This Category : 未分類


--.--.-- *--
EDIT | 

最近のうめわかよっち家♪

2011.04.15 *Fri


またまたご無沙汰してしまいました!



お久しぶりです!
                   ゴメンなさい…



お久しぶりです~♪
                 マミー頑張るでしゅよ!



最近は余震が続いているので、チョッピリ怖いマミーです…。
地震が怖いというのも当然ありますが、
高台の急斜面に無理やりくっ付けるように建っている我が家。

余震で地盤が緩んでいる可能性があるので、
『地滑り』に気を付けるようにと

どーーーーーしたもんだか





さてさて、最近のわか&よっちですが、少し大人になりました。
先日、SAのドッグランに行った時です。


ガウガウ王子と言われていた、わぁ君。



ドッグラン1

ドッグラン2


なんと、一度もガウガウすること無くまったり遊んでいました

やる時はやる男ですな!わぁ君!!


よっちはいつも通りまったりのんびりマイペース



ドッグラン3


たくさんのワンコさんがいて本当に楽しめました。
ドッグランも久しぶりだし、遠出も久しぶり。
マミーが病気になってからだから…約1年ぶりくらいかな?

知らないうちに、わぁ君もよっちも大人になったなぁ~。



できる男になりました!
                       テヘヘッ




またゆっくりお出かけしたいね











最近のマミーですが、主治医から「完治する可能性もある」と言われました!
先生が思っていたよりも症状が良くなっているようです。
来週から薬を徐々に減らしていって、治療の回数も症状を見ながら減らして…。

「先生、薬と治療回数減らして、また症状が酷くなったらどうしたらいいですか?」
と聞くと「その時はまた治療再開だよ。あと半年ゆっくり様子を見よう」と。
私の不安を豪快に笑い飛ばしてくれました

今は鍼灸院へも通っているのですが、そこまで自転車で行ってます。
自転車に乗っている自分を不思議に思います。
去年の夏は寝たきりで入院までしてたのに…。

そうそう、この鍼灸院の先生が本当に不思議なんです。
治療前に手のひらと腕の経絡を独特な方法で診察。
この診察で『マミーの辛い場所』をピタリと言い当てるんです。
一番驚いたのは「右足のかかとを痛めてるけど、どうしたの?
ジストニアとは全く関係ないよね?」と…。

お恥ずかしながら、マミーはお隣の家の騒音にイライラしてしまって、
頭が噴火して自分の家の柱を力いっぱい蹴飛ばしたんです…。
我慢にも限界があるんじゃい!と思いながら。
そしたら騒音は倍返しされ、マミーは足を痛めただけ。

言い当てられて心底恥ずかしかったです
もう二度としません…。

鍼灸院の先生にも「来る度に良くなってる。きっと治るよ」と言ってもらえました。

半年後に見守っていてくれた皆さん、妹、両親、わかば、よつば、
そしてパピーに「元気になったぞー!!」と
ご報告できるといいなと思うマミーです。


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

地震…

2011.03.12 *Sat


大きな大きな地震がありました。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
仙台にいるお友達と連絡が取れないのです。
元気でいてくれる事だけを願っている私です。




震源地から遥か遠く離れている川崎市の我が家でも
物凄い揺れてチェストや飾り棚の上の物は
ほとんど落ちてしまいました。

お昼のお散歩から帰ってきて、よつばはお昼寝、
わかばはなぜか自分のベッドに歯磨きガムを隠しに1階の寝室へ。
私はまったりとココアを飲んでいました。

ゆらゆら揺れ始めても、関東は地震が多いしねーと
軽く考えていたら、突然、物凄く揺れ始めて、
チェストの上を見るとうめ吉の位牌と遺骨が落ちそうに…。
「大変だ!!」と席を離れて位牌と遺骨を抱いた瞬間、
それまでいた所の真横に大きなガラス製品が落ちて来て
ガラスも水も飛び散りました。
うめちゃん、危険を教えてくれてありがとうね。

その後、寝ていたよつばは起きてチッコを漏らし、
すごい勢いで私の膝の上へ。
わかばは2階のリビングに帰って来て家中を走り回り。
倒れそうになる家具を押さえながら「わぁちゃん、おいで!」
「お外に出るから早くおいで!」と言っても通じない。
何回呼んでも部屋を走り回るだけ。

「わかば、来い」と言ったらやっと来てくれたので、
カラー&リードを付けて外へ出ました。

私がパニックになっていたので、わかも不安だったのでしょうね。
飼い主が冷静にならなきゃいけない事を教えられました。
そして『来い』のコマンドの大切さを。


外に出て呆然としていると、ご近所の方が来てくださって、
「一人でいるのが怖かったり家の物が壊れて危なかったら、
我が家へ来なさいね。数軒隣の○○です。遠慮しないでね」と
言っていただけたのが本当に嬉しかったです。

何度も何度も余震が来たのですが、靴を履いて家の中の片付け。
家具は動いてるし、飾りはほぼ落ちてるし、ガラスは散乱してるし…。
どこから手を付けていいのやら途方にくれました。

数時間後、片づけを済ませて、わか&よっちのお散歩に出ると
東名高速道路を一台も車が通って無かったので
「大変な事が起こってるんだな」と改めて実感しました。


横浜勤務で「今夜は事務所に泊まるかも」と言っていたパピーは
会社の方に車で送っていただいて、思っていたよりも早く帰ってきてくれました。
会社の方、本当にありがとうございましたm(__)m


この日記を書いている今も余震が…。
怖くて怖くて仕方ないのですが、わかばとよつばに
気づかれないように平静をたもっておかねば!
パピーは爆睡中です(笑)大物かもですねー。


我が家は怪我もせず皆すごく元気です!
たくさんのメール、お電話いただいて本当にありがとうございました!!
すごく心強かったです。



わか&よっち





震災に遭われお怪我をされた方、非難を余儀なくされている方、
大切な家族を失われた方、どのようにお声をおかけして良いかも分らない私ですが、
皆さまが一日も早く元の生活を送られる日が来る事を
心よりお祈り申し上げます。



COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

* みなさまへお願い *

2009.05.29 *Fri


5月18日、神奈川県横浜市内の自宅に空き巣が入り、
その後行愛犬のバンビ君が方不明になっています。



バンビくん



こちらで詳しく書いて説明すると、もしかしたら間違った情報を
記載してしまうかも知れませんので、ぜひ下記のブログへ。




ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~
人生いっぱい笑いたいワタシと相棒バンビーノの日々を徒然なるままに




ブログをお持ちの方、特に関東にお住みの方、
ぜひ転載等よろしくお願いいたします!


                            うめ吉マミーより。


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近の僕。

2009.05.24 *Sun



みなさん、こんばんは☆


今日もいい感じでマミーは落ち込んでいますよ。




さてさて、最近の僕なのだけど.......



1
               プリプリ尻のおだんごちゃん♪




会う人会う人に「わかば君は大きくなったね!


毎日お散歩で会う人にも「また大きくなったね!」って
言われるんですよ。


毎日お会いしているのになぜ!?




急に体重が増えたからかなkao04


マミー : 「この家の住人はみんな大きくなるようになってるのよ」



2
                そ…そうだった!




まぁ、僕は獣医さんからも太るように言われてるんだけど......


そろそろ......ね。



3
                 ドッス~ン




真夏にも食欲が落ちない僕だから、
このまま行くとモコモコになっちゃうやkao02


TRACKBACK (0)  EDIT | 

ギャーッ!絶不調!!

2009.04.18 *Sat



みなさま、こんばんは!

うめ吉マミーです。


先日はわかばの誕生日に
暖かいコメントたくさんをありがとうございました!!

本当にわかばは幸せものだなぁって実感していますうるうるウルル…





お返事を書きたいのですが、実はマミーが絶不調で…はぁ

ビックリするような眩暈と倦怠感…。

習い事も全てお休み中です…。

原因は分かっているのですが。
PCの前にいるのも辛くて…。


でも、時が経てば眩暈も倦怠感も治まります。
きっと来週中頃には復活しますkao02




お返事が遅れてしまい本当にゴメンなさい!!


復活したらお返事きちんとさせていただきますね。

みなさんのブログにも元気に登場しますheart03




元気な僕1
           わかばは元気に大爆走ーーー!!


元気な僕2
            驚くほど元気です!さすがは2歳児!!

元気な僕3
           若いって素敵ですよねぇ~~~っ!







元気な僕4
          マミーは年ですから。無理はできないのですよ。



…わぁ君、年寄り扱いはしないでおくれ。

わぁ君は2歳と2日目にリビングにチッコをもらしたよね。
1回もらして、更にラグを通り越して2度目をもらしたよね。

ラグにしなかったのは偉いよ。

さすが2歳児じゃ~ん。


でも…。年は関係ないのだよ。

2歳が来てもチッコ坊やハート



年には敵いませんな…
               よくもバラシタなぁ~…




わかばは驚くほど元気にしています。

元気なわかばに力をもらって早く復活しますね♪





↓↓次回は休日の様子をUPしますね。


しばし休憩!






コメントをくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!!




CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2009/04/18 (土) 00:42:57
TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






