This Category : うめ吉


--.--.-- *--
EDIT | 

素敵な出会い♪

2009.10.16 *Fri
みなさん、こんばんは☆


今夜はパピーがちょっとした用事でお留守です。

なので、時間がたくさん。




わぁ君もよっちも早々に寝てしまいました顔





なので、今日は久々にうめ吉の事を思い出しながら
UPしたいと思いますheart03

どぞ、お付き合いくださいね。





実は、マミーはパピーが驚くほどの
ワンコ怖い病でした。

実家で一緒に暮らしていたワンコ以外はNG!

近くによる事さえ出来ませんでした。
どんなに小さくてもダメ。


今のマミーからは信じられないでしょう??


そんなマミーを変えてくれたのはうめ吉でした。
そして、大切なワンコ&ワン友さんたち。



うめ吉との出会いは偶然でした。

福岡に越して来てすぐドライブに出かけ、
たまたま寄ったブリーダーさんの所で出会いました。



でも、その時、カメラを持っていなかったのですが、
ありがたい事に今回送っていただけたのです!


1


小さな小さなうめ吉。


2




そして!

なんと!!

送ってくださったのはうめ吉の本当の兄弟と暮らしてらっしゃる
タローパパ&ママさんなのです。


異母兄弟や親戚ワンコさんはたくさんお会いしたのですが、
本当の本当にDNAまで一緒の兄弟ワンコさん。

タロー君。


3



いつも遊びに行ってるドッグランJJでお会いしたのです。

それも偶然に。

タローママさんに声をかけていただいたのです。



4
     わぁ君、うめ兄ちゃんの兄弟だよ!



6
            タロー君                わかば



あぁ…同じ豆柴なのに、
わかばが大きいですね.............sc04

でも、間違いなくうめ吉の兄弟ワンコさん。

わかばの異母兄ちゃんです!




7



ふんわり優しく笑うタロー君。

毛並みとか、たぬき顔なとことか、耳と耳の間が狭いとか、
全体的にとっても小作りなところとか...........

うめ吉だぁーーーってたくさんなでさせてもらいました。



5



たまに思ってたのです。

もし、うめ吉が我が家じゃない、他の家庭に迎えられてたら
事故に遭うこともなく今も元気に楽しく幸せに暮らして
天寿を全うできたかもと。

私に見つかることなく、ゲージで大人しくしてたら
今でも生きてるんじゃないかなって。

考えても仕方ない事なのですが。


だけど、うめ吉が生きた証はタローくんだったり、
他の兄弟ワンコさんなんだなって思いました。

タロー君はすごく優しくて素敵なパパママと
幸せにくらしてるんですね。

穏やかで可愛くて幸せそうなお顔ですもの。


きっと、うめ吉も虹の橋の袂で喜んでいるはず。

こんなふうに思えるようになりました。



タローママさん、声をかけてくださって
本当にありがとうございました!

タローパパさん、素敵なお写真を撮って頂いて
本当にありがとうございました!

タロー君、ありがとう!


8


また今度はJJで遊んでくださいね絵文字名を入力してください

ご存知の通り、わかばもよつばもすごい
ガウガウっ子ですが(笑)




あ!

ものすごく嬉しい話なのになんだか
湿っぽくなってしまいましたね!!


一人で過ごす秋の夜は
おセンチになってしまいますsc03





ではでは、今日は登場する場面の無かった
よっちさんをどうぞ☆


10
             わさお君よりは小さな私でしゅよ♪


9
                 僕も小さく見えますか!?




表紙のわさお君はほぼ実物大だそうですよ♪


COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うめ吉

2009.06.12 *Fri
みなさん、こんばんは☆


今日はうめ吉の2回目の命日です。



3





天使年齢2歳となりました。



1
                     イヒヒッ





2年前の今日は「笑える日は二度と来ない」と
思っていたのですが.........


うめわか家はうめ吉の思い出と共に
毎日元気に楽しく過ごしています。



2




最近はうめ吉の事を思い出す時も
湿っぽくならず、楽しい話をしています。



こんなふうに過ごせるのも私達を見守ってくださった
ブログに遊びに来てくださる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます!




今日はとっておきのうめ吉の動画を.........










これからも私達を見ていてね、うめちゃん。


弟・わかばはものすごい元気ですkao01


4
             おぉ~い、兄ちゃ~~~~ん!!


CATEGORY : うめ吉
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2009/06/12 (金) 23:58:12
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お久しぶりのうめ吉

2008.10.28 *Tue
みなさん、こんばんは!



わかばです♪
             僕は食欲の秋♪



もうすっかり秋ですねkao03

僕の住む地方もとっても涼しくって
お散歩の楽しい季節がやって来ました!!


マミーはこの季節を待ちに待ったそうですよ。

とことん暑さが苦手なマミーです..............kao02






今日は、お久しぶりのうめ吉兄ちゃんのお話です。


うめ吉



11月26日は秋の合同慰霊祭の日でした。


うめ吉兄ちゃんのお葬式をしてくださった
福岡動物敬愛社さん。

そこで行われた合同慰霊祭に
パピーマミーは出席しました。


秋の合同慰霊祭

秋の合同慰霊祭



お坊さんも来て下さって、お経をあげてくださいました。

パピーもマミーも久しぶりにうめ吉兄ちゃんに
いろんな報告をしてきたのですよ。




実は、今年のお盆に精霊流しがあったのです。


精霊流し1


ここでもたくさんの人、ワンコさんが集まりました。

そして、一緒に大切な家族を乗せた灯篭を川へ…


精霊流し2

精霊流し3





日が落ちるととても幻想的な風景が広がりました。



精霊流し4





でも、川から陸の方へ風が吹くと、
みんないっせいに帰ってくるのです。


そう...........
去年のうめ吉兄ちゃんは岸から離れなかったのです。



でも、今年のうめ吉兄ちゃんは違いました!


ぶっちぎりの速さで川を流れて行き、
もどってきませんでした…。


精霊流し5



きっと、虹の橋の袂で楽しく暮らしている証拠ですね。



なので、秋の合同慰霊祭へはいつもよりも
落ち着いた気持ちで参加できたパピーマミーです。


うめ吉兄ちゃん、僕たちは元気に暮らしてますよっ。

虹の橋から僕たちをみていてね!



兄ちゃん、またね!





*合同慰霊祭は年に3回あります。
 いつもちゃんとUPしようと思うのですが、
 寂しくて悲しくてUPできずにいました。
 でも、灯篭に乗ったうめ吉が元気に
 虹の橋へ帰ったような気がしたので、
 やっとUPする事ができました。

CATEGORY : うめ吉
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/10/28 (火) 22:24:25
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うめ吉へ

2008.06.12 *Thu

今日は6月12日。


うめ吉の命日です。


小さい時のうめ吉




あれから1年が経ちました。

立ち直れないと思っていたのですが、
ブログを訪れてくださるみなさんや
天真爛漫なわかばに助けられて
パピーもマミーも元気に過ごせています。

みなさん、本当にありがとうございます!

そして、わかば、本当にありがとう!



お部屋の中のうめ吉




私達が初めて迎える、うめ吉の命日。

お友達のブログで知ったのですが、
このような日を『天使年齢1歳』というそうです。

とっても可愛い響き。


うめ吉が天使になって1年。

うめ吉は今何をしてますか?

アレルギーは治りましたか?

元気に走り回ってますか?

もう一度この目で見て、走ってくるうめ吉を
嫌がられるまで抱っこしたいな。



サザンクスでのうめ吉




あの日の事を思い出すと未だに
自分を許せないマミーです。


あの日の事を後悔しない日はないです。



いつも会いたいと思ってしまいます。



筑後川でのうめ吉




うめ吉の残してくれた物はすっごく大きくて
知らない土地に引っ越してきたマミーには
たくさんのお友達ができたのです。

うめ吉のおかげだよ。
本当にありがとう。


うめ吉が残してくれた物は
一生大切にするからね。



うめちゃん、この小さな家族を支えてくれて、
幸せを運んでくれてありがとう。

できることなら、これからもずっと見守っててね。



満面の笑顔のうめ吉




うめちゃん、また会おうね。

うめちゃん、大好きだよ。










最後まで読んでくださってありがとうございます。

ちいさなブログですが、優しい皆様に支えていただいて
今日まで来る事ができました。

本当にありがとうございます。

そして、これからもヨロシクお願いします!



私事で大変申し訳ないのですが、
知り合いのワンコさんがうめ吉と同じく
車による事故で亡くなりました。

いつもノーリードで散歩してたので、
危ないから付けるように言っていたのですが、
「うちの子は大丈夫だから」と返事されてました。

絶対に大丈夫なんて事はありえないと思うのです。


私と同じ思いをする方がこれ以上増えて欲しくない!
そう強く思います。

本当に目の前で大切な我が子が亡くなると
たとえようが無いほど辛いのです。

一生ひきずると思います。


どうぞ、大切な我が子の命を守るカラー&リードは
必ず付けてあげてください。
そして、しっかり守ってあげてくださいね。

うめ吉を守れなかったマミーからのお願いです。



CATEGORY : うめ吉
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/12 (木) 00:01:04
COMMENT (63)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






