This Category : うめ吉&わかば


--.--.-- *--
EDIT | 

プチ・記念日

2008.05.03 *Sat
太陽 みなさん こんにちは 太陽





すっごくいいお天気ですね!

今日からGWも後半突入手書き風ハート


なのに、わかばもマミーもお家でゴロゴロ.............

パピーはお仕事ですsc04





今日はみなさんに聞いていただきたいなぁ~って
思ってマミーが書いています。




我家のわかば、今日で生後1年と23日。

実は、うめ吉の年を抜いたのです。
うめ吉は1年と22日この世にいました。
一緒に過ごしたのはたったの11ヶ月でした。

うめ吉
うめ吉



うめ吉はこんなにも早く私達の元から
いなくなってしまったのだなぁと寂しく思ったり。

わかばはどのくらい私達と一緒にいてくれるのかな?
無事に1年と22日以上育てていけるのかな?

この日が来るまですごく不安でした。




そして、日に日にやんちゃ坊主になっていくわかばに
元気にここまで育ってくれて、一緒にいてくれて
本当に感謝しています。



これからも大切なうめ吉と共に
わかばをいつまでも元気に育てていきます。



へそ天ゴロゴロ…
わかばのマイブーム『へそ天』


その様子を書いていくこのブログも
ずっと見守っていただけると嬉です顔




                      クラウン




実は、明日から1泊2日で四国へ行ってきます!

わかば初めての四国上陸オンプR1

パピーの実家にお泊りするので、抜け毛を防ぐための
お洋服着る練習頑張ってます。

ビックリするほどテンション低め..................汗

あ~…イヤだぁ
わかば



その四国でうめわかの異母兄さんに会ってきます!!

お写真を拝見したらうめ吉ソックリなんですheart02

その様子もまたUPしますねっ。




今日はチョッピリ湿っぽくなっちゃいましたけど、
お付き合いいただけてとっても嬉しいです。

ありがとうございましたheart03



clover今日も一ポッチいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お願い.......

2008.02.01 *Fri
 みなさん こんばんは 




もっこす兄弟今日も行く!を可愛がっていただいて
本当にありがとうございますheart02

おかげさまで、引っ越してきてHit数が1000を超えました!
たくさんの方々に見ていただけてるんだなって思うと
本当に嬉しくなります♪

これからもどうぞヨロシクお願いしますLOVE




今日はみなさんにお願いしたい事があるのです.....。



みんさんご存知の通り、昨年、私たちはうめ吉を亡くしました。
うめ吉の事は今でも思い出すと涙が出ます…。

うめ吉がいなくなって数日経った時、
うめ吉の異母姉さんの飼い主さんより
とても優しいコメントをいただきました。

わかば以外にうめ吉と血が繋がっている子が
この世にいるとは考えてもいなっかった私たちは
本当に本当に嬉しくてたまりませんでした。

その方はうめわかの異母姉さんの他にもワンコさんを
飼われていています。


実は、そののワンコさんが熊本市内で迷子に
なられているそうなのです.......。

異母姉の飼い主さんと迷子になっているワンコさんは
本州に住まれているので、熊本県には全く土地勘がありません。

飼い主さんはもう熊本に入られて必死に探しておられます。
迷子になっているワンコさんは「なおちゃん」です。

なおちゃん1
なおちゃん2




なおちゃんは下の写真の柄のカラーをしていました。

なおちゃんカラー




熊本県、特に熊本市内にお住まいの方、
どうか近くを探してみていただけませんか?

私も明日、明後日は飼い主さんと合流して
一緒に捜索します。

もしも、近くで見たよ!という方がいらっしゃいましたら、
このブログのメールフォームからマミーへメールをください!



わかばが脱走した時、目の前が真っ暗になりました。
あの足元から力が抜けていく感じ......
楽しかった今までが全て無くなっていく感じ......
本当に辛かったです。

飼い主さんもなおちゃんもすごく辛いと思うのです。

みなさん、どうか、お力をお貸しください。


COMMENT (42)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

兄ちゃんと僕

2008.01.29 *Tue
 みなさん こんばんは 



やっと雨があがった僕の住む地方でち。
でも、とってもとっても寒いのでちよぉ汗
みなさんの所はいかがでちか?



1月27日の日曜日に、僕はお友達と小旅行をしまちた!
......でも、マミーのせいでお写真が無いのでちよ怒

玄関まではカメラを持って行ってたのに、
そこで力尽きたようです(笑)
もう少し力があったら持って出れたかも~アハハッ by.マミー



なので、大豆君きなこちゃんのブログで楽しい様子を
見てみてくだちゃいねheart02



さてさて、今日の僕は楽しいものを見つけまちた!



みの虫


冬の虫。みの虫さんでち

そして、蝋梅さん。

蝋梅



春なのでちか?
冬なのでちか?

わかば君


わか、今は楽しい季節なのですよ♪ by.マミー




さてさて、今日の本題でち..........♪


小旅行の様子をUPできないので、
の小さなチャレンジを見てくだちゃいネheart02


パピーと


パピーが一緒の時はお田んぼコースでち!
最高に楽しいでちゅぅ~。

このコースはうめ吉兄ちゃんも大好きだったのでちよっ。

なぜなら、ジャングルがあるからでち!

わ~い2
わ~い3
わ~い4
わ~い1
えっへん

うめ吉兄ちゃんはカッコイイでちねぇドキドキハート




さぁ!わかば!! by.パピー

わかば君2



ジャングルへGO---だ!!! by.パピー

ん?


じゃぁ、チョットだけでちよ…

ここまで
精一杯



...........汗

う~ん…


僕にはムリでちたっ!



もう少し大きくなってからジャングルを楽しみまち♪

みなさんは何かにチャレンジしてまちゅか?

頑張りましょうねぇheart02



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






