This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

晴天♪

2008.02.28 *Thu
clover みなさんにお願い clover

迷子のワンコさんを近所の方が保護されています。
お心当たりの方はぜひご連絡ください→こちらです!



 みなさん こんばんは 



今日はカラリと晴れてとっても暖かかった
の住む地方でち太陽

みなさんの所はいかがでちたか?



こんなにお天気が良くても、お部屋でのんびり過ごしてた僕。

そしたら、マミーがクサクサしてきた様子........

「わか、ドライブ行こうかheart02

ん~?



「帰って来たらおやつ奮発するよぉ~♪」


.....................................LOVE

いいよ



安全運転でヨロシクでちよ!!

安全運転で



ブ~~ン、ブ~~ンと走る事1時間

熊本県の「道の駅かほく 小栗郷」に着きまちた。

お天気が良いので、ジュースを買って小さな山登り開始でしゅ音符

山登り1
山登り2
山登り3


あっという間に着きまち。

すると…すると…

クシュン!クシュン!と、クシャミ連発の僕汗

花粉症


少しの間、ジュースを飲んでのんびり過ごしまちた。
ポカポカ陽気でとっても気持ちよかったでしゅドキドキハート


では、別ルートで下山。

山登り4
山登り5




さてさて……、
お家に帰ったらお待ちかねのおやつ!!

楽しみでしゅ


おやつ1
おやつ2
おやつ3
おやつ4
おやつ5
部屋も食べ方も汚くてゴメンなさい by.マミー





夕方も暖かかったので、お散歩も楽しかったでちキラキラ

散歩1
散歩2



たまにはこんな一日もいいでちね!

また遊びに行きたいでしゅよ、マミー

楽しかった



CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/28 (木) 23:52:39
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

飼い主さ~ん!

2008.02.25 *Mon
clover みなさんにお願い clover

福岡県筑後市15号線蔵数信号付近
小型のワンちゃんを近所の方が保護されました。
保護したのは2週間ほど前なのですが、
心当たりの機関へ連絡してみたところ
全く届出がされていないようです。

ワンコさん


基本的な躾はきちんとしてあり、大人しくてお利口さん。
吼える事もないそうです。

特徴としてはシッポが短い事。
途中で切れているような感じです。

しっぽさん


どなたか心当たりはありませんでしょうか?
お近くでワンちゃんを(見た目はチワワちゃんソックリです)
探してらっしゃる方はおらせませんか?

コメント欄でもメールでもかまいませんので、
お心当たりのある方はぜひご連絡ください。








 みなさん こんばんは 



暖かかったり、寒かったりしてましゅね。
みなさん、風邪などひかれてないでちか!?


のパピーは鼻水ジュルジュル、くしゃみ連発
でも「花粉症ではない!風邪だ!!」と言ってまちよ。


マミーは同じ症状で花粉症なのだそうでち。

人間って不思議でちねぇ.......汗




今日の僕は雨が降る前にシャンプーへ.......

シャンプー
シャンプー1
シャンプー3
シャンプー2
↑寝てる所を起こして連れて行ったので
 ものすごーーーーく不機嫌でした涙 by.マミー

シャンプーはいつものMIXさんでちheart02

MIXさんでは3月23日にピクニックが行われましゅ!
お時間のある方はぜひご一緒しましょ


そうそう、珍しく新聞を読んでいたマミーの
邪魔を応援をしてあげまちたよ!

新聞に載って乗って応援でしゅ

新聞に…






今日はチョッピリ疲れちゃった僕。
少し早いでちけど、もう寝んねしましゅ。
みなさんも暖かくして寝んねしてくだちゃいねドキドキハート

おやすみ


おやすみなさ~~い♪


COMMENT (33)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

僕の…

2008.02.22 *Fri
 みなさん こんばんは 



今日はとっても暖かかった僕の住む地方でしゅ。



今日は金曜日…

と、いうことは!!

こんにちは!




今日もマミーと一緒に出勤でしゅ

仕事




が!!


職場の人:「電気止められてるみたい(笑)
       今日はお友達の家にお茶に行きましょうheart02

あちゃ~



やる気満々だったので、チョット残念だったでちが、
ルンルン気分でお友達のお家に行きまちたキラキラ



職場の人のお友達の家にはワンコさんがいましゅ。

たろちゃん
↑何度も言いまちが、女の子(11歳)でしゅよキラキラ



マミーたちがお茶している間、僕はタロちゃんと
追いかけごっこしたりガウガウ遊びしたり、
マダムにお菓子をもらったりしてまちた

たろちゃん&わか1
たろちゃん&わか2



マダム、タロちゃんまた遊んでくだちゃいねドキドキハート




そうそう、みなさんお気付きでちか!?

僕のニュー・アイテムに!


ニュー・アイテムは絵文字名を入力してください
これ!



わんこと楽しむ手作り雑貨のお店*nio』さんで
作ってもらった迷子札でちよ☆

迷子札2
迷子札1
↑裏にはマミーの携帯番号が彫ってありましゅ。
nioさん、ありがとうございました絵文字名を入力してください


たまに、わかばが私たちの不手際で玄関から
脱走してしまうので、念のためにnioさんに
迷子札を作っていただきました。
なかなか気に入るのが無くてずっと探していたのですが、
この迷子札はわかばがかじる事も無く
ちゃんと首からかけてくれていますclover



       
CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/22 (金) 21:33:30
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワンコごはん♪

2008.02.19 *Tue
clover 皆さんにお願い clover

熊本市花園町の柿原公園付近で迷子になった
豆柴のなおちゃん(♀)を探しています→こちらです!


北九州市でブリーダーさんの崩壊が起きました。
里親さん、一時預かりをしていただける方を
募集しています→こちらです!



clover お知らせ clover

ドッグランJJ&ブログ友達の柴ワンコ・茶子ちゃんに
babyちゃんが生まれました。
babyちゃんを家族に迎えてくださる方を茶子ちゃんご家族が
探しておられます→こちらです! 



 みなさん こんばんは 



お久しぶりのうめ吉マミーです!

今日はチョッピリ語ってみようかしら......と思ってます音符



えーーーーっ.......

うめ吉パピー&マミーは数年前まで
中華人民共和国 広東省 広州 に住んでいました。

最初は「香港に住む」って話だったはずが、
どこかで何かが変わったらしく、
私一人が広州に住んでいたのです。

パピーは週末に帰ってくるだけ。

もちろん、最初は中国語が全く話せませんでした汗

中国1
↑広州にあるジャスコです。お世話になりました…。

中国2
↑一番高い建物の右隣のマンションの一室に我が家が。


今、中国野菜の残留農薬や餃子の事等々
イロイロと言われていますね.......

もちろん、パピーも私も現地で現地の物を食べて、
路上で売ってあった物も平気で食べてました。

体に異常が出ることも無く、持って行ったデニムが
入らなくなるくらい横に大きくなって帰国した私です(笑)
食べる物が美味しかったのですぅ


ま、ま、ま、私の中国生活は置いといて.......



実は、わかばのお腹が弱いんじゃないか!?
って事になりまして。

うめ吉がものすごくお腹の弱い子だったので、
うめ吉基準でわかばを見ていた私たちは
「わかばはお腹が強い」と思っていたのです。

でも、獣医さんから「わかはお腹が弱いね」と…。

ビックリしました

そこで先生から言われたのは「手作り食にしましょう」でした。

またまたビックリですよ!!


でも!可愛い我が子のためですもの。
マミー頑張ってます絵文字名を入力してください
先生から言われたその日にJAの直売所に行って
生産者の方が分かる野菜を買い込み、
先生から言われた食材や調味料も全て
「日本製」と大きく書かれた物を買いました。


先日、バレンタインデーがあったような気がします。
その時も「わかばはチョコが食べれない」って事で、
手作りチョコをパピーに作るのは即却下

有機野菜「にんじん」クッキーにしました。
もちろん、小麦粉も日本製。全て日本製です。アホでしょ。

クッキー1
クッキー2
クッキー3
クッキー4



自分でも、気を使いすぎてる自分をアホだなぁ~…
って思うんですよ。
自分やパピーは平気で中国で生活してたのに。


でも絵文字名を入力してください気になっちゃうんです.......。

新鮮で安全で美味しい物を食べさせてあげたいんです。


だって、わかばが元気じゃなきゃ、お散歩も楽しくないし。

公園に行ってもつまんないかも…だし。

公園



ボール1
ボール2
ボール3
ボール4
ボール5



なんてったって、この笑顔を守っていきたいんですものドキドキハート

わかば



ワンコちゃんと生活されているみなさん、
愛するワンコちゃんのお食事はどうされてますか?


最近はおやつも手作りや和牛の牛骨などにしているので、
ほぼわかばの口に入るもものは日本製だと思います。

私は気を使いすぎでしょうか........!?


COMMENT (32)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お友達に会いました♪

2008.02.15 *Fri
clover 皆さんにお願い clover


熊本市花園町の柿原公園付近で迷子になった
豆柴のなおちゃん(♀)を探しています→こちらです!


北九州市でブリーダーさんの崩壊が起きました。
里親さん、一時預かりをしていただける方を
募集しています→こちらです!






 みなさん こんばんは 

今日もとっても寒かった僕の住む地方でち。
みなさんの所はいかがでちたか?



でも!寒くても今日はとっても楽しい一日だったのでしゅheart02


大好きな大豆君のお家に行ったのでちよ!

その時、大豆君のお家にいる「ふくちゃん」に
初めてお会いしまちた。
とっても大人しくておっとりしたお姉さんでしゅキラキラ

ふくちゃん



大豆君のお家でわかばが大暴れ遊んだ後は、
ドッグラン宗像へGO-!

ドッグラン


今日、集合したワンコさんたちは........

豆シバ~ズ
*左から 大豆君 きなこちゃん わかば*



僕たちの他にもワンコさんがいたのでちよ。
とっても楽しいお友達ができまちた!


ボス君 1歳5ヶ月
ボス君
↑大豆君と僕が豆柴に見えまちねっ

ガロール君 11歳
ガロール君


ヴィヴィちゃん 9ヶ月
ヴィヴィちゃん
里親さん募集中でしゅ!


特にヴィヴィちゃんはすっごく楽しい女の子でちよ絵文字名を入力してください

しかも、とっても甘えんぼさんでちよぉ~♪

遊んで1
遊んで2
遊んで3



僕とも仲良くしてくれまちたドキドキハート

フリスビー1
フリスビー2
フリスビー3
あへ~



僕と好きな物が同じなのですよ…
取り合いになるところでちたけど、
僕よりももっともっと『木』が好きみたいでちね汗

木3
木2
木
↑僕の声は聞こえてませんでちた…


ボス君にも*遊んで*アピールでち

あへ~2


みんなで♪
↑3人でも楽しく遊びまちたっ!


なんと!
大豆君と引っ張りっこして楽しそうに遊んでまちたえぇ
少しジェラシーな僕でちよ.......がっくり

大豆君&ヴィヴィちゃん1
大豆君&ヴィヴィちゃん2




本当に今日楽しく遊びまちたよ

みなさん、また遊んでくだちゃいねBrilliant
楽しかった



CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/15 (金) 22:59:41
COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

困ったちゃん..........

2008.02.11 *Mon
clover ご協力のお願い clover

熊本県熊本市花園町の柿原公園付近で
迷子になった豆柴の女の子を探しています。
                     →こちらです!

北九州市で養殖場の崩壊が起きました。
里親、一時預かりをしていただける方を募集しています。
                     →こちらです!







みなさん こんばんは



みなさん、連休中はいかがお過ごしでちたか?

は、マミーの妹Yちゃんと、お友達が
お泊りに来てくれたので、楽しく過ごしまちたよっheart02


いらっしゃい1



妹・Yちゃんはワンコ大好き!
でも、お友達さんはチョッピリ苦手なのでちって。

いらっしゃい2


なので、お遊びの催促はYちゃんに♪

いらっしゃい3
いらっしゃい4


たくさん遊んでくれまちたheart02

お友達さんもだんだんと遊んでくれるように
なったのでちよぉ。

すっごく嬉しかったでしゅ!



妹・Yちゃんとお友達さんは九州に観光にきていたのでち。

なので、パピー、マミーと一緒に柳川へ川くだりへ..........
その様子は後日UPしまちね♪




今日のメインは.........

の成長でちよっ!


僕のお家にはお留守番のためのゲージがありましゅ。
いつも僕はそこに入ってお留守番。


でも、ある日、パピーとマミーがお家に帰ってくると…

お帰り♪



「何でじゃ!?」と、ビックリ汗とか

僕はゲージから飛び出して、玄関の前の
「飛び出しガード」の前でお出迎え。

ガード


パピーもマミーもすごく変なお顔をしてまちた(笑)



脱走の様子はこちらでち絵文字名を入力してください




本当に困ったちゃんですよ.......... by.パピー&マミー



てへへっ

くふふ…っ

CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/11 (月) 21:31:24
COMMENT (36)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

行ってきました!

2008.02.07 *Thu
 みなさん こんばんは 



うめ吉マミーです。

たくさんの方々からなおちゃん捜索へご協力頂き、
本当に心より感謝していますドキドキハート
皆さんから頂いたコメントの数々は全て
なおちゃんの飼い主さん(なおママさん)に見ていただいてます。

そして、なおちゃんの飼い主さんがなおちゃん捜索のための
ブログを立ち上げられました→こちらです!

目撃情報も来ているようですが、まだ発見には至っていません。
これからもぜひ皆様にご協力いただけたらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします絵文字名を入力してください



芽   芽   芽   芽   芽   芽   芽   芽   芽


そして、もう一つ聞いていただきたい事があります。

うめ吉の大切なお友達で、わかばの憧れのワンコさん
大豆君が住まれている北九州で『繁殖場崩壊』があったそうです。
たくさんのワンコさんが飼い主さんを待っています。
里親さん、一時預かりの方を募集されています。
ぜひ一度、大豆君のブログを覗いてください→こちらです!





ではでは。

ここからはわかばに代わりますね。




芽   芽   芽   芽   芽   芽   芽   芽   芽  
 



みなさん、こんばんは。

わかばでち。


今日はマミーとドッグランJJへ行ってきまちた!

なおちゃんのポスターと共に!

ポスター


JJさんに貼ってもらいまちた。
JJさん、ありがとうございますheart02




来ました!


久しぶりのドッグラン!


...............汗
ワンコさんは誰もいませんでちた。


誰もいない1
↑あまりにも寂しいので、カメラが曇って変なモヤが…。
 でも、けっして霊的なものではありません(笑) by.マミー


 
寂しくっても遊ぶのでちよぉ!!

ボール投げ
誰もいない2



マミーと追いかけっこでち。
僕は走るのが速くなったのでちよ♪
歩いてるのか走っているのか分からないマミーは
僕からおいてけぼりで可哀想でちっ。

ビューン1
ビューン2
ビューン3



チョッピリ休憩もしましゅひよこ

休憩



待っても待っても誰も来ないので、
自分のしっぽちゃんで一人遊びもしましゅ。

しっぽちゃん2
しっぽちゃん3


大好きな『』でも遊べまちゅよっ。

モグモグ2
モグモグ1



やっぱりドッグランは楽しいでちねぇドキドキハート

楽しい





誰もいないマミーと二人きりのドッグラン。
とってもつまらない楽しいでしゅ!

でも、いつもみたいにたくさんのワンコさんと
走りっこしたり、ガウガウしたいでしゅ太陽
疲れちゃった



COMMENT (33)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なおちゃんを捜して......

2008.02.03 *Sun
 みなさん こんばんは 




前回の「お願い.......」へたくさんのコメント、メールを頂、
本当に本当にありがとうございます!
まだコメント返しを書けていないのですが、明日には
キチンと書かせていただきます......。
お礼が遅くなってしまってゴメンなさい


土日の捜索結果なのですが、なおちゃんを見つけることは
できませんでした.....。

本州から熊本入りしておられた飼い主さんも
今日の午後お帰りになりました。


昨日土曜日は脱走した場所付近のお店や公共施設などを
まわってなおちゃん捜索のポスターを貼らせて頂きました。

今日一日は熊本市内全ての動物病院へ電話をかけて
なおちゃんらしきワンコさんを保護していないか、
またそのような情報は来ていないか等を聞き、
捜索のポスターを貼らせてくれるように頼んでみました。

動物病院の先生、スタッフの方々は本当に親切で優しくて、
みなさん心配して「早く見つかるといいですね」と
声をかけていただきました。


メールやコメントを頂いた方や、うめわかブログの記事に
リンクを貼ってくださってる方々からご意見頂いた中に
「捜索範囲は広げたほうがいいのでは?」とありましたので、
捜索範囲を熊本県内、隣接している県にも広げてみようと
思っています。
貴重なご意見、本当にありがとうございます!



そして、私も前回は気が急いていたのでしょう.......
なおちゃんが行方不明になった場所を書くのを忘れてました


熊本県熊本市花園町の柿原公園付近

なのです。


お近くの方がおられましたら、一度近くを見ていただけないでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m



ちなみに、なおちゃんのお父さんと、わかばのお爺さんが同じで、
どちらかと言うとなおちゃんはうめ吉よりもわかばに似ています。

なおちゃん2



なので、わかばがいなくなってしまったような感覚に襲われる時があります。


なおちゃん、どこにいるの
みんな心配してるから、早く帰ってきてね。



寝んねわかば1

土曜日に捜索にはわかばも参加!
でも、雨だったのでずっとゲージの中でお留守番。
土曜の夜は久しぶりにベロ出し寝んねでした。
夢の中ででも捜索してくれてるといいのだけど......


寝んねわかば2

なおちゃん、帰って来たらいつかわかばと遊んでやってね。



みなさま、なおちゃんに繋がる情報がありましたら、
ぜひご一報ください!!

よろしくお願いいたします!!


COMMENT (52)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お願い.......

2008.02.01 *Fri
 みなさん こんばんは 




もっこす兄弟今日も行く!を可愛がっていただいて
本当にありがとうございますheart02

おかげさまで、引っ越してきてHit数が1000を超えました!
たくさんの方々に見ていただけてるんだなって思うと
本当に嬉しくなります♪

これからもどうぞヨロシクお願いしますLOVE




今日はみなさんにお願いしたい事があるのです.....。



みんさんご存知の通り、昨年、私たちはうめ吉を亡くしました。
うめ吉の事は今でも思い出すと涙が出ます…。

うめ吉がいなくなって数日経った時、
うめ吉の異母姉さんの飼い主さんより
とても優しいコメントをいただきました。

わかば以外にうめ吉と血が繋がっている子が
この世にいるとは考えてもいなっかった私たちは
本当に本当に嬉しくてたまりませんでした。

その方はうめわかの異母姉さんの他にもワンコさんを
飼われていています。


実は、そののワンコさんが熊本市内で迷子に
なられているそうなのです.......。

異母姉の飼い主さんと迷子になっているワンコさんは
本州に住まれているので、熊本県には全く土地勘がありません。

飼い主さんはもう熊本に入られて必死に探しておられます。
迷子になっているワンコさんは「なおちゃん」です。

なおちゃん1
なおちゃん2




なおちゃんは下の写真の柄のカラーをしていました。

なおちゃんカラー




熊本県、特に熊本市内にお住まいの方、
どうか近くを探してみていただけませんか?

私も明日、明後日は飼い主さんと合流して
一緒に捜索します。

もしも、近くで見たよ!という方がいらっしゃいましたら、
このブログのメールフォームからマミーへメールをください!



わかばが脱走した時、目の前が真っ暗になりました。
あの足元から力が抜けていく感じ......
楽しかった今までが全て無くなっていく感じ......
本当に辛かったです。

飼い主さんもなおちゃんもすごく辛いと思うのです。

みなさん、どうか、お力をお貸しください。


COMMENT (42)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
2
4
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
23
24
26
27
29
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

01 | 2008/02 [GO]| 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






