This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

チョットした問題…

2008.03.29 *Sat
 みなさん こんばんは 



最近またチョッピリ寒くなってきてましゅね。

お風邪などひかれてないでちか?


はとっても元気でちよっ!




前回マミーが僕のご飯を作っているっていう
記事をUPしまちた。

たくさんの方々に読んでいただけて本当に嬉しいでち♪

マミーは「もっとお勉強しよう!」って気になったんでちって。

みなさん、たくさんのコメント本当にありがとうございましゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




実は、『手作りご飯』にしてから一つの問題が
起きているのでしゅ..........。






マミー:「わぁ君、ちょっと…」

わかば:「なんでちか?」


わかば4





マミー:「わぁ君は大きくなったねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

わかば:「ニャハッ。そうでちか?」


わかば3
                                  (わかば 2ヶ月




マミー:「ご飯もたくさん食べてるもんね。
     水もゴクゴク飲むよね

わかば:「ハイでち!」


水1



水2
水3



わかば:「ホントは水が怖いんでちよ。
      でも、飲むお水は大好きでしゅheart02



マミー:「水..........ザブザブ飲むよね。そうだよね…」

わかば:「??」





マミー:「チッコザブザブするよね…
     家の中でさorz

わかば:「僕、もうお兄ちゃんだからしないでちよ!」



マミー:「この冬3回コタツ布団にしたやん…
     ローカにもタンスのお部屋にも…
     マミーの着物の帯にもかけたやん…」

わかば:「……



マミー:「水も大好きだし、ご飯に水分も多いからしかたないけど、
     ザブザブしすぎじゃない?
     小さい時はもっとお利口さんだったよ」


わかば1




マミー:「夜中の3時ににピチャピチャ音がするから起きたら
     わかばがローカにチッコしてたじゃん。
     大きな湖ができてたやんか~汗とか

わかば:「…起きたのはパピーだけでちけどね」

マミー:「まぁね.........
     でも、夜中にも散歩に出てるんだから、
     そろそろ家の中でのチッコはやめてね」

わかば:「努力しまちゅ~うふ




もうすぐ1歳のわかば君。
お家の中で好き勝手にチッコをします…。

手作りご飯にしてから水分が多いらしく、チッコの量が増えて
回数もドーーンと増えました。

でも、ご飯のせいだけじゃないような気もします。
私達が出かける用意をしてわかばをゲージに入れると
ゲージの中から外へシャーーーーッと波



みなさんのワンコさんはチッコの失敗ありますか?




CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/29 (土) 20:55:56
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りご飯のその後☆

2008.03.25 *Tue
 みなさん こんばんは 




お久しぶりのうめ吉マミーですチューリップ


春


もうすっかり春がやって来ている福岡です
そして!嬉しい事にマミーの花粉症が治まってきました絵文字名を入力してください
夜も眠れず本当に苦労しました。
花粉症恐るべし............ですね。



今日は久しぶりにマミーが書いてみようと思います。
どぞ、お付き合いください



以前「わかばのお腹が弱い。手作りご飯に変える」という
記事をUPしました。→こちらです。



今は
朝ご飯 → ドッグフード(ニュートロのシュプレモ)
夕ご飯 → 手作りご飯
        手抜きしたい時はマンマリゾ




結論から言うと、この一ヶ月間わかばの嘔吐は0回です!
でも、最初の1週間くらいは激しい下痢で大変でした…。
血まで出て本当に焦りました。
しかも、食べさせる量がよく分からず、適当に作っていたら
体重も減ってしまって落ち込みました涙


今は獣医さんからも「体重も増えて来てるし、毛艶もいいですね」と
言ってもらえるようになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


獣医さんは「食事を作る事が飼い主さんにとってストレスになると
        わかばはそれを感じ取るから、手抜きしたい時は
        手抜きをしていいんですよ。
        あまり考えすぎず気楽に作ってください。」とおっしゃってました。

ただ、ナッツ類葡萄類絶対に与えないでください
とのことでした。




最近のマミーの夕飯準備風景をチョッピリ見ていただけますか?

可愛いわかばがずっと見守ってくれてるんです。


準備

↑汚いキッチンですみません…orz

この日のわかばの夕飯の中身は
白米・ジャコ・にんじん・キャベツ・シイタケ・大根・トマト です。
これを昆布とカツオの出汁でコトコト煮込みました。


頑張るマミーの足元には..........

ご飯は?



応援されたら頑張るしかありませんLOVE


でも、あまりにも煮込みに時間がかかると応援隊長は拗ねてきます。


まだ?1
まだ?2










テロ~ン


こんな可愛い拗ね方した子が足元にいると邪魔でやる気がでます

作るのに30分、食べるのは5分ほどですよ。

あっという間に無くなるのですが、美味しそうに食べる姿を見ると
明日もまた作るぞーーーって気持ちになります。



...........手抜きの日もたくさんありますよ



カリカリ

↑できたら肋骨が少し隠れるくらいに太ってくれたらいいなと思ってます。



食べるよぉ



これからも少しずつ手作り食とその後をUPしていこうと思ってます。

お付き合いいただけると嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/25 (火) 21:25:00
COMMENT (34)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

尾道とお散歩

2008.03.22 *Sat
 みなさん こんばんは 



僕とマミーは広島から帰って来まちた♪

今日は尾道での様子もチョッピリお伝えしまちゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



最初の日は妹Yちゃんとお散歩に行きまちた。
尾道2

尾道1
↑へんてこりんな服を着たマミー…
 この服は妹Yちゃんのでちよ。念のため(笑)

尾道3
↑夜景がとってもキレイでちたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



次の日はマミーの実家へ

そこには、ももちゃん(10歳.♀)ショウ君(4歳.♂)がいまちゅ。

ももちゃんは里子でマミーの実家へ。
ショウ君は3年前マミーの実家に置き去りにされまちた。
ショウ君を置いて行った人は、今は別のワンコさんと暮らしていましゅ。

マミーはいつもショウ君と会うと悲しい気持ちになってたけど、
妹Yちゃんがショウ君をものすごく可愛がっているので
今は心がホッコリするのだそうでちよheart02

ももちゃん
ショウ君


この日は初めてショウ君とお散歩に出まちた!!

ものすごく怖かったでちよ汗とか

尾道4
尾道5
一触即発
 ガウガウが大爆発しまくっていた僕達でしゅ。


ガウガウしていた僕でちけど、お散歩はすっごく
楽しかったでしゅ。大満足でちた☆

尾道6





そして、尾道から帰ってきた僕は大好きなパピーと
お散歩に出かけまちたよ花

春の散歩道


散歩1
散歩2



僕の筑後でのお散歩コースには菜の花がたくさん!


楽しい
散歩4
散歩5
散歩6




散歩3
↑今日は暑かったのでバテちゃいまちた涙


これからもっと暖かくなると、きっと僕はもっとバテバテに
なっちゃうと思うのでちよ。
なので、パピーもマミーも腕の力を鍛えてくだちゃいね。
たくさん抱っこしてもらいましゅ^^


お散歩イロイロ








          cloverclover   皆様へ   cloverclover

熊本で迷子になっていたなおちゃんが虹の橋へ旅立ったため、
うめわかブログからの右側にあったリンクは消させてもらいました。

でも、なおママさんは最後の日記を書かれるまでブログを
続けていかれるようです。

私は今までのなおちゃんの事やこれからをしりたいので、
ブログを覗かせていただこうと思っています。

うめわかブログへ遊びに来ていただいている皆様も、
「うめわかのお友達」リンクからぜひ訪問してください。

可愛いなおちゃんに会いにいってあげてくださいね。
 
                                 うめ吉マミーより


         
                             

CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/22 (土) 23:41:41
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

皆様へ

2008.03.19 *Wed
大変悲しいお知らせをしなければならなくなりました。

熊本県で迷子になっていたなおちゃんが、
今日、遺体で見つかったそうです。

なおパパ・ママにかける言葉がありません...........。


いつかなおちゃんに会いたいと思っていました。

甥っ子にあたるわかばと遊んで欲しいって思っていました。


昨年、大切なうめ吉を事故で亡くした私には
なおパパ・ママさんのお気持ちが少し分かります..............。


ゆっくり休んでなおちゃんをたくさんたくさん
思い出してあげて欲しいと思います。


今はご自分達を責めてらっしゃるかも知れませんが、
なおパパ・ママさんには何の責任も無いのですよ。


なおちゃんは、今は大好きな家族の元に帰って
暖かいお家で休んでいるんじゃないかなと思います。


なおちゃん、もう寒さに震える事も、お腹が減ることも
苦手な自動車が迫ってくる事も、大きな音に怯える事も
全くないんだよ。

大好きなパパママにたくさん甘えてね。

もし、虹の橋の袂に行ったらうめ吉を探して
仲良くしてやってね。



今は心からなおちゃんの冥福を祈っています。



**文章がまとまらなくって申し訳ありません**

明日から数日間、実家に帰りますので、コメントへの
お返事ができません。
なのでコメント欄は閉じさせていただきます。

うめわかブログへ遊びに来てくださってるみなさん、
ご協力頂き本当にありがとうございました。


                     うめ吉マミーより

CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/19 (水) 20:48:09
TRACKBACK (0)  EDIT | 

食いしん坊の宴♪

2008.03.17 *Mon
 みなさん こんばんは 



ものすっごく暖かい僕の住む地方でちよ♪
みなさんの所はいかがでちか?



お友達ワンコさんのブログでもう知っている方もいるかも
知れないでちけど、昨日はオフ会だったのでちぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



今日はその様子をお伝えしましゅ!




場所はいつものランランふぃ~るどさん。


オフ会


12ワンコさん&パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんが集合キラキラ



ワンコ1
ワンコ2
ワンコ3
ワンコ4


オフ会には大きな大きなワンコ兄さんの姿も!
とっても可愛いワンコ兄さんでちBrilliant



たくさんのワンコさんが揃ったら始まるもの..........

それは『おやつ争奪戦』でちよ!!

争奪戦2
争奪戦1


今回もマミーが「恥かしい汗とか」というくらい
頑張っておやつをGetした僕でちよぉ音符

争奪戦3
争奪戦4
争奪戦5




騒がしい僕とは対照的に、いつも通りお淑やかな
姫おねえちゃんでちねLOVE

お淑やかに1
お淑やかに2






おやつで小腹を満たしたらついに始まりましゅ

始まりま~す



BBQ3


BBQ1
BBQ2



BBQ4
↑最高級黒毛和牛さんでしゅ!

ものすっごく!ものすっごく美味しかったでしゅ!!

美味しかった!



黒毛和牛さんを堪能した僕は...........



お父さんこと、りゅう君とお近づきに は-と

遊ぼう1
遊ぼう2
遊ぼう3


優しいりゅう君はたくさんカウカウして遊んでくれまちた♪




オフ会で遊んでくれたたくさんのワンコさん。
ありがとうございました!
またぜひ遊んでくださいねっ

楽しかった!





CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/17 (月) 22:21:17
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しいよぉ♪

2008.03.13 *Thu
 みなさん こんばんは 



今日はとっても暖かかった僕の住む地方でち。
みなさんの所はいかがでしゅか?



陽だまり

この季節、我家のベランダはこのくらいしか日が差しません涙
太陽プリーズ太陽
わかばの日向ぼっこのために太陽プリーズ!!



さてさて、今日も僕達は元気にお出かけしまちたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
でも、マミーは写真を撮ってばかりでなかなか
車から降ろしてくれないんでちよ!
怒ってやりまちた怒


早く!




どこに着いたのかというと.........


来ました



いつものドッグランJJさんでしゅ~


そして、いつものように貸切状態なので大爆走


おぉっと、その前にお仕事でちよっ。

仕事



さぁ、走りまち

走る1
走る2
走る3
走る4
走る5
走る6
↑チョット走っただけなのに、バテちゃいまちた汗とか


お水を飲んでチョッピリ休憩しまちゅ。
豪快にお水を飲んでるでちょ絵文字名を入力してください

水1



テントの下で休憩してたらマミーが.......

休憩1
休憩2


マミーはでちねぇ~…


休憩が終わったらボールタイムでちよ。
僕はボールが大好きなんでしゅheart02

頂戴1
頂戴2
たまごちゃん1
たまごちゃん2
たまごちゃん3
↑わかばの愛が重すぎて、このタマゴちゃんボールは
 この後ボロボロになりました…。


結局、5時まで遊んだのでちが、ワンコさんは誰も来なかったでち。
残念でちねぇ~~…


でも!!


楽しかった♪



しかも、今日はパピーにお土産も見つけまちたよキラキラ

ほらふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




お土産



お天気のいい木曜日はJJで爆走してましゅ。
お近くのワンコさん、遊んでくだちゃ~~~い!!



CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/13 (木) 22:16:27
COMMENT (23)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豆柴オフ会♪

2008.03.10 *Mon
 みなさん こんばんは 



とってもお久しぶりな僕、わかばでち!

お久しぶりでち!


みなさんお元気でちたか?



ブログをチョットお休みしている間に僕んちは
いろんな事が起こってまちた.........汗



最初は僕がお腹痛でダウン。

お薬
お薬を飲んでずっと寝んね…

寝て治す


もうすっかり元気でちよっ!



僕のお腹が治ったらマミーが風邪でダウン…

張り切って幼稚園のお茶会でお茶を点てた次の日でちた。

お茶2
お茶


こんなわけで、ブログも更新できず、お返事も書けず.......涙
たくさんコメントいただいたのに、本当にごめんなちゃい




太陽 ************************************ 太陽




元気になった僕達は、週末お友達に会いまちたよっ

集合場所は熊本県の御宿小笠原でしゅ。
熊本・阿蘇での小旅行でちキラキラ

都会からお友達のさつきちゃんが来てくれたのでちよ。

さつきちゃん



さつきちゃんご家族歓迎の小旅行の一日!
予定を立ててくれたのはさくらちゃん&Mayさんでしゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さくらちゃん



そしてお馴染みのきなこちゃんちよちゃんでちよ。

きなこちゃん
ちよちゃん


さつきちゃん、さくらちゃん、きなこちゃん、ちよちゃんは
同じ犬舎出身のワンコさんたちでしゅ。

そして、きなこちゃんはさつきちゃんの姪っ子ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

同じ犬舎出身の♀ワンコさんだらけの中に
♂は僕だけだったのでちよ!

可愛い


ハーレムというのだそうでしゅは-と
なので、今日はガウガウ封印でちねっ♪

小笠原さんのドッグランでワイワイ遊んだ後は、
記念写真を撮ってもらいまちた。

小笠原にて
↑(左から)さくらちゃん、ちよちゃん、さつきちゃん、きなこちゃん、わかば


次に行ったのはわんわん牧場
♀ワンコさんの実家でちよ。

ここは?
僕の父さん母さんは柴犬の里にいましゅ

さつきちゃんときなこちゃんはここでお母さんやお父さんと
再会してまちたよ

わんわん牧場
↑(左から)きなこちゃん、ちよちゃん、さつきちゃん、さくらちゃん、わかば



わんわん牧場をあとにした僕達は楽しいドライブをして

ドライブ


美味しい田楽を食べに高森田楽保存会へ。


なんと!僕達ワンコも一緒に囲炉裏を囲みまちたぁ絵文字名を入力してください

お部屋に入ると中居さんが「この子達のお父さんがこの子ね」と
微笑ましそうに僕を見てくれまちた。
僕、体は大きいけど、この中では一番年下でしゅ.........
まだまだお子様でしゅ.........
子どもができた記憶は全く無いんでちよorz

田楽屋さん
田楽
田楽屋さん2
一緒に


ランで爆走していたちよちゃんはここで充電でちっ♪

充電中


ランチ&充電が終わったらドッグカフェ

カフェ
美味しい♪
ください!
お腹の調子が良かった僕はマミーにチョットもらいまちたイチゴ



さつきちゃんOttoさんTsumaさん、遠くから遊びに来てくれて
本当にありがとうございました!
お会いできてとっても嬉しかったですheart0
またお会いできる日を楽しみにしてます

さくらちゃんMayさん、きなこちゃんおとさんおかさんお兄ちゃんたち、
ちよちゃんちよpapaさんmamaさんお姉さん
楽しい時間を本当にありがとうございました!

またみんなで遊びたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


次回は絶対に遅刻しませんので!!

どうぞよろしくお願いします




CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/10 (月) 22:00:10
COMMENT (30)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
20
21
23
24
26
27
28
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

02 | 2008/03 [GO]| 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






