This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

は~、スッキリ!

2008.05.30 *Fri
 みなさん こんばんは 







ものすっごくムシムシ暑い僕クローバーの住む地方です。

大好きなお散歩の途中でバテちゃいましたsc04

ワンコのみなさん、これからはお散歩も大変ですね。
頑張りましょ~ぉ!






さてさて...............


さてさて.....................



今日はついに来たのですよ!


この日が来たのですよ!!



抜糸


今日は抜糸の日だよ!



やっと付け慣れてきたこのカラーともサヨナラ。

チョッピリ名残惜しいような気もしちゃう僕。


何だか名残惜しいような気も…




カラーを付けたままマミーとのお出かけを待ってたの。

「わぁ君、今日は静かに診察受けてね。
マミーいっつも笑われて恥かしいから…」だって。

静かにできるかなぁ!?


緊張しちゃうよぉ~







病院に着いてから体重量ったらまた増えてたの。

先生に「大きくなるなぁ~。ホント豆じゃないよねぇ」って
言われたりしながら、和やかに抜糸が済みました。


あっと言う間だったの。

キャンとも言わなかったよ顔



なんだかスッキリした僕。
カラーが無いと涼しくっていいな。
夜もゆっくり眠れそうheart02


抜糸が終わりました♪





カラーさん、糸さん、10日間お世話になりました。

僕を守ってくれてありがとうheart03


抜糸が終わったら何だかスッキリしたの^^





芽 今日も一ポッチいただけると嬉しいです 芽
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!








抜糸が終わって、お昼寝から起きた僕は、
マミーとたまごちゃんで遊びました♪

お時間のある方は覗いてみてくださいね絵文字名を入力してください










うめわかの兄弟姉妹、親戚さんを探しています。
→ 血統書





CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/30 (金) 20:17:51
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

血統書

2008.05.28 *Wed
 みなさん こんばんは 





大雨です~amagasa

ザブザブ降ってますよ!

これから東へ移っていくみたいですね。

みなさん、お気をつけくださいね。






ずっと書きたくて、なかなか上手に書けなかった物があるのです!

みなさんのブログを見るとけっこうな率で書いてあるアレ。
どうやって書いていいのか検討もつかなかったアレ。


書いては消し、書いては消え…汗



やっと今夜完成しましたぁ~~~っ顔




そう!血統書!!


やっとこさ血統書を書きました→血統書

ぜひぜひ覗いてみてくださいねheart03

つながりあるよぉ~って方がいたらぜひコメントください!




異母兄弟姉妹さん、親戚さんはたくさん見つかってます♪

しかも、実際に会えたりしてすごく嬉しいうめわか家です。




うめ吉は2お兄ちゃん、1お姉ちゃんがいます。


悲しいかな、わかばは分かりません…。
いつか見つかるといいな..............って思いますheart02




僕の頑張り!




そう!今夜はこの血統書を書く事に全てを注いだので、
写真がぜ~~んぜんUPできませんでしたはぁ


うめわかの今日を見に来てくださったみなさま、ゴメンなさい!

明日はきっと..............きっと................!





クローバー 今日も一ポッチいただけると嬉しいです クローバー
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!





COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

急いだ訳…

2008.05.27 *Tue
 みなさん こんばんは 




今日は30℃あったみたいですよ!!

暑い!

暑すぎる僕クローバーの住む地方です!!




さてさて、今日も僕はマミーの隣で寝んねしてました顔


寝んね




ところが、突然マミーが「わぁ君、お散歩行くよheart03
寝てる場合じゃないんだよ。急いで!!」って。


寝てる場合じゃないですよ!



なぜですかぁ~!?って思ってたら

「今夜はサッカーの試合を見なきゃいけないから
マミーはとっても忙しいの!」だって。

なんじゃそりゃぁ~~~汗


え~…









今日は急ぐお詫びに、遠くの公園へ行ってくれましたheart02


お散歩大好きな僕ですよっ!



お散歩



公園1

公園2

公園3



木が多くて涼しい中の島公園オンプR1

しかも、今日はおニューのボールさんと一緒。


ボールで遊ぼう!




「わぁ君、マミー急いでるんだけど…」


でも、そんなの僕には関係無いですもの~ぉ顔



ボール1

ボール2



なかなか投げてくれないマミー!!

取ってやる!


ボール3

ボール4



結局、「分かった!広場で遊ぼうグッ」って。

やったね!


貸切1

貸切2

貸切3




広場でボールを投げてもらって走り回って遊んだの♪

すっごく暑かったけど、とっても楽しかったなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ボール遊びは楽しいねぇ♪




日が高いうちに行くお散歩もたまにはいいかな顔


お散歩は楽しいねぇ~






サッカーの結果は引き分け。
しかも、マミーが大好きな選手は1回も出ませんでした。
    (↑興味のある方、覗いてみてください(笑)↑)


チャンチャンはぁ





ひよこちゃん マミー、残念だったね…のポチをいただけると
                ものすごーーく喜びます ひよこちゃん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!



COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

甘えん坊?

2008.05.26 *Mon
 みなさん こんばんは 






今日はものすっごく暑かった福岡県。

もうすでにバテそうな私、マミーです............。





今日は術後のわかばの事を書こうと思います笑


わかばです!



去勢手術をすると、マーキングが少なくなったり、
女の子を追い掛け回さなくなったり、
ガウガウが少なくなったり…
みなさまからいろんなお話を聞かせていただきました。



我家のわかばくん。


相変わらずガウってますorz

しかも、♂ワンコさんに会ってからガウるまでが
以前より早く酷くなったような…

気のせいだといいのですが。

これからも変化を見守って行こうと思います!




一番変化があったのは、以前よりも甘えん坊で
わがままになった事です絵文字名を入力してください



土曜日パピーとマミーはお出かけ。
わかばをゲージに入れてお留守番させていたら、
ゲージの外に向ってチッコを.............

術後だし、怒る事もせずせっせとお片付け。





さてさて、今日はエリカラだけ付けてゲージに入れず
リビングにてお留守番をお願いしてみました。


やるときゃやる男さ!
       僕は平気だよ!頑張るよ!!


いってらっしゃ~い
          いってらっしゃーい!




いろんな用事を済ませて帰宅すると…



マミーお帰り~っ



ニッコニコ笑顔でお出迎え手書き風ハート

嬉しいったらありゃしませんよぉ~~!


そのまま玄関からリビングへ行くと
ピシャッという音と共に足の裏が冷たい…



ん?ん!?



玄関の惨劇…



そう、わかばくんはリビングに大海原を作ってましたマジですか

見事に踏んづけたマミーですよ!!
汚くなんかないもん!(←強がり絵文字名を入力してください


しかも、チッコを足の裏につけて部屋中を歩き回った
形跡有りだったのです!



わぁ君!!またやったの!?


いひひっ




今日は許さんゾーーー羅琉 ニヤリ



わかばをひっくり返してお仕置きですよグッ


負けるもんか1

負けるもんか2

負けるもんか3




チョットでも離れるとキュンキュン言うし
お留守番させたら絶対にチッコするし...........

以前よりも甘えん坊&わがままが酷くなりました。

とっても可愛いのだけど、少しこれからが心配な
パピー&マミーなのです。



当のわかばくんは私達の心配をよそに
毎日元気過ごしてますheart02


僕は甘えん坊のわかばですよぉ~♪




クローバー わぁ君、ドンマイ!ポチをいただけると嬉しいです クローバー
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!






2009年版の365日カレンダーの受付が始まってますheart03
わかばは登録させていただきました!
興味のある方はぜひ除いてみてくださいね♪

仲間が集まって楽しいカレンダー作り!!


CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/26 (月) 22:02:45
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エリカラ or レインコート

2008.05.24 *Sat
 みなさん こんばんは 




今日は一日中雨だった僕クローバーの住む地方です


朝からザ~~ブザブ降ってたのですよ。




でもね、嬉しい事があったのです!!


 こちらはいつもの僕 

雨降りの今日は寝んねしてました。




 そして、こちらは今日の僕です~♪ 

エリカラを取ってもらったのです!




エリカラがストレスになるといけないから、
傷口を舐めないようにパピー&マミーが気を付ける
って事で今日はエリカラを取ってもらいました手書き風ハート


なので、少しでも傷口付近にお口が行くと
こら!わかば!!」って怒られたんだよ..........


でも、エリカラがなかったらたくさんボールで
遊べるからすごく楽しいなオンプR1






さてさて、今日は雨の土曜日。

雨が降ってるって事は、お散歩の時に彼が来るんですよ!!



マミーがしつこく「わぁ君heart03 わぁ君heart03」って言うの。


聞こえませ~ん




「わぁ君heart03


聞こえませんよぉ~~




もちろん、彼って言うのはレインコートさん!!

雨のお散歩の時は絶対にやって来るんだよぉsc04


イヤだから逃げちゃおう!



もちろん僕は部屋中を逃げ回るんだけど…



必ず捕まって着せられるんですよ怒る


…1

…2

…3



もちろん、お散歩には行ったんだけどね。


やっぱりお散歩は晴れた日がいいな。







マミー:「わぁ君、夜はエリカラ付けようね」



本当にどっちもイヤなんですよ!!



逃げ回ってやりますよぉ汗





チューリップ エリカラもレインコートも少しの間の我慢だよの
                   ポッチをいただけると嬉しいです チューリップ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!



CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/24 (土) 22:51:13
COMMENT (8)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

わかばの頑張り!

2008.05.23 *Fri
 みなさん こんばんは 




今日はムシムシ暑かった僕クローバーの住む地方です。

明日は雨になるそうですよ。


エリカラとレインコート..............
両方付けるのかと思うとチョッピリ憂鬱な僕クローバーでしゅ。





今日の僕は午後からマミーとお出かけしました!


出発



なんと!

お仕事に一緒に行ったのです☆


今日はお仕事なんですよ♪




チョッピリ早めに着いた僕とマミー。

会社のお庭でバール投げをしましたよ羅琉 ニヤリ


ボール遊び1



お久しぶりのボール投げにワクワクの僕です!


ボール遊び2

ボール遊び3

ボール遊び4

ボール遊び5

ボール遊び6




エリカラがあってもボール投げは楽しいなっオンプR1


ボール遊びが楽しかったから今日も
お仕事頑張れそうな気がする僕でした!

今日も頑張れそうな気がするよ!










5時が来たらお仕事は終わりheart02


お仕事頑張りましたよぉ~




お仕事が終わったら頑張った僕にご褒美が..........ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


スイカちょうだい♪

スイカ美味しい~ぃ




スイカをもらいました顔

エリカラは少し邪魔だけど、もうすっかり元気な僕
毎日を楽しく過ごしてます!

でも、週末は雨だからお家でゆっくり過ごします手書き風ハート





clover 今日も一ポッチいただけると嬉しいです clover
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!



CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/23 (金) 22:11:00
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日のわかば☆

2008.05.21 *Wed
みなさん こんばんは





今日はとってもいいお天気だった僕クローバーの住む地方です♪


昨日はたくさんのコメント本当にありがとうございました!


僕はとっても元気にしています笑


ただ、先生お手製のエリザベスカラーが邪魔ですけど..........




意外と元気なわかばです♪




今日の僕はお昼間はほとんど寝て過ごしましたよ。



今日もよく寝てます1

今日もよく寝てます2

今日もよく寝てます3




夕方からは起きてマミーと少しだけボール投げしたり、
おやつもらったりしたのですオンプR1


でも…


部屋に荷物が多すぎて、お手製カラーが引っかかるんです。



誰か、マミーにお部屋を片付けるように言って下さい!!



ドラエモンが邪魔!

座椅子が邪魔!




ね、いろんな物が邪魔なんですよっ!


邪魔な物多すぎなんだけど!





しかも、マミーったら酷いんです怒る



「わぁ君、その襟巻きステキね。散歩に行くの恥かしいな…」だって。


このエリカラ何でできてるんだろう?
    ラクガキもガムテも先生作です(笑)


ぐふふ…っ

マミー、10日間はお散歩ヨロシクねheart03





芽 今日も一ポッチいただけると嬉しいです 芽
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!







みなさん、昨日はたくさんの心温まるコメントを
本当にありがとうございました!

わかばは本当にビックリするほど元気に過ごしてますキラキラ

食欲もバッチリです。

エリカラが邪魔で一生懸命取り外そうとしてる姿も
なんだか可愛く思えています。

お散歩もドンドン歩いて楽しそうでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

このまますぐに元通りの元気いっぱいのわかばになってくれそうです。





そして、今日はわかばのお兄ちゃんうめ吉の2歳の誕生日です。


うめ吉兄ちゃん♪



うめ吉の誕生日とわかばがNewわかばになった日が
近かったのは何かの運命だったかも…と、思うマミーです手書き風ハート


CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/21 (水) 21:51:52
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

元気に退院しました!

2008.05.20 *Tue
 みなさん こんばんは 





わかば、元気に(!?)退院しました顔


午前10時に病院へ行って先生に託して、私は帰宅。



そして、午後5時に迎えに行きました。


5時に病院の駐車場に着いた時、駐車場に響き渡る
ワンコさんの悲鳴にも似た鳴き声...............


まさか…わかばじゃないよね!?と思いつつ病院へ。


看護師さんに挨拶するとすぐに
わかば君、目が覚めてからずっと鳴き続けてるんですよ」と。



ははは…汗



去勢後のワンコさんは麻酔で元気のない子がいると
聞いていたのですが、病室で会ったわかばは
ものすーーーーーっごい元気でした!

自分でグイグイ看護師さんを引っ張って歩いて来たのです。


安心しましたheart02




さてさて、今のわかば君。


わかば1



家に帰って来てからはずっと横になったまま。

付けていただいたエリカラが手作り感溢れてて可愛いです♪


わかば2




ただ、困った事?可愛い事?に、
私の姿が見えなくなるとキュンキュン鳴くのです。


トイレにも行けません…


わかば3

わかば4




いつも元気いっぱいのわかばが弱っているのは
チョッピリ切ないのですが、私の姿を求めて鳴かれると
可愛くて可愛くて仕方ないですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





この後は5月30日に抜糸して全てが終了です。

勇気付けていただいたみなさん、心配してくださったみなさん、
たくさんのアドバイスをくださったみなさん、
本当にありがとうございました!


わかばは元気に退院しましたクローバー


わかば5





クラウン 今日はわかばに「よく頑張ったね」の
               ポチをいただけると嬉しいです クラウン
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!



CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/20 (火) 19:32:05
COMMENT (44)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

神話の里旅行 その2♪

2008.05.20 *Tue
みなさん こんにちは




今日も神話の里旅行のお話に
お付き合いくださいねオンプR1

御宿



御宿 小笠原さんに着いた僕達。


ステキなお宿





早速、ドッグランで走り回りましたよっ!

しかも、他のワンコさんがいなかったので
ここでもドッグランは僕の貸切顔



ドッグラン1



まずは大好きなボール投げ&走りっこ!


2

3

4

5



ビュンビュン走り回った後は.............



6

7



とっても暑かったから、チョッピリ走っただけでも
すぐにバテちゃった僕ですよはぁ

パピーとマミーは「他のワンコさんがいないっていいね…
           わかばがガウる心配がないからくつろげるね」だって。


失礼しちゃうよ!


この後は御宿でのんびり過ごして、
ぐっすり眠った僕達です。







神話の里旅行2日目は高千穂へ。

まず初めに行ったのは高千穂神社



宮崎へ

宮崎へ


悲しいかな、マミーは『吉』でした…。




高千穂神社から車で10分ほどで
ついに着きましたよ!

高千穂峡手書き風ハート


散策を開始します顔



高千穂峡の散策 開始!




高千穂峡1

高千穂峡2

高千穂峡3

高千穂峡4




高千穂峡8



20分くらい水辺の散策を楽しんだらチョットした広場に着きます。

そこで僕はまたまた初めての出会いが!!


高千穂峡5

高千穂峡6



僕よりはるかに食欲のあるコイさん..........
その勢いにビックリしましたよsc04


そして、お天気がよくて観光客さんの少ない時は
高千穂峡をお散歩しているというサスケ君にも初めまして♪


サスケ君
            もちろん、ガウりました汗
            
                 


高千穂峡の散策が済んだら天岩戸見学。

でも、天岩戸は神域にあるので、お写真はNG!


なので、またまた近くをお散歩。



天岩戸1

天岩戸2

天岩戸3



水かキレイで、とっても冷たくて美味しかったよ♪


天岩戸4
          よく分からないサービス・ショット(笑)





旅館以外は目的地を決めていなかった今回の旅行。

たまには行き当たりバッタリな旅もいいですねオンプR1


楽しかった♪



とっても楽しくって僕もパピー&マミーも
大満足の旅でしたheart03









以上が昨日UPする予定だったものです。
今日はPCの調子がいいので、やっとUPできました!
楽しんでいただけたら嬉しいです顔


わかばは、今、病院で去勢手術を受けています。
夕方には退院です。


また今夜わかばの様子をUPしますね。

                               うめ吉マミーより。



CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/20 (火) 15:40:00
TRACKBACK (0)  EDIT | 

絶不調…

2008.05.19 *Mon
 みなさん こんばんは 






今日はずーーーっと雨が降っている福岡です。

雨だからですかねぇ~…

PCの調子が悪くって、全く写真がUPできないのです涙

なので、昨日書いていた神話の里旅行 その2を
今日UPできなくなりました。

夕方から頑張ってみたのですが、全くUPできませんでした汗

また近々UPできる日がきたらいいな…って思う私です。






明日はわかばの手術の日です。

なので、今日はもう休もうと思います。

大切な時に調子の悪いPCで本当に悲しいです............




明日、元気に(!?)退院するであろうわかばの様子は
ちゃんとUPしますね。


今夜も見に来ていただいたみなさま、本当にゴメンなさい!





また明日もぜひ遊びに来てくださいねっ♪


楽しい





今夜はお疲れさん...............のポチを
いただけると嬉しいですうるうる涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!







今夜はコメント欄を閉じています。
遊びに来ていただいてありがとうございましたheart02



CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/19 (月) 23:15:58
TRACKBACK (0)  EDIT | 

神話の里旅行 その1♪

2008.05.18 *Sun
 みなさん こんばんは 




今日もとっても暑かった僕クローバーの住む地方です!

お散歩するにはチョッピリ大変ですね。

でも、今日もバテる事無く2時間歩きましたよ羅琉 ニヤリ

途中でボール投げもしたのです!

元気モリモリな僕です手書き風ハート






さてさて、今日は昨日ダイジェストでお送りした
「神話の里へ」のお話をたっぷりお送りします!

写真が多かったので、2回に分けますね。

今日はその1ですheart02





当日は奇跡的に早起きできたマミー。
なので、計画よりも早く出発しました。



出発ですよ!




目的地は熊本県の御宿小笠原さんでしゅ。



御宿に行く前に観光しに阿蘇山へ。
パピーとマミーは何度も来ているのだけど、
僕に大自然を見せたいからって立ち寄ってくれたのですよ。



ここで初めてのウシさんとご対面!
でも、大きさにビックリしてワンって吼えちゃいました…


阿蘇山1

阿蘇山2

阿蘇山3




ウシさんにご対面した場所からドライブして草千里へ。


ドライブしてる途中で広~~~~い草原があったので、
3人でブラブラお散歩しましたグッ


阿蘇山4

阿蘇山5

阿蘇山6





やっと着きました草千里!
すっごく広くて写真に納まりきらなかったのです…。
しかも、ワンコは草むらに入れなかったので、
遠くからお写真撮ってさようなり~~~


草千里1

草千里2




時間ができた僕達が向った場所!
そこはなんと阿蘇山の火口!!


阿蘇山火口1




口頭で注意事項の説明を受けたり、体調の事を聞かれたりしながら
たどり着いた阿蘇山の火口!


阿蘇山火口3

阿蘇山火口2



火口の中央付近から真っ白な煙の塊が出て来たから
他の観光客さんたちと「これだよこれ~!すごいねぇ!」
なんてワァワァ言っていたら…


突然アナウンスが…


「濃度の高い有毒ガスが発生しました。
                 緊急に避難してください」と。


そりゃぁもうみんなビュンビュン走って避難しましたよ!


阿蘇山火口4




すごくビックリした僕達です汗



ビックリした僕たちはまたまたドライブして御宿へ。


御宿



お泊りするのは2回目のとってもステキな御宿顔



御宿のお話と、2日目の旅の様子はまた明日ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

明日もぜひ遊びに来てくださいね♪





アップロードファイル 今日も一ポッチいただけると嬉しいです アップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!



CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/18 (日) 22:19:03
COMMENT (3)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

神話の里へ

2008.05.17 *Sat
 みなさん こんばんは 





さっきお家に帰って来ました!


すっごく楽しい1泊2日の旅でしたクローバー





1日目は熊本県・阿蘇市へ。



牛さん



初めてのウシさんとご挨拶♪

ご挨拶が済んだら御宿へ。
御宿にはドッグランがあったので走り回ったのですよぉ顔

走ったり


イヤァ~ン



チョッピリ暑かったから休憩...........
セクシーショットをサービスでしゅheart02





2日目は何の予定も無くて「どうする?」なんて言ってたら..............



彼に誘われて神話の里・高千穂へ行く事に!!

フットワークだけは軽い僕達で~しゅふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




東国原知事



高千穂



とってもキレイな神話の里……



楽しい♪




すっごく楽しかった小旅行!

今日はダイジェストでお届けしましたオンプR1

明日からバッシバシお届けしますねっ!




では!

高千穂で会った有名人をUPして明日につなげます~ぅ羅琉 ニヤリ





イノキ




また明日も見に来てくださいね!

clover 今日も一ポッチいただけると嬉しいです♪ clover
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!










今夜はコメント欄を閉じています顔
見ていただいて本当にありがとうございます!


コメント返し頑張ります^^
いつもの事なのですが、チョッピリお待ちいただけると嬉しいですオンプR1

CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/17 (土) 22:40:56
TRACKBACK (0)  EDIT | 

いい湯だな♪

2008.05.15 *Thu
 みなさん こんばんは 





今日もいいお天気だった僕クローバーの住む地方です!

みなさんの所はいかがでしたか?




今日、僕はマミーにだまされたんですよ!!

酷い話を聞いてくださいsc04



僕、お昼寝してたんですよ。

そしたらマミーが「わぁ君、お昼のお散歩行っちゃう?」って。


ん?



僕はお散歩大好きだから、ウハウハでお出かけ顔


行き先はいつもの公園だったけど、お昼間の公園もいいね。

とっても気持ちがいいんだね♪


いつもの公園1

いつもの公園2



お散歩最高~オンプR1


お散歩はいいねぇ





お散歩の後にマミーが「さ、さ、車に乗って!
すんごーーく楽しい所に行くからねheart03」って。

わぁ~い。
どこに連れて行ってくれるんだろ?


どこへ行くのかなぁ?1



マミー、どこまで行くのぉ!?


どこへ行くのかなぁ?2



マミー:「ハイ!着いたよキラキラ



ここって!!




ここって、シャンプー屋さんじゃないか!!


楽しくないよ!!



ビースパ



いやだーーーーーっ!!!



いやーーーっ!!




マミー:「ゴッシゴシ洗ってやってくださいねheart02

こう言ってマミーはコーヒーを飲みに行きましたよ。


僕は...................





40分後....................




やっとお迎えに来たよ。




マミー:「わぁ君、温泉どうだった?」

わかば:「う~ん、意外と…」
      *わかばはいつものように暴れたようです汗

テヘヘッ






マミーにだまされちゃったけど、優しいお姉さんに洗ってもらって
チョッピリ嬉しかった僕でしゅ。


くふふっ笑


明日はパピー&マミーが温泉♪




明日はパピー&マミーと一緒に1泊のお出かけしてきます♪

またその様子もUPしますねクローバー







チューリップ 今日も一ポッチいただけると嬉しいです チューリップ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!

CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/15 (木) 23:19:06
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お初のひづめ。。。

2008.05.14 *Wed
 みなさん こんばんは 






今日はカラリと晴れていていたのに、
チョッピリ涼しくってお散歩にもってこいの一日でした。

みなさんの所はいかがでしたか?



こんばんは。
うめ吉マミーです顔
前回はわかばの『去勢』にたくさんのコメントをありがとうございました!

知らない事も多かったので、みなさんのお言葉にとっても
勇気付けられているわかば&パピー&マミーですheart02

本当にありがとうございます!



そんな犬生の一大事を数日後に控えているわかば君。

今日も平和でした笑




お暇?



チョッピリ暇そうにしていたわかば君。

なので、先日ゴロウ君Familyからいただいたひづめをあげてみました。

お初のひずめちゃんです手書き風ハート


ひづめ

ひづめ1




しばし考え込み...........

それでも、食いしん坊なので思い切ってガジリ!


ひづめ2

ひづめ3



すると、とっても美味しかったようですオンプR1


ひづめ4

ひづめ5



なぜかラグの上をズイズイ移動しながらモグモグモグモグ…


長い間カジカジしていたのですが、疲れたようで途中で休憩。

しかも、ひずめちゃんと添い寝(笑)


ひづめと寝んね




私にとっても初めてのひづめちゃんだったのですが、
ビックリするくらい個性的な香りが部屋中に…汗

後でわかばを匂ってみるとひづめちゃんの香りがしてました!

わかばも非常に個性的な香りがしているのに、更に個性的に!!





さてさて、起きてからもひづめちゃんをガジガジしてるわかば君。

チョッピリいたずらしてみました


尻尾にブ~



まめママさんからいただいたブ~ちゃんを尻尾にグッ

それがどうした事でしょう!!

ブ~ちゃんを全く相手にせずsc04ェェーッ!


尻尾にブ~

尻尾にブ~




僕の尻尾に何か問題でも!?って感じで
ブ~ちゃんを全く気にする事無くカジカジカジカジ...............


尻尾にブ~

体にブ~



我が子の食べる事への集中力を改めて実感しました顔


齧ってばかりでもいけないので、無理やり取り上げて
夕方のお散歩に出ましたよ。

この様子はまたUPしますねheart03


夕方のお散歩に出発!





もちろん、お散歩から帰ったらすぐに催促の嵐でした…

もう…部屋の中がすごい香りになってるから、
また今度にしてね。

食いしん坊わかば君sc04



ひづめちょうだい!






クローバー 今日も一ポッチいただけると嬉しいです クローバー
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!


CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/14 (水) 23:06:03
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チョッピリ休憩

2008.05.12 *Mon
 みなさん こんばんは 





最近、ずーーーっと遊びに行っていた僕クローバーです。



なので、今日はチョッピリ休憩でしゅ。



休憩なのに、僕はマミーと一緒に病院へ行ったのですよ。



そしたら、先生が「わかばぁ~…お前、たくさん食べたんだなぁ」って。

マミーは「もしかして、体重増えてますか!?」ってドッキドキ

先生:「うん。3週間で1㎏。よく食べたんだなぁ~。
    でも、あと1㎏は増えてもいいと思うよ」

マミー:「えぇ!?10㎏近くなっちゃいますよ

先生:「うん。いいのいいの。もうわかばは豆柴じゃないし。
    豆柴にこだわるよりわかばの健康が大切でしょ?」

マミー:「もちろんですマスカラばっちりじゃ、あと1㎏頑張ります!」





お家に帰ってきてからマミーが...............


「最近、わかば太ってきたなって思ってたんだよねぇ」って。


ベランダで寝転がる僕を見て「太ったかも!?」って
思ってたんだって。


貫禄たっぷり!




しかも、マミーの妹Yちゃんがこの写真を見て絵文字名を入力してください


わかばってでっかいよね!?



「わかばって大きいねぇ。特にゴロウ君と比べたら顔がでかいよ。
しかも、鼻の穴もでかい。ワハハ~~ッ」って言われたの!

Yちゃん、ホントの事はこっそり伝えてくれない?

意外と傷つくから涙



そんなわけで(どんなわけじゃ!?)、
病院から帰ってきた僕とマミーのおしゃべりをお送りします。
*背景がものすごく汚いです!
 背景を気にせず、わかだけを見てくださいねっ






くふふっ顔

たくさんお話してるでしょ。




そうそう、今日、病院へ行った本当の目的は『去勢の相談』

先生は「もう1歳越えたらしましょうか」って。



なので、今月の20日に手術します!

日帰りで!!




今日は「手術頑張れ!」のポッチをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!


CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/12 (月) 22:43:31
COMMENT (41)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お肉祭り♪

2008.05.11 *Sun
 みなさん こんばんは 





今日はBBQオフ会に行ってきました!

前日の雨もあがって気持ちのいい日曜日。




オフ会の様子はマミーがお伝えしますね顔


オフ会ですよぉ~




BBQオフ会の場所はいつものランランふぃ~るどさん。



初めましてなワンコさんもいましたよ。

チコたんのブログでお馴染みのダボたん手書き風ハート


ダボたん



8ヶ月のパピー、アジたん手書き風ハート

アジたん





.................えぇ~、もっこすブログを見ていただいている
方々ならもうお分かりかと思うのですが、我家のわかば君
ものすっごーーーーーいガウガウ坊やですはぁ



最初はいい感じだったんですよ。
お写真なぞ撮っていただいたりなんかして。
ほのぼの~ですheart02

最初はいい感じ




途中ではエル姉さんに恋してみたりマスカラばっちり
熱い求愛の様子はチコたんのブログにUPされてます(恥)


エル姉さん




でも、途中から雲行きが怪しくなってきて…。

わかばがガウガウしっ放しで止めるのに必死だったため、
わかばのガウガウ写真はありません汗

お友達のガウガウでも見てくださいまし。


ガウガウ1

ガウガウ2



…こんなの可愛いもんですよ。
わかばに比べたら!

被害に遭われたダボたん、りゅうくん、アジたん
本当にごめんなさいorz




でも!いい事もあったのですよキラキラ



今日ガウる?



ガウッ子同士は仲がいい!!

きゃっほーっ顔



わかばも仲良く出来る子がいたね!
やったね!!


そして作ったね♪

ガウッ子倶楽部

ジャックナイフ



二人して触る者みな傷つけたぁ~♪ですよ。

ちよちゃん、末永くヨロシクふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




さてさて、わかばくん、ガウッてばかりじゃないですよ。

食べる事も忘れてません!



BBQ1

BBQ2



今日は特別にワンコ用のお肉もあるんですよ。



肉ちょうだい

にく!

にくにく!

肉美味しい!



たくさんのお肉をたくさんの人からもらえて
大満足な我が息子わかばくん。

良かったねぇ~。

新鮮で美味しいたまやさんのお肉は
お腹の弱いわかばにも優しいのですよ顔

とっても嬉しい事です。





では、これより、本日のメイン・イベント絵文字名を入力してください




ジャジャン!


ケーキ1



チコたんとチコママさんへの
「書籍化おめでとうございます」ケーキ


ケーキ2


これからも毎日楽しませてください!




そして、マミーは狙って狙って撮っちゃいましたよグッ

チコたん、ありがとうheart03

書籍化おめでとうございます!





食いしん坊で暴れん坊のわかば。

今日はガウガウしてたから抱き上げたらマミーの腕の中で暴れて、
彼の足がマミーの口の中にガッポリ…

砂でジャリジャリ、血で酸っぱいorz

こんなんじゃお肉食べても味が分かんないよ!
いい加減にしてよわかば!!


まぁ、マミーも食いしん坊なのでお肉食べましたけどね(笑)




こんな暴れん坊と遊んでいただける勇者の方、
ご連絡お待ちしています(_ _;)


今夜は心が折れたので、コメント欄を閉じて眠ります。

また明日から復活しますねっ!


おやすみなさい☆



芽 今日も一ポッチいただけると嬉です 芽
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!


CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/11 (日) 22:45:16
TRACKBACK (0)  EDIT | 

おやつのもらい方♪

2008.05.10 *Sat
 みなさん こんばんは 




今日は一日中雨が降っている僕クローバーの住む地方です。

みなさんの所はいかがですか?



GWの最後の日にまたまた豆っ子の集いがあったのですオンプR1

今日はその時の様子を少し...............



実は、またカメラの電池が切れかけてて写真が
ほとんど無いのですマジですか



柴友・大豆君きなこちゃんのドッグランJJデビューで
浮かれていたマミーの仕業ですよ。


頼みますよぉ~マミー..............汗






さてさて、6日にJJ集合をした僕たち!


今日はJJに集合さっ!




豆っ子メンバーは..............ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






大豆君

きなこちゃん

ちよちゃん




もちろん、豆っ子の兄ちゃんたちも一緒だよっ!


兄ちゃんズ




僕達がビュンビュン走り回って遊んでる様子は
大豆君きなこちゃんちよちゃんの所でバッチリ見れますっ♪




そんなこんなで少ない電池で撮れたお写真。

僕の食べるシーンばっかり…sc03




優しいちよmamaさんがおやつを出してますよheart02

僕は絶対に見逃しません!


おぉ!あれはおやつ!!



ゴォーーーーーッと走り寄ります。

ぐふふっ笑


くださいなぁ~!




くださいな1

ください2

ください3



僕ってば、おやつのためならテチテチ
二本足で上手に歩きますよぉ~heart03

おやつがある時限定のすご業ですぞっ!



でも、そんな僕もおやつを食べようか
遠慮しようか迷う時もあるんです...............



僕がついついガウガウしちゃう相手ジュリー君。


ジュリー君



ジュリー君のパパさんにおやつをもらう時はドキドキ…


どうしようかなぁ…

やっぱり食べよぉ!



まぁ、いただくんですけどね(笑)

僕、おやつ大好きっ子なんでしゅよぉ顔



実は…実は、明日もオフ会があるんです!!

もちろん、誰よりもたくさんおやつを食べましゅ!
頑張りますグッ


しかも、BBQオフ会で、ワンコ用お肉もあるんですってーーーっ絵文字名を入力してください


オフ会って本当に楽しいなって思う僕ですっ。


楽しいねぇ♪






芽 今日も一ポッチいただけると嬉しいです 芽
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!






今夜は、コメント欄を閉じていますニクキュウ

明日もオフ会の様子をUPしますね。

また見に来ていただけると嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/10 (土) 21:36:50
TRACKBACK (0)  EDIT | 

似顔絵。

2008.05.08 *Thu
 みなさん こんばんは 





今日もすごく暑かった僕クローバーの住む地方です。

「こんなに早く夏が来たら困る...........汗」と、ブルブルのマミー。

ダイエットが間に合わなくて泣きそうになってますよ(笑)






実は、そのブルブルのマミーがずうずうしくお友達に
お願いしていた事があったのです!


お友達のミツルリのお母飯さんに、僕クローバーわかばの似顔絵を
描いてくださいってお願いしたんですって!!


お母飯さんが、以前、柴っ子友達のコタロー君の似顔絵を
描いてらっしゃいました。

それを見て羨ましくて羨ましくてたまらなかったマミー。



意を決してお願いしたのですって!
「お母飯さん、わかばを描いてください!」
↑よく考えたらものすっごくずうずうしいですよね…。



でも、お母飯さんすぐに描いてくださったのですーーーーっheart03


感謝感激です!!
ありがとうございます!!





その似顔絵とは...................ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星










ジャカジャン!




似顔絵わかば




元にしてくださった写真はこれ…かな!?


わかば




ものっそい似てますよねぇ~~~っ。

可愛さ大爆発してます顔キャーッheart02

こち亀の両さんばりの眉毛もちゃんとありますよぉ。



くふふっオンプP1





そして、な…なんと!

うめ吉兄ちゃんの似顔絵もっ!!

「うめちゃんとわかちゃんでもっこす兄弟だから」と。


マミーは涙がこぼれてました。

お母飯さん、本当になんてステキな方なのでしょううるうる涙




うめ吉の似顔絵は..................ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星








ジャカジャン!



似顔絵うめ吉



うめ吉兄ちゃんの笑顔写真Flour Bubble


うめ吉



カワエエ…兄ちゃんすんごいカワエエよ...........手書き風ハート



我家にまたまた宝物が増えました絵文字名を入力してください



お母飯さん。
ずうずうしいお願いを聞いていただいて
本当にありがとうございました!


ずっとずっと大切にしますはーと3つ






clover今日も一ポッチいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!



CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/08 (木) 22:53:56
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めまして!

2008.05.06 *Tue
 みなさん こんばんは 





今日はとってもいいお天気でしたね太陽

GW最終日、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

クローバーはまたまたパピーマミーとお出かけしてました。


お休みってステキですねっ。




今日は四国に行った時の出会いのお話ですキラキラ




このアンヨでしっかり四国に上陸してきました!

行ったのは四国・徳島&愛媛ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

上陸!



瀬戸大橋を渡りましたよ。

瀬戸大橋





四国に来ました
嫌がっていたお洋服着てます!
でも、結局遊び過ぎてこの服は真っ黒に…
汗



四国でまず最初の『初めまして』は、甥っ子君たち!


甥っ子たち♪
一緒に走りっこして遊んだんですよ♪
また遊んでくださいね!




次の日.................ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




甥っ子君たちにバイバイして向った先で会ったののは…



1

2




出会いの喜びを体中で表現してみたよっHeart



3







いつもいつもこんな顔ばっかりでゴメンなさいマジですか  by.マミー





ここで会ったのはゴロウ君

1才年上の異母兄君です!!



4
左・わかば     右・ゴロウ君

5
左・わかば     右・ゴロウ君



パピーもマミーも「ソックリだーーーーっ!!」を連発

写真よりも、実物の方がソックリ度が高いです!!  by.マミー



6



躾け教室にちゃんと通っているゴロウ君は
ものすごーーーくお利口さんグッ


7



ニャハッ


8



後姿は特にソックリで写真を撮ったマミーでさえ、
一瞬は見間違えたほどなんですよ。

ここまで同じ胡麻毛の子に会った事が無かったので、
パピーとマミーはまたまた感激しましたよ。


9


笑顔なんかソックリすぎるでしょーーーーーーっ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

ゴロウ君、パパさん、ママさん、お時間を作っていただいて、
わざわざ会いに来てくださって本当にありがとうございました!!

またぜひお会いしたいです!!


また遊んでくださいね♪




次回はガウらない...............と、思います(笑)





clover今日も一ポッチいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!


昨日のお写真は左がゴロウ君、右がわかばでした♪
CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/06 (火) 20:24:42
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

帰って来ました♪

2008.05.05 *Mon
 みなさん こんばんは 



たった今、四国から帰って来ました!

片道9時間のドライブ

思っていた以上に遠かったです顔




でも!四国ではステキな出会いがあったのですよオンプR1

詳しくは明日UPしますね!





その前に...............


うめわかのお兄ちゃんゴロウ君とのお写真です!

どちらがゴロウ君で、どちらがわかばででしょうか!?


お兄ちゃんと♪





正解は明日です手書き風ハート




くふふっ顔





clover今日も一ポッチいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!
明日もぜひ見に来てくださいね♪








コメントを頂いたみなさまへ。


いつもコメント頂いて本当にありがとうございます!
ゆっくりですが返コメントさせていただきます!
いつもの事で本当に申し訳ないのでありませんが、
ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです笑


*今日はコメント欄を閉じてあります。
 見ていただいてありがとうございました!



CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/05 (月) 23:59:00
TRACKBACK (0)  EDIT | 

プチ・記念日

2008.05.03 *Sat
太陽 みなさん こんにちは 太陽





すっごくいいお天気ですね!

今日からGWも後半突入手書き風ハート


なのに、わかばもマミーもお家でゴロゴロ.............

パピーはお仕事ですsc04





今日はみなさんに聞いていただきたいなぁ~って
思ってマミーが書いています。




我家のわかば、今日で生後1年と23日。

実は、うめ吉の年を抜いたのです。
うめ吉は1年と22日この世にいました。
一緒に過ごしたのはたったの11ヶ月でした。

うめ吉
うめ吉



うめ吉はこんなにも早く私達の元から
いなくなってしまったのだなぁと寂しく思ったり。

わかばはどのくらい私達と一緒にいてくれるのかな?
無事に1年と22日以上育てていけるのかな?

この日が来るまですごく不安でした。




そして、日に日にやんちゃ坊主になっていくわかばに
元気にここまで育ってくれて、一緒にいてくれて
本当に感謝しています。



これからも大切なうめ吉と共に
わかばをいつまでも元気に育てていきます。



へそ天ゴロゴロ…
わかばのマイブーム『へそ天』


その様子を書いていくこのブログも
ずっと見守っていただけると嬉です顔




                      クラウン




実は、明日から1泊2日で四国へ行ってきます!

わかば初めての四国上陸オンプR1

パピーの実家にお泊りするので、抜け毛を防ぐための
お洋服着る練習頑張ってます。

ビックリするほどテンション低め..................汗

あ~…イヤだぁ
わかば



その四国でうめわかの異母兄さんに会ってきます!!

お写真を拝見したらうめ吉ソックリなんですheart02

その様子もまたUPしますねっ。




今日はチョッピリ湿っぽくなっちゃいましたけど、
お付き合いいただけてとっても嬉しいです。

ありがとうございましたheart03



clover今日も一ポッチいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

父ちゃんは大変だね。

2008.05.01 *Thu
太陽 みなさん こんにちは 太陽





今日はチョッピリ曇っている僕の住む地方です。

みなさんの所はいかがですか?





あるひ、またまたマミーにまた怒られたパピー。

「ね、ね、マミーこれ見て!」と何かを作ったようですよ。




          絵文字名を入力してください        絵文字名を入力してください




パピーより
          ↑パピー作!
マミーの書き方がとっても悪かったです!
 この噴出し付きのわかばの写真はパピーが作りました。
 自分で「マミー、僕と仲良くして」が言えないので、
 写真を使ってわかばに言わせたようです。
 説明不足でゴメンなさ~~~い
マジですか


僕の写真が無断で使われてますよ!!


「わかばに言わせても、許せないものは許せない怒る

と、結局は許してもらうまで時間がかかったパピーですよ…sc04


可哀想にね.................。



怒られてばかりのパピーは突然、
厄や!前厄だからマミーに怒られてばっかりなんや!
厄落としだ!!わか、マミー厄落としに行こう
絵文字名を入力してください」と。


仕方ないのでお付き合いする事にしましたよ笑


行った所は祐徳稲荷神社



まずは途中でおチッコ休憩!
僕も神社に行くのだけど、おチッコ&ウンPは厳禁。
なので、ドッグランで一仕事グッ


いいお天気

ドッグラン1

ドッグラン2




ドッグランから車で1時間!
やって来ました祐徳稲荷神社



稲荷1

稲荷2

稲荷3




ココから奥の院までは急な階段をたくさん登って登って…

3人で頑張りましたよ!!


稲荷を登る1

稲荷を登る2



途中までは他のワンコさんもいて、みんな元気いっぱいオンプR1



だけど、奥の院まで行ったワンコは僕クローバーだけなんだよっ。



稲荷を登る3

稲荷を登る5

稲荷を登る6

稲荷を登る4



新緑の季節だったから、緑をたくさん見て目も元気!


稲荷の新緑2

稲荷の新緑1

稲荷の頂上




パピーは無事に厄落としが終わりました。

体が軽くなった気がする!良い事がありそうだよ羅琉 ニヤリ」だって。

帰りに運だめしに宝くじ買ってましたよ(笑)



楽しかった!



チョッピリ暑かったけど、とっても楽しかった♪


パピーの厄が落ちたかどうかはこれからまた報告しますねっ顔





clover今日も一ポッチいただけると嬉しいですheart03
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!




CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/01 (木) 15:26:49
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
4
7
9
13
16
22
25
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

04 | 2008/05 [GO]| 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






