This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

連休♪

2008.10.30 *Thu
みなさん、こんばんは!



今日は涼しくってとっても過ごしやすかった
僕、わかばの住む地方です。


夕方のお散歩は寒いくらいでした。


やっと本格的に秋がやってきました




わかばです。
                   暑いのは嫌だねぇ~




今週末の土曜日から連休が始まりますね!

みなさんはどこか行かれますか??



僕?


僕はパピーがずっとお仕事だからどこにも行けません



これ!

これ!

これ!

ゴアァーッ!!
                  パピーと遊びたいのに!!



なので、僕はマミーと一緒に田舎へ行きます。

そう、夏休みに行った尾道へ。



マミー : 「婆ちゃんがわかばは暴れん坊だから
       一緒に帰ってきたらダメって言ってたよ」


わかば : 「な…なんと!!!」


な…なんと!!!



わかば : 「じゃ、控えめに暴れるよ」

マミー : 「控えめにね。ホント控えめに頼むね



控えめに暴れます♪
                 控えめにするよ…フフフッ



本当に控えめに暴れるかどうか!?


また帰ってきたら田舎での様子をUPしますね☆



CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/10/30 (木) 23:06:16
TRACKBACK (0)  EDIT | 

お久しぶりのうめ吉

2008.10.28 *Tue
みなさん、こんばんは!



わかばです♪
             僕は食欲の秋♪



もうすっかり秋ですねkao03

僕の住む地方もとっても涼しくって
お散歩の楽しい季節がやって来ました!!


マミーはこの季節を待ちに待ったそうですよ。

とことん暑さが苦手なマミーです..............kao02






今日は、お久しぶりのうめ吉兄ちゃんのお話です。


うめ吉



11月26日は秋の合同慰霊祭の日でした。


うめ吉兄ちゃんのお葬式をしてくださった
福岡動物敬愛社さん。

そこで行われた合同慰霊祭に
パピーマミーは出席しました。


秋の合同慰霊祭

秋の合同慰霊祭



お坊さんも来て下さって、お経をあげてくださいました。

パピーもマミーも久しぶりにうめ吉兄ちゃんに
いろんな報告をしてきたのですよ。




実は、今年のお盆に精霊流しがあったのです。


精霊流し1


ここでもたくさんの人、ワンコさんが集まりました。

そして、一緒に大切な家族を乗せた灯篭を川へ…


精霊流し2

精霊流し3





日が落ちるととても幻想的な風景が広がりました。



精霊流し4





でも、川から陸の方へ風が吹くと、
みんないっせいに帰ってくるのです。


そう...........
去年のうめ吉兄ちゃんは岸から離れなかったのです。



でも、今年のうめ吉兄ちゃんは違いました!


ぶっちぎりの速さで川を流れて行き、
もどってきませんでした…。


精霊流し5



きっと、虹の橋の袂で楽しく暮らしている証拠ですね。



なので、秋の合同慰霊祭へはいつもよりも
落ち着いた気持ちで参加できたパピーマミーです。


うめ吉兄ちゃん、僕たちは元気に暮らしてますよっ。

虹の橋から僕たちをみていてね!



兄ちゃん、またね!





*合同慰霊祭は年に3回あります。
 いつもちゃんとUPしようと思うのですが、
 寂しくて悲しくてUPできずにいました。
 でも、灯篭に乗ったうめ吉が元気に
 虹の橋へ帰ったような気がしたので、
 やっとUPする事ができました。

CATEGORY : うめ吉
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/10/28 (火) 22:24:25
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

☆ 最近の僕とお知らせ ☆

2008.10.21 *Tue
みなさん、お久しぶりです!


最近の出だしは全てこれですね…。


のんびり屋のマミーですみませんm(_ _;)m





最近の僕、わかばですが…クローバー



エリカラ



こんな事になっちゃってます怖い

ライオンさんになったのではなくって、
マラセチア菌に感染して足がカイカイに............。

なので、足に付けた薬を舐めないように
ライオンに見えるエリカラを付けてるんです。

これがなかなか治らなくって大変kao06



でも、カイカイな僕だけど、午後9時が来ると
電池が切れたみたいにコトンッと寝んねします。

直前まで部屋の中をボールを追いかけて爆走してても、
時間が来るとパタリと寝んねします。

おやすみなさい


「まだまだ子供だねぇ」と言われてる僕ですよkao02





さてさて、僕が住むここ九州は秋が来たとは言っても、
毎日毎日暑いです。
いまだに昼間は30℃近いんですよ…。

そして、晴天続きです。


最近は晴天が続いてます♪


そんな晴天続きな時は遊びに行きますよぉ~!!


今回は福岡の大濠公園



公園1

公園2



とっても広くってきれいな公園です。

お散歩してるワンちゃんもたくさん!



公園3
                楽しいねぇ♪


そんなキレイで楽しい公園を3人でお散歩、お散歩。



公園4
公園5





チョッピリ疲れちゃったので休憩していると...............


公園6






お久しぶりのプーチンちゃん登場ですよハート


プーチンちゃん2



ラブリーなプーチンちゃんを熱烈歓迎したら
ビックリしていましたsc03



プーチンちゃん1





でも、そこはお互い元気な柴っ子!!

会えた嬉しさが大爆発ですよぉ~。


プーチンちゃん3

プーチンちゃん4



ひとしきり歓迎合戦が終わると、
何も無かったかのようにみんなでお散歩、お散歩♪



プーチンちゃん5



また遊んでね、プーチンちゃん&プチコママさん手書き風ハート










たま友なプーチンちゃんとわかば。
アレルギー友でもあるんです。

そんなプーチンちゃん、わかばはお互いのママから
ご飯を毎日手作りしてもらっています。

でも、ママたちは手探り状態。

なので、専門の先生からワンコご飯について
勉強しようと思っているのです!


福岡県にお住まいの方、ご一緒しませんか?
3人そろえば先生を招いてお勉強できるのです。

先生はしつけ教室もされているので、
我が子の悩みも相談できたりします。


詳しくはメールで..............と思います。

少しでも興味を持たれた方はぜひメールをくださいね。

お待ちしていますheart03







いつもの事ですが、コメント返しができてなくて
本当にゴメンなさいsc04

ブログ訪問ができて無くって本当にゴメンなさい!!!

なぜできないのか!?

ずぼらなんじゃないのか!?(←ほぼ正解)

…この答えは来年の今頃には明らかになります!!
本当にすみませーーーーん汗



CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/10/21 (火) 22:23:21
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めまして♪

2008.10.05 *Sun

みなさん、とってもお久しぶりです!



こんにちは
              棒遊びがブームの僕です☆



こんなに間が開いちゃうとどんなふうに始めて良いか
さっぱり分からない…kao06」とマミーは言ってます…。


いつも遊びに来てくださってるみなさん、
本当にありがとうございます!



どうぞ、お付き合いくださいませ(_ _;)



こんにちは2
                棒遊びは最高ですよ!





            クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー




今日は、夏の終わりに初めてお会いしたワンコさん。
りく君とのお話ですオンプR1


…夏の終わりの話なので、もう1ヶ月以上前ですはぁ
のんびり更新にもほどがありますね…。
ほんまにゴメンなさい!!



さてさて、りく君&りくママさんと待ち合わせしたのは
久留米市の百年公園

とっても広くてさわやかな公園です。


百年公園にて


かなりワクワクしてて早めに着いた僕たち。


りく君まだかなぁ~



公園を散策していると不思議な物に会いました…


これなぁに?

わかば : 「マミー、これなぁに!?」

マミー : 「キノコじゃない?食べちゃだめよ」


大量に生えていたキノコ
            芝生にモリモリ生えていたキノコさん




芝生の上で遊んでいたらりく君も到着したようですよ!!

初めましてのりく君で~すheart03


りく君



とっても優しくっておっとりしたお兄さん。


りくママさんがトリマーさんを目指されているので、
りく君の毛はピッカピカです!!

りくママさん、トリマーさんになったら僕もヨロシクですkao03



一緒に百年公園をお散歩したりお話したり。。。

和やかな時が過ぎて.....................



過ぎていくはずだったのですが、やっぱりそこは
ガウッ子倶楽部の部長である僕。


ロック・オン


ガルルー


近寄ってガウガウ、離れてガウガウ…

でも、優しいりく君は笑って許してくれました。


本当にありがとうりく君(by.マミー)



そうそう、マミーの半分の年で、めちゃめちゃ若くって
とってもプリティなりくママさんには甘えちゃいましたheart02


くふふkao01


りくママさ~ん♪

りくママさ~~~ん♪



りく君、りくママさん、また遊んでくださいね♪



やっちゃった…
                  ガウッ子の僕ですが.............





クローバー 今日も一ポッチいただけると嬉しいです クローバー
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



* コメント欄は閉じさせてもらってます *
みなさまからいただいたコメントにお返事が書けていないので、
今日はコメント欄を閉じています。
コメントへのお返事が書け次第復活します!
無精者で本当にごめんなさいm(_ _;)m


いつも遊びに来ていただいて
本当にりがとうございます!






CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/10/05 (日) 22:43:23
TRACKBACK (1)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

09 | 2008/10 [GO]| 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






