This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

わかばのご飯

2008.11.18 *Tue
みなさん、こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




うめ吉マミーですkao03

今日はわかばのご飯について書いてみようと思います。


今年の始め頃わかばのご飯を手作りしているという
記事をUPしました。
→こちらです。


このずぼらなマミーが今でも続いているのです!!

我が子の為になら頑張れるようです(笑)



そして、16日にお友達と一緒にワンコご飯について
お勉強をしてきました。



ご飯のお話です♪
                   試食楽しみ~ぃ♪





一緒にお勉強したお友達は...............手書き風ハート


プーチンちゃん

プーチンちゃん



まめちゃん

まめちゃん



アジちゃん

アジちゃん



わかば

わかば




とっても楽しくってためになって
あっという間の2時間でした!


もう目から鱗のはがれる事はがれる事…。


しかも、先生が作って来てくださったワンコご飯。

ものすっごく美味しかったのです顔


これから先生のレシピを参考に作っていたら、
またわかばとご飯の奪い合いが始まりそうな予感。


私たちよりも短いであろうわかばの犬生。

少しでもよりよいものになるように、
できる事はできる限りやろう!!と
心新たにしたマミーなのですkao02




んで、肝心のわかば。


私たちのお勉強が終わると
牛骨を楽しませてもらってました。


牛骨いただきま~す☆


大きさはわかばと同じくらいの牛骨さん。

その牛骨さんをガリガリガリガリ................



もう…恥ずかしいくらいでした。


牛骨1

牛骨2


しかも!!!

僕にもちょうだい.......って来てくれてたアジ君に
ギシャーーーーーーーッ
いつものようにガウリました…kao06


アジ君、食いしん坊&怒りん坊でごめんね。


そんなガウられてしまったアジ君、
ママのおひざの上で小さな牛骨をガジガジ。


可愛いなぁ~。


牛骨3








ちなみに、今日のわかばご飯ですが。。。

・白米
・鰹節
・かぶ
・ピーマン
・人参
・さつま芋
・ささみ

以上をコトコト煮込んで、すりゴマをかけました。

ガッツガツ食べてくれましたheart03

材料をちゃんと買いに行く時間が無かったので、
あり合わせの物で作りました。

でも、試食したらとっても美味しかったです♪


**先生のレシピではありません**
CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/11/18 (火) 20:48:51
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

平日のドッグラン♪

2008.11.14 *Fri
先日書いた日記のワンコさんたち!!
こちらです。


みんな無事に里親さん、預かりさんが見つかったそうです!!!!!

NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ







みなさん、こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


尻尾が一部マルハゲになっている僕、わかばクローバー


かさぶたにはなってるんだけど、
まだまだエリカラは付けたまんま............

気分はブルーですよkao06


ムスッ1

ムスッ2
          ジャーキーで釣られても笑顔は見せぬ!


もちろん、家の中でもふんぞり返ってますよ!


ムスッ3
                  存在感あるでしょっ



 
こんなに機嫌の悪い僕。

それを見かねたマミーが一言。


わぁ君、ドッグラン行っちゃう!?






って事で、やって来ましたドッグランJJ!!


んが!

ビックリするほどの煙がっ。

何事かと思っちゃいましたよkao04


JJ




でもね、ドッグランに来た事がとっても嬉しかった僕。

早速、走っちゃおうかなぁ~。


JJ





JJ

JJ
                  ビュンビュ~~~ン



JJ
                勢い付けて穴掘り!


JJ
                やっほ~~~い♪



当然のように貸しきり状態のドッグランだったけど、
とっても楽しかったなぁオンプR1


楽しかったなぁ、また来ようね♪


また来ようね!マミー!!




おやすみなさい…


家に帰ったらまたエリカラだけど、
もう今夜はグッスリですkao01










実は、今週の日曜日にもJJに行きました!


ちよちゃんのブログで載ってたこのお写真。



くんくんくん



僕が先頭で、僕をくんくんしてくれてるのは
男の子なんだよ。

ガウらず仲良くできましたハート


僕、やればできる男さkao03


僕、やればできる男さっ!
                     エヘヘヘヘッ

CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/11/14 (金) 21:46:41
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

命の期限…。 

2008.11.11 *Tue
里親様・お預かり様いませんか?
『柴犬 大豆と一緒に.......』より転載~


100頭以上の純血種の犬が
一週間後にも処分されようとしています
そのうちの数十頭が子犬だというのですから
異様な事態です。
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、
施設に保護されていましたが、その期限も16日で切れます。

その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…
残念という言葉 で片付けるわけにもいきませんが、
処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方
おられませんでしょうか。

広くレスキュー活動に携わっている皆様は
痛いほどご存じの状況かと思いますが、
犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと
関係者一同願っております。


-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

地元ブリーダーがこのような状況を
引き起こしたことを恥ずかしく思い ます。
けれども犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、
何卒よろしくお願い申し上げます。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

なお、この本文のBLOGなどへの転載を、
心より希望致しております。



*mixiでの情報によると、上記の幼犬ちゃんたちは
すでに里親・預かりさんがほぼ決まっているようです。
でも、柴犬の成犬さんたちがまだ幸せを掴めずいます。
四国にお住まいの方、近くにお住まいの方ぜひ
一度HPを覗いてみていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
また、ブログやHPをお持ちの方は転載をお願いします!*





新情報 (11/11現在)

取り急ぎ皆様にご報告いたします。
このたびは本当に有り難く感謝しております。
現在 里親が決まっていないワンちゃんは
十数頭となっております。
スタッフ一同最後まで頑張りますので引き続き
応援・御協力お願い致します。
尚 施設にはMIX犬も沢山保護しておりますので
こちらにも愛の目を向けて下さいますよう
宜しくお願い致します。
この件につきましては、どのような結果になろうとも
最終のご報告まで公開させて頂きます。

NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ』さんより。









今日のわかば君…

ものすごく機嫌がお悪いようですkao06


今日のわかば君1



実は。


今日のわかば君2



ずっとカイカイカイカイと噛んでいたので、
おかしいな…と思って病院へ。

湿疹を掻き壊していたようで、治療のために
自慢の巻尾の一部をバリカンで刈られました。

一部はツルッパゲですkao06


カイカイしている事に今日まで気付かなかった
マミーのせいですね。

もっと気を付けて様子を見ていなきゃなぁと
改めて思いました…。


今日のわかば君3
           機嫌の悪さMAX




CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/11/11 (火) 21:21:12
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マミーの実家にて☆

2008.11.09 *Sun


みなさん、チョッピリお久しぶりです♪



僕の住む地方もすっかり秋です。

とっても涼しくなって、この方の季節かきましたハート



ヒーターの季節が来たよ♪
       お久しぶりのヒーターさん




               クローバー   クローバー   クローバー







みなさんは11月初めの連休は何をされましたか?

僕はマミーと一緒に尾道へ帰りましたよ。


尾道1
             長旅でチョットぐったり…


まず最初に行ったのはお曾婆ちゃん家。

でも、お留守だったので、お庭で遊びましたよkao03

曾婆ちゃん家もものすごい山の中にあるので、
こんなものも普通にあります!


どんぐりな季節



そこで僕は初めての生栗体験!!!



モグモグ

モグモグ

ちょっと硬いね…
              硬くてかめないや…
  


曾婆ちゃん家のジョン君に笑われちゃいましたkao02


ジョン君




曾婆ちゃん家でたくさん遊んだ後はマミーの実家へ。

途中、ファンキーな柴っ子さんに会いましたよ!



ファンキーな柴っ子



お家に着いたらワンコさんたちにご挨拶ですよ。

お久しぶりです~。


モモちゃん
             モモちゃん ♀ 10歳

ショウ君
                 ショウ君 ♂ 4歳




そして~!!

お母ちゃん、久しぶり!!!

何かちょうだ~~~いheart03


久しぶり~、何か頂戴!



Yちゃん、何かちょうだ~い!!!


Yちゃん、何か頂戴


よーし、もう1回母ちゃんだkao01


かーちゃん、それ頂戴!



結局、何にももらえませんでした…。

しかも、「わかばは福岡で何も食べさせてないの?
     こんなクレクレする子は初めてよ!!」って
母ちゃんにビックリされちゃいましたsc06




..............この家はケチですね。
僕は残念だよ。


この家はなかなか厳しいね…

…




3日間お世話になって、たくさん遊んでもらって、
ショウ君とガウガウ大喧嘩して
モモちゃんとも血を見る戦いをして..............


とうとう帰る日が来ました。



なんだか寂しいな。


もう帰るの?

帰るの寂しいな…
               母ちゃんも寂しい?

また来るからね!



ここから6時間かけて福岡へ帰った僕とマミーです。

もうちょっと近かったらいいんだけどな。

でも、また帰りますよぉ~。









実は僕、尾道でこんな所に行ったんです。


保育園1


Yちゃんとマミーが出かける時に預けられたの。

この保育所は大きな部屋でみんなでワイワイ遊びながら
パパママの迎えを待つのですよ。


だけど…

「わかばは♂ワンコさんと喧嘩しちゃうので、
できたら別々の部屋でいさせてください」ってマミー。


でもね、僕は誰とも喧嘩せず、仲良くできたんだよ。

これにはマミーもビックリ。


保育所の人に
「柴犬の男の子は怖いイメージがあったんだけど、
わかば君のおかげでイメージが変わりました。
本当はとってもフレンドリーで甘えん坊なんですね。」って。


僕、やればできる子なんですよぉ羅琉 ニヤリ


保育園2
               ここで看板犬してました♪






heart02 長々とお付き合いいただいてありがとうございました heart02


CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/11/09 (日) 11:23:05
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

10 | 2008/11 [GO]| 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






