This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

温度差…

2009.10.26 *Mon

みなさん、こんにちは。





今日のタイトルは『温度差…』です。

わかばの躾教室第1回目が24日(土)にありました。

まだ本格的に始まったわけではなくて、
わかばを場に慣らせるために行ってきました。



1


2



同じ柴ワンコのまちこちゃん。
本当にお利口さんです。
アジリティだってできちゃうんですよ!

我が家の目標ですうるうる




3



わかばは最初公園に入ったときは興奮してましたが、
徐々に落ち着いて見学できるようになりました。

まぁ、もちろん、近寄る子、近寄る子に挨拶代わりの
ガウガウを披露していましたが…><

でも、そこは皆さん初めから知っていてくれたので、
「お~、ガウッてるな」って感じで対処していただきました。

ありがたいことです...........


4

5
          あんなすごい事、僕にできるかなぁ!?



わぁ君、一緒に頑張っていこうね♪



6
               うん…。そうだね、マミー…



7
              兄ちゃん、出来るんでしゅか!?



まぁ、まぁ、のんびり。
そのうち出来るようになるよ。





さてさて、タイトルの温度差についてなのですが…

パピーとマミーの躾に対する温度差なんです。


金曜日に先生が家まで最初の出張訓練に来てくださって、
イロイロと家庭でできる躾についてやわかばの家での
過ごし方の基本などを教えてもらいました。

それを、パピーに伝えた所、テレビを見ながら聞いてたんです。
「ふ~ん…」って感じで。

ま、いつもの事なのですけどね。


案の定、何も伝わってなくてガッカリ号泣


マミーは躾において家庭でできる事はすぐにでも始めて、
わかばと一緒に頑張っていきたいのですよ。

ところが、パピーは「最初からできるわけない。ゆっくりでいいよ。
だって、躾教室に預ければ先生がしてくれるんでしょ」なスタンス。



私達の間に温度差があったらわかばも混乱しますよね~…。


先生が「飼い主自身への躾、飼い主自身への再教育が必要」
と言われてたんです。
まさに我が家に必要な項目!!



マミー一人が熱くなっても、パピーが冷めているので、
おっとりわかばは優しいパピーに逃げるんです。

逃げ場は必要だろうけど、何か違うような…!?


お散歩にしても、マミーは普通のリードを使うけど、
パピーは伸縮するロングリードを使うんです。

歩道で延ばしてみたり…。
何度止めてって言っても止めてくれないしえーん


わかばにとっては自由に歩けるから楽なんだろうけど、
私は怖くて見てられないんです。



こんな所にも温度差困り顔



本当に人間躾教室があったら参加したいですよ........



8
     僕の方がお利口さんだね~~~♪


9
     私は大体の事はできるんでしゅよ☆



前途多難だけど、わかばと一緒に頑張ろう!

楽しい柴っ子オフ会目指してきゃー


何年後かのわかばにご期待ください(笑)


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近の僕達

2009.10.21 *Wed

みなさん、こんばんは☆


夕方のお散歩で、近くの会社の方に
「この子は豆柴?」って聞かれましたよ。

なので、マミーが「チョッピリ大き目の豆柴です(笑)」って。


そしたら会社員さんが
「う~ん、確かに大きいですね~。
うちの子よりはるかに太いですもんね。
この子はたっぷりお肉が付いてますね」とにこやかに。




今までは「サイズ」で大きいって言われたけど、
今回は「体重」ですか!

新たな切り口ですね!!



さ、ダイエット、ダイエット笑





今日も僕達は元気にガウガウしてます。


2
    ガウーーッ       もう!!


1
   キャーーーーッ!!


3
   ぐえぇ~~      こんやろ~~~っ!!


ずっとガウガウして遊んでます♪



こんなガウガウしちゃう僕。

お友達にも常にガウガウ。

なので、ついに躾教室に通う事になりましたkao05


前回の柴っ子オフ会でパピーとマミーは
決心したんだって。



だから、先生に会いに行ってきたの。

その時、先生から「車に乗せる時は、クレートに入るように
訓練していきましょう」って言われたの。


早速、我が家にクレートがやって来ましたよ。



5


でも、なぜか入っているのはよっち。

よっちがくつろぐ場所になってるんだよ。


6
              いい感じにくつろげましゅ~♪



僕はクレートが苦手だから、遠慮してます。


だけど、金曜日に先生が家にやって来る。

そこから訓練が始まるんだよ。


ドキドキしちゃうな.............



パピーとマミーはやる気満々なんだよね。


僕も頑張らなきゃかなぁ~…


7



チョッピリ憂鬱な僕ですsc04


TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近の僕たち

2009.10.19 *Mon

みなさん、こんばんは☆



すっかり秋ですね。

お散歩とご飯の楽しい季節ですオンプR1




僕たちは少し前の休みにカフェ・ディ・マンマに行ってきました!


マミーがとっても頼りにしているマンマ・リゾさんのカフェheart03



2




可愛い柴ワンコさんがお迎えしてくれますよ。


1
           いらっしゃ~~~い♪



ドッグランもあるから、楽しく遊べました。



3



カフェさんでは写真を撮って店内に
貼ってくれるんですよ。

僕たちも撮ったのだけど、最初の一枚は失敗。

僕が横向いてて、よつばが後ろでウンPしてるの.........


4



パピーやマミーが飲み物を頼んだ時に、
僕たちにはマンマ・リゾさんから試食が!!


あっという間に食べちゃったので、
僕たちのは写真が無いです(照)


5


6
         美味しかったよぉ~~~♪


7
          兄ちゃん、私のも食べたでしゅよ…




お近くの方はぜひ行ってみてくださいね顔


TRACKBACK (0)  EDIT | 

素敵な出会い♪

2009.10.16 *Fri
みなさん、こんばんは☆


今夜はパピーがちょっとした用事でお留守です。

なので、時間がたくさん。




わぁ君もよっちも早々に寝てしまいました顔





なので、今日は久々にうめ吉の事を思い出しながら
UPしたいと思いますheart03

どぞ、お付き合いくださいね。





実は、マミーはパピーが驚くほどの
ワンコ怖い病でした。

実家で一緒に暮らしていたワンコ以外はNG!

近くによる事さえ出来ませんでした。
どんなに小さくてもダメ。


今のマミーからは信じられないでしょう??


そんなマミーを変えてくれたのはうめ吉でした。
そして、大切なワンコ&ワン友さんたち。



うめ吉との出会いは偶然でした。

福岡に越して来てすぐドライブに出かけ、
たまたま寄ったブリーダーさんの所で出会いました。



でも、その時、カメラを持っていなかったのですが、
ありがたい事に今回送っていただけたのです!


1


小さな小さなうめ吉。


2




そして!

なんと!!

送ってくださったのはうめ吉の本当の兄弟と暮らしてらっしゃる
タローパパ&ママさんなのです。


異母兄弟や親戚ワンコさんはたくさんお会いしたのですが、
本当の本当にDNAまで一緒の兄弟ワンコさん。

タロー君。


3



いつも遊びに行ってるドッグランJJでお会いしたのです。

それも偶然に。

タローママさんに声をかけていただいたのです。



4
     わぁ君、うめ兄ちゃんの兄弟だよ!



6
            タロー君                わかば



あぁ…同じ豆柴なのに、
わかばが大きいですね.............sc04

でも、間違いなくうめ吉の兄弟ワンコさん。

わかばの異母兄ちゃんです!




7



ふんわり優しく笑うタロー君。

毛並みとか、たぬき顔なとことか、耳と耳の間が狭いとか、
全体的にとっても小作りなところとか...........

うめ吉だぁーーーってたくさんなでさせてもらいました。



5



たまに思ってたのです。

もし、うめ吉が我が家じゃない、他の家庭に迎えられてたら
事故に遭うこともなく今も元気に楽しく幸せに暮らして
天寿を全うできたかもと。

私に見つかることなく、ゲージで大人しくしてたら
今でも生きてるんじゃないかなって。

考えても仕方ない事なのですが。


だけど、うめ吉が生きた証はタローくんだったり、
他の兄弟ワンコさんなんだなって思いました。

タロー君はすごく優しくて素敵なパパママと
幸せにくらしてるんですね。

穏やかで可愛くて幸せそうなお顔ですもの。


きっと、うめ吉も虹の橋の袂で喜んでいるはず。

こんなふうに思えるようになりました。



タローママさん、声をかけてくださって
本当にありがとうございました!

タローパパさん、素敵なお写真を撮って頂いて
本当にありがとうございました!

タロー君、ありがとう!


8


また今度はJJで遊んでくださいね絵文字名を入力してください

ご存知の通り、わかばもよつばもすごい
ガウガウっ子ですが(笑)




あ!

ものすごく嬉しい話なのになんだか
湿っぽくなってしまいましたね!!


一人で過ごす秋の夜は
おセンチになってしまいますsc03





ではでは、今日は登場する場面の無かった
よっちさんをどうぞ☆


10
             わさお君よりは小さな私でしゅよ♪


9
                 僕も小さく見えますか!?




表紙のわさお君はほぼ実物大だそうですよ♪


COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

騒がしい休日

2009.10.13 *Tue


みなさん、こんばんは☆

PCに続いて洗濯機まで絶不調。
手洗い洗濯の日も近いうめわかよっち家です怖いイヤーッ




みなさん、この連休はいかがお過ごしでしたか!?

我が家は初日のオフ会以外は家でゴロゴロ。
いつも通りの休日でした。




そんな時はお部屋で遊びますよ。

まずは、小さなこの子。



1


よっちは小さいので、遊ぶのは簡単。
なんでもおもちゃにしちゃいます。

↑このおもちゃは耳かきの先についているフワフワ。



ちょいちょい遊んでいると、わぁ君も来ますよ。



2



おぉ......今日も元気だね。
耳かき壊さないでよ。

なんて言いながら遊んでいると..............



3



必ず始まってしまう小競り合い。
ギーギーガーガー…この後、大喧嘩に発展kao06


仕方ないので、耳かきはおしまい。

でも、納得いかないのはお坊ちゃま。



4


いつまでもガーガーと怒ってますよ。
仕方ない兄ちゃんだね。

ほかのボールをあげるから遊んでなさいな。



5






わかば : 「マミー、そんな事言っててもいいの?
        大変な事になってますけど?」

マミー : 「え?何の事…?」



6




ギャーーーーッ

まだ出してない「引越しましたハガキ」じゃないのっ!!!




7




バラバラにした犯人は誰じゃ怒!!!



8



ムキキーーーーッ!
よーーーつーーーーばーーーーっ!!


わぁ君も知ってたなら止めてよぉマジですか



9



お出かけしなくても何だかんだある
騒がしい我が家ですよ。

とほほ.........照れる


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

柴犬オフ会 in 久留米♪

2009.10.10 *Sat


みなさん、こんばんは☆

急に寒くなってきましたね。
お風邪などひかれていませんか!?

我が家はみんな元気に過ごしていますkao03



実は、今日、いつもお世話になっている
バジルプラさんで柴犬オフ会があったのですHeart



のん気にお昼寝している子達を起して............



1



まずはお散歩♪ お散歩♪
いつも夕方のお散歩で行っている筑後川河川敷。

今日はとっても暑かったです。



2

3

4



わぁ君は念入りに走り回らせておきましたよ。
オフ会で騒ぎを起さないように、
ガウガウしない為の私達なりの努力…。

報われたのでしょうか!?


それはこの日記の最後の方でsc03



もちろん、今日はよっちも一緒に。

色が柴犬の赤に似ているので、
なんちゃって豆柴です(笑)

よっちもご機嫌さんで走り回っていましたよ♪



5

6



さぁ、さぁ、君たち。

今日は騒ぎを起さないでね!



7



バジルプラスさんにて、オフ会。



8
              オフ会の始まりですよぉ~♪



集まったのは7柴っ子さん。



9



10
             まちこちゃん              飛龍君


11
                    ななちゃん


12
                    ももちゃん


13
                         ゴン君       りく君






あ~~…

もちろん、わぁ君はこの通り!





14



もれなくみなさんにガウガウ。
女の子にもガウガウ。

止めたパピー&マミーをガブリ怒



15
           今日は何回怒られたかなぁ!?




それでも、最後にはなんとか記念撮影。



16





美味しいコーヒーをいただいたり、
くじ引き大会もあったり。


とっても楽しい時間でした♪




帰りはまたまた筑後川河川敷でお散歩。


17


18



みなさん、バジルプラスさん、
今日は楽しい時間をありがとうございました!

またいつか遊んでくださいねheart03


そして、ガウガウ被害にあわれたワンコのみなさん、
本当にゴメンなさい!!!




COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ビュンビュ~ン!

2009.10.03 *Sat


みなさん、こんばんは☆

週末いかがお過ごしですか!?

我が家はパピーがお仕事なので、
チョッピリ退屈な週末です。



最近、我が家ではよっちも一緒に
手作り食を食べています。
なので、マミーが作っている時は足元に
応援団長『わかば』&副団長『よつば』がいます。

正直、邪魔可愛くってたまりません!
早く作らなくっちゃって気になりますheart02


待ってますよ!
 早くご飯~~~っ!  お腹空いたでしゅよぉ…





  さとと-双葉  クローバー  さとと-双葉  クローバー  さとと-双葉  クローバー  さとと-双葉  クローバー
 

  



先週はパピーもお休みだったので、
皆でドッグランJJへ行ってきました!





もちろん、入るのは大きなサークル!

超小型犬のよっちも全然へっちゃら。



1
    ガウガウだめだよ!      うん!分かったよ、パピー



2
 私も頑張りましゅ!     ……kao02
 



大きなサークルには先客さんがたくさん!

みなさん、入浴を楽しんでらっしゃいましたよkao03


3
            JJの水風呂は最高なんだよねぇ~!


4
               ホント、くつろげるわぁ~


5
              ちょいとお邪魔しますよっ!



って感じで、走ってるより入浴の方が楽しい大型さんたち。


ところが、我が家の坊ちゃまは水が大嫌い。

ちょっと濡れるのもイヤ。

なので、テンションががた落ち怖い




みんなすごいね~…
           みんな、すごいですねぇ~…



この後、走ることも無く佇んでいたので、
よっちと共に個別のサークルへ移動。

すると..................




よっちと共に大爆走ーーーー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



7
              ギュンギュ~~~~ン!!

8
              もっともっと走るよぉ~~~っ!!



みんなとワイワイがやがやよりも、
小さな所でこじんまり遊びたいお年頃かな?



9
              てへへ。ホントはシャイな僕ですよ



そうそう、可愛いお友達ちよちゃんにもお会いしました。



6




ガウッ子倶楽部は健在ですよ♪

よっちも入部します絵文字名を入力してください




みなさん、今週末はお出かけ日和だそうですね。

楽しんでくださいね♪



TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
17
18
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

09 | 2009/10 [GO]| 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






