
--.--.-- *--
EDIT | 

ワンコごはん♪

2008.02.19 *Tue
clover 皆さんにお願い clover

熊本市花園町の柿原公園付近で迷子になった
豆柴のなおちゃん(♀)を探しています→こちらです!


北九州市でブリーダーさんの崩壊が起きました。
里親さん、一時預かりをしていただける方を
募集しています→こちらです!



clover お知らせ clover

ドッグランJJ&ブログ友達の柴ワンコ・茶子ちゃんに
babyちゃんが生まれました。
babyちゃんを家族に迎えてくださる方を茶子ちゃんご家族が
探しておられます→こちらです! 



 みなさん こんばんは 



お久しぶりのうめ吉マミーです!

今日はチョッピリ語ってみようかしら......と思ってます音符



えーーーーっ.......

うめ吉パピー&マミーは数年前まで
中華人民共和国 広東省 広州 に住んでいました。

最初は「香港に住む」って話だったはずが、
どこかで何かが変わったらしく、
私一人が広州に住んでいたのです。

パピーは週末に帰ってくるだけ。

もちろん、最初は中国語が全く話せませんでした汗

中国1
↑広州にあるジャスコです。お世話になりました…。

中国2
↑一番高い建物の右隣のマンションの一室に我が家が。


今、中国野菜の残留農薬や餃子の事等々
イロイロと言われていますね.......

もちろん、パピーも私も現地で現地の物を食べて、
路上で売ってあった物も平気で食べてました。

体に異常が出ることも無く、持って行ったデニムが
入らなくなるくらい横に大きくなって帰国した私です(笑)
食べる物が美味しかったのですぅ


ま、ま、ま、私の中国生活は置いといて.......



実は、わかばのお腹が弱いんじゃないか!?
って事になりまして。

うめ吉がものすごくお腹の弱い子だったので、
うめ吉基準でわかばを見ていた私たちは
「わかばはお腹が強い」と思っていたのです。

でも、獣医さんから「わかはお腹が弱いね」と…。

ビックリしました

そこで先生から言われたのは「手作り食にしましょう」でした。

またまたビックリですよ!!


でも!可愛い我が子のためですもの。
マミー頑張ってます絵文字名を入力してください
先生から言われたその日にJAの直売所に行って
生産者の方が分かる野菜を買い込み、
先生から言われた食材や調味料も全て
「日本製」と大きく書かれた物を買いました。


先日、バレンタインデーがあったような気がします。
その時も「わかばはチョコが食べれない」って事で、
手作りチョコをパピーに作るのは即却下

有機野菜「にんじん」クッキーにしました。
もちろん、小麦粉も日本製。全て日本製です。アホでしょ。

クッキー1
クッキー2
クッキー3
クッキー4



自分でも、気を使いすぎてる自分をアホだなぁ~…
って思うんですよ。
自分やパピーは平気で中国で生活してたのに。


でも絵文字名を入力してください気になっちゃうんです.......。

新鮮で安全で美味しい物を食べさせてあげたいんです。


だって、わかばが元気じゃなきゃ、お散歩も楽しくないし。

公園に行ってもつまんないかも…だし。

公園



ボール1
ボール2
ボール3
ボール4
ボール5



なんてったって、この笑顔を守っていきたいんですものドキドキハート

わかば



ワンコちゃんと生活されているみなさん、
愛するワンコちゃんのお食事はどうされてますか?


最近はおやつも手作りや和牛の牛骨などにしているので、
ほぼわかばの口に入るもものは日本製だと思います。

私は気を使いすぎでしょうか........!?


COMMENT (32)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

愛するわが子のためだもの
気を使いすぎでも当たり前です。
人間は口がきけたり、あれ食べたいこれ食べたい、これまずいと言えるけど
それに少々お腹をこわしてもなんとかなるけど
小さいわが子の大事なからだ
守ってあげなきゃ・・・ですよね。
我が家は私は手作り食作ってあげたいのですが
パパさんはドックフードを絶対的に過信しており
ささみやおやつに関しては許可されてますが
毎日のごはんに手作りをいれるのを嫌がって反対されます。
らんぷーもお腹は弱いのでそのときおいしそうに食べても、次の日とか吐いたり下痢したりするので、怖いです。
時々の手作り食(トッピング程度)です。
2008/02/19(火) 08:33:16 | URL | らんぷーまま #- [Edit
私も同じですよ★
わんちゃんだけに限りませんけど、人間がちゃんと気を付けてお世話するのはとても大事だと思います。しかしペットフードって、中国産多いですよね...。これいいな~と手に取ると中国製。表示を見て吟味するので買うのにすごく時間がかかります。自分が食べるものにはここまで真剣になれない(笑)
でも愛する我が子を守れるのは自分たちだけですものね。お互い頑張りましょう。
2008/02/19(火) 09:11:47 | URL | えみりん #- [Edit
私は、恥ずかしいですが
あまり気にしてませんでした。
さすがに、餃子事件からは、きおつけてますが・・・
でも、そうですよね。
元気であることは、とっても大事なことなんですよね。
私も少し勉強しないといけませんね 汗

2008/02/19(火) 09:57:16 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
あははは。うちも一緒♪
っていうか、もっと重症かも・・・(笑

クマ子の食べるものは野菜なら厳選された有機栽培のもの、魚なら養殖より天然、肉なら抗生物質などを使用せずに育てられた食肉などを、お財布の負担になり過ぎない程度に買うようにしています。もちろんなるべく殆ど国産で。
やっぱり我がワンの笑顔と健康を守りたいですもん。

まぁ、飼い主sもその恩恵にあずかって健康的な食生活をさせてもらっているので、それもアリかな~なんて、自分達を納得させてます(笑
2008/02/19(火) 10:21:04 | URL | クマ子のカーチャン #- [Edit
こんにちは
私も最初は手作りわんこおじやを与えていました。
魚アレルギーがあることに気づかず、魚がよいと聞いて、白身魚や鮭などを食べさせていました。でも、痩せっぽちで毛艶も悪いのでアレルギー検査を受けて魚アレルギーが判明しました。
今は魚を使用していないドックフードを与えています。
マミーさんの気持ちよくわかります。
私も、手作りする時は国産の物を使いますよ。
自分が食べられないものは、わが仔には食べさせられませんから。
自分でもアホやな~と思うことがありましたが、そんな思いは私だけでないことがわかって、安心しました。
2008/02/19(火) 14:10:17 | URL | 武蔵はは #- [Edit
こんにちは!
ブログ訪問ありがとうございます☆
中国に住んでいたんですか!!
今中国餃子が問題になってますね・・・
実は、中国餃子問題の真っ最中に、ジョイフルに食べに行ったんですけど・・・
いつもより量が皆少なかったんですよ(汗)
まぁそんな事は置いといて、
わかば君お腹弱かったんですか!
手作り料理・・・私が食べたい(笑)
わかば君、いつまでも元気でね!!
2008/02/19(火) 15:01:19 | URL | 茶子姉 #- [Edit
ワンコも手作り料理ですか。
獣医さんって、高いペットフードを薦めたりするものだと思っていましたが、そうじゃないんですね。
うちも、コロがどちらかというとお腹の弱い子です。
なので、なるべく人の食べるものはあげないようにしています。
クロは、なんでも食べてしまい困っています。
が、クロの胃はかなり丈夫そうなので助かっていますが…。

ところで、中国に住んでみえたことがあるんですか?
すごいですねぇ。
私、日本語の通じないところは恐くて行けないかも…。
マミーさん、パピーさんが週末だけしか帰って来られないのに、話せない中国で頑張っていたんですね。尊敬しますっ。
2008/02/19(火) 20:14:41 | URL | コロクロまま #- [Edit
あまり神経質にならなくても良いのでは?
ただ、人間よりも、ある意味弱い生き物ですから
安全、安心なものを食べさせるのは愛情です。
毎日、愛情をもって接していれば、微妙な変化に
気が付きます。
その時々で対応すればいいと思います。
2008/02/19(火) 21:51:16 | URL | 腰痛おじさん #- [Edit
鉄腕ダッシュ
北登君をご存知でしょうか?やっぱり年なのでトキオが手つくりメニューで体をいたわってあげていました。家族なので大切にしてあげてるんですよね。だから、わかちゃんへの愛は痛い程わかります。頑張ってあげて下さいね。
2008/02/19(火) 22:20:04 | URL | タジ #- [Edit
凄いです。
わかば君お腹弱かったんですね(T_T)
先生はとっても優しいですね。
うちはストルバイト結石なので療法食です。
手作り食は大変なのであげていません(^^ゞ
そらの場合はなんでも食べるので大丈夫みたいです。

わかば君の笑顔最高ですね♪
この笑顔を見るために頑張っているんですね!手作り食ファイトです。
2008/02/19(火) 23:34:56 | URL | かざふ #- [Edit
謝謝
最近、LoveLoveに茶子姉さんが遊びに来てくれてたようで
こちらで見かけたお名前だったので茶子ちゃんの
ブログにも遊びに行ってきました。
友達の輪って良いですね。
なので茶子ちゃんのベビーちゃんも見ました。
可愛かったぁ~。
なっちゃんをあんなに小さい時に見てないから
PCの前で「可愛いーー」って。
素敵な家族が見つかると良いね♪
なっちゃんの赤ちゃんもあんなに可愛かっただろうなぁ。

なっちゃんはお腹、強いと思ってるけど
他を知らない基準なのかな。
あんまり未知の物は食べてないけど。
小さい頃から市販のドライで、なっちゃんも
喜んでガツガツ食べてるんですけどぉ~。
手作りあげれば喜ぶでしょうけどね。。。

2008/02/20(水) 07:46:32 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
わかります・・
こんばんは。
我が家では夜は野菜(大体、かぼちゃとキャベツと人参と時に砂肝や豚肉やミンチ肉などを入れて。他にも大根や絹さや・ジャガイモ・さつま芋・ブロッコリー等など家にあるもので。)を炊いて食べさせています。
いつの頃か、ほぼ毎晩野菜を炊くようになりました。美味しそうに食べるからなぁー(^◇^)

小鉄(チワワ)は家へ来た頃、皮膚がカサカサだったのが野菜のお陰で治ったような気がします。他にも皮膚の事調べて、アロエやヨーグルト・砂肝なんかもお八つや御飯としてあげていました。

小鉄は片目なので、ブルーベリーをあげてみたり、目のサプリ(ワンコ用)を買ったりしていました(●^o^●)
やっぱり、元気でいて欲しいですもんね☆
(私、やり過ぎですかね?逆に聞くなってね。すいません・・)
2008/02/20(水) 20:25:28 | URL | くぎこ #- [Edit
こんばんは
こんばんは。
お久しぶりにメールします。

最近は忙しくてパソコンをあまり見れずにいました。

私の買ってた柴はドックフードとジャーキーに殆ど限定されていました。

最近は寒いですからわか様も丸くなって寝ていませんか。

マミーさんも体調にはお気をつけてくださいね。
2008/02/20(水) 21:00:47 | URL | とろん #- [Edit
らんぷーままさんへ
そうなんです!
わかばは言葉を発する事が出来ないので
とっても不安になってしまうのです。
お腹が痛くても、下痢気味でも元気だし…
気付くのが遅れる事を心底心配しています。

わかばはドッグフードの中に入っている
化学物質にアレルギー反応を起こしているかも
しれないという診断でした。
化学物質に反応って考えてもいなかったので、
本当に驚きました。
手作りにしてからまだそんなに日は経っていない
のですが、調子は良さそうですv-411

らんぷーちゃんもお腹が弱いとの事、心配ですね…。
2008/02/20(水) 21:08:58 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
えみりんさんへ
わかりますぅ~!
「自分が食べるものにはここまで真剣になれない」
↑ホント私も自分の事は結構何でも平気です(笑)
あ、でも、賞味期限が切れてたら匂いは嗅いでますv-411

ドッグフードやワンコ用おやつって中国産がほとんど、
おもちゃに至っては日本製を見つけるのに苦労しますね。

でも、大切な我が子を守れるのは私たちですもんね。
お互い頑張りましょう!
2008/02/20(水) 21:13:40 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nao!さんへ
あ…!
でも、今のままでさちちゃんが元気なら全く問題は
ないと思うのですよ。

わかばはドッグフードの中の化学物質に
アレルギー反応を起こしているかもしれないと
いう診断だったので、ドッグフードや市販のおやつは
ひかえて手作りに変えたのです^^

ネギ、ナッツ類は絶対にダメのようですが、
あとはお野菜や肉を出汁に入れて煮込んで
ご飯にかけてあげてるだけなので、すっごく
簡単なものなのです。
ズボラ~な私でも頑張れてます(笑)
2008/02/20(水) 21:18:10 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
クマ子のカーチャンさんへ
おおぉ~う…
素晴らしいですよ!カーチャンさん!!

>>魚なら養殖より天然、肉なら抗生物質などを
>>使用せずに育てられた食肉
↑これは考えてませんでした。
なるほどなるほどです!
我が家も財布が傷まない程度に買ってみますv-411

カーチャンさんのレシピ、拝見させていただきました。
美味しそうですね♪
早速、明日チャレンジしてみますv-343
2008/02/20(水) 21:21:39 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
武蔵ははさんへ
私も「私だけじゃない」ってわかってすーーごく
嬉しいですv-343
やっぱり物言えぬ我が子の事には神経質に
なっても仕方ないですよねっ。

武蔵君は魚アレルギーですか…。
わかばはドッグフードに含まれる化学物質に対して
アレルギー反応を起こしているかもしれないという
診断でした。

手作り食にしてまだそんなに経ってないのですが、
便の調子も良いし嘔吐も全くしなくなりましたv-398
ゆっくりでもいいからこのまま何事も無く過ごして
行ってくれたらいいなって思ってます^^
2008/02/20(水) 21:25:42 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
茶子姉さんへ
とっても可愛いブログを作られてますねっ。
毎日楽しく覗かせてもらってますv-411

そう、私たちは中国に住んでいました。
とっても楽しかったですよ♪
今みたいに残留農薬の問題も反日感情もそんなに
騒がれてなかったので、暮らしやすかったです。

わかばのご飯…。
味付けはだし汁のみで、あとは素材を楽しむって
感じの食事です。
一応味見はしてますが、チョット人間には物足りないかもv-356
2008/02/20(水) 21:30:20 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
コロクロままさんへ
うめ吉は食物アレルギーが酷かったので、先生は
特別療養食を病院から買っていたのですが、
わかばはドッグフードの中の化学物質に
アレルギー反応を起こしているかもしれないという
診断だったので、手作り食になりました。
診断によってはドッグフードも勧めているようですv-290
ただ…手作りにしてから今まで以上に私たちが
食べている物を欲しがるようになりました…。

中国から帰国して旦那が言った忘れられない言葉は
「マミーは強くなった。中国に行く前は
守ってやりたくなる子だったのに…」と。
そりゃ~強くもなりますよ(笑)
中国に行って3日目には紙と鉛筆片手にタクシーに
一人で乗ってましたからv-398
2008/02/20(水) 21:38:25 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
腰痛おじさんへ
そうなんですよね…
神経質になっていたらわかばにも伝わってしまう
かも知れないので、表面上は全く気にしてないよ
って感じで接してるんですが、お腹が下ったりしたら
すぐに慌ててしまいます。

おおらかに、愛情一杯に接して毎日の小さな
変化を見逃さないようにしていかなくちゃいけないな
って思います。

アドバイスありがとうございますv-411
2008/02/20(水) 21:44:57 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
タジさんへ
北登君、テレビで何度か見かけた事があります。
でも、トキオの方々が手作りでご飯をあげている
という事まではしりませんでした。
暖かいお話をありがとうございますv-343

わかばは大切な大切な家族だし、どしてもどうしても
長生きしてずっと傍にいて欲しいので、
チョッピリ料理が苦手な私が手作り食頑張ってます!
手作りに変えてまだ日は浅いのですが、どうやら
いままでよりもお腹の調子が良さそうです!
2008/02/20(水) 21:52:39 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ
強い強いと思っていたわかばのお腹が弱いと
聞いた時はビックリしました…。
でも、手作りにしてから日は浅いのですが、
お腹の調子も便の調子も良いのですv-411
結果が付いてくると嬉しくなります♪

ストルバイト結石…ごめんなさい。
私初めて聞きました。そらちゃん、大変ですね…。
私の周りの柴っ子ちゃんには「尿」関係の病気を
持った子の話をよく聞きます。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
2008/02/20(水) 21:59:33 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
なっちゃんママさんへ
茶子姉さんの所へ行かれたのですね♪
とっても可愛いブログですよねっ。
あのbabyちゃんたち!!
なっちゃん今もすっごく可愛いのだから、パピーの
時もたまらなく可愛かったと思いますv-343
わかばは小さい時「可哀想な位ブサイク」と言われて
いましたが、今はなんとか見れるお顔になりました(笑)

市販のドライで問題なければ、全然平気だと思います。
わかばはドッグフードのなかの化学物質に反応して
お腹が下っているのかもとの診断でした。
なので、手作り食に挑戦してます。
料理が苦手なので、チョッピリ大変ですが、可愛い
我が子の為に頑張りますv-411
2008/02/20(水) 22:05:02 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
くぎこさんへ
くぎこさん!
手作り食の先輩なのですね!!
これからイロイロ教えてくださいねっ。
ヨロシクお願いしますv-411

ちっともやり過ぎじゃないですよ!
小鉄ちゃんの皮膚が良くなってきているって事は
手作り食にして効果が出てるって事ですよね。
すごいですー。
私も希望が持てますv-352
下痢や嘔吐がちょくちょくあるわかばもきっと
改善されてますます元気になってくれると信じてます。
お互い頑張りましょうねぇv-220
2008/02/20(水) 22:10:38 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
とろんさんへ
この時期、お仕事は一年で一番忙しいのでは
ないでしょうか?
お疲れ様です(_ _)
とろんさんもお体に気をつけてお過ごし下さいね。

わかばはまん丸になって寝てますv-411
なのまん丸になっている部分に手を入れると
すっごく暖かいんですよねっ♪
私専用のホッカイロですv-343

とろんさんのお家のワンコさんは元気だったのですね。
わかばはドッグフードに含まれる化学物質に反応して
お腹が下ったり、嘔吐しているかもしれないとの
診断でした…。
体質が改善してくれると良いなって思ってます!
2008/02/20(水) 22:16:38 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
手作り食にされるんですねー!
大変そうですけど、愛するわかば君のため
頑張って下さいねv-91
風は下痢も嘔吐も滅多にしないのですが
一応、おやつやドッグフードは国産かチェックしてから購入しています。
手作り食は与えたことが無いのですが、時々は作ってあげたいなぁと思ってはいるんですが
なにぶん料理が苦手で。。。^^;
わかばくんは愛情のこもったご飯が食べれて幸せだね♪
2008/02/21(木) 01:27:42 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
わかちゃんこんなに愛されて幸せね。マミーさんのほんとにほんとに優しい気持ちがこちらまで伝わり胸キュンになりそうです。
うちは実家が畑を持ってるのでお米、野菜は安心です。おかん、ゴンとも後ちょっとは長生きしなくてはね。
2008/02/21(木) 17:44:04 | URL | ゴンおかん #- [Edit
食事は,気になりますね。
体小さいし,量はほんの少しで,体にいいものをって思いますよね。
うちは,娘に教えてもらった,手作り食事とフードはおやつ程度にあげていますが・・
作った物も飽きると,中身変えたり,してますよ
2008/02/22(金) 20:30:44 | URL | ramuまま #- [Edit
nioさんへ
実は私はものすごい料理下手なのです…。
結婚して8年目から料理教室に通い始めました。
それまで旦那に「料理教室に行って」と言われ続け
渋々通っていたのですが今は楽しんでます(笑)

風ちゃん下痢や嘔吐が少ないというのはいい事ですね。
「お腹が強い」と思い込んでいたわかばは、
よく考えてみればしょっちゅうお腹を壊してます。
でも、手作り食にしてからはお腹を下してないので、
チョットは効果があるのかな!?って思ってます。
このまま元気に長生きしてくれたらいいなって
思う今日この頃ですv-343
2008/02/25(月) 18:54:56 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ramuままさんへ
娘さんが獣医さんというのはすごく心強いですね!
とっても羨ましいです^^
私は本とネットで一生懸命勉強したり、お料理上手な
ブログ友達さんに教えてもらったりしながら手作り食
頑張ってます。
今はまだまだ試行錯誤…。
最初は大きな具材を熱々であげてしまいv-393
豆柴では無いとはいってもやはり私達に比べたら
小さなわかばなので、これからもしっかり勉強して
美味しいご飯を作ってあげたいと思います♪
2008/02/25(月) 18:58:32 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴンおかんさんへ
コメント返しが前後してしまってゴメンなさい(_ _)

ゴンちゃんは安心野菜を食べているのですね♪
いいなぁ~!
わかばに手作り食を作るようになってからは
スーパー等で野菜やお肉コーナーで目を皿の
ようにして食材を選んでいる私です(笑)
旦那と私の時はここまでしてなかったかもですv-413

ゴンちゃんもゴンおかんさんもまだまだお元気ですよぉ!
これからももっともっと元気で、わかばや私とたくさん
遊んでくださいねっ!
2008/02/25(月) 19:02:55 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






