スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

マミーより

2009.03.10 *Tue


みなさん、こんばんは。



今回はうめ吉マミーの超個人的な内容です。


内容もとっても暗いです。





先日、こんなコメントをいただきました。

「毎日わかば君に会えるのを楽しみに来ているのに、
更新されてなくてガッカリの連続です。
更新しないならブログをやめてください」





いただいたコメントをココに書くのは
マナーに反する行為かもしれません。

でも、マミーにも考えはあるのです。

のんびり屋でのほほんとしてて
悩み事など何も無いように思われがちなマミーですが、
意外と傷つきやすく落ち込みやすいんです。



毎日見に来てくださっているのなら、
うめわかを我が家に迎えた経緯、理由をご存知で
ちゃんと理解していただいているものと思います。




我が家に子どもがいません。
過去にはいましたが育たなかったのです。
とっても悲しい過去です。


そして、転勤を重ねた結果、転居先に馴染めず
心の病に罹ってしまいました。



それを癒してくれて楽しい生活を送れるようになったのは
うめわかのおかげなのです。
感謝しても感謝しても感謝しきれません。


うめわかのためなら死んだってかまいません。
うめわかがいなかったら私の存在理由なんてありません。


私の宝物はパピーはもちろん、うめわかです。
うめわかの受ける傷や嫌な思いを全て私が引き受けたい。
うめわかが少しでも元気に楽しく暮らして欲しい。
その為ならどんな努力だって惜しみません。




うめ吉がなくなった時、
「どうせ次の犬も殺すんだろ。すぐに次を考えられる人はいいね」
「犬殺し」
「愛犬が亡くなってすぐに次の子を迎える神経が解らない」
などなど様々なコメントやメールをいただきました。




でも、この何百倍もの方々がマミーの事を理解してくださって
暖かく見守ってくださいました。


だから今日までブログを続けてこれたのです。

そして、少なからずこのブログを楽しみにしてくださってる方、
遠くにいてめったに会えない友達、実家の妹、
パピーのご両親や兄弟が見てくれています。


更新しないブログでも暖かく見守ってくださって
いつも見に来てくださってる方はいてくださるのです。

マミーはそんな優しい方々に甘えています。




確かに、メールやお手紙で「更新してよ~」と言われてます。
でも、最後に「マミーのぺースでね」と付け加えてくれます。

「マミーのペースでね」の言葉に甘えていたのも確かです。





私がいつも楽しみにして毎日覗いているブログがあります。

めったに更新されません。
1年に3回程度の時もありました
最近も1ヶ月以上更新されていません。

でも、やめて欲しいとは思いません。
ゆっくりだとしても続けて欲しいし、読み続けたいです。

だって、そのブログや管理人の方の人間性が大好きだからです。

お若い方なのにワンコさんを心から可愛がっていて
ブログの内容も本当に心温まるものです。




私は今回コメントを下さった方に嫌われてしまったのですね。

とっても残念です。

でも、可愛い可愛いうめわかの事だけは嫌いにならないでください。
すごく悲しい事です。
うめわかには何の罪もありませんもの。
もし、うめわかを嫌いになったのならブログを見てくださらなくて結構です。

更新しないマミーには腹が立つけど、うめわかの存在は別物。
こんなふうに思っていただいて、これからもこのブログに
遊びに来ていただけると嬉しいです。




私たち夫婦にとってうめわかは宝物だし、
この世の中でうめわか以外に可愛いワンコなんて
絶対に存在しないと毎日言っているほどです。

いや、この世の中にうめわかよりも可愛いワンコさんは
数え切れないほどいるんですけどね。



ただ、解って頂きたいのは可愛い我が子を一緒に
可愛がっていただきたいと心底思っている事です。
本当にうめわかだけは嫌いにならないで欲しいのです。

マミーの事なんて大嫌いでかまいません。

更新されないこのブログを嫌いになってもかまいません。
事実、更新しなくなってから遊びに来てくださってる方も
グングン減ってきています。



でも、それでも見てくださってる方々はいてくださるのです。

その方たちのためにも、ゆっくりだったとしても更新し続けて
うめわかの成長を見ていただきたいと思っています。



なので、コメントをいただいた方には本当に申し訳ありませんが、
マミーはこのブログをやめません!!

絶対にやめません。

ずっとずっとゆっくりですが続けていきます。
嫌われたって続けていきますよ!



読んでくださる方が一人になったって続けます。


ごめんなさいね。




1
                        ゴメンね














*今回のエントリーで不快な気持ちになられた方もいらっしゃると思います。
 本当に申し訳ありません。
 コメント欄は開けていますので、どうぞ厳しい意見でもかまいませんので
 ご意見いただけると嬉しいです。>


スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2009/03/10 (火) 00:37:11
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 01:33:01 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 09:47:41 | | # [Edit
NoTitle
はじめまして。
ずーっと前から読み逃げしてました(すみません)・・・がぁ!
初めてコメントさせていただきます。
その「ブログやめてください」ヤツに一言!

(゜Д゜)ハァ?気にいらないなら見るなよ!

・・・です。もうこの一言に尽きると思うんですよ~。
なんで自分勝手な一方的な意見を管理人様にぶつける必要があるんですかね?
更新頻度ぐらいのことで(呆)

とまぁいろいろ言いたいことは山のようにあるんですが・・・(自粛)
うめ吉マミーさん!あんなアホは気にしないで下さい。
少なくとも私は更新頻度が少なくても、
たまに見るわかばくんがいつも通り元気でいれば、
もうそれだけで心がほっこりして癒されてますよ♪

これからもいつも通りのマイペースでガンバッてください!!
2009/03/10(火) 10:43:21 | URL | イチコ #1TnfbMcs [Edit
NoTitle
わかばちゃん  マミーさん頑張ってくださいね
マミーさんのペースで更新すればいいと思いますよ
そんなに気にしないでいつもコメント欄も開けてOK
返事はなくても書きたい時に書くのだからね
わがまま言えばもう少しわかばちゃんの顔が見たいよ
応援してる人は沢山いるんだから元気出して行こうね
上手く励ましてあげれなくてごめんね
2009/03/10(火) 11:42:44 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
コメントした方へ
>コメントした方へ
RSS機能を利用してはいかがでしょうか?
私も名前だけしか知らないので、詳しくは調べて頂きたいのですが、
自分のお気に入りのブログが更新されると、
PCに更新日とかタイトルとかが表示される機能だそうで、
無駄足を踏むことはなくなると思いますよ。
fc2でもRSSリーダーサービスを行っていますし、
mixiではこの機能が自動付加されていますから、便利ですよ。

>マミーさんへ
ずっとブログを続けると言って下さって嬉しいです。
私も今は全然ブログを更新していないのですが、
1年ちょっと前までは3年以上毎日ブログを綴っていました。
今となっては、かけがえのない想い出となっています。
非公開でいいから、何かあったときはブログに残しておくのも1つの手ですよ。
いつまでもそっと見守っています。
2009/03/10(火) 14:01:34 | URL | なおママ #0MyT0dLg [Edit
NoTitle
私もずっと、応援していますよ。
更新がたまにだって、そんなのOKじゃないですか。
どうして、そうやって、細かいことを言う人がいるんでしょう。
そんなのいちいち人に言われたくないけどね。

気にしないでっていっても、
気になるかと思います。
でもね、マミーさんにはたくさんの仲間がいるってこと
忘れないでね。
どんな時も応援してます。
たまにの更新でも良いから
末長く続けてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

元気出して行こうね♪


2009/03/10(火) 14:15:41 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
更新観られたらラッキー(笑)
こんにちは♪ 
きっと その方は わぁ君のファンゆえのジレンマですね^ ^
私はブログやってないし 主人のPCなので RSSの機能とか
ブックマークで更新を知るのってわからないのですが
ほぼ毎日 出来る限り応援ポッチンさせて頂きに寄ってます
そんな時「おっ!更新してるぢゃん!ラッキー☆」みたいに思ってます♪
できればコメントしたいけど マミーさんはお返事を気にしてしまうのでしょう
まぁ 良いんじゃないですかね ゆるゆるで(良い意味で)
うめわかちゃんの成長記録と思って更新できるときすれば♪
あまり気にすると 体調に障りますから(って人の事言えないけど・・・)無理しないで! 
お大事にね^ ^

あ、↓の 「チョイ太」←「チョイタ」って読んで「???」って
考え「あぁ、ちょいぶと か?!」と分かり大笑いでした
2009/03/10(火) 18:37:35 | URL | いねぷ~ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 19:07:35 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 19:35:39 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 19:56:40 | | # [Edit
りくママ
わかば君、マミーさん応援してますよ。
マミーさんのブログ大好きだもん。
わかば君のお顔見れると嬉しいもん。
マイペースで大丈夫だよ。
これからもずっとずっとブログ続けてくださいね。
2009/03/10(火) 20:40:29 | URL | #- [Edit
いいんじゃないですか?
いつもRSSリーダーでチェックしてますよ~
人それぞれ考え方が有るんですよね!
きっとコメント書かれた方もうめわかブログがきっと好きでアップしてほしかったんでしょうね~ジレンマだったんだと思います

ブログは見てもらうのも有りますが自分達の記録でもあるので
書きたい時に書けばいいと思います。
ブログに時間をかけるよりわかば君を大切にして良いんだと思いますよ!

でも希望を言えば写真一枚でも少しでもたまに更新してくれると嬉しいな~って思います。
自分の許せる時間で十分です!
コメレスもみなさんへでOKだと思いますよ♪

気楽に頑張りましょうね!
2009/03/10(火) 20:43:51 | URL | かざふ #- [Edit
はじめまして
2歳10ヶ月の赤柴と暮らしています。
我家に子犬がやってきてから、こうして、いろんな方の、ワンちゃんのブログにお邪魔するのが、とっても楽しみです。
とてもとてもありがたいことだと思っています。

いろんな人がいて、いろんな意見がありますが、すべての人に気に入って(理解して)もらうのは無理なのです。
自分で常識だと思っていることすら、全然違っている人もいたりするし。
気にしないで・・・って言っても、やっぱり傷つきますよね。
私もそういうときあるから。
ひとりひとり、その人のペースでいいと思います。

お散歩2時間って、頑張っていますね!!
わかちゃん、とっても元気そうで嬉しいです。
今年は花粉症大丈夫ですか?
そうそう、私もよく添い寝してしまいます。
少しはまったりと、お相手してくれるんですけど、逃げられちゃいます。(笑)



2009/03/10(火) 23:02:05 | URL | 風花 #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 23:33:03 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(水) 09:43:41 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(水) 21:26:40 | | # [Edit
いろいろです
世の中には、いろんな人がいます。
不愉快にする人、不愉快になってしまう人・・・。
思いやりのある人は、他人を不愉快にはしません。
マミーさんは、人に対しても、ワンちゃんに対しても
思いやりのある方に思えます。 このブログを見ている人は
そういう方々が多いようです。
それで良いじゃないですか。 思いやりのある側の人間なら。


2009/03/11(水) 22:05:43 | URL | 腰痛おじさん #- [Edit
おはようございます
びっくりしました!そんな非常識なことを言ってくる人がいるんですね。ブログの意味を履き違えてる人は見ててイタイですね...。
確かに、更新されてなかったら少し寂しかったりしますが、その事について腹を立てるのはおかしいですね。まして、ブログをやめろと言うのはもってのほかです。
マミーさん、応援してる人がほとんどだと思うので、めげずに頑張ってくださいね!
2009/03/12(木) 08:23:14 | URL | えみりん #- [Edit
NoTitle
いつも楽しく読み逃げさせていただいています。
マミーのペースで、ぼちぼち、そして、ず~と更新お願いします。
わかば君に会えるのをいつも楽しみにしてるんですよ!
2009/03/12(木) 20:15:27 | URL | catmimi #- [Edit
NoTitle
こんばんは。マミーちゃんのんびりでいいからプログ続けてね。後ちょっと暖かくなったらわかちゃん、又ラムちゃんとデートしてね。
ゴンも段々とおじいさんになっていくから、早くわかちゃんのパワーを貰わなくては。
その時はよろしくね。マミーちゃん、マイペース、マイペース。
2009/03/12(木) 22:41:46 | URL | ゴンおかん #- [Edit
お久しぶりです
いろんな人がいらっしゃいますからね。
ネット上では強い書き込みをするけど、会ったり話したりすると全然違うとか。
気にしないが一番です。
マミーさんも真っ向勝負を挑むのはやめたほうがいいとは思います。相手するのも面倒でしょ。
楽しい事考えましょうよ。
そのように思っていても必ずお邪魔されるのですから。
元気出して。そうマイペースです。
2009/03/13(金) 12:58:34 | URL | 田吾作まま #d5sd/cHo [Edit
こんにちは♪
マミーさん。いつもブログ楽しみにしています。
マミーさんはわぁくん達とパパさんと過ごす時間が一番大切だと思います。
なので時々の更新があった時はやったーって思いますよ♪

ブログは仕事ではありません、なのでその人それぞれのペースでいいと思いますよ!
マミーさんが心を痛めている事をみなさんも心配されてると思います。わぁくんといっぱい遊んで元気になってくださいね♪
これからも楽しみにしていますね♪


2009/03/13(金) 14:57:27 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
NoTitle
びっくりした!やめるのかと思ってあせったよ!
ブログはきっとそんな使い方をするものじゃないはず。
個々の楽しみ、自己満足の世界でしょ!
お互い怒らずのほほん、のほほん!…・・なつかし(笑)
2009/03/13(金) 22:51:35 | URL | Nao #- [Edit
コメントありがとうございました!
☆イチコさんへ

初めまして!
そして、コメントありがとうございます。
イチコさんのように優しい方が見てくださっているんだと思うと
とっても勇気付けられました(^-^)
これからもゆっくりですが、更新していこうと思っているので、
ぜひまた遊びに来てくださいね。


☆海ママけいさんへ

いつも優しいコメントありがとうございます!
お言葉に甘えてこれからはコメント欄も開けて、
ゆっくりですが更新もしていこうと思います。
わかばの元気な様子もちゃんとUPできように
何か方法を考えてみますね。


☆なおママさんへ

お久しぶりです!
なおママさんのブログが最近更新されないから
どうされたのかなぁ??って思っていました。
お元気そうで良かったです^^
ブログはうめわかの成長記録でもあるので、
もう少しちゃんと記録を残した方がいいですよね。
アドバイスありがとうございました!
RSSって機能の事、恥ずかしながら初めて知りました…。
これからは私も使ってみますね。


☆nao!さんへ

いつもありがとうございます!
nao!さんはいつも欲しい言葉を下さるので
本当に助けられています。
これからもゆっくりですがずっとブログを続けて
いこうと思っているので、また度々弱音を吐くかも
知れませんがその時はまたよろしくお願いします(泣)
またブログにも遊びに行かせてもらいますね!


☆いねぷ~さんへ

『更新観れたらラッキー』まさにそのとおりですね(笑)
私のブログったらツチノコ的な存在ですね(^-^;)
でも、毎日見に来て下さって本当にありがとうございます。
いねぷ~さんや、コメントを下さった皆様方のように
理解してくださって静かに見守ってくださる方が
いてくださるので、頑張ろうって思えます。
チョイ太のマミーは頑張ろうと思います(笑)


☆りくママさんへ

いつもコメントありがとうございます!
私もりくちゃんの笑顔に癒されてます^^
毎日更新されてるりくママさんのブログに比べたら
10分の1も更新してないこのブログだけど、
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
またいつかゆっくり公園で遊びたいです。
OWやドッグラン、オフ会でもお会いできる日を
楽しみにしています。


☆かざふさんへ

RSSリーダー使われているのですか!
私は今回初めて知りました!!
なんと素敵な機能でしょう…。
私はかざふさんのブログに遊びに行けてなくて
本当にゴメンなさい(>_<)
そらちゃんのお誕生日にもコメント残せ無くて…。
本当にゴメンなさい…。
>>希望を言えば写真一枚でも少しでもたまに更新してくれると嬉しいな
↑こう言っていただけるとすごく嬉しいです!
うふっ。写真1枚の日が増えそうな予感^^


☆風花さんへ

コメントありがとうございます。
赤柴ちゃんと暮らしてらっしゃるのですね。
今頃は抜け毛で大変じゃないですか!?
お互いファーミネーター頑張りましょう(笑)
そうですね…この世の中にはいろんな考えの人がいて
いろんな意見を言ってくださる人がいますよね…。
ブログを続けていくならもっと耐えられるようにならなきゃ
いけないのでしょうが、これがなかなか…。
でも、風花さんのように優しい方々に助けられています。
本当にありがとうございます。
これからもぜひ遊びに来てくださいね!


☆腰痛おじさんへ

いつも心がスッキリするコメントありがとうございます!
>>このブログを見ている人は
そういう方々が多いようです。
そうなのです!このブログに来て下さってる方々は
皆さん優しくって本当にいい方々ばかりです。
そんな方々に助けられてここまで来れました!
これからも甘えながらブログを続けていこうと
思っています(笑)
これらもぜひ遊びに来てくださいね!


☆えみりんさんへ

えみりんさんのブログはとっても素敵な内容なので
「モニター画面から香りが出てきたらいいのに…」なんて
思ってしまいます。
これからはえみりんさんを悲しませないためにも、
お友達が教えてくれたように「写真一枚でも更新」を
していけたら…と思っています。
ブログはとっても楽しいお友達ができるし、兄弟ワンコは
見つかるし本当にいい事ばかりです。
時にビックリする事もあるけど、これからも続けます^^
これからもヨロシクお願いします!


☆catmimiさんへ

コメントありがとうございます!
わかばに会うのを楽しみにしてくださってるのですね!
ありがとうございます^^
そんな風に言っていただけるとすごく嬉しいです。
これからもマミーののんびりペースで更新していこうと
思っているのですが、ぜひ遊びに来てやってくださいね!
ずーっと更新していくので、一緒にわかばの成長を
見守っていただけると嬉しいです。


☆ゴンおかんさんへ

お久しぶりです!
その後、ゴンちゃんの調子はいかがですか??
ラムママさんから「ゴンちゃんが大変だった」と聞いた時は
本当にビックリしました。
わかばの有り余るパワーをぜひ持って帰ってください!
桜も咲いたしまたおデートしてくださいね。
楽しみにしています。
これからも私のペースでのんびり更新していきますね^^


☆田吾作ママさんへ

真っ向勝負してしまいました…。
みなさんにアドバイスいただいたように、きっと書き込み
された方はうめわかをものすごく可愛がってくださっていて
あまりにも更新されないから怒ってしまわれたのでしょうね。
私ももう少し大人にならなきゃ…と反省してます- -;
これからもマイペースであまり更新されないかもしれませんが、
ぜひ遊びにきてくださいね!
私もまた田吾作君に会いに行かせてもらいます^^


☆くるみこちゃんさんへ

いつも優しいコメントありがとうございます!
私もくるみこさんのように「今日のわかば」って感じで
少しだけでも更新しようかな??なんて思っています。
真似させてもらってもいいですか??
最近のわかばは『パピー大好き』が更に酷くなって、
ついさっき出かけていったパピーを待って玄関で寝てます。
わかばの心をこっちに向かせるためにも時間をとらなきゃ!
そんな様子もまたUPしますね(笑)


☆Naoさんへ

やめませんよー。
嫌われたってずっと続けていきます!
ジュリー君とわかばの目を合わせない静かな戦いも
まだここでUPできていないので、これからもJJに通って
その様子を激写するまでわ…。
彼らの今後も気になりますしね(笑)
>>自己満足の世界
本当にそうですね。
これからも私のペースで続けていきます^^
ありがとうございました!


☆秘密コメントやメールを下さった方へ。

みなさん、ありがとうございます!
とっても嬉しかったです^^
ちゃんとお一人ずつにお返事させてもらいますね。
これからもうめわかブログを見守っていってくださると
本当に嬉しいです。
ヨロシクお願いします!
2009/03/14(土) 10:57:08 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15(日) 23:29:01 | | # [Edit
NoTitle
お久しぶりです♪
マミーさん、大変だったんですね。大丈夫ですか?
私もpcを開く日が少ないので、なかなか遊びに
こられてないんですが、時々更新されているわかば君の元気な
笑顔にとっても癒されています。

パピーさんやわかばくんとの時間のほうが大切♪
マミーさんのペースで良いと私も思います。
ゆっくりなが~く続けてくださいね。
楽しみにしています(*^_^*)


2009/03/22(日) 21:50:00 | URL | MAYUりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






