スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとうございました!

2009.03.14 *Sat
みなさん、こんばんは。


先日はたくさんのコメント本当にありがとうございました!!

一つ一つ大切に読ませていただきました。

とっても嬉しかったです。



ありがとうございました!




改めてこれからもゆっくりだけど、ずっと更新して行こうっていう
気持ちになりました。

これからはどんなコメントもドンーーーンと来いですよ。



本当にありがとうございました!!

お返事もちゃんと書きます!

…チョッピリお待ちいただけると嬉しいです(←早速ですが怖い






            桜  桜  桜  桜  桜  桜



今日は、チョッピリ前に遊びに行った長崎県にある大崎公園でのお話です。


遊んできたよぉ~




公園内にあるドッグランでも遊んでみましたよ。



ドッグラン1


でも…いつものJJと雰囲気が違うので馴染めずkao04


ドッグラン2




20分ほどで…


ドッグラン3




って事で、公園内の散策をすることに。

車で5分くらい走ったら孔雀さんのいる公園に着きましたよ。

生まれて初めて孔雀さんとの対面です!!


孔雀さん、こんにちは
            …こんにちは!



孔雀園1



しかも!!なんとここは孔雀さんにおやつをあげられるのですよ!

用意してあったのは一袋100円のパンの耳。


早速、僕ももらう準備ですkao03


頂戴!


ところが、マミーは一口もくれません!!



いつくれるの?



なんとケチな怒る


孔雀園2

孔雀3

孔雀2

孔雀3
            パンは取られても写真は撮れず…


でも、そんな時は実力行使ですよ絵文字名を入力してください

パンが時々袋の中から落ちてくるので、
それを狙ってパクリパクリオンプR1

けっこうたくさん食べれましたよぉ~。


食べてやった!!
               美味しい~~~ぃ♪







こんな食欲大魔神な僕だけど、
僕よりもすごい子を公園内で見つけたのですよ!



何か、すごい食欲の子がいるよ!!
           すごい子、発見したよ!





ジャジャ~~~~ン!!



子の子です!!



キャベツをガツガツ食べてましたよ。


ポニー1

ポニー2
                 ポニー君、すごいね!!




本当は佐世保バーガーを食べに長崎に行ったのだけど、
お目当てのお店で食べられず悔しい思いをした僕たち。

だけど、楽しい公園で遊べたので良かったですheart03


楽しかったよ♪



すごく楽しかったよ手書き風ハート




スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2009/03/14 (土) 01:09:12
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NoTitle
ドッグラン 公園と楽しみましたね
孔雀さんのパンをくれくれビュームのわかば君立ってるよ
凄いな~v-91
孔雀さんは綺麗ですよね  暫くぶりに見ましたよ
ありがとうね わかば君

元気出してマイペースで行きましょうね
お返事はいいですからコメント欄開けててね
2009/03/14(土) 12:27:43 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
NoTitle
ドッグランは残念でしたね~今一慣れなかったかな?

公園楽しめたみたいですね!
孔雀さんにポニーさんわかば君興味津々ですね
孔雀さんのパンをもらってわかば君ご機嫌だね!

元気でマイペースで頑張って行きましょうね!
お返事はゆっくりでね、皆さんへでもOKです(*^_^*)

RSSリーダー本当に良いですよ!
色々な所のが有りますが私はGooのRSSリーダーを使ってます
2009/03/14(土) 21:27:23 | URL | かざふ #- [Edit
NoTitle
ママさん
お久し振り~!
元気そうで安心しました。
わぁ君も元気ですね、良かった。
2009/03/14(土) 22:03:03 | URL | トモママ #- [Edit
もうすぐは~るですね~♪
わーちゃんの「ニャハッ」の笑顔を見て安心しました。
春が来るんだもん!
腕まくって汗拭いて行け行けマミー!

それにしてもポニーとあんなに顔近付けて大丈夫?
ドキドキだよ~
わーちゃんは凄いね~。尊敬!!
2009/03/14(土) 23:23:43 | URL | cyobiriko #- [Edit
マミー元気で良かった!
わか様もいい笑顔ですぞぉ☆
来月は2歳の誕生日だね!柴雄は最近、ヤキモチがすごくて(汗)
内心とっても嬉しいんですけどね(#^-^#)

春はすぐそこ!! ひなたぼっこが気持ちいい季節だし、あくびしながらのんびりいこうね。
2009/03/15(日) 00:00:21 | URL | にゅうこ #- [Edit
わぁ!
あんなにポニーに近づいて、
わかば君、勇気ありますね~!!
今日は、とっても良いお散歩日和ですね♪
ファーミネーターしてますよ~。(笑)
柴にはこれですってすすめられて、他のを使ったことがないのですが、よく取れます♪
2009/03/15(日) 10:34:27 | URL | 風花 #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15(日) 22:45:50 | | # [Edit
NoTitle
うめ吉マミーさん こんばんわ★
はいはい。一ヶ月自分のブログ更新サボってた私が通りますよ(・ω・)シ
わかちゃんお馬さんとお鼻くっつけっこするなんて勇気あるなー。
*いち*さんならガウガウしまくりですよ!
これから春になってさらに温かくなってくるので遠足の季節になりますね♪
私も*いち*さんとどっか行きたいなぁ~~(^∀^)

うめ吉マミーさん。のんびりいきましょう。
2009/03/16(月) 22:38:02 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit
NoTitle
ブログ読むの遅れてました・・・(汗)

とにかく一言!!
気にしないことです たかがたった一人の意見でしょ~
マミーにはこんなにたくさんの友達がいるんだから
大丈夫!だったら見るなよ!の一言です♪
大豆ママは遠慮なく「今後読まないでください」って言います
更新してないことが 人を傷つけるわけでもないのに
文句言われる筋合いありません
みんな自分のペースでいいと思います

長崎までお出かけですか!いいな~
今度はまた一緒に何処か行きましょう
ラン付きカフェへ・・・♪
2009/03/17(火) 13:56:41 | URL | 大豆ママ #- [Edit
NoTitle
先週から今週にかけパタパタしていて、久しぶりの訪問になってしまいました~。
週末から福岡に行ってきて、マミーさんのブログでも以前紹介されていた『犬吉猫吉』買いました。
マミーさんと、わかば君の写真も発見できて、チョー嬉しかったです。
ブログに、そのことをチラリと載せました。(マミーさんはお顔が写っていたので、そのページの写真は載せていません)
今回は法事だけのために出かけて、せっかく福岡に行ってものんびりする時間がありませんでしたが、もしまたゆっくり行く機会がありましたら、マミーさんやわかちゃんにも、ぜひお会いしたいです(^^)

マミーさん、ご自分のブログなんですから、のんびりでいいんですよ。
私も以前は毎日更新をめざしていましたが、今はのんびりしようと時々お休みしています。
楽しく更新するのが一番ですものね。
2009/03/19(木) 08:54:59 | URL | コロクロまま #- [Edit
初めまして
 こんばんはv-280
 大変遅くなりましたが、護国神社のOWでお会いした柴犬はなv-286の保護者です。
 最近、りくママさんのブログでこちらを知りました。
わかばくんとよつばちゃん、可愛かったぁv-345
また、会える機会があれば嬉しいですv-363
2009/03/24(火) 21:46:21 | URL | はなちゃんママ #- [Edit
NoTitle
海ママけいさんへ

お言葉に甘えてコメ欄を開けさせてもらう事にしました!
なかなかお返事が書けなくていつも気になっていたのですが、
やぱり読んでくださってる皆さんのコメントが更新の
エネルギーになっているので開ける事にしました。
いつも元気の出るコメントをありがとうございます^^


かざふさんへ

ここのドッグランは常連さん同士がとっても仲良くって
暗黙のルール的なものがあったので飼い主の私達も
なんだかチョッピリ打ち解ける事ができなくって…。
そういうのはわかばにも伝わるんでしょうね。
でも、公園では元気いっぱいでした!
特にパンのおねだり。どこに行っても食欲はすごいです(笑)
RSSリーダーいいですね!私も使ってみます^^


トモママさんへ

ご心配おかけしました(_ _)
でも、トモママさんはじめ皆さんのおかげで元気に復活です!
本当にありがとうございます!
またゆっくりお会いできると嬉しいなぁって思ってます。
トモママさんにいただいた本を参考に食事作りしています。
そして、最近知ったのですが、私が受講している手作り食の
お勉強会の先生は須崎先生が作られたNPO法人(?)の
方だそうです。すっごい偶然に感動しています!
いつかこの事も直接お話したいです^^


cyobirikoさんへ

>>腕まくって汗拭いて行け行けマミー!
夫婦で大爆笑させてもらいました!!
パピーが「マミーはたくさん友達がいていいね。
僕もこんな楽しいお友達が欲しいよ」と。くふふっ。
元気の出るコメントありがとうございます♪
ポニーに近づいているわかばだけど、実は後ろ足が
ものすごいポニーさんから遠くに残ってるでしょ(笑)
本当は小心者なんです(^-^;;)


にゅうこさんへ

>>柴雄は最近、ヤキモチがすごくて
なんとうらやましい事でしょ!!!
わかばはヤキモチなんて焼いてくれませんよ~…。
むしろ私がラブラビなわかば&パピーを見てヤキモチ!
私はこの2年間ずっと片思いですよ(;-;)
柴雄君ももう2歳ですねぇ~。
どんなお誕生日会になるのでしょう!?
お互い楽しみですねー♪


風花さんへ

くふっ。
ポニーに近づいているようですが、実は後ろ足が残って
ものすごく怖がっているわかばですよ。
いつもガウッて元気者のだけど、本当は怖がりなんです(笑)
ファーミネーター大活躍ですよね!
わかばもどっさり取れてます。一度始めるとキリが無くって
ずっとずっと取ってます。
もう一匹わかばができちゃうかも!?


シバさんへ

>>一ヶ月自分のブログ更新サボってた私が通りますよ(・ω・)シ
あははっ。勇気をいただきました!!
ブログは自分が楽しむための物ですもんね。
お互い楽しく気ままに更新して行きましょ~。
お天気も良いし、お外に行くのが楽しい季節になりましたね。
どこかに行きたいなぁ。
*いち*さんとのお出かけ楽しみですねっ♪
あ、基本、わかばは怖がりなんです。
だからポニーさんとの写真もものすごい腰が引けてるでしょ(笑)
ガウガウ坊やだから気が強そうに思えるんだけど、本当は
ものすごい小心者なんです(^-^;)


大豆ママさんへ

ありがとうございます!
そうですね、気にしないのが一番ですね。
んが!気になってしまうダメな私。頑張らねば!
お外は暑いくらいになってきましたね。
またいつか遊びに行きましょう♪
ラン付カフェいいですね!!行きたい行きたい。
あの大分のラン付カフェも良かったですよね。
小旅行みたいですごく楽しかったです^^
またご一緒しましょ~!


コロクロままさんへ

ブログ拝見しました~!
久留米に来られてたんですね。
お会いしたかったです!残念!!
また高速料金も下がるし、ぜひコロクロちゃんんも一緒に
久留米までゆっくりおいでくださいね♪
たまやさんのお肉でバーベキューしちゃいましょう。
首を長~~~~くして待ってます^^
我が家のガウガウⅡ世にも会ってやってくださいね。
ブログは自分のペースでUPしていきますね。
ありがとうございました^^


はなちゃんママさんへ

初めまして!護国神社ではお話できて嬉しかったです^^
たま~に参加するOWでお見かけしていたのですが、
なかなかお声をかける勇気が無くって…。
なので、声をかけていただいて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。
またあえる日を楽しみにしていま~す♪
2009/04/09(木) 13:47:29 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






