スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

春の散歩道

2009.04.04 *Sat



みなさん、こんにちは!



春はお散歩が楽しい季節ですねクローバー


僕の住む地方は早くも桜が葉桜になり始めました。

チョッピリ残念だけど、今年もお花見が楽しめて
とっても嬉しかった僕です!



そんな楽しいお散歩のおかげで僕はナイスバディ♪

マミーはまだ1㎎も痩せてないようですよ(笑)


ナイスバディな僕


獣医さんからはまだまだ太って良いよって言われてるの。

モリモリ食べなきゃグッ


フフ~ン




こんなナイスバディな僕は獣医さんから薦められて
亜麻仁油を摂っています。

少し匂いがあるので嫌がるワンコさんもいるらしいけど、
僕には何の問題も無しです~♪


気になられた方は一度覗いてみてください→亜麻仁油
(アフェリエイトじゃないのでご安心を!)


亜麻仁1

亜麻仁2





さてさて、楽しい春のお散歩風景を見てやってくださいheart03

大好きなパピーと一緒に行った日です。


散歩1

散歩2



ズンズンと30分くらい歩くと…



あれ何!?
                  何あれ…!?




変なニョキニョキしたもの発見!!



つくし1

つくし2

つくし3

つくし4
             異様に生えそろった『つくし』
     



パピー: 「わかば、あれはつくしだよ。
       食べられるからさ、食べてみる??」



食べてみる!



モグモグ…

モグモグ…



う~ん…微妙…
            なんか苦いね…
 



初めてのつくしはチョッピリ苦手な味でした。

でも、食べる事大好きなので、
今もお散歩の途中でつくしをかじってる僕ですkao01


食べ物は何でも好きさっ!




さ、さ、さ、お散歩♪ お散歩♪



散歩の続き

お散歩は最高だね☆


春は楽しくって美味しくって最高ですね!


皆さんもお散歩楽しんでくださいねハート




スポンサーサイト
CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2009/04/04 (土) 15:17:08
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NoTitle
そちらはもう葉桜なんですね~
わかば君スタイル抜群ですね~そらに見習わせたい(笑)
パパさんとお散歩良かったね!
つくし凄い群生してますね!
先日家の近くでもやっと見かけました。
これからは過ごしやすい春食欲も~~(笑)
2009/04/04(土) 23:32:51 | URL | かざふ #- [Edit
おはようございま~す♪
もう葉桜なんですね!みなさんのブログを巡ってると葉桜だったりまだ雪が積もってたりと世界地図でみる日本は小さいけどほんとは広いのだなぁ~なんて思ってます♪

わぁくんはスタイル抜群なのにまたスリムになっちゃいましたか(笑)毛艶も良くて筋肉があってわぁくんかっこいいです♪
春のお散歩は一段と楽しいですよね。わぁくんの顔も楽しそうですもの。
今度は菜の花を食べてるところを是非~♪
2009/04/05(日) 09:49:34 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
つくしがすご~い!!
お久しぶりです。
最近ではなかなか見かけなくなったつくし、びっくりするぐらい生えてますね~。
四国もさくらは咲いているのですが、今年はなんだか寒い日が続き、まだお花見には行けてません。
わかば君、体重は少しずつ戻ってきましたか?
ウエストはばっちりくびれてますね~
上から見るとやっぱりゴロウとそっくりです(笑)
もうすぐお誕生日ですね☆
今年はどんなお誕生日になるのかな!?
2009/04/05(日) 13:05:16 | URL | ゴロウのママ #- [Edit
NoTitle
つつつつつ・・・つくしスゴすぎ~~~~~!
こんなに密集してるの見たことな~い!
鼻にしわ寄せてお味見するわ~チャン可愛い!

わ~チャンはナイスバディよん。
ウエストくっきりじゃないですか~
チョビタン、お花見する時、わ~チャンと同じポーズするワン!
見に来て来て!!
2009/04/05(日) 20:28:39 | URL | cyobiriko #- [Edit
NoTitle
わかば君の所はもう葉桜になってしまったの
海の所はパラパラ咲き始めたところだよ
これから楽しむんだよ
つくし つくし凄いね
つくしは苦かったの  海は食べたことないよ
菜の花とわかば君かっこいいね
2009/04/06(月) 10:05:35 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
NoTitle
すごい量のつくしですね!!
つくしを齧るわかば君、ワイルド~★
春の味を堪能したかな?^^
つくしや菜の花が咲く散歩道、楽しそうですねー♪
2009/04/06(月) 16:15:43 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
NoTitle
わかばくん、マミーさん
こんにちは♪
南からの春のお便りは
だんだんに北上してます。1ヶ月か2ヶ月ぐらいの
差がありますね。
久しぶりのコメント嬉しかったです。
わかばくんのウエストウラヤマシイ~~
私もオリーブオイルの代わりに
亜麻仁油かかけちゃおうかしら?
らんぷーも私も肥満体型まっしぐら・・・
2009/04/07(火) 14:30:23 | URL | らんぷーまま #- [Edit
NoTitle
こんばんは。お見舞いの言葉ありがとうございます。もう食欲もあり普段の生活と変わらないくらい回復してます。ただエリカラーがうっとうしいかな。
わかちゃん暖かくなり散歩は気持ちいいよね。近くにつくしがいっぱいの所あるんだね。昔すくし取りしたなぁ~。
2時間散歩してるって凄い!マミーちゃん痩せなくていいよー。今のままでいいよ。若くて可愛いぃし、、素敵なわかちゃんのマミーちゃんよ。
ゴンのお尻の毛が生え揃ったらわかちゃんに会いに行きます。よろしくね。
2009/04/07(火) 21:09:36 | URL | ゴンおかん #- [Edit
NoTitle
マミーさん、こんばんわ!
先日はお返事ありがとうございました~

自然の中で緑の大地につくしニョキニョキで春満喫ですね。
うちはおもに住宅街のお散歩なのでとってもうらやましいです~
つくし苦っ!!のお顔がいかにも苦そうで笑ってしまいました!

わかば君のポチっとしたまゆ毛がカワイイです♪
2009/04/08(水) 00:47:23 | URL | YURIE #K3BC1d56 [Edit
NoTitle
こんにちは。
お久しぶりです。

土筆を初めて?食べるわかば君の顔、
最高です。
苦くても、いまでも食べるんですね。
(今でも苦そうにしてますか?)

もうすっかり春ですね。
なんだか心もうれしくなりますね。

2009/04/08(水) 00:54:44 | URL | 犬千代 #- [Edit
りくママ
わかば君つくし苦手だったんだね…
春のお散歩はぽかぽか気持ちいいよね♪
あったかいうちに近いうちにお散歩しましょうね~
またメールしますね↑↑
2009/04/08(水) 11:19:05 | URL | #- [Edit
コメありがとうございました~♪
どうやって返信したらいいのか分からなかったもので・・・
でもでも、すっごいすっごい嬉しかったですぅ♪

にしても、わかば君ってば表情豊かですねぇ~
私好きなんです!ワンコのイヤそ~な顔!
なぜかそそられてしまうのですwww

最後の写真の鼻の丸さを見ればわかば君がどれだけ楽しかったのか分かります!!
ゴイチも春を満喫させてやらねば!
2009/04/08(水) 21:41:57 | URL | イチコ #1TnfbMcs [Edit
NoTitle
かざふさんへ

一緒に毎日歩いているのに、わかばだけが痩せて、
私は全く体重が落ちないんです。
とんだミステリーですよ…。
このつくし凄いでしょーっ!!
見た時に思わず立ち止まってしまいました。
少し苦味があるので、わかばでも苦手な様子(笑)
関東も桜が満開になりましたね♪
お花見楽しんでくださいね!


くるみこちゃんさんへ

本当にお友達ブログを巡るのって楽しいですね♪
特にこの季節は桜前線がゆっくり北上していくのを
一緒に楽しめてラッキーです^^
日本て狭いようでかなり広いんですね!
実は、わかばは菜の花をガッツリ食べたんです。
写真を撮り忘れた私!!残念!
来年こそは食べてる所をUPしますね♪


ゴロウのママさんへ

その後、旦那様はお加減いかがですか?
お元気にされているとよいのですが。。。
つくし凄いでしょーっ!
初めて見たときは思わず立ち止まって観察しました。
生えすぎじゃないですか!?
ここがいかに田舎がが伝わる一枚ですね(笑)
わかばは順調にお肉が付いてきてます^^
私は全く痩せませんね~。何か方法はないでしょうか!?
もう明日がお誕生日になってしまいました…。
今年は…今年は…頑張りました!お店の人が!!
ぜひご期待ください♪


cyobirikoさんへ

つくし凄いでしょ~。
でも、この辺りではココだけなんです。
ココだけにモッハーーーッと生えてるんです。
ミステリーですよ…。
わかばはナイスバディなんですけどねぇ~…
問題は私の方なんですよ。なぜ痩せない!?
何か良い方法があったらぜひ教えてください!!
チョビたんの座り方見ましたよー。
可愛い!可愛いよチョビたん♪


海ママけいさんへ

もうこちらは葉桜になって、藤が咲き始めました。
海ママさんはこれから桜を楽しまれるのですね♪
やっぱり日本は広いですねぇ~。
我が家はそんなに田舎じゃないと思っていたのですが、
このつくしの群生を見たら「ド田舎かも…」って思いました(笑)
食べる事大好きわかばはつくしはチョット苦手のようです。


nioさんへ

このつくしの量…ビックリしちゃいますよね…。
私も初めて見た時は思わず立ち止まってしまいました。
ド田舎出身の私ですが、その田舎でもこれだけのつくしが
生えてるのを見た事が無かったんです!
いやぁ~、恐るべし福岡…。
でも、散歩道には恵まれているので嬉しいです♪


らんぷーママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまってゴメンなさい(_ _)
年賀状に書かせていただいた例の子のおかげで
てんやわんやな日々でございます(笑)
ぜひ亜麻仁油お試ししてください!
人間用なので全然OKですよぉ~。
もちろん私はダイエットに必死なので毎日摂ってます!
頑張るぞぉぉぉーーーっ!!


ゴンおかんさんへ

ゴンちゃん、回復してきているのですねっ!!
本当に良かったです!
お尻が禿げてても全然OKですよぉ~。
お時間のある日を教えてくださいまし!遊びに行きます♪
来年はこのつくしが群生している場所に案内します^^
一緒につくし取りしましょう♪
またお会いできる日を楽しみにしています!


YURIEさんへ

こちらこそ!コメントありがとうございました!!
ごらんの通り、元気モリモリに復活しました^^
今年は特に春を満喫してます。
桜、つくし、菜の花…散歩道では季節を楽しめます♪
でも、それだけ田舎って事なのですが(笑)
あ!わかばのポチ眉毛気付いていただけましたか!
実は、夏が来たらカモメみたいなドーンとした
立派な眉毛が生えてくるんです。
チョッピリおじさんみたいになりますよ^^;


犬千代さんへ

わかばは今でもつくしを齧ってます(笑)
でも、相変わらず表情はムスッとしてますが…。
苦いけど食べたい…食べたらやっぱり苦かったみたいな。
こちらはもう春を通り越して初夏です^^
ただ、夏が苦手なので日々「今年はどうやって過ごすか」を
考えて少しどんよりしてます。
夏も適度に涼しいといいのですが、ココは南国・九州。
…今年も頑張ります!


りくママさんへ

わぁ~!
ぜひお散歩しましょう!!
この季節は夕方になるととっても過ごしやすいですね♪
ぜひ夕方の河川敷とか行ってみたいです^^
あ!この前初めて久留米中央公園に行きました!
りくママさんのブログに載ってて、いつか行ってみたかったんです。
すごくいい所ですね!


イチコさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございました!
もうモリモリ元気に復活しました^^
イチコさんもワンコの嫌がる顔お好きなのですね♪
くふっ。仲間、仲間。
私はわかばに嫌がられっ放しだけど、毎日毎日くっついて
くんかくんかと匂いまで嗅いでます。
最後の写真のわかば、鼻の穴大きすぎませんか!?
気のせいかしら…。
呉市くんと春満喫してくださいね~!!
2009/04/09(木) 21:03:30 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
NoTitle
うめ吉マミーさん こんばんわ★
そちらはもう葉桜ですか?
こちらは今が見ごろです(^-^)
私は先週お花見をしましたよ♪
わかちゃん前足も後足もよく伸びるねー!柔らかーい!
前屈しても90度の私にもその柔らかさを分けてください(笑)
2009/04/09(木) 23:56:41 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit
NoTitle
シバさんへ

そうなんですよぉ~。
残念な事にもう葉桜になっちゃいました。
でも、何度かお花見には行けたので良かったです♪
シバさんの所はまだまだお花見できるのですね!
*いち*さんと一緒に楽しんでください^^
わかば、関節が柔らかいそうなんです。
でも、初めて見る人には不思議がられちゃいますが…。
実際、私も関節の病気かと思って病院に駆け込みました(恥)
シバさん、韓国旅行楽しんできてくださいね☆
2009/04/10(金) 00:05:55 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






