
--.--.-- *--
EDIT | 

琥鉄父さん、牡丹母さんへ

2009.04.10 *Fri



琥鉄父さん、牡丹母さん、僕は2歳になりました。



桜の季節





穏やかなパピーと、ぼんやりしたマミーの元で
元気に大きく育ちました。

父さんも母さんも豆柴なのに、兄ちゃんも豆柴だったのに、
僕は獣医さんもビックリするくらい大きくなったよ。



パピーもマミーも父さん母さんにすごく感謝してるんだって。


「わかばを生んでくださってありがとうございます。
大切に大切に育てます」マミーは血統書を見ながら
いつもつぶやいていますよ。





ただ…




たまには姿をくらましてマミーを慌てさせたり…

「わかばーーーっ」って言いながら部屋中を走ってたよ。


ゴロ~ン1

ゴロ~ン2
            乱雑に洗濯物を干すから隠れるんだよ




眠気を我慢して遊んでたら、ぶ~ちゃんをくわえたまま
眠りこけてみたり…


ぶ~ちゃん1

ぶ~ちゃん2





どこで寝ようかな…
って探してたらここで力尽きてみたり。

寝んね1

寝んね2



2歳になってもまだまだ子どもだって笑われるけど、
僕は元気に2歳になりましたよ。

父さん、母さん。

桜の季節に僕をこの世に誕生させてくれてありがとう。



元気にしています♪



パピー、マミーのためにも僕はこれまで以上に
やんちゃでガウガウしまくって手を焼かせてやろうと思うよ。

見ててね。


また父さん母さんに会いに高遊荘に遊びに行くね。



                  大好きな父さん母さんへ  わかばより。





            クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  




琥鉄お父さん、牡丹お母さん。

お二人の大切な兵助(わかば)は元気に育っています!


このままずっと大切に育てます。
お二人には本当に心から感謝しています。

やんちゃなわかばのおかげで本当に楽しい毎日ですkao03
彼をこの世に誕生させてくれてありがとうございました!



10日の夜はバースデー祭を催しますheart03

楽しみにしててくださいね。

わかばを楽しませるためにいつも全力投球ですから!!



                          わかばのパピー、マミーより。



CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2009/04/10 (金) 00:00:01
COMMENT (25)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとう!ありがとう。
おめでとう。
2歳になったね。今まで元気に2歳を迎えて
本当にお祝いです。

本当だよね~産みの両親に感謝です。
私は照れてなかなか言えないけど
いつも なっちゃんを生んでくれて、
ペットショップで出会えて、本当に良かったと思ってるよ~。
生んでくれたパパママワンコもっだけど
熊本のブリーダーさんにも感謝です。
ホントにお会いしたいのに。。。


姿が見えないとちょっとビックリしちゃうね(笑)
なっちゃんも脱走歴あるからドキッとする。
そしてもうすぐ5歳のなっちゃんだけど
やっぱりまだまだ子供だね。
テンション上がるし赤ちゃんみたいだもん。

互い世界一可愛い我が子とずっと一緒にいようね。


2009/04/10(金) 08:01:01 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
おめでとうございます
初めまして 柴犬りんと暮らしてるりん母です
今日初めてこちらに来たら お誕生日って事で
おめでとうを言いたくなってしまいました


2歳のお誕生日おめでとうございます
産みの両親に感謝ですよね
今夜は何があるのか楽しみですね


私も うちのりんの両親を探して
会いに行ったことがありますよ
大きい犬舎ではなく 個人でされてたので
電話番号とかいろいろ調べて
会えた時には 感激しました 
本当に感謝で りんの両親を抱きしめて
しまいました  懐かしいな

思い出話になってしまいました すみません
また 伺います
これから よろしくお願いします
2009/04/10(金) 08:24:44 | URL | りん母 #- [Edit
お誕生日おめでとう!
わかばくん2歳のお誕生日おめでとうe-68

本当に産まれてきて傍にいてくれる。
自分もいつも虎徹に感謝感謝ですe-53

わかばくんいつかお会いしたいですねv-398
これからもわんぱくでもいいから元気でね。
パパとママの元気の源だからねv-344



2009/04/10(金) 09:20:47 | URL | コテツオカン #- [Edit
おめでとう♪
わぁくん 2歳かぁ! しっかりした顔つきになりましたね
かくれんぼして驚かせるのは ぼんやりマミーの為かな^ ^
でもマミーの慌てぶりを想像すると おばちゃんも心配だから
かくれんぼも ほどほどにしてね
困り顔や おこりんぼ顔も可愛いけど
やっぱり笑顔がステキな わぁくん♪
楽しい楽し~い 一年でありますように☆☆☆


2009/04/10(金) 09:27:39 | URL | いねぷ~ #- [Edit
NoTitle
お誕生日おめでとう~☆
わかばくんってば、もう2歳になったんだね~。
いつもそばに居てくれるパパとママの言うことをキチンときいて、
これからもずっとやんちゃ坊主のままでいてあげてね♪

・・・それにしても、おまた広げて寝る姿には圧巻です!ぷぷ!
2009/04/10(金) 09:35:53 | URL | イチコ #1TnfbMcs [Edit
おめでとう♪♪♪
わかばくん!誕生日おめでとう♪
マミィーさん嬉しいですね。
わかばくん、元気です。
私もわかばくんの誕生日を遠くからお祝いしています。
これからも、元気で楽しい毎日をどうぞお過ごしください。
わかばくん、マミィーさんをどうぞ、よろしくお願いしますね。

今日は、パーティーですね。
楽しんじゃってくださいね。
2009/04/10(金) 10:26:03 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
NoTitle
わかば君お誕生日おめでとう
2歳になってんですね  バリバリのワンコちゃんだね
わかば君の元気でマミーさんを元気にしてあげてね
遠くからいつも応援してるからね
これからも楽しいわかば君を見せてね
今夜はお祝いだね
2009/04/10(金) 10:34:23 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
NoTitle
わかばくんへ。 おたんじょうびおめでとう!
ボクと同じ日にうまれたんだよね!
わかばくんは、今日パーティーしてもらえるの?いいな~。
ボクんちは、母ちゃんが『特別なことはしないよ』ってケチなこといってるの!
まぁ、きょねんはケーキというものを食べて、おなかこわしたから、しょうがないけどね~。

ボクの犬父・犬母はどうしているのかな?
会ってみたいきもするな~。
でも今の父ちゃんと母ちゃんは太っているけどとてもたのしいからボクはだいたい満足なんだ。
わかばくんも、パピー・マミーがたのしそうでいいね!
来年もそのつぎも、同じ日にお祝いしようね♪

あ、うちの母ちゃんが、マミーによろしくって☆

柴雄より
2009/04/10(金) 13:49:25 | URL | にゅうこ@ #XWELPq6Y [Edit
NoTitle
v-300わぁくん2歳の誕生日おめでとうv-315
わぁくんはもう2歳になったのですね。まだまだやんちゃなパピーな印象がありますけど立派な大人ですね(笑)
琥鉄お父さんも牡丹お母さんもわぁくんはこんなに元気に成長して、大切に育ててくれる飼い主さんの家族になってきっと幸せに思ってると思います。
お祝い楽しんでくださいね♪
2009/04/10(金) 14:12:16 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
NoTitle
★わかばくん、2歳のお誕生日おめでとうございます★
ちょっとやんちゃで、元気いっぱいお茶目なわかばくんに
私もいつも元気をもらっているよ♪
これからも、パピー&マミーさんにいっぱい可愛がってもらってね^^
わかばくんの、これからの成長も楽しみにしています♪
わかばくんにとって、楽しく良い歳になりますように☆
2009/04/10(金) 17:55:48 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
おめでとうございます
わかばくん2歳の誕生日おめでとうございます。
撮影会でお会いしてブログは読み逃げしてましたが
カレンダーでわかばくんのお誕生日を知りお祝いのコメントを
と思い伺いました。
なんて素敵なメッセージなの!!とっても感動してます。
わかばくんもうめ吉マミーさんの家に迎えられて幸せですよね!
また撮影会でもお会いしましょうねぇ~~
リンク頂いて帰ります(事後報告ですまません)
2009/04/10(金) 19:10:19 | URL | もんママ #7cNMJH9Q [Edit
NoTitle
わかばくん、2歳のお誕生日おめでとう!
これからもぼんやりマミーさんをいっぱい困らせてあげてね!
お兄ちゃんになったわかばくんはどんなかな?
”いくつになっても甘えん坊”の
わかばくんでいてね♪
2009/04/10(金) 20:28:59 | URL | らんぷーまま #- [Edit
お誕生日おめでとう♪
わかばくん、2歳おめでとう☆
もう2歳なんですね!
あっという間ですね☆

元気にすくすく育っているわかばくんを父も母もきっと
喜んでいるね。
そして何よりパピーさん&マミーさんが一番よろこんでいるよ。
これからも元気でやんちゃなわかばくんでいてください。

今頃パーティしてるのかな?

あ~早く会いたいな♪
2009/04/10(金) 21:25:51 | URL | MAYUりん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 21:42:02 | | # [Edit
NoTitle
わかちゃんお誕生日おめでとう。はじめて会ったときより随分お兄ちゃんのお顔になったね。イケメンだよ~。わかちゃんいつまでもパピーさんマミーちゃんを癒してあげてね。
マミーちゃんいつかワンコ抜きで一緒に楽しみましょうね(ウフフ)。あまり誘ったらパピーさんとわかちゃんに怒られるかな!
2009/04/10(金) 22:10:26 | URL | ゴンおかん #- [Edit
おめでとう
わかばくん、2歳の誕生日おめでとう
これからも、パピーさんとマミーさんを、どうか幸せにしてあげて下さいね。
おじさんは、ずっと、見守っていますよ。
2009/04/10(金) 22:13:18 | URL | 腰痛おじさん #- [Edit
おめでごうございます
わかちゃん、お誕生日おめでとう!さいきんのわかちゃんは
だいぶお兄ちゃんらしいお顔になってきたけど、やっぱり寝顔を見ると可愛いね。
これからもわかちゃんらしくのびのびと育ってね。
マミーさん、ご無沙汰していますがお元気ですか?
今日はお誕生日パーティーですね、わかちゃんもご馳走食べているのかな?
2009/04/10(金) 22:38:48 | URL | ハムママ #- [Edit
NoTitle
わぁくん
お誕生日おめでとう!!
とっても愛嬌一杯のわかばくん、
優しい人間のパパとママと一緒にいれて嬉しいね!
どうぞ健やかな二歳児でありますように~!
2009/04/10(金) 23:24:20 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
お誕生日おめでとう!
わかちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
豆柴だってことを忘れてしまうぐらいすくすくと元気に育って、マミーさんも安心ですね。

今頃はたくさんのご馳走を食べていい夢を見ているころかな?
これからもやんちゃで元気いっぱいで、パピーさんやマミーさんや、私たちの癒し&元気の素でいてくださいね。

2009/04/10(金) 23:44:48 | URL | 武蔵はは #- [Edit
Happy Birthday!
わかばくん、お誕生日おめでとうごいざいます♪

お花も咲きほこり、青空とすがすがしい風が吹き抜ける
とっても良い季節のお誕生日ですね。
まだまだ2歳!これからが楽しみですね~!

どんな素敵なパーティしてもらったのかな?
こんなに愛してくれるパピーさんとマミーさんの子になって
きっとわんこのパパもママも安心してますね。

わかばくんにとって元気イッパイ楽しい歳になりますように♪

2009/04/11(土) 01:32:34 | URL | YURIE #- [Edit
NoTitle
わかばくん、お誕生日おめでとう。
もう2歳になったんだね。
わかばの季節に生まれて、すくすく育ったわかばくん。
これからも、元気な可愛い姿を見せてね。

バースデー祭りの様子も楽しみにしています。
2009/04/11(土) 09:12:28 | URL | コロクロまま #- [Edit
NoTitle
お誕生日、おめでとうございます。
すっかり大人っぽくなってますますかっこいい姿の
わかばくん。
いつまでもおちゃめなわかばくんでいてほしいなぁ!
2009/04/11(土) 10:32:23 | URL | ケンママ #ZKEs3CJw [Edit
わ~君 おめでとう♪
e-313わかば君・パピー・マミーお誕生日おめでとうございます
わかば君、パピー・マミーん家の子になってくれてありがとうねぇ~ わ~君のおかげで、まめ一家はとっても素敵なお友達ができたんだよe-454これからもずーーーっと一緒に遊ぼうねv-286
2009/04/11(土) 14:13:59 | URL | まめママ #- [Edit
NoTitle
わかば君お誕生日おめでとう!
ちょっと遅くなってごめんなさいm(__)m

わかば君マミーとパピーの愛情を一身に受けて元気に育ってくれて
有難うね!
これからも二人を癒してあげてね!
2009/04/11(土) 20:18:52 | URL | かざふ #- [Edit
コメントありがとうございます!
なっちゃんママさん
りん母さん
コテツオカンさん
いねぷ~さん
イチコさん
nao!さん
海ママけいさん
にゅうこ@さん
くるみこちゃんさん
nioさん
もんママさん
らんぷ~ままさん
MAYUりんさん
ゴンおかんさん
腰痛おじさんさん
ハムママさん
ミツルリのお母飯さん
武蔵ははさん
YURIEさん
コロクロままさん
ケンママさん
まめママさん
かざふさん
秘密コメントをくださった方



たくさんのコメントを本当にありがとうございます!!
こんなにたくさんの方々からお祝いしてもらえるなんて…。
感謝感激していますv-343

以前、中国で住んでいた時のお話なのですが、
ある友人の誕生日会に行った時主催されていた方が
「女は結婚するまでは生まれた日に『お誕生日おめでとう』
って言ってもらってもいいけど、パートナーと家庭を持ったら
『お父さん、お母さん私を産んでくれてありがとう。
この世に生まれて来れたから私はこんなに幸せに
なることができました』って両親に言わなきゃね」とおっしゃてました。
その言葉になぜか泣けてきた私です。
パピーと結婚して遠い異国の地で暮らしていけるのも、
大切なお友達ができたのも、うめわかと巡り会えたのも
全てこの世に誕生させてくれた両親のおかげだと思ってます。
ただ、まだ私は面と向かって両親に「ありがとう」とは
言えてないのですけどね(^-^;)

なので、わかばもご両親に感謝してくれてるといいな…
なんて思っています。
そして、私達もご両親のためにもわかばをちゃんと
幸せにする義務があると思ってます^^
まだまだ手探り状態で、満足する日が来るのかどうかも
謎なのですが、わかばの幸せを私たちなりに考えていきます。

みなさん、わかばの誕生日に心温まるお言葉の数々、
本当にありがとうございました。
PCの前でわかばに読み聞かせています。
わかばは幸せものだなぁ~って思います^^
本当に本当にありがとうございました!!


*お一人お一人にお返事できず申し訳有りませんm(_ _)m
2009/05/03(日) 16:15:30 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






