
--.--.-- *--
EDIT | 

僕の…

2008.02.22 *Fri
 みなさん こんばんは 



今日はとっても暖かかった僕の住む地方でしゅ。



今日は金曜日…

と、いうことは!!

こんにちは!




今日もマミーと一緒に出勤でしゅ

仕事




が!!


職場の人:「電気止められてるみたい(笑)
       今日はお友達の家にお茶に行きましょうheart02

あちゃ~



やる気満々だったので、チョット残念だったでちが、
ルンルン気分でお友達のお家に行きまちたキラキラ



職場の人のお友達の家にはワンコさんがいましゅ。

たろちゃん
↑何度も言いまちが、女の子(11歳)でしゅよキラキラ



マミーたちがお茶している間、僕はタロちゃんと
追いかけごっこしたりガウガウ遊びしたり、
マダムにお菓子をもらったりしてまちた

たろちゃん&わか1
たろちゃん&わか2



マダム、タロちゃんまた遊んでくだちゃいねドキドキハート




そうそう、みなさんお気付きでちか!?

僕のニュー・アイテムに!


ニュー・アイテムは絵文字名を入力してください
これ!



わんこと楽しむ手作り雑貨のお店*nio』さんで
作ってもらった迷子札でちよ☆

迷子札2
迷子札1
↑裏にはマミーの携帯番号が彫ってありましゅ。
nioさん、ありがとうございました絵文字名を入力してください


たまに、わかばが私たちの不手際で玄関から
脱走してしまうので、念のためにnioさんに
迷子札を作っていただきました。
なかなか気に入るのが無くてずっと探していたのですが、
この迷子札はわかばがかじる事も無く
ちゃんと首からかけてくれていますclover



       
CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/22 (金) 21:33:30
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは!
タロちゃん優しそうな顔してますね♪
わかば君のオリジナル迷子札いいですね~
茶子はすぐカジってバイバイなんで・・・
最近は脱走しないからいいですけどね(笑)
また来ますね♪
2008/02/22(金) 21:46:11 | URL | 茶子姉 #.wDqBVd6 [Edit
うめ吉マミーさん こんばんわ★
タロちゃん可愛い!
二人でおやつねだってる後ろ姿がキュートです(^∀^)
わかちゃんの迷子札イカしてます!∑(b゜Д゜)b
似合ってますよ♪
2008/02/22(金) 23:51:51 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit
可愛い~♪
今日はお仕事お休みになっちゃったんですね~
でもお友達の所で遊べてわかば君良かったね
ガウガウごっこ楽しかったかな?

とっても可愛い迷子札が出来ましたね!
この前脱走したから必要ですね~
これだったらいつでも見つかりますね~♪
2008/02/23(土) 00:14:33 | URL | かざふ #- [Edit
わかばくんかわいい迷子札よく似合ってますよ~!男前度アップです!v-10
ミツルリの鑑札入れがダメになってしまったので
そのうちその迷子札もお願いしようかと思ってますのでわかばくんと、ちゃん吉さんとこのコタちゃんとおそろいになれたらいいなあ~と密かにたくらんでます~v-238

タロちゃんとわかばくんが一緒にマダムさんにおねだりしてる様子がめちゃかわいですv-10

-------------------------------------
追記2/25
新しい記事がアップされてからお願いしようと思っていたのですが、ミツルリにてリンクをさせていただいてよろしいでしょうか?…なんて思っていたらミツルリがうめわかちゃんのお友達入りに!
ありがとうございます!v-411

寒の戻りがあり、きっとそちらも寒いでしょうね~
どうぞ、ご自愛くださいね!
2008/02/23(土) 13:57:48 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
オサレな迷子札でいいですね~
わかちゃん重たくはないですか?
これでちょっとは安心だけど
だからといって脱走はいけませんよ~
2008/02/23(土) 19:32:24 | URL | らんぷーまま #- [Edit
迷子札ちょうどいい大きさで,目立つし,いいですね。木のビーズも,おしゃれで,わかちゃんお似合いです。
わかちゃん。迷子札活躍しないように,してくださいね。v-22
2008/02/23(土) 20:43:44 | URL | ramuまま #- [Edit
やっぱり良いですね。
私も欲しくて悩んだんですよ。
その結果、違うものでnioさんには、お世話になってます。
nioさんのショップ見てると欲しいものばかりでねぇ~~
わかばちゃん、やっぱり良いわぁ~

お仕事張り切って行ったのに、残念だった?
2008/02/23(土) 21:15:28 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
迷子札
かわいいっていうかオシャレな迷子札ですね。都会派の匂いがプンプンしてきます。
特に“わかば”っていう書体がかわゆいっv-347王冠のチャームも際立ってます!
マミーさんのセンスがうかがい知れる一品となりましたね。
なおちゃんの件で迷子札の重要性を痛感しました。きなこの迷子札も記載事項が見えにくくなっていて私も先日注文しなおしたところでタイムリーな話題でした。
いっそのこと首輪にGPSの発信チップを埋め込めないかと真剣に思った位です。
なおちゃんの捜索も思ったより難航していますね。なおママさんのことを思うと胸が痛みます。
2008/02/24(日) 20:22:18 | URL | おかさん #- [Edit
こんにちはi-179

タロちゃんなんてラブリーなんでしょうe-266
わかちゃんもなかよく遊べておりこうさんですね。

すごーい迷子札おしゃれです!

本当に迷子札は、重要ですよね。

小さかったころは、夜 寝る時苦しいかも・・・と
思いはずしていましたが
脱走以外にも、突然の地震等の災害時に
迷子になる場合があると
いう事を知り、
それからは、肌身離さずですe-319



2008/02/25(月) 08:16:04 | URL | ちよmama #- [Edit
電気STOP?え?停電?
お仕事の様子も見たかったなぁ。
お仕事がお茶とタロちゃんとの団欒になるなんて羨ましい仕事です。(笑)
今日も忙しかった~v-406

11歳でもおやつは同じように欲しいのね~
元気な証拠v-426

迷子札も良いね~。
プラスチックだったり長く下がると、なっちゃんも
絶対噛んじゃうので、私も気に入るのが見つからないんです。
考えてはいるんだけどねぇ。。。
2008/02/25(月) 21:53:01 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
タロちゃんかわいいですね~。
いくつになっても柴゙はやっぱりかわいい♪
電気止められてるなんて災難でしたね。
でもわかばちゃん敵にはうれしかったりして(笑)
ウチも迷子札つけました~。
わかばちゃんのはすっごくかわいいですね。
必要になる日が来ないのが一番ですけど
アクセサリーとしてもステキだし
とっても似合っててかわいいです!
2008/02/25(月) 22:01:38 | URL | こりのごはん担当 #- [Edit
茶子姉さんへ
わかばは未だに脱走をたくらんでるので、
油断も隙も無いのです…。
大きなゲージも軽々と越えちゃうようになって、
玄関のガードも越えちゃいますv-404
茶子ちゃんはいい子ですね♪

タロちゃんは久留米に住んでいますよ^^
去年まではお隣さんだったのです。
とっても優しくって甘えん坊な子ですv-343
2008/02/26(火) 16:49:33 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
シバさんへ
タロちゃんもわかも食いしん坊ですv-398
でも、あの姿でおねだりされたら断れないんですよね(笑)

迷子札、すっごく探したのです。
やっとお気に入りに巡り会う事ができました!
チャームを付けて貰ったので、わかばが歩く度に
チリンチリンって鳴って可愛いのですよv-343
2008/02/26(火) 16:52:30 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふ
今日は頑張るぞーって仕事に行って、仕事が
できない理由が「電気止められてるから」って
いうのがなんとも面白い日でした。
結局、帰りに1時間ぐらい仕事したんですけどね。
ちゃんと電気を通してもらってました(笑)

わかばは未だに隙さえあれば脱走しようと
たくらんでいるようです…
迷子札、作ってもらって安心感もいただきました。
もちろん、もう脱走はさせない!つもりですv-411
2008/02/26(火) 16:56:21 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ミツルリのお母飯さんへ
ぜひ迷子札おそろいにしましょ~v-343
私もコタロー君のを見て「可愛いなぁ」と思って
注文させてもらいました♪
チャームを付けて貰ったので、わかばは歩くと
チリンチリン鳴って可愛いのです。
ぜひ作ってあげてくださいv-343

勝手にリンクさせてもらってすみませんv-356
ご挨拶に行くのが遅れてしまいました…(_ _)
遅くなっちゃいましたが、これからもぜひうめわか
ブログ共々仲良くしていただけると嬉しいですv-352
2008/02/26(火) 17:01:40 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
らんぷーままさんへ
迷子札、かなり軽いんですよ。
なので、わかばも首にかけていても気にならない
ようです。齧らないので助かります!
しかも、王冠のチャームと名札がぶつかって
チリンチリン鳴って可愛いのですv-343

迷子札に安心せず、これからも脱走だけは
させないように気をつけます!

2008/02/26(火) 17:03:56 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ramuままさんへ
迷子札、とっても可愛いのですv-343
お友達のワンコさんがつけているのを見て、
一目ぼれしてイロイロ調べて買っちゃいました^^
王冠のチャームもチリンチリン鳴ってステキなのです。

でも、迷子札が活躍しないようにしなきゃ…。
これからも脱走だけは全力で阻止しますv-91
2008/02/26(火) 17:07:57 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nao!さんへ
そうなんですよぉ~。
nioさんのショップは可愛い物ばかりで、あれも
これもとたくさん欲しくなっちゃうのです。
でも、お財布が許してくれないので、ゆっくり選んで
少しずつ集めていこうと思ってます。
私がnioさんのショップを知ったのはnaoさんの
おかげなのですよ。
バンダナを買われてた記事を読ませていただい
たのです!
ありがとうございましたv-10

お仕事、たまには急なお休みもいいですね。
2008/02/26(火) 17:11:00 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
おかさんへ
実は、この迷子札はコタロー君の所で知って、
nioさんのショップで作っていただいたのです^^
見た目も可愛いのですが、実際近くでみてると
チャームがチリンチリン鳴ってまたまた可愛いのです。

私も、なおちゃんの一件が人事とは思えず、
いつもいつもわかばが迷子になったらどうしようかと
考えていました。
去勢手術の時にGPSチップを体に埋め込んで
もらおうかと考え中です。
パピーが体に埋め込むのは反対してるので…。
でも、我が子が迷子になったらと考えるだけで
泣きたくなっちゃいますねv-409
本当になおちゃん、早く帰って来て欲しいです。
2008/02/26(火) 17:15:46 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ちよmamaさんへ
タロちゃん、以前、久留米に住んでいた時の
お隣さんなのです^^
うめ吉と暮らし始めるまではお散歩に行かせて
もらったりしてました。
大人しくてとっても可愛いのですv-343
わかばのやんちゃもキッチリ怒ってくれます(笑)

迷子札は本当に必要ですね。
活躍してくれては困るのですが、いざと言う時に
役に立ってくれるかな…。
ちよちゃん、いつお会いしても可愛い名札付けて
ありますね。ちよ家の愛情を感じますv-343
2008/02/26(火) 17:19:07 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
なっちゃんママさんへ
お仕事お疲れ様です!
実は、事務所が近々移転する予定で、早々に
電気を止めてしまってたようなのです。
私のお仕事の事は忘れてたのかな.....
チョット寂しいかもv-409

私も迷子札は長い間探しました。
小さい頃からイロイロ試して、ガジガジに噛まれて
ボロボロにされた迷子札は数え切れず。
でも、やっとピッタリなのが見つかりました!
きっとなっちゃんにも見つかりますよv-343
2008/02/26(火) 17:22:26 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
こりのごはん担当さんへ
ぐふっ。
やっぱりbabyちゃんからシニアまで、柴っ子は
可愛いですよねぇ。
おっとり優しいお姉さんなのですが、わかばが
やんちゃな事をするとガッツリ怒ってくれるのです。
私達よりもしっかり躾けてくれて助かります(笑)

こりちゃんも迷子札作られたのですね!
ぜひ見たいですv-343
活躍する日が来ては困るのですが、安心感を一緒に
買ったと思います。

2008/02/26(火) 17:26:01 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






