
--.--.-- *--
EDIT | 

飼い主さ~ん!

2008.02.25 *Mon
clover みなさんにお願い clover

福岡県筑後市15号線蔵数信号付近
小型のワンちゃんを近所の方が保護されました。
保護したのは2週間ほど前なのですが、
心当たりの機関へ連絡してみたところ
全く届出がされていないようです。

ワンコさん


基本的な躾はきちんとしてあり、大人しくてお利口さん。
吼える事もないそうです。

特徴としてはシッポが短い事。
途中で切れているような感じです。

しっぽさん


どなたか心当たりはありませんでしょうか?
お近くでワンちゃんを(見た目はチワワちゃんソックリです)
探してらっしゃる方はおらせませんか?

コメント欄でもメールでもかまいませんので、
お心当たりのある方はぜひご連絡ください。








 みなさん こんばんは 



暖かかったり、寒かったりしてましゅね。
みなさん、風邪などひかれてないでちか!?


のパピーは鼻水ジュルジュル、くしゃみ連発
でも「花粉症ではない!風邪だ!!」と言ってまちよ。


マミーは同じ症状で花粉症なのだそうでち。

人間って不思議でちねぇ.......汗




今日の僕は雨が降る前にシャンプーへ.......

シャンプー
シャンプー1
シャンプー3
シャンプー2
↑寝てる所を起こして連れて行ったので
 ものすごーーーーく不機嫌でした涙 by.マミー

シャンプーはいつものMIXさんでちheart02

MIXさんでは3月23日にピクニックが行われましゅ!
お時間のある方はぜひご一緒しましょ


そうそう、珍しく新聞を読んでいたマミーの
邪魔を応援をしてあげまちたよ!

新聞に載って乗って応援でしゅ

新聞に…






今日はチョッピリ疲れちゃった僕。
少し早いでちけど、もう寝んねしましゅ。
みなさんも暖かくして寝んねしてくだちゃいねドキドキハート

おやすみ


おやすみなさ~~い♪


COMMENT (33)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わかちゃんほんとに不機嫌な顔してますね。でもそんな表情がかわいくアッコは好きです!こんな事言ったらわかちゃんに嫌われちゃいますね(汗)迷い犬のワンちゃん1日も早く飼い主さんに会える事を願っています。
2008/02/25(月) 23:30:50 | URL | アッコ #- [Edit
こんばんは
うめ吉マミーさんも花粉症ですか。
私もなんですよ。
花粉が飛びはじめる前から薬を飲んで、何とか治まっていますけど。
わかちゃんいい仔でシャンプーしてますね。
疲れて眠ってる顔も可愛いです。

ところで、パピーさんは九州男児ですか。
男に花粉症は似合わぁ~んて感じが、いいですね。武蔵ちちと同じだわ。
2008/02/25(月) 23:50:19 | URL | 武蔵はは #- [Edit
ワンちゃんの飼い主さん見つかれば良いですね
早く見つかる事を祈ってます。

わかば君もシャンプーだったんですね~
確かにちょっと笑顔が少ないですね
眠いのかな~(笑)
わかば君ピッカピカに生りましたね~可愛いです(#^.^#)

マミーさんパピーさん風邪と花粉症大丈夫ですか?
早めに薬を飲んでゆっくり寝てくださいね♪
2008/02/25(月) 23:52:06 | URL | かざふ #- [Edit
あらら、ちょっと不機嫌になっちゃったのね~。
でも綺麗ピカピカで、かっこよさに更に磨きがかかったよ♪

雑誌や新聞を読んでいるとその上に乗ってくる事ありますよね!読んでいる新聞の上に体をこすりすけたり、穴を掘るような格好をして、読めなくなってしまった事が多々あります^^;
2008/02/26(火) 01:28:52 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
新聞じゃなくて、僕と遊んでっ!
ビームですね~♪
なんてかわええんだ~っ!

迷子のわんこさん早く飼い主さんに会えるといいですね。
2008/02/26(火) 08:55:58 | URL | らんぷーまま #- [Edit
わかちゃんのちょろ舌かわいいですねえ!v-10うちの子のちょろ舌は変な感じなんです^^;
新聞に乗ってるのは明らかに構って攻撃ですね!そばにいたら遊んで欲しいですものね!
わかばくんのほんのり黒麻呂眉がたまりませんv-344

迷子のわんこ、早く飼い主さんの元へ帰れるとよいですねえv-409
2008/02/26(火) 09:17:16 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
こんにちは!
わかば君シャンプー後ますます綺麗になったね!
茶子は最近全然してないからヤバイかも・・・
新聞読んでたのに・・・
わかば君すごく構って欲しかったんだね(笑)
また来ますね♪
2008/02/26(火) 10:54:52 | URL | 茶子姉 #.wDqBVd6 [Edit
そうそう。乗ってくるんですよね~>新聞
ウチはなぜかShi-Baが気に入らないらしく、毎号届いたばかりのShi-Baの表紙に爪を立てられます。
もちろん読んでるときは雑誌の上を横断するし・・・。
そんなことしたら読まれへんっっちゅーの(笑
2008/02/26(火) 11:04:17 | URL | クマ子のカーチャン #- [Edit
あはっ(^^)。わかちゃん、新聞に乗って、マミーさんの邪魔してますねっ。
新聞なんか読んでないで遊んでよ~って言いたいのかな?
実家のワンコも、新聞を広げると必ず上に乗ってきます(^^;)

ワンコちゃんの飼い主さん、早くみつかるといいですね。
届け出が出されていないというところが、ちょっと気になります。
2008/02/26(火) 12:00:58 | URL | コロクロまま #- [Edit
わかばちゃん、新聞読むより遊んで!!なのかな?
我が家の子供たちも絶対新聞を読んでると
前からばさっと新聞を落とされます。
そしてパパから大目玉!
ゆずはまだそんな感じはないですが・・・

花粉症ですか?私もで、ついでににいちゃんもなんです。
でも、パパは花粉症じゃないって私たちをなかなか認めてくれません。
パピーさんも同じですね!
でも、辛い時期が始まりますよね、お互い頑張って乗り越えましょうね!
2008/02/26(火) 13:21:21 | URL | ゆびこふ #- [Edit
届出が出てないなんて 飼い主さん探されてないんですかね?
躾もされていたなら かわいがられてたはずなのに・・・
早くお家に帰れますように!

わかちゃん綺麗にしてもらったのね~
うちの2匹もそろそろお風呂かな!
ふくちゃんこの前綺麗にしたのに もう臭う・・・
長年の臭いは そう簡単には取れないようデス

2008/02/26(火) 14:11:19 | URL | 大豆ママ #- [Edit
ワンコちゃん早く飼い主さんの所に戻れると
いいですね
お利口さんにして待つてるんでしょうね
わかちゃんシャンプーして一段と男前アップ
でも疲れてしまったの
少し不機嫌な顔も可愛いですよv-221
マミーさんも花粉症頑張りましょうね
2008/02/26(火) 14:56:42 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
こんにちは。こんなに可愛いワンちゃん、きっと飼い主さん心配なことでしょうね。早く見つかるといいですね。ゴンも25日シャンプーに行く予定を立ててたけど、ジャジャジャ~ン、ラムママさんにお孫ちゃんが誕生したから行けなかったの。ラムおねえちゃんヤキモチ大丈夫かな?ラムママが
落ち着いたら行きますよ。わかちゃんみたいにピカピカに早くなりた~い。わかちゃんのお寝んねのお顔相変わらず可愛い~ね。v-344
2008/02/26(火) 17:51:18 | URL | ゴンおかん #- [Edit
かわいこちゃん早く飼い主さん見つかるといいですね。
わかちゃんに会えると楽しみに,ラムちゃんカットしてたのに,残念でした!
落ち着いたらゴンちゃんに,ついてきまーすv-522
2008/02/26(火) 19:21:47 | URL | ramuまま #- [Edit
勝手にすみません
いつも、読み逃げしてます。すみません。
迷子のワンちゃんがとってもきになったので、他の迷子掲示板でチワワを探している方にこちらのブログを紹介しました。事後承諾ですみません。

福岡ペットレスキューです。2527番の方です。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/hiroyou/fukresqdogbbs.cgi

同じ方が(と思いますが。名前が同じなので)
福岡市動物管理センターの迷子犬の欄に載ってました。クリーム色とだけ書いてあって写真がないので詳しくはわかりませんが。
http://wannyan.city.fukuoka.jp/

どうしたらいいのかわからず、書くだけですみません。
2008/02/26(火) 21:18:31 | URL | まめ #- [Edit
↑訂正です。すみません。
↑間違えました。すみません。
2527は、動物管理センターの方でした。
ペットレスキューは62番の方でした。
慌ててすみません。
また、土地勘が全くないので、距離的にありえない話だったらすみません。
2008/02/26(火) 21:22:09 | URL | まめ #- [Edit
アッコさんへ
わかばは本当に表情が豊かな気がします♪
嬉しい時は笑顔爆発!
イヤな時は…あの写真のようになります(笑)
困った時は困り眉毛が出現するのですよ。
七変化のようで見ていて楽しいですv-411

今日もワンコさんの手がかりは出てきませんでした。
でも、保護されている方がとっても良い方なので、
ワンコさんは暖かく暮らしてますよ^^
2008/02/26(火) 23:10:45 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
武蔵ははさんへ
武蔵ははさんも花粉症ですか!
辛いですよねぇ~…
私も1月中旬から薬を飲んでるのですが、既に
花粉症バリバリですv-393
私が一番辛いのはモーニングアタックと
パピーが会社から帰って来た瞬間です…。

パピーは四国男児(?)です^^
意地でも「花粉症にはならない!」そうですよ。
会社の方からも「間違いなく花粉症だ」って言われて
今日は落ち込んでいました(笑)
2008/02/26(火) 23:15:51 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ
最近、近くでワンコさんに悲しい事が起こって
いるような気がします…。
でも、このワンコさんを保護してくださってる方は
すっごく優しくて良い方なので、ワンコさんはきっと
暖かく落ち着いて生活していると思いますv-343

シャンプーのわかば心底嫌そうでしょう!?
パピーがいる時はキュ~ンって鳴いて甘えて
ばかりなんですよ。
私一人の時はこんな顔して軽く抵抗します。
何でしょ?この違い(笑)

かざふさんはお仕事お忙しくてお疲れがたまって
いらっしゃるご様子。
どうぞゆっくり休んでくださいね。
私達も早く眠ります♪
2008/02/26(火) 23:27:51 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nioさんへ
あはは~
わかばものすごく嫌そうな顔でしょぉ。
わかは気持ちが顔に出るから分かりやすいです(笑)
パピーがいる時はキュ~ンて甘えてばかりですよ。

ワンコって新聞紙好きですよね!
うめ吉は破く派だったのですが、わかばは
寝転がって背中でスリスリか座って目を見てきます。
もうこんな事されたら新聞なんて読めませんよぉ。
すぐに遊んじゃいますv-411
2008/02/26(火) 23:32:18 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
らんぷーままさんへ
私やパピーが新聞を読んでいると必ず邪魔を
しにやって来ます!
まぁ、私は滅多に読まないのですが(笑)
でも、こんなふうに見てこられたらついつい
遊んじゃいますよv-10
我が子ながらカワエエ~~ッですv-411

ワンコさんはとても良い方に保護されているので、
毎日を暖かく安心して過ごしていると思います。
後は早く飼い主さんが見つかる事を祈るのみです。
まずはポスター貼り…かな!?
2008/02/26(火) 23:37:42 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ミツルリのお母飯さんへ
わかばは舌が長いようなんです。
小さい時は舌ばかりが目立ってたのです。
今でも寝てるときは舌が出てます(笑)
そのチョロッと出た舌を触るのが楽しい!!
うめ吉には黒麻呂眉がなかったので、わかばも
大きくなったら消えるかと思ってたらクッキリです。
チョッピリ困ったお顔にみえますよね。
でも、それもたまらなく可愛いって思う私ですv-343

ワンコさんのご家族も心配されてると思うので、
早くポスターを作って貼っていかなきゃですね。
早く見つかるといいなぁ。
2008/02/26(火) 23:44:03 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
茶子姉さんへ
頑張ってシャンプーしてきました!
起きたてで機嫌の悪いわかばと格闘ですよ。
茶子ちゃんのシャンプーはどのくらいの間隔で
されてますか?
暖かくなったらぜひ一度MIXさんへお越しください♪
JJへ行っている子達も何人か来てますよv-411

茶子ちゃんは新聞に興味ないですか?
我家はうめ吉もわかばも新聞紙大好きなんです^^
2008/02/26(火) 23:48:36 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
クマ子のカーチャンさんへ
クマ子ちゃんのお気に入りはShi-Baですか!!
おおぅ…柴っ子大好き人間のバイブルに。
あ!クマ子チャンは焼もちですね☆
カーチャンさんに他の柴っ子を見てほしくないのかも
知れないですねぇ~。
クマ子ちゃん、可愛いですねっv-343

私は新聞や雑誌の上に乗られたら、嬉しくって
すぐに遊んじゃいます。
こんなんだから新聞も読めないんですよねぇ~v-356
2008/02/26(火) 23:53:47 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
コロクロままさんへ
うめ吉は読んでいる新聞を端からビリビリに破いて
読めなくしていたのですが、わかばはドッカリ座るか
寝っ転がってスリスリを始めます。
こんな事されたら遊ぶしかないですよねぇ~。
可愛いったらありゃしないですものv-343
なので、一人の時は新聞は読めません(- -;)

ワンコさんすっごく可愛いのです。
でも、届出が出されてなくて心配です。
飼われていた方はワンコさんを飼うのが初めてで
何も分からないのかもしれませんね。
明日から動物病院とペットショップを回ってポスターを
貼らせてもらおうかと思ってます。
2008/02/27(水) 00:07:01 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゆびこふさんへ
わぁ♪
ゆびこふさんのお子様達、とってもお茶目ですねv-343
バサッと落とす時、楽しそうにしてるんだろうなぁ。
なんとなく目に浮かんできてほんわかします^^

ゆびこふさんもにいたんさんも花粉症ですか!
これからが花粉も本番ですね!!
お互い気合と薬で乗り越えていきましょーーv-364
そうそう、この前、熊本の山の中に行ったら杉が
たくさんあって、なぜかわかばがクシャミ連発!
ま…まさか…です。
2008/02/27(水) 00:10:55 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
大豆ママさんへ
そうなんですよ…
届けが出されてない事が気になってます。
もしかしたら、届ける所をご存じないとか、ワンコさん
自体も高齢の様なので飼い主さんももしかしたら
高齢で探す手段をごぞんじないかも?なんて考えて
いるところなのです。
保護してくださってる方が、大豆家の方々のように
心優しい方なので生活の方は安心です^^

ふくちゃん、もう匂ってきてますかv-398
お邪魔した時には感じなかったのですが、そうとう
長い間の匂いがしみこんでいるのですね。
洗うの大変だったら連絡してくださいね。
平日はお手伝いしまっす!
2008/02/27(水) 00:15:39 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
海ママけいさんへ
ワンコさんはとっても優しい方に保護されていて
暖かく安心して生活していると思います^^
お洋服も着せてもらって、可愛がられてますv-343
あとは飼い主さんと再会するだけです。
私も飼い主さん探し頑張らなくちゃと思ってます。

海ママさん、花粉症はいかがですか?
私は1月中旬から薬を飲んでいるのに、もうすでに
酷い症状が出てます…。
毎年の事ですが、これは大変ですよね。
お互い頑張りましょーーっ!!
2008/02/27(水) 00:22:27 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴンおかんさんへ
わぁお!!
ラムままさん、おめでとうございますですねv-343
babyちゃんのふわふわした感じ、見てるだけで
幸せにしてくれる感じが大好きです^^
とっても可愛いですよね!!

ゴンちゃん、シャンプーの予定だったんですね。
ぜひ日を変えて来てください!
首を長~~~~くして待ってますv-411
わかばは一足お先に洗っちゃいました。
ものすんごい不機嫌でしたが(笑)
2008/02/27(水) 00:26:23 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ramuままさんへ
お孫さんの誕生、おめでとうございますv-343
とってもとっても可愛いのでしょうね!
本当に本当におめでとうございますv-411

また落ち着いたらぜひシャンプーに来てくださいね。
首を長~~~くしてお待ちしています^^
またゆっくり広域公園か、完成していれば新しい
方の広域公園へ行きましょうv-352
2008/02/27(水) 00:29:01 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
まめさんへ
うめわかブログを見て頂いてありがとうございます!
見ていただけてるのって本当に嬉しいですv-343

そして、情報を書いていただき感謝いたします。
私は全く思いつかなかったので、本当に助かります。
私の方からも書き込みをしておきました^^
まめさんの上に書いたのが私ですv-398
自分でも「こういう方法があるんだ!」って驚いて
何も読まずにサクッと書いちゃいました。
せっかくあちらに書いていただいてたのにすみません…。

ワンコさんの飼い主さんが見つかるまで頑張りますね。
またなにか良い方法があったらぜひ教えてくださいね。
ヨロシクお願いします(っ_ _)っ

2008/02/27(水) 00:33:28 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
わかばちゃんさっぱり、きれいになってきたんだね。
さちも・・・きちゃないの涙
いい加減シャンプーしないといけないわ・・・

花粉症大丈夫ですか?
私は、花粉は大丈夫ですが
風邪を引いてマスク手放せない状態です。

そういえば、Blg peopleの設定難しくないですか?
私は、何度挑戦しても、いまだにまとまりません。
今度、教えてもらえませんか?
2008/02/28(木) 12:36:58 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
うめ吉マミーさん こんにちわ☆
わかちゃんシャンプーしてもらってるー!
サロンって所ですか??
さっぱりキレイになりましたねー(^▽^)
やっぱプロに洗ってもらったらキレイになるなー。。。
迷子のワンコの飼い主が早く見つかることを祈ってます(>Д<)
2008/02/28(木) 16:09:49 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






