
--.--.-- *--
EDIT | 

豆柴オフ会♪

2008.03.10 *Mon
 みなさん こんばんは 



とってもお久しぶりな僕、わかばでち!

お久しぶりでち!


みなさんお元気でちたか?



ブログをチョットお休みしている間に僕んちは
いろんな事が起こってまちた.........汗



最初は僕がお腹痛でダウン。

お薬
お薬を飲んでずっと寝んね…

寝て治す


もうすっかり元気でちよっ!



僕のお腹が治ったらマミーが風邪でダウン…

張り切って幼稚園のお茶会でお茶を点てた次の日でちた。

お茶2
お茶


こんなわけで、ブログも更新できず、お返事も書けず.......涙
たくさんコメントいただいたのに、本当にごめんなちゃい




太陽 ************************************ 太陽




元気になった僕達は、週末お友達に会いまちたよっ

集合場所は熊本県の御宿小笠原でしゅ。
熊本・阿蘇での小旅行でちキラキラ

都会からお友達のさつきちゃんが来てくれたのでちよ。

さつきちゃん



さつきちゃんご家族歓迎の小旅行の一日!
予定を立ててくれたのはさくらちゃん&Mayさんでしゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さくらちゃん



そしてお馴染みのきなこちゃんちよちゃんでちよ。

きなこちゃん
ちよちゃん


さつきちゃん、さくらちゃん、きなこちゃん、ちよちゃんは
同じ犬舎出身のワンコさんたちでしゅ。

そして、きなこちゃんはさつきちゃんの姪っ子ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

同じ犬舎出身の♀ワンコさんだらけの中に
♂は僕だけだったのでちよ!

可愛い


ハーレムというのだそうでしゅは-と
なので、今日はガウガウ封印でちねっ♪

小笠原さんのドッグランでワイワイ遊んだ後は、
記念写真を撮ってもらいまちた。

小笠原にて
↑(左から)さくらちゃん、ちよちゃん、さつきちゃん、きなこちゃん、わかば


次に行ったのはわんわん牧場
♀ワンコさんの実家でちよ。

ここは?
僕の父さん母さんは柴犬の里にいましゅ

さつきちゃんときなこちゃんはここでお母さんやお父さんと
再会してまちたよ

わんわん牧場
↑(左から)きなこちゃん、ちよちゃん、さつきちゃん、さくらちゃん、わかば



わんわん牧場をあとにした僕達は楽しいドライブをして

ドライブ


美味しい田楽を食べに高森田楽保存会へ。


なんと!僕達ワンコも一緒に囲炉裏を囲みまちたぁ絵文字名を入力してください

お部屋に入ると中居さんが「この子達のお父さんがこの子ね」と
微笑ましそうに僕を見てくれまちた。
僕、体は大きいけど、この中では一番年下でしゅ.........
まだまだお子様でしゅ.........
子どもができた記憶は全く無いんでちよorz

田楽屋さん
田楽
田楽屋さん2
一緒に


ランで爆走していたちよちゃんはここで充電でちっ♪

充電中


ランチ&充電が終わったらドッグカフェ

カフェ
美味しい♪
ください!
お腹の調子が良かった僕はマミーにチョットもらいまちたイチゴ



さつきちゃんOttoさんTsumaさん、遠くから遊びに来てくれて
本当にありがとうございました!
お会いできてとっても嬉しかったですheart0
またお会いできる日を楽しみにしてます

さくらちゃんMayさん、きなこちゃんおとさんおかさんお兄ちゃんたち、
ちよちゃんちよpapaさんmamaさんお姉さん
楽しい時間を本当にありがとうございました!

またみんなで遊びたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


次回は絶対に遅刻しませんので!!

どうぞよろしくお願いします




CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/10 (月) 22:00:10
COMMENT (30)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ありがとう♪
記事のアップ楽しみにしてました~♪
さすが!みなさまお上手で、昨日の楽しい思い出が沸々と蘇ってきます。唐草模様がお似合いのわかば君、颯爽とした走りがカッコ良かったよ~! みなさまとお会いできて感激でした!また一緒に遊びましょうね!
2008/03/11(火) 00:34:47 | URL | May #6AWUBD.o [Edit
楽しかったでち
ぎゅぎゅっと凝縮された記事に感動しました。
私なんかじぇんじぇんまとまらず、ダラダラとしたものになってしまいましたよv-408
当日鼻声だな~と思っていたのですが、病み上がりだったんですね。当日に響かなくてよかったです。

どの写真もいい思い出ですね、ホント楽しかったなぁ~。
ブログを通じて素敵な出会いが増えて、感激です。更に輪を広げるべく、まい進しましょうねe-271
2008/03/11(火) 00:56:45 | URL | おかさん #- [Edit
あら~、この時期は、ワンコも人も身体が春仕様に変わろうとして体調崩しやすいですものねえ。
わかちゃんもマミーさんももう大丈夫かしら?

オフ会、とっても楽しそう♪♪
どのワンコさんも表情がキラキラしてるね~(^^)
たくさん走って、たくさん食べて、たくさん遊んで。
ワンコさんたちもみんなきっと楽しかったんだろうな♪
2008/03/11(火) 10:07:17 | URL | クマ子のカーチャン #- [Edit
あぎゃ!!
みんなとっても楽しそうですね~
大豆家はみんな風邪で引きこもっていたのに・・・
ワンコ同伴で囲炉裏を囲めるなんて すてき~
今度大豆家も連れてってくださいね!

しかしママ~ン離れしたばっかりのわかちゃんが
とうとうお父さんかぁ~(爆笑)
孫の成長にビックリした大豆ママ婆ちゃんです♪

2008/03/11(火) 11:50:32 | URL | 大豆ママ #- [Edit
こんにちは
わかちゃんもマミーさんも大変でしたね。

お手前されてるのはマミーさんですか?
春らしい色の着物が、お雛祭りにピッタリで素敵!
わかちゃん 可愛いおねえさんに囲まれて、思い切り遊んで楽しい一日が過ごせてよかったね。
2008/03/11(火) 16:31:34 | URL | 武蔵はは #- [Edit
熊本まで来ていただいて、お会いできてとても楽しかったです。記事を読むだけで、楽しい思い出にまた浸れる、1度で2度おいしい旅行でしたよ。
わかば家の皆さんにお会いできただけでも感激でした!!!
雨男Otto氏のせいで、天気が悪くてごめんなさいでした。次回は晴れの日を選んで行きますね。

小旅行の前は、わかちゃんもマミーさんも体調が悪かったのですね・・・。治って、お会いできて良かったです。でも無理をなさらないように。マミーさんは、お茶の先生なんですか???素敵です。
ぜひまたお会いしたいです。関東地方にいらっしゃる時は、ぜひご連絡下さい。
2008/03/11(火) 19:10:17 | URL | Tsuma #p6CkwyQg [Edit
幼稚園でお茶をたてるなんて素敵ですね。
こちらでもそういう伝統を重んじる園でテレビでお茶をたてるシーン目にしたばかり・・・
でもこちらのお茶の先生はおばあちゃんでした。
マミーさんみたいな先生だったら子供たちも大喜びですね。(これ自分で自分の首をしめるような発言ね・・・)
体調が少しよくなり楽しい場面に参加できてよかったですね~
まだまだ不安定な気候な春ですが、気をつけてお過ごしください。
2008/03/11(火) 20:25:23 | URL | らんぷーまま #- [Edit
待ってました!
もう。マミーさんもわかちゃんも完全に元気でしょうか?
もう、毎日、楽しみにここへ遊びにきてるので心配です。
やっぱり、わかちゃんに会うのは嬉しいです。
2008/03/11(火) 21:17:23 | URL | タジ #- [Edit
マミーさんもわかばちゃんも大変でしたね。
今は全快なさったのかな?
体調の崩れ易いこの時期
お気をつけ下さいね。
豆柴オフ会、いいですねぇ♪
みんなちっちゃ~い。
かわいい!
おいしいものもたくさん食べられて
楽しい思い出がまた一つ増えましたね。
2008/03/11(火) 23:18:43 | URL | こりのごはん担当 #- [Edit
大変♪
わかば君もうめ吉マミーさんも大変だったんですね!
もう完全に大丈夫なのかな?
でも無理は禁物ですよ~

豆柴のオフ会だったんですね~
なんか賑やかで楽しそうで良かったです。
囲炉裏良いですね~
食べ物が美味しく感じますよね!
2008/03/11(火) 23:28:21 | URL | かざふ #- [Edit
ずっとお休みだったので、どうされたのかなって思ってました。
腹痛に風邪、大変だったんですね。
でも、みなさんとのお楽しみの写真を見たら、マミーさんも、わかちゃんも、完全復活だってわかりましたよ~。
これからは暖かくなってくるので、ますますいろんなところにお出かけして、いっぱいお友達とも遊べますネッ。
2008/03/12(水) 09:30:16 | URL | コロクロまま #- [Edit
お久しぶりです
マミーさん、わかばくん、大変でしたね。お元気になられたとのことで安心しました☆今の時期は寒くなったり暖かくなったりと一定していないので、体調管理の大切さを実感しています。
オフ会の写真は見ててとても楽しいです。どのわんちゃんも大人しくてかわいいですね。
2008/03/12(水) 10:01:28 | URL | えみりん #- [Edit
マミーさん、わかちゃん元気になり豆柴オフ会に参加できよかったね。どの豆ちゃんも可愛いこと。わかちゃんお父さんに間違えられたんだ。おりこうちゃんで落ち着いていたんだね。囲炉裏を囲むワンコちゃん達に回りのお客さんたち驚いたでしょうね。私が見たらキャーキャー。
マミーさんお茶を立ててる姿素敵!
2008/03/12(水) 21:01:16 | URL | ゴンおかん #- [Edit
お久しぶりぶりだと思ったらそういうわけだったのですね、
立て続けに大変でしたね・・

にしても豆柴オフ会!
プリチーですねー!うめは10kgもあるんで
潜り込もうと思っても豆柴偽装は無理ですね・・
しかしわかちゃん、あんなに無邪気な笑顔なのに
「お父さん」に間違われるなんてー!
いっそのこと今年はお父さんになりましょうか!?
2008/03/12(水) 21:38:03 | URL | ゴア #- [Edit
わ~!かわいい柴っ子たちですね!
たくさんの柴に囲まれて…いいですね!
しかもわかちゃん、ハーレムて(笑)
女の子とはガウらないのですね~^^えらい!

体調ももどりつつあるようですがどうぞ大事になさってくださいね~もちろんわかばくんもね~!!
v-22
2008/03/13(木) 08:39:18 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
Mayさんへ
日曜日は本当に楽しかったです!
計画を立てていただいてありがとうございましたv-343
みなさんキレイに写真をUPされてて、何度かに
分けて書いてらっしゃるのに、私はまとめてパッ
と書いてしまって恥かしいですv-356

参加されたワンコさんがみんな女の子で
助かりました!
最近のわかばは男の子とガウガウしちゃうのです…。

またお会いできるの楽しみにしています♪
さくらちゃんとたくさん遊べると嬉しいなぁv-398
2008/03/13(木) 18:37:53 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
おかさんへ
私の撮った写真はなぜかブレブレで、使えるのが
少なかったのでギュギュッとまとめてUPしちゃいました。
おかさんのブログとっても楽しいです♪
当日の雰囲気が蘇ってきて、ニヤニヤしちゃいますv-415

ブログって本当にステキですね!
福岡に越してきた頃はこんなにもたくさんの方々と
知り合えて遊んでいただけるなんて思っていませんでした。
これからもたくさん遊んでくださいねっv-364
ワンコ友達の輪もガーーンと広げましょ~~っ!
2008/03/13(木) 18:40:49 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
クマ子のカーチャンさんへ
ご心配かけてしまい、申し訳ありません....。
私は「風邪をひかない」っていうのがとりえだったのに、
今年はなぜが風邪ひいちゃいましたv-12
カーチャンさん家は大丈夫ですか?

オフ会とっても楽しかったです♪
わかば以外、み~~んな小さくて可愛くて優しい
女の子でしたv-343
真の豆柴を見た!って感じです。
わかばはお父さんに間違われましたしね(笑)
当日は雨だったのですが、いい思い出ができましたv-352
2008/03/13(木) 18:44:07 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
大豆ママさんへ
あらっ!
大豆家はみなさんお風邪ひかれてましたか!
その後、お加減いかがですか?

田楽屋さんナビに登録してきたので、暖かくなったら
一緒にお出かけしましょうv-343
すごく美味しかったので本当にお勧めです^^

ママ~ン離れしたばかりでもう父親なわかですよ。
言われた時は眩暈がしました......。
でも、わかば以外みんな小さいから仕方ないですv-409
今年は本当の父親を目指すかな!?
2008/03/13(木) 18:47:08 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
武蔵ははさんへ
わかばも私ももう大丈夫です♪
ご心配おかけしました(_ _:)

お点前、間違いだらけで、決して動画ではUPできない
ものなのですが写真なら伝わらないのでセーフです(笑)
お茶を習い始めて2年。まだまだひよっ子ですv-393

オフ会でお会いしたお姉さん達はみなさんわかばの
半分くらいの大きさしかなくて本当に可愛かったですv-343
♀ワンコさんもいいなぁって思った私です☆
2008/03/13(木) 18:50:19 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
Tsumaさんへ
私もTsumaさん、Ottoさん、さつきちゃんに
お会いできて本当に嬉しかったです!!
ブログでお知り合いになれたけど、お互いに
住んでる所が遠いので会えるなんて思っても
なかったので「熊本に来られる」と聞いてから
毎日ワクワク待っていましたv-343
思っていた通りの美男美女ご夫婦でさつきちゃんも
すごく可愛くって本当にステキなご家族ですね♪

当日、雨だったのはチョッピリ残念でしたが、とっても
いい思い出になりました。
雨が降ってしまったのはブログでのOttoさんの
セクシーショットで帳消しですよっv-411グフフッ

またいつかお会いできるの楽しみにしています!
関東に遠征した時はぜひ遊んでくださいね♪

2008/03/13(木) 18:56:46 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
らんぷーままさんへ
顔が隠れているので着物姿も様になっている
私ですよv-398
しかもお手前は間違ってばかりで…。
お恥かしい限りですe-263
この幼稚園でお茶を点てるのは2度目なのですが、
誰も覚えてくれてなくてチョッピリ寂しかったりして。
でも、幼稚園の給食を頂いたのです。
懐かしくって優しい味がしました。
たまにはこういう行事に参加するのもいいですね♪

オフ会とっても楽しかったです!
わかばも少しお兄ちゃんになったようで、ガウガウせず、
女の子と仲良く遊んでいましたe-415
2008/03/13(木) 19:42:28 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
タジさんへ
もう大丈夫です!
ご心配おかけしました(_ _;)

毎日見ていただけてるのですか!!
すっごく嬉しいですv-343
今年は更新回数をUPするのが目標なので、
頑張っちゃおうって気になります^^
いつも可愛がって頂いて本当にありがとうございますv-352

今日(3/13)もUPしますよぉ~!
わかばの可愛い(親バカです)写真が撮れたのです♪
楽しんでいただけるといいなって思う私です!
2008/03/13(木) 19:46:04 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
こりのごはん担当さんへ
もうわかばも私も全快しました!
ご心配いおかけしました(_ _;)
私は花粉症もあるので病院に行って「花粉症が
酷くなってるのでしょうか?」って聞いたら先生が
「いやいや、これは風邪ですよ。風邪ひいてます」と
言われておりました。
症状はよく似ているようですv-12

オフ会とっても楽しかったです!
みんな小さい小さいv-352
わかばの半分くらいしかないのですよ。
私は男の子しか迎えた事が無いのですが、
女の子もいいなぁって思いましたv-343
2008/03/13(木) 19:49:24 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ
わかばも私も全快しました!
ご心配おかけしてしまいました(_ _;)
花粉症が酷くなったのか風邪なのか分からず
病院へ行ったら「風邪です」と言われました。
久々に風邪をひくと辛いですねv-393

豆柴オフ会とっても楽しかったです♪
さつきちゃんは関東から飛行機で来てくれました。
ブログをしてなかったらお会いできてないかも
しれないので、本当に今回もブログに感謝感謝
の私です。
田楽美味しかったですよぉ~。ホクホクでしたv-343
2008/03/13(木) 19:53:09 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
コロクロままさんへ
ご心配おかけしてしまいました(_ _;)
でも、もう全快です!
これから益々UP頑張りますv-91

オフ会すっごく楽しかったです♪
わかばも少しお兄ちゃんになったようで、女の子と
全くガウガウせずに遊んでくれました。
男の子同士だと血を見る事もあるので心配して
いたのですが....。

暖かくなるといろんな所に行けるので楽しみです^^
コロクロちゃんがよく行っている『海』にわかばも
今年は連れて行って遊ぼうと思ってますv-344
2008/03/13(木) 19:56:23 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
えみりんさんへ
お久しぶりです。
お久しぶりなのにご心配をおかけしてしましたv-393
でも、もうわかばも私も全快です!
特にわかばは元気モリモリです(笑)

豆柴オフ会とっても楽しかったです♪
女の子たちはみんな小さくて、わかばの半分
くらいしかなかったのです。
豆柴って小さいのですねぇ。改めて驚きました。
しかも、可愛いv-343
本当にいいお姉さん方とお友達になれました。
2008/03/13(木) 19:59:14 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴンおかんさんへ
わかばも私も全快して元気モリモリでっす!
また遊んでくださいね♪

豆柴オフ会楽しかったですよぉ~。
みんな小さいんです。小さくて可愛いのです。
わかばがお父さんって言われるのも分かります。
でも、決してわかばが大人しかったわけじゃなくて、
ただ『大きい』だけだったのが残念。
中居さんに「遊んで」って飛びついちゃって、最後に
「あの犬怖い」って名指しされましたv-406
でも、少しお兄ちゃんになったようで、女の子と
ガウガウせずに遊べたのですv-343

私の写真は顔が隠れてるから見れるだけですよぉ~v-356
2008/03/13(木) 20:03:10 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴアさんへ
お久しぶりです~~っ!
ゴアさんも大変でしたね.....
ブログは拝見していたのですが、何とお声をかけて
よいやら迷っているうちにコメントも残せず風邪を
ひいて寝込んでおりましたv-393
でも!もうわかばも私も全快です♪

うめちゃんとってもスリムに見えましたが10㎏も
ありますか!?
豆柴ちゃんたちはみんな5㎏でした....
同じ豆柴わかばは少し痩せたので8㎏です(笑)

今年は本気でお父さん目指すかな!?と話を
している私たちなのです。
わかの子ども見てみたいなぁ~とv-398
2008/03/13(木) 20:06:35 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ミツルリのお母飯さんへ
豆柴オフ会とっても楽しかったです♪
ハーレムですよぉ。本当にハーレム。
でも、みんなわかばの半分くらいの体重で…。
わかばの大きさを改めて実感しました(笑)
わかもチョッピリお兄ちゃんになったようで、女の子とは
ガウガウせずに遊んでいました。
少しずつですが大人になってきてるのが分かって
感動している私ですv-343

お母飯さんもどうぞお体にお気をつけくださいね。
花粉症が悪化したと思って病院に行って風邪だと
分かった私が言うのもなんですが(笑)v-356
数年ぶりの風邪は辛かったですv-400
2008/03/13(木) 20:11:33 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






