
--.--.-- *--
EDIT | 

うめ吉

2009.06.12 *Fri
みなさん、こんばんは☆


今日はうめ吉の2回目の命日です。



3





天使年齢2歳となりました。



1
                     イヒヒッ





2年前の今日は「笑える日は二度と来ない」と
思っていたのですが.........


うめわか家はうめ吉の思い出と共に
毎日元気に楽しく過ごしています。



2




最近はうめ吉の事を思い出す時も
湿っぽくならず、楽しい話をしています。



こんなふうに過ごせるのも私達を見守ってくださった
ブログに遊びに来てくださる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます!




今日はとっておきのうめ吉の動画を.........










これからも私達を見ていてね、うめちゃん。


弟・わかばはものすごい元気ですkao01


4
             おぉ~い、兄ちゃ~~~~ん!!


CATEGORY : うめ吉
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2009/06/12 (金) 23:58:12
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うめ吉くんも皆が笑顔で楽しく過ごしていて、
喜んでくれているでしょうね!
2009/06/13(土) 00:27:20 | URL | 小夏マミー #- [Edit
動画のうめ吉くん、微笑ましくてとってもカワイイです~♪
そしてマミーさんの笑顔もうかぶようです。
きっとうめ吉くんもわかばくんと同じように笑顔で
ご家族を見守ってるのでしょうね!
2009/06/13(土) 00:54:50 | URL | YURIE #K3BC1d56 [Edit
ホントうめ吉だね!・・・
勿論わかばも大好きよ。

このシェパードちゃん、結構過保護で今も時々会いますよ!
2009/06/13(土) 00:57:11 | URL | Nao #- [Edit
うめチャンの命日でしたね・・・命日って言葉聞いちゃうと、うめチャンのあの日の出来事がドーッと頭の中に出てくる・・ゴメンね。また涙出ちゃったよ。
でもね、うめチャンの画像拝見させてもらったら、不思議と何だかスッキリ。きっとこの可愛さと元気さでお空でもいっぱい走り回っているんだろ~な~って思えたからかな。
わ~チャンの元気さとやんちゃぶりも、きっとうめチャンはお空から見てるね。
「わ~チャン、あんまりマミ~を困らしちゃダメだよ。マミ~を守ってね。マミ~と仲良しでいいね。僕ちょっと妬けちゃうな~。」って言ってるかもね。マミ~が落ち込んでも立ち直れた時は、きっとわ~チャンがうめチャンに相談して、お空からうめチャンパワーを降らせてくれてるのかも・・・
兄弟愛だよ、マミ~!
二人のいい息子を持ったマミ~は幸せ者だよん!




2009/06/13(土) 01:13:49 | URL | cyobiriko #- [Edit
あ~うめ吉くんだ~♪動いてるぅ~♪カワユス~♪

動いてる姿を見ると、涙がチョチョ切れならがも
やっぱ笑顔になっちゃいますわ♪
この動画のように、天国で走り回ってるのかな?

あれから2年もたつとは信じがたいですが、
うめ吉くんのブログを欠かさずロムってた私の中では
色褪せることなく満面の笑顔のうめ吉くんが輝き続けています!
もちろん、これからも♪
2009/06/13(土) 11:57:09 | URL | イチコ #1TnfbMcs [Edit
時間が経つのは早いですね、2年も経ったんだ。
きっとそう感じれるのは、毎日元気丸出しのわかちゃんのお陰ですね。
え~いっv-363わかちゃん、マミーがストレスに潰される前に、兄ちゃんの分までマミーを困らせちゃえ。

2人の笑顔、そっくり~。
2009/06/13(土) 13:24:34 | URL | おかさん #WpbHSf/E [Edit
もう2年もたちましたか・・・

うめちゃんは、
ちよに初めてできたお友だち!
お空の上から
お転婆でガウっ子に成長したちよをみて
あの笑顔で笑ってるかな?

やさしい笑顔忘れません。

2009/06/13(土) 18:14:27 | URL | ちよmama #GP0ZA9LE [Edit
笑顔が戻り♪
うめ吉くん、わかばくんの笑顔が素敵なように
マミーさんも 笑顔が素敵な方だと思います♪
うめ吉くん マミーが色々大変な時ですが
乗り越えられるよう スマイルパワーを送ってあげてねo(^-^)o
2009/06/13(土) 18:28:45 | URL | いねぷ~ #- [Edit
出遅れちゃってごめんなさい。
うめちゃんのこと今もしっかり覚えています。
そして、これからも、ずっと忘れないからね。
2年・・・今もうめちゃんを応援してるよ。
これからも、マミーさん一家を応援しています。
2009/06/13(土) 21:15:16 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
もう、そんなになりますかぁ~。
我が家は、1年3ヶ月です・・・。
時々、心がキューンとくるんですよね。
たぶん、10年たっても20年たっても、変わらないんでしょうね。寂しく切ない感覚は・・・。

そんなこと、全部含めて、思い出ですね。
でも、過去形にはならないんですよね・・・。
2009/06/13(土) 21:42:43 | URL | 腰痛おじさん #- [Edit
はじめまして
こんばんは

ずーぅっと覗かせて頂いてましたが、初めて書き込みます。

うめ吉くんの話が出るたびに、マミーさん、パピーさん(勿論うめ吉くんも)のことを考えると、今でも何か涙が溢れてしまうんです
でも、今日のマミーさんのコメントを見て安心しました

わんこそばの国から応援してます
2009/06/13(土) 22:33:07 | URL | まぼこた #- [Edit
はじめまして
こんばんは

ずーぅっと覗かせて頂いてましたが、初めて書き込みます。

うめ吉くんの話が出るたびに、マミーさん、パピーさん(勿論うめ吉くんも)のことを考えると、今でも何か涙が溢れてしまうんです
でも、今日のマミーさんのコメントを見て安心しました

わんこそばの国から応援してます
2009/06/13(土) 22:33:37 | URL | まぼこた #k9MHGdfk [Edit
早いですね
うめ吉君が亡くなられてからもう2年ですか
早いですね!
でもうめ吉君はいつでも傍にいると思います!
うめ吉君の笑顔、そしてわかば君の笑顔
すべてうめ吉マミーさん達の物ですよ!
これからもファイト!
2009/06/13(土) 23:58:17 | URL | かざふ #- [Edit
もう2年もたつんですね・・・
今でもうめちゃんの可愛さは忘れていません
大豆の大切な友達ですから!
うめちゃんは マミー・パピーが寂しくないように
超が付くほど元気なわかちゃんと巡り逢わせてくれたんだと思います
これからも あの可愛い笑顔で見守ってくれてますよ♪
2009/06/14(日) 00:22:04 | URL | 大豆ママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 16:52:56 | | # [Edit
お変わりありませんか?
2年経ちますか。
ずーっと私たちの心の中には生き続けているうめ吉君。
これからもダッシュで笑いながら天国ロードを走り続けてね。
2009/06/14(日) 20:00:19 | URL | 田吾作まま #lhW6iZaY [Edit
うめ吉くんには会ったことないけど…
うめ吉くんの笑顔大好きです❤
我が家のちょこv-283は天使年齢11歳になりました~
うめ吉くんとお友達になってくれてると良いなv-410
天国でもお友達と元気にいっぱい遊んでねv-344
2009/06/15(月) 11:59:29 | URL | りくママ #- [Edit
うめ吉くんとわかちゃん、そっくりですね!
動画を見て思わず目を疑いましたよ!
わかちゃんはマミーさんやパピーさんを笑顔にしているんですね♪
そんな様子をうめ吉くんはニコニコしながら見守っているんだろうな。
2009/06/15(月) 16:50:43 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
コメントありがとうございます!
小夏マミーさんへ

2年かけてやっと立ち直れて来たような気がします。
うめ吉が虹の橋の袂で元気に楽しく走り回れるように
私達が毎日を楽しく元気に過ごさなくちゃダメだな
って最近すごく思うようになりました。
たまに落ち込むダメダメな所もまだありますけどね(笑)


YURIEさんへ

実家を離れてからワンコと一緒に暮らすのは久しぶりで、
うめ吉といる時はいつもテンション高かった私です。
動画の中の声が恥ずかしい…。
だけど、動画を撮っておくのはいいですね。
いつでもうめ吉に会えますから^^


Naoさんへ

お久しぶりのうめ吉です♪
うめ吉がJJに行ってた頃はワンコが少なくて
いつもこのシェパードちゃんに遊んでもらってたような…?
最近どうされているのだろうって気になってました。
またお会いしたいなぁ~。
でも、わかばがこのワンコさんを怖がるんですよね(^-^;)


Cyobirikoさんへ

私も「元気になった」とは言ってもやっぱり
写真や動画を見ると涙しちゃいます。
どうしても後悔しちゃうんです。
幸せに過ごさせてやれなかったという後悔が…。
でも、泣いてばかりだと虹の橋の雨降り地区から
うめ吉が出てこれなくなっちゃいますもんね。
うめ吉のためにも元気に過ごさなきゃ!と
思っているうめわか家です^^


イチコさんへ

うめ吉の代から見てくださってるんですね!
ありがとうございます^^
うめわかブログはうめ吉のファンだと言ってくださる
方々が今でも多くて、本当に嬉しいです。
うめ吉の写真も動画もまだまだあるので、
これからも小出しにしていきますっ。
虹の橋の袂でも同じように走り回ってくれてると
信じています。うめ吉元気かなぁ~??


おかさんへ

そうなんですよぉ~。もう2年経ちました。
あっという間の2年でした。
元気すぎるわかばに振り回されて、今日まで突っ走って
来たような気がします(^-^;)
だけど、おかげで昨年の命日は写真を見ては
ビービー泣いてた私が、今年はチョットだけ元気にUPできました。
これからも振り回されながら頑張ります☆


ちよmamaさんへ

ちよちゃんと初めてMIXさんで会った日の事は
今でも鮮明に覚えています。
こちらに越して来て知り合いのいなかった私にとっても
うめ吉にとっても初めてのお友達でした。
今でもたまにちよ家にうめ吉がお邪魔してませんか?
遊びに行ったらぜひ相手してやってください♪
わかばがたまに位牌を見上げている時があるので、
うめ吉が来てるのかな?って思っている私です。


いねぷ~さんへ

マミーの笑顔は全く素敵じゃないのですよぉ。
うめわかのおかげでマミーは笑えてます^^
毎日何かしらやらかしてくれるので…。
いつもこんなマミーの事を気にかけてくださって
本当にありがとうございます!
もう少しあと少し頑張りますね。
落ち込んだ時はまた愚痴に付き合ってください(笑)


nao!さんへ

いつもうめわか家を励ましてくださって、
本当にありがとうございます!
nao!さんの声援がとっても励みになっています^^
うめ吉がこれからも私やこのブログを訪れて
くださるみんなの心に残っていくと良いなって思ってます。
そのためにも、私が頑張ってブログを続けなきゃですね!


腰痛おじさんへ

本当に早いものでもう2年が経ちました。
事故の事は今でもたまにフラッシュバックします。
特にわかばの散歩中…。
でも、時と共に事故の記憶よりもうめ吉の笑顔や
こちらに走って来る時の顔を思い出す方が多くなりました。
腰痛おじさんのワンコさんとうめ吉が橋の袂で
元気に走り回っているといいな…。
とっても可愛いでしょうね!見てみたいなぁ。
彼らが私達のもとにいてくれた事は絶対に過去形には
なりませんよね。ずっと一緒にいますから。


まぼこたさんへ

初めまして!!
コメントありがとうございます^^
うめ吉、そして私達のために涙してくださるなんて…。
そのお心すごく嬉しいです。
私もまだまだ涙してしまいますが、虹の袂の雨降り地区を
読んでから「絶対に元気になろう!」と思いました。
なので、ブログを訪れてくださるまぼこたさん始め
多くのみなさんの力をお借りしてココまで元気に
なる事ができました。
これからもうめ吉は登場しますが、どうぞ一緒に
彼が元気だった頃を楽しんでくださいね♪
そして、これからもずっと遊びに来てやってください!
わんこそばいつか食べに行ってみたいです(^0^*)


かざふさんへ

そうなのです。あっという間の2年でした。
やんちゃ過ぎるわかばに振り回されて、そして訪れて
くださるかざふさんはじめ多くの皆さんに支えられて
やっとココまで元気に楽しく暮らせるようになりました。
これからも、うめわかの笑顔を守れるように頑張ります♪


大豆ママさんへ

大豆君と初めてお会いした日の事、今でもしっかりと
覚えていますよぉー。
その日の写真が載ってる犬吉猫吉もちゃんととって
あるんですよ。大切な宝物です。
また落ち着いたらぜひ遊んでくださいね♪
元気すぎるわかばの唯一のガウガウせず遊べる
♂柴っ子大豆君…。
うめ吉は誰にも全くガウガウしなかったのになぁ。
兄弟って不思議です(笑)


管理人のみ閲覧できますさんへ

コメントありがとうございます^^
そして、いつもうめわか家を気遣ってくださって、
本当にありがとうございます!
今日も元気に蕁麻疹は出ています(笑)
でも、これももう少ししたら解決しそうな予感。
それまで頑張ります!
またブログの方へ遊びに行かせて頂きますね。


田吾作ままさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまっていますが、
お変わりありませんか?
私達は元気に過ごしています^^
たまにマミーは蕁麻疹が出ますが(笑)
うめ吉はこんな私を見ながら情けなくなっているかも
しれませんね。もっとしっかりしないと!
虹の橋の袂で笑いながら豪快にダッシュを決めて
くれてると私も嬉しいです。
いつかその様子を見てみたいなぁと思ってます。


りくママさんへ

うめ吉は見た目はわかばとそっくりなのだけど、
全くガウガウしないおとなしい子でした。
きっとりくちゃんともいいお友達になれたと思います^^
ちょこちゃんは天使年齢11才ですか。
そうやっていつまでも覚えていてもらえるのって
すごく幸せなことですね。
うめ吉と遊んでくれてるといいなぁ。
その様子を見てみたいです♪


nioさんへ

そうなんですよぉ~。
見た目だけはそっくりなんです(笑)
たまに写真を見ながらどっちかな?なんて事も。
毛の色が『黒胡麻』な所まで一緒なんです。
違うのは性格だけなんです。ガウガウが...。
あ、体格も違いますねぇ。3㎏違いますから(^-^;)
わかも豆柴のはずなのに。
だけど、そんなわかばに振り回されながらも私達が
元気に過ごしているのをきっとうめ吉も笑いながら
見てくれているのでしょうね。
2009/06/16(火) 16:13:14 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
はじめまして。
うめ吉ブログからの読者です。
柴犬チコちゃんのブログ(確かBBQオフ会)で
わかばくんを知り
「あれ?うめちゃんの弟もわかばくん。
もしや同じ?」
ビンゴでした。
うめちゃん、2年になりますね。
でもパピーさん、マミーさん、
そしてみんなの心にずっとうめちゃんは
残っていますよね。
懐かしい動画を見れて嬉しかったです。

6月からFC2にお引越ししたので
よろしかったら遊びにきてください。
我が家のはながお迎えします~
2009/06/17(水) 08:51:26 | URL | はなママ #Tc0jDXOE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






