スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

PCが壊れる前に…

2009.07.03 *Fri


みなさん、こんばんは☆


またまたチョッピリお久しぶりです!



1
                暑いよぉ~~~っ!!




笑っちゃうほどPCの調子が悪いです怖い

立ち上げたら変な音がするようになりましたよ。

最初はキュルキュル...キャキャキャ...な音だったのが、
今はコロコロコロ...コトコトコトコト.......と。


どーしたもんだか…。




2
          僕の家はダメダメだねぇ…悲しいな




なので、PCが壊れる前に皆さんにお聞きしたい事が!!


ぜひ教えていただきたい事があるのです。



今、うめわか家は賃貸の一戸建てに住んでいます。



3
             早く引っ越したーーーいっ!!!




でも、この夏から住む所はマンションです。



が!



パピーもマミーもマンションでワンコさんを飼った事が
一度もないのです。

マンションでワンコさんと暮らされている方は
どのような事に留意されていますか?

鳴き声はもちろん、毛の飛散や匂いなどは
戸建てでも気をつけなくちゃいけない事だと思います。


マンションだと下の階の方への足音、ボールを転がす音、
なども含まれてくるのでしょうか?
どのように対策されてますか?

越すのはもう少し先なのですが、引越しがすごくすごく楽しみで
新居では快適に暮らしたいと思っています。


なので、今からチョットずつでも考える事ができたらと思っています。



4
           バイト代の代わりにもらったキュウリ



今はPCも頑張ってくれているのですが、
どうも限界が来ているような…。


ココまで書くのに2時間強(笑)


もしかしたらPCが使えなくなって
お返事が書けなくなってしまうかも知れないのですが、
携帯からも拝見させていただきますので、
ぜひご意見いただけたらと思います!


ぜひぜひヨロシクお願いしますーーーーっ!!



5



わかばは元気モリモリです手書き風ハート


スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます
今度はマンションに引っ越しされるのですね☆

我が家では、エレベーターに乗るときは抱っこしています。ペット可のマンションなのですが苦手な方もいたり、粗相をしてはいけないのでそうしています。
あと、お家の中で遊ぶ時は投げても音のあまりしないもの(ヘチマボールとか布製のおもちゃ)で私たちの布団の上に投げてジャンプとかしていますv-258お布団はぐちゃぐちゃになりますが(笑)

ワンコの爪が伸びてきてフローリングを走ると滑るし音もするので、月に一回ぐらいシャンプーをお願いするときに、やすりをかけてもらってます。
ゴロウは人の気配がすると吠えるのですが、お隣の方が帰ってこられた時にも吠えてしまうのでお会いした時にごあいさつしています

少しは参考になりましたでしょうか?また、いつでも聞いてくださいv-238
2009/07/04(土) 10:03:59 | URL | ゴロウのママ #- [Edit
こんにちは
マンションに引っ越されるんですね
うちもマンションなんですが
やっぱりマンション内は抱っこしてます
マンション内で おしっこの跡のような物が
あると すぐ犬って言われるので
いつでも絶対抱っこしてるんですよ
だから りんが疑われる事はないです

それと 下の階の方と隣の方とは仲良く
してます 下は20年来の友達なんで安心だし
隣の方もいい方でよかったんですけど
仲良くしてもらってると多少の事には
目をつぶってくださいますよ
隣近所の方がいい方達で 犬好きだと
いいですね
2009/07/04(土) 14:58:07 | URL | りんはは☆ #- [Edit
マンションに引っ越しされるんですね…
色々大変だと思うけど頑張ってくださいね♪
うちは一軒家なので何もアドバイス出来ませんけどね(>_<)
引っ越ししてきたら沢山遊びましょうね♪
2009/07/04(土) 17:07:17 | URL | りくママ #FvLIUmYM [Edit
こんにちは~♪
パソコンが自然に直るって事はないですよね。でも頑張れパソコン!

私んちはくるみはほとんど寝ていて、走り回る事がないのであまり音とかは気にしてないです。
あとは真下、隣の人と仲良くする事でしょうか。
マミーさんなら大丈夫ですよ!

わぁくんってきゅうり齧るのですね!面白い!
2009/07/04(土) 17:20:07 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
マミーさん、こんばんは。
今度はマンションなのですね。
うちはアパートの1階なので足音とかは気にしてないのですが、マンションて隣の音よりも上下の音の方が響きやすいらしいのでコルクマットみたいな少しでも防音できるようなものを床に引いてたほうがいいかもですね。

あまりお役にはたてませんが無理をなさらないようにしてくださいね。
2009/07/04(土) 21:09:33 | URL | 飛龍あね #TT0fzUCU [Edit
うちもマンションです。
やはり音が上下に響くので夜中、早朝など吠えたりするのだけ気をつけています。
あとは皆さんがおっしゃられているように共有スペースでのマナーと隣人の方との交流でしょうか。
それと、うちの場合になりますが
マンションの中から外に出るのってエレベーターやエントランスを経由したりして外に出るまでに時間がかかるので万が一の災害に備えて、ロケットを担いで非難梯子も登れるように巨大スリングを用意してます 笑
いざとなったら背中にしょってでも脱出するシュミレーションを頭の中で繰り返ししている心配症な私です~。
2009/07/05(日) 03:05:17 | URL | YURIE #K3BC1d56 [Edit
無力ですが…
こんにちは♪
お引っ越しに向け 着々と準備中でしょうか?
何も分からない私ですが マミーさん一家が わぁくんたちと楽しいマンションライフを送れるよう祈ってます♪♪♪
暑い中の準備 熱中症とか気をつけてねo(^-^)o
2009/07/05(日) 17:50:11 | URL | いねぷ~ #- [Edit
うめ吉マミーさん こんばんわ★
マンションに引っ越しされるですね。
私も一戸建てなのでマンションってどんな感じなのか全くわからないです。。。
素敵なマンション生活になるといいですね♪
わかちゃん。。。キュウリ食べるお顔が可愛い(〃Д〃)
2009/07/05(日) 22:11:52 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit
マンション住まい
こんにちは。我家はまさにマンション住まいの田吾作です。
1階に住んでいるので鳴き声と共有部分だけをかなり気にしています。おそらく子供が走る音と同じように犬も家の中を走れば下の階のみならず左右斜め下の階にも音は響くと思います。
どなたかが書かれていたように、フローリングの上にはコルクマットを敷かれた方が音だけでなく、ワカちゃんの足腰のためにも滑る事無くいいと思います。
ペット飼育可能なマンションであれば、おそらくマンションの規約にも記載があると思います。我家のマンションは共有部分はバッグやケージにも入れなければなりませんし、エレベーターでは当然ながら同乗者に一声かけなければなりません。マナーですね。規約を守り楽しいマンションライフをお過ごしください。
2009/07/06(月) 08:41:37 | URL | 田吾作まま #- [Edit
お久しぶり♪
わか様地方は梅雨明けしたね!これからはお日様に注意だね~^^;

さて、マンション住まいの件ですが・・・・まだいいかな?
我が家もマンション。上下に住人あり、しかも階下は赤ちゃん^^;
騒音防止策は、廊下にカーペットを敷いています、リビングはラグのみ。
コルクだと柴雄が食っちゃうから・・・。
抜け毛対策は特にないかな?柴雄布団の天日干しの際は必ずコロコロしてからとか、それくらい。
マミーなら心配ないと思いますよ^^
共用部分は我が家はバオカー(ペットカート)を使用。
12kgあるし、↑の粗相の疑惑回避のためにも常に乗せるようにしてます。
柴雄はほとんど吠えないのですが、ご近所さんに会ったら『いつもうるさくてすいません』と挨拶するようにしてます(トラブル回避?笑)

ただ、お隣や上階の玄関ドアの音とかに反応して吠えるときがあったけど、何回かうまくごまかしてたら気にしなくなりました。

とっても長くなってごめんなさい! 少しはお役に立てたかしら?
マミー、あまり気にしちゃだめよ~^0^/
2009/07/13(月) 23:42:55 | URL | にゅうこ@ #XWELPq6Y [Edit
こんにちは!私はマンション住まいなので、コメさせていただきます♪まず共用部分は抱っこしたほうがいいです。うちのマンションは始め抱っこはしなくてもOKだったんですが、エレベーターやエントランスで粗相をしてほったらかしの人がいた為に抱っこが義務化されました。(勿論わが子が疑われるのも嫌ですので徹底してます)エレベーターはペットボタンがついてませんか?おそらくペット可なお宅なら付いてると思われますので、他のワンちゃんとのバッティングは回避できると思われますが…。
あとお部屋はやはりわが子の足のためと下階への配慮を含めて何か敷いたほうがいいかもですね。フローリング等の振動や足音などはやはり下に響きますので…。しかし普通の生活や時間帯であればさほど神経質になる必要はないと思います。我が家の上階の方は小さな子供さんがいますのでそりゃもう…って感じですよ(汗)あと声や音は以外にも上にいくようなのでと聞いたこともあります。ベランダなどを開けはなしていると以外に近隣の声が聞こえてくることはあります。でもワンコOKなのですから常識的に配慮していれば今までどおりの生活で問題はないですよ♪
ご家族でいろんな世帯が入っているわけですので暗黙のお互い様はあるわけです(笑)
うちのコは全く吠えないのでよほど人間の子供のほうが大きな音出してますし騒いでますよ。
だけどそれはある程度当たり前のことだし時間帯も真夜中って訳じゃないので…。
まとまりのない文でしたが(スミマセン)少しでも参考になれば幸いです。
わかば君と楽しい新生活を迎えられますように♪
2009/07/22(水) 22:50:45 | URL | 福来ママ #- [Edit
コメントありがとうございます!
ゴロウのママさんへ

やはりローカ等で抱っこは絶対ですね!
以前住んでいたマンションでは誰も抱っこしてなくて、
そういうものなのかな…なんて思っていたのですが
やはりきちんとルールを守って暮らしてらっしゃる
方のお話を聞けて良かったです。
私もローカやエレベーターは絶対に抱っこします!
そして、お家の中での遊びにも注意ですねー。
教えていただいてありがとうございました^^
消音カーペットや滑り止めワックスは考えていた
のですが、ボールにも注意がいりますね!
本当に参考になります。
またイロイロ教えてくださいね♪


りんははさんへ

なるほどーーーっ!!
ご近所付き合いも大切ですね。
ワンコOKの物件でもワンコ好きの方だけが
住んでいらっしゃるとは限りませんもんね。
とっても参考になりました^^
ローカで抱っこするのは周りの人への配慮だと
思っていたのですが、りんちゃんやわかばを変な
疑いから守るためでもありますね。
目から鱗ですー。
貴重なアドバイス本当にありがとうございます!
ぜひまたイロイロ教えてくださいませ!



りくママさんへ

一軒家に住めるというのは素敵な事ですよー。
とってもとっても羨ましいです!
我が家も今は一軒家なのですが、実は西日がきつくて
リビングで普通に生活できないのです。
日中はずっとカーテンを閉めた生活なんです…。
しかも、ど田舎の一軒家なのに庭が無いし(笑)
もう心身ともに疲れて病気もしてしまったので
一大決心をして引っ越す事にしました。
久留米で快適に生活できれば良いなと思って
今度の物件を1年半かけて探しました^^
引っ越したらぜひたくさん遊んでくださいね♪


くるみこちゃんさんへ

くるみこちゃんはお家の中で走り回ったりする事が
少ないのですね。
う…羨ましい(>_<)
わかばはお散歩の後にスイッチが入って部屋の中を
グルグルと全力疾走するんです…。
今ではよつばも参加してます。困ったもんだ。
越すまでに何か対策をせねば!!
お部屋の上下&お隣さんとは仲良くしなきゃですね。
とっても貴重なアドバイス本当にありがとうございました!
そうそう、わかばはキューリが大好きなんです^^
一本丸ごと食べるほどに…。
しかも、このキューリは私のバイト代。
チョッピリ寂しいバイト代です(笑)


飛龍あねさんへ

えーーーっ!!
マンションは下の音が上にも響くのですか!
驚いてしまいました(・д・)ノシ
消音マットは必需品ですね。
わかばは特に体が大きいし、体重もドーンとしてて
けっこう足音は煩いですよね…。
気をつけなくちゃ!
貴重なご意見ありがとうございました!
筑後を離れてしまうので、あねさんが帰省された時に
散歩がてら会いに行くというステッキングな事が
できなくなるのが辛いです…。
でも、帰られる時はぜひご連絡くださいね。
隣の市へ引っ越すだけなので♪


YURIEさんへ

や…やはり音は下から上へも響くのですね。
驚きです!気をつけねば!!
ローカやエレベーターでのマナーとご近所さんとの
お付き合いも気をつけねばと心にメモしました☆
それと、巨大スリングですね!!
ロケット君は本当に愛されてますねーーーっ。
私はマンションでの生活ばかり考えてて、いざという時の
事までは全く考えてませんでした…。
確かに我が家もエントランスまでが遠いのです!
本当に貴重なご意見ありがとうございました。
巨大スリング早速ゲットします!!


いねぷ~さんへ

引越し作業頑張っておりますー。
人生13回目の引越しなのですが、いつもいつも
なぜもっと早くから準備しなかったのだろうと
後悔して前日に焦ったので、今回は頑張ってます(笑)
もしかしたら今までで一番楽しみな引越しだから
かもしれないですけどね♪
たくさんの方々からアドバイスいただいたので、
それを参考にさせていただいて楽しいマンション
ライフを送りたいな~って思ってます。
真夏の引越しなので、熱中症にならないように
水分をガブガブ摂りながら頑張りますねっ!


シバさんへ

一軒家に住めるのって本当に羨ましいですよぉ~!
我が家も今は一軒家なのですが、病気になるほど
環境が悪くって泣く泣くお引越しです(涙)
驚くほど田舎なのに庭が無いし、リビングに西日が
一日中差し込むからカーテン開けられないし…。
もう二度と住環境で失敗したくないので、念には
念を入れて新居探ししました!
楽しいマンションライフになるといいなぁ~。
*いち*さんはキューリ食べませんか?
わかばは放っておいたら一本丸ごと食べます(笑)
肉の次にキューリが好きなわかばです♪


田吾作ままさんへ

マンション規約…しっかり読まなくちゃですね!
契約の時にワンコの名前・性別・犬種・体重を書いて
飼育許可願いを出しました。
けっこう厳しいものなのですね。
多くの方々が書いてくださってましたが、他の方への
配慮だけでなく自分のワンコの為にもルール&マナーを
守って暮らさなくちゃですね。
わかばはけっこう家の中で走るので消音マットは
必需品だと思います。
わかの足の為にもコルクマットも選択肢に入れて
越すまでに用意しようと思います!
貴重なアドバイス本当にありがとうございました。
またぜひイロイロ教えてくださいませ!


にゅうこ@さんへ

コ…コルクマット、バオ君は食べちゃうのですか!
なんと大胆な(^▽^*)
でも、食いしん坊なわかばも食べそうな予感…。
小さい頃は壁紙をムシャムシャ食べてましたもの。
退去時にどれぐらい請求されるか心配なくらいです。
バオカーいいですね!
わかばも10㎏あるのでカートも用意しようかなと
考えてはいたのです。
使い心地や使わない時の収納はどうされていますか?
引越し先は狭い所なので一番引っかかっているのは
カートの収納なのです(>_<)
また越すまでに一度メールさせてもらってもいいですか?
ぜひぜひイロイロ教えてくださ~~い。


福来ママさんへ

コメントありがとうございますーーっ!
ブログでは初めまして(^0^)ノシ

たま~にルールを守らなかったり、マナー違反な
方っていらっしゃいますよね…。
今住んでいる所は、最初はペット可だったのだけど
あまりにも違反者が続出してペット不可になったのです。
やっぱり大切な我が子の為にもルール&マナーを
守るって本当に大切ですね!
福来ママさんやコメントを頂いたみなさんからの
アドバイスを参考にさせていただいて楽しいマンション
ライフを送りたいと思っています♪
私もまずは共有部分では抱っこを徹底します!
旦那にもガッツリ話をせねば!!
貴重なご意見をたくさんありがとうございました^^
これからもぜひイロイロ教えてくださいね。
2009/07/25(土) 16:06:50 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






