
--.--.-- *--
EDIT | 

最近の僕。

2009.07.25 *Sat


みなさん、こんばんは。

猛烈に雨が降っているわかばの住む地方…。

ここ福岡南部でもすごい降水量なのだから、
北部の方々は本当に大変な思いをされていると思います。

どうぞ、酷い被害が出ませんように...
遠く筑後の地から祈っています。





さてさて、左上の『 みなさまへ 』でもお知らせしていたのですが、
わかばは23日の午後から気管支鏡検査を受けてきました。

小さな頃から呼吸の仕方がおかしいので、もしかしたら気管虚脱があり、
下手をしたら呼吸困難に陥って最悪死に至るといわれていたのですが、
検査は怖いという事で今日まで検査を延ばし延ばし…。


でも、たまたま撮っていただいたレントゲン写真に変な影が…。
悪性ではないと100%言い切れないと言われてあせりました怖い


そこから、かかりつけの獣医さんに気管支鏡を持っている病院を
紹介していただいてバビューーーーンと検査を受けに行ってきました!


全身麻酔で気管支鏡検査を.........
目の前で見ているのは本当に辛かったです。

でも、一番辛かったのは麻酔から覚めたわかばの行動。


麻酔が覚めなくて心音も下がり、何やら気付け薬のようなものを注射。
幸いにすぐ目覚めてくれたのですが、もうハラハラしました。

麻酔が覚めて開口一番ウオォォォーーーッと先生を威嚇&遠吠え。
そして、その後は診察室の床を鳴きながらゴロゴロ転げ周り…。
 
「わかば大丈夫でしょうか??」の質問に先生は
「麻酔から覚めた子はみんなこんな感じですよ顔」と。


わぁ君、辛い検査をさせてしまってゴメンね。


だけど、わぁ君が頑張ってくれたおかげでいい結果がでたよ!!

結果は『 何の問題もなし!気管虚脱もなし! 』でした。


呼吸の仕方がおかしいのは原因が分からずじまいでしたが、
病気ではないとの事で一安心。


気管支鏡検査をした夜はすぐに元気をとりもどして、
ゆっくりと楽しくお散歩をしましたheart03

やっぱり健康って本当に大切ですね。










さてさて、今夜は激しい雷雨に襲われている福岡ですが、
先日、梅雨の晴れ間に大好きな公園へ遊びに行きました。



そこでパピー&わかばがハッスルハッスル♪



1
        老体に鞭打って網登り!!
 


2
  


わぁ君、ゴリラじゃないよ!!

わぁ君の大好きなパピーだよ。



その後、パピーは自分のすごさを見せ付けるために...........



3



パ…パピー大丈夫なの!?普通顔
4



するとパピーは小さなすべり台をササ~…



5



パピー、期待はずれだよkao04



6



しかも、僕を巻き添えにするなんて!!!



7
                   ムムゥ~…怒る




でも、晴れた日は楽しいね。

早く梅雨明けするといいな♪


8









TRACKBACK (0)  EDIT | 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






