
--.--.-- *--
EDIT | 

大忙しな我が家。

2009.09.13 *Sun

みなさん、こんばんは☆

前回はたくさんのコメントをいただき、
本当にありがとうございますheart03



パピーとマミーは結婚して11年。

マンションに4回、一軒家に2回、
計6回も引越したのに…。


マミーなんて人生13回目の引越しだったのに…。


引っ越し慣れしてると思っていたのに、
マミーは疲れ果てて点滴通いしてましたはぁ



ガンガンUPしようと思っていたのに、
思った以上に体力が付いて行かず、
三十路ってすごいなぁ…と、ある意味感動してます。


頑張れ三十路!

行け行け三十路ですよ!!










さてさて、新居の様子ですが..............




1



お家の中からお月様が見えるんです!!

全くお外の景色が見えなかった前の家から比べると
すごく新鮮な気持ちになります。


ずっと眺めちゃうんですよぉ~kao03




でも、お坊ちゃまはいつもと一緒ハート

可愛くおやつの催促にやってきますよ♪


2
              おやつが欲しいですねぇ~♪



3
             新居でのおやつは格別ですね~♪





そして、我が家の可愛い女の子をご紹介します!

以前、少しだけ紹介したのですが..........



4


L・チワワ、♀、フォーン  名前は『 よつば 』です。


我が家に迎えた経緯はこちらで→よつばブログ

< 特徴 >
小さくてパワフルで、喧嘩で兄ちゃんに負けない!
大イビキをかきながら寝るので、「中身はおっさん」と言われる。
とにかく怒りん坊、見境無く怒る。兄ちゃんより喧嘩っ早い。



でも、兄妹は仲良く過ごしていますよheart02


5



妹が加わって益々盛り上がっているうめわか家。

あ、これからは「 うめわかよっち家 」ですね。



兄妹の日々を一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!





次回は点滴で復活したマミーも含めて皆で行った
湯布院温泉での様子をUPしますねはーと3つ



6



一波乱ありましたが、楽しんで来ました☆






COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
わぁくんの妹 よつばちゃんの お披露目おめでとうございます♪
マミーさん ホルモンバランスの変わり目
無理しちゃだめですよ お大事にね!
窓から景色が見られる お月さまが見える・・・
ささいなことに感謝感謝ですねぇ♪
しかし結婚11年で6回のお引っ越しって凄い!
ある意味プロだわ(^◇^)
こんどこそ腰据えて 皆で楽しく暮せますように☆

2009/09/14(月) 14:06:55 | URL | いねぷ~ #- [Edit
マミー、元気復活したかな?
まだ気候が不安定な時だから、何事もボチボチですよ~v-221

よつばチャン、可愛いv-10元気いっぱいでわ~ちゃんに負けないよって感じ、ビンビンに伝わってきましたよ~v-237
ずっとずっと仲良く笑いが絶えない毎日が続きますように・・・

おやつがほしいですね~・・・のわ~ちゃんの顔、人間っぽくて思わず吹き出しちゃったよんv-238
2009/09/14(月) 19:13:40 | URL | cyobiriko #- [Edit
ウメ吉マミーさん、御無沙汰しています。
ずっと忙しくて・・メールのお返事まで頂いたのに・・ごめんなさい。
で、ようやく私も落ち着いてきてマミーさんのブログを!と思っていたら、
引っ越し大変そう・・・。
しばらくROM専門でした。e-260
本当にごめんなさい。

体調大丈夫ですか?
夏の時期にお引越しで大変だったでしょうし、
今は季節の変わり目ってこともあるので、
きっと体も疲れやすくなっているのだとおもいますよ。

よつばちゃん。。。
かわいいですねぇ。e-266
見とれていました。e-349

マミーさんのペースで無理なく更新してくださいね。
2009/09/14(月) 21:28:11 | URL | 犬千代 #- [Edit
マミーさん無理しちゃ駄目ですよ!
私も2○才ですが、心は20歳なので体がついていきません・・・
走ると50mも行かずに息切れします・・・

よっちゃんお披露目ですねv-221
これからちょっとずつ登場し始めるのかな??

湯布院、楽しいですよね!
何回行ってもあきませんよねv-238
私は由布院のジャム屋さん「ことことや」が大好きなのです。
由布院にいったら必ずジャムを買いに立ち寄ります。
もちろん由布院に行くときは飛龍はお留守番ですがね・・・
もうちょっと飛龍がおとなしくなったらいつかつれて行きたいですけどね・・・

今度の連休、実家に帰ります。
帰る前に鳥栖であるOWに行く予定ですが、もしマミーさんも行かれるなら、お会いしたらおしゃべりしてくださいねv-252v-238
2009/09/14(月) 21:34:23 | URL | 飛龍あね #TT0fzUCU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) 11:59:26 | | # [Edit
お引越し、お疲れ様でした。

よつばちゃんのお披露目、待ってました~。
フタリで仲良く遊んでる姿、とてもいいですね。
羨ましいですv-10

2009/09/15(火) 22:50:49 | URL | haru #- [Edit
うめ吉マミーさん こんばんわ★
引っ越し、お疲れ様でした。
窓からお月さまが見れるなんて素敵ですね♪
わかちゃんのオヤツのお顔可愛い!
湯布院いいなぁ。。。
UP楽しみに待ってます(^ω^)

最後になりましたが・・・・
わかちゃんに妹がいたんですか!!?
し、知りませんでした!
か、可愛い!!(≧∀≦)
よつばちゃんかぁ♪
「わかば」に「よつば」
犬種も体の大きさも違うけど仲の良い素敵な兄妹ですね♪
2009/09/15(火) 23:50:47 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit
お久しぶりで~す。

にしても引越回数ハンパないっすね。
私なんて一度もしたことないですよ。
点滴打っちゃうほど疲れちゃうものなんですね。
お体お大事になさって下さい。

よつばちゃん、かわいぃ~♪
…てか女の子なのに性格すごいっすね(笑)
頼もしいというかなんというか。

これからの「うめわかよっち家」楽しみ~♪
2009/09/17(木) 00:36:27 | URL | イチコ #1TnfbMcs [Edit
こんばんはー 涼しくなりましたねー
今回のOWは、ワンちゃん達がいつもより少なかったですよー
でも天気も良くて楽しかったでーす
次回は、わか君、よつばちゃんに会えるといいですねー
2009/09/18(金) 00:03:20 | URL | 小夏マミー #- [Edit
コメントありがとうございます!
いねぷ~さんへ

そうですねぇ~…。
ホルモンの変わり目に来ているのもあるでしょうし、
まだまだ若いと思って張り切りすぎたというのも
あるかもしれません(泣)
己を知ってそこそこに頑張らなくちゃですね。
引越し回数は多いのですが、いつも住む年数が
中途半端でその地域に馴染む事ができなかったので、
今回はゆっくり過ごしたいです♪
よっちを皆さんに紹介できてホッとしてます。
これからも、わか&よっちをヨロシクお願いしますv-343


Cyobirikoさんへ

どうにか復活して自転車で走り回ってるマミーです。
ご心配おかけしました(_ _;)
よつばは驚くほどパワフルですよ!
こちらでよつばを紹介できて嬉しいです♪
これからは、中身がおっさんで、どこかにモーターが
埋め込まれてるんじゃないかと言われている
小さなよつばもお楽しみくださいねっ。
わぁ君の特技の一つは『見つめるだけでおやつを
ゲットできる』です。
あの視線が可愛くて…。


犬千代さんへ

いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまって
本当にごめんなさいですm(_ _)m
ROM専でも全然OKですので、ぜひ遊びにきてください!
いつ来て頂いても代わり映えしない、更新もゆっくり
なブログですねどね(笑)
よつばをこちらで紹介できてよかったです♪
わかばよりも元気でパワフルな女の子ですが、
うめわか同様に可愛がっていただけると嬉しいですv-343


飛龍あねさんへ

私は心は23歳なのですが、なんせ実年齢と10以上
離れているのですよ…。
どーーーしたもんだか。
そろそろ、実年齢を認めなきゃですかねぇ。
湯布院、とっても素敵な所ですね!
九州に住んでいなかった頃はまさか週末に遊びに行って
日帰りで帰れるなんて思ってもいませんでした。
今度はお勧めのジャム屋さんによってみますね♪
OW参加できませんでした…。
近々、OWに復活するので、ぜひご一緒したいです。
その時はぜひぜひよろしくお願いします~~っ!


カギコメ頂いた方へ

初めまして!
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいですv-343
ぜひこれからもよろしくお願いします♪
ブログへも遊びに行かせてもらいま~す(^0^)


haruさんへ

真夏の引越しは大変でした~。
もう二度としたくないです(×_×)
よつばをこちらで紹介できて嬉しいです♪
やっと彼女のすごさをUPできます(笑)
二人で遊んでる姿は可愛いのですが、時間と共に
喧嘩に発展するのでヒヤヒヤします。
特にマンションが密集した地域なので、一声でも
吼えると響く響く…。エコーがかかります。
でも、そんな様子も和みますv-343


シバさんへ

初めましてのよつばです~♪
やっとこちらでお披露目できます。
今までは訳あって秘密の女の子だったのです。
わかばよりも元気でパワフルなので、活躍(?)を期待
していただけると嬉しいです(笑)
彼女も大きな兄ちゃんや私達と共に新居を楽しんで
くれています。
またその様子もUPしていきますねっ。


イチコさんへ

引越し回数はんぱんぇ~ですよ(笑)
親が転勤族だったわけじゃないのです。
私が一人暮らしを始めてからの引越し回数が
合計で13回なんです。16年で13回です。
多すぎですよね。まさか引越しマニア!?
今回は絶対に腰を据えて暮らそうと思ってます!
よつば元気でパワフルですよぉ。
今後を見ていただけたらきっと『すごい女の子』と
納得していただけると思います♪


小夏マミーさんへ

OWワンコさん少なかったのですか~。残念。
でも、本が出た時に小夏ちゃんを見つけやすくなるので
我が家としては嬉しいです♪
またいつかご一緒できるといいなぁ~。
ただ、よつばが元気すぎて…。
前回お会いした時よりもパワフルになってるかも!?
ご期待ください(笑)
2009/09/23(水) 22:08:27 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






