
--.--.-- *--
EDIT | 

由布院へ

2009.09.18 *Fri


みなさん、こんばんは☆


朝晩が冷え込んできましたね。
お風邪などひかれてないですか!?



わか&よっちがお散歩をするには一番いい季節なので、
毎日ガシガシ歩いているマミーですオンプP1



さてさて、今日は先日行った湯布院でのお話です..........






お世話になったのは 湯布院 山荘 吾亦紅さん。


吾亦紅



ものすごく素敵なお宿でした。

パピーもマミーも超リラックス!



1

2



でも、わかばはお水が苦手なので、
お部屋に付いている露天風呂には
チョット匂いを嗅ぎに来ただけ。


3
              ほうほう、温泉ですかぁ~…



露天風呂を見るのが初めてのよつばは、
パピーが入浴中も脇から離れず。

意外と水は嫌いじゃないみたい。



4
    あたちたちは見守り隊でしゅよ♪






お宿に着いてそうそうに温泉を楽しんで、
その後はお宿にあるドッグランへ。


今年は芝の成長が芳しくなかったようで、
チョッピリ野生的なドッグランでした。


女将さんは「来年頑張りますっ!」とおっしゃってました。



でもでも!

我が家の暴れん坊たちにはそんなこと関係ないのです。
いつも野原を駆け回ってますので(笑)



5
         この草の生え方最高に良いねぇ~♪



6
  兄ちゃんの走り見てるんだよ         ハイでしゅ!




7
         ギュンギュ~~~~ン 大爆走!!!

10
            グルグル回り すごいだろ~~~っ!!



8
    に…にいたん、相変わらずすごいでしゅね…


9
                  まぁね~~~♪






わか&よっちのドッグラン遊びとお散歩が終わったら
パピーとマミーの夕食タイムーーッ。

ただ、この食事の時に悲劇が起きましたよ…。



11



貸していただいていたこのゲージ↑

このゲージに入れてお留守番をさせていたのですが、
ゲージでのお留守番に慣れていないわかば。


私達が食事の間、ずーーっと響き渡る叫び声。

そんじょそこらの大声自慢もビックリの大きな声。


そう........

わかばが叫び続けていたんですはぁ



もう、ご飯どころじゃありません。

ものすごく美味しくって美味しくってたまらないご飯。


だけど心配なので、マッハで食べ終えてお部屋へ。


すると、わかばは自力でゲージを抜け出して、
玄関のたたきで寝そべって待ってました。


ゲージを飛び出したとかじゃなくて、
ほんの小さな隙間をグググッと押し広げて出たんです。
ものすごく狭い狭い隙間でした…。

わぁ君、なぜその力を他に使わないんだい?

ちなみに、よつばはゲージの中で寝てました…。
大物やねぇ~、よっちゃん。



素敵なお宿でビックリ事件もありましたが、
優しい女将さんやスタッフの方々のおかげで
癒しの時間を過ごす事ができました。


みなさん、由布院に行かれる際にはぜひ!

全てが絶品ですheart03




次の日は由布院の町をぶらぶら。

まずは金鱗湖へ。



1


人が多かったので、わぁ君は抱っこ。



2
             お水は苦手なんですけど..........



3
              あたちはへっちゃらなんでしゅ♪



さぁ、ゆっくり観光を........と思ったら大粒の雨が!!

すぐ止むだろうからと近くのドッグカフェへ。


ゆふいんの さんぽ道さん。



4

5



ところがこの後雨が止まず、帰路に着く事に。

チョッピリ中途半端になっちゃいましたが、
メインは温泉だったので大満足です♪


お部屋も少しずつ片付いてきているので、
うめわかよっち家はまたパワフルに行動を始めますkao03


うふっ笑



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはー☆ご無沙汰しております!

湯布院に行かれたのですね♪
わんこと温泉旅行、最高ですね~☆
ケージすり抜けwの珍事件もあったようですが、
とても素敵なご旅行になったようで^^
この間すごく久しぶりに温泉に行ったのですが、日帰りだったので、いつかは私もワンコと一緒に泊まりで温泉に行けたらいいなぁ♪

2009/09/19(土) 01:18:44 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
湯布院に行かれたんですね~
泊られたお宿は 素敵ですね
湯布院に行く時 ネットで宿を探してて
見たことはあったんですけど 泊った事は
ありましぇん・・・

引越しの疲れを ゆっくり癒されましたか?
わかば君とよつばちゃんも 楽しそうな顔して
ますね~
わかば君のすり抜け事件 びっくりv-405
でも楽しそうな旅行だったみたいでよかったですね 
2009/09/19(土) 09:37:25 | URL | りんはは☆ #- [Edit
わ~ちゃんの頼もしいお兄ちゃんぶりに拍手!
ポーズの一つ一つにニマニマしながら見ちゃいましたよ。
家族みんなでステキな癒しの旅行・・・羨ましいな。
よつばちゃんの大物ブリ、わ~ちゃん大丈夫か~?
2009/09/20(日) 11:40:32 | URL | cyobiriko #- [Edit
行きた~い♪
その旅館いいですね♪
いつか行ける日が来るかもしれないからブックマークに残しておく事にしました♪
露天風呂がある部屋もわんこがいいなんて珍しいですもの♪

わぁくんとよつばちゃんはいつも家族とお出かけしていて幸せ者ですね♪
私もくるみと一緒に旅行に行くのが夢です♪
2009/09/21(月) 10:39:07 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
コメントありがとうございます!
nioさん、りんはは☆さん、cyobirikoさん、
くるみこちゃんさんへ


いつもコメントありがとうございます!
どうしたことだか、みなさんへ何度もコメント返しを
書いたのですが、「禁止ワードが入っています」と
出てしまってコメント返しがUPされません…。
何が禁止ワードに引っかかるのか分からないのです…。
せっかくコメントいただいたのに、お返事が出来なく
本当にすみません(>_<;)
2009/09/30(水) 11:43:11 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






