スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

素敵な出会い♪

2009.10.16 *Fri
みなさん、こんばんは☆


今夜はパピーがちょっとした用事でお留守です。

なので、時間がたくさん。




わぁ君もよっちも早々に寝てしまいました顔





なので、今日は久々にうめ吉の事を思い出しながら
UPしたいと思いますheart03

どぞ、お付き合いくださいね。





実は、マミーはパピーが驚くほどの
ワンコ怖い病でした。

実家で一緒に暮らしていたワンコ以外はNG!

近くによる事さえ出来ませんでした。
どんなに小さくてもダメ。


今のマミーからは信じられないでしょう??


そんなマミーを変えてくれたのはうめ吉でした。
そして、大切なワンコ&ワン友さんたち。



うめ吉との出会いは偶然でした。

福岡に越して来てすぐドライブに出かけ、
たまたま寄ったブリーダーさんの所で出会いました。



でも、その時、カメラを持っていなかったのですが、
ありがたい事に今回送っていただけたのです!


1


小さな小さなうめ吉。


2




そして!

なんと!!

送ってくださったのはうめ吉の本当の兄弟と暮らしてらっしゃる
タローパパ&ママさんなのです。


異母兄弟や親戚ワンコさんはたくさんお会いしたのですが、
本当の本当にDNAまで一緒の兄弟ワンコさん。

タロー君。


3



いつも遊びに行ってるドッグランJJでお会いしたのです。

それも偶然に。

タローママさんに声をかけていただいたのです。



4
     わぁ君、うめ兄ちゃんの兄弟だよ!



6
            タロー君                わかば



あぁ…同じ豆柴なのに、
わかばが大きいですね.............sc04

でも、間違いなくうめ吉の兄弟ワンコさん。

わかばの異母兄ちゃんです!




7



ふんわり優しく笑うタロー君。

毛並みとか、たぬき顔なとことか、耳と耳の間が狭いとか、
全体的にとっても小作りなところとか...........

うめ吉だぁーーーってたくさんなでさせてもらいました。



5



たまに思ってたのです。

もし、うめ吉が我が家じゃない、他の家庭に迎えられてたら
事故に遭うこともなく今も元気に楽しく幸せに暮らして
天寿を全うできたかもと。

私に見つかることなく、ゲージで大人しくしてたら
今でも生きてるんじゃないかなって。

考えても仕方ない事なのですが。


だけど、うめ吉が生きた証はタローくんだったり、
他の兄弟ワンコさんなんだなって思いました。

タロー君はすごく優しくて素敵なパパママと
幸せにくらしてるんですね。

穏やかで可愛くて幸せそうなお顔ですもの。


きっと、うめ吉も虹の橋の袂で喜んでいるはず。

こんなふうに思えるようになりました。



タローママさん、声をかけてくださって
本当にありがとうございました!

タローパパさん、素敵なお写真を撮って頂いて
本当にありがとうございました!

タロー君、ありがとう!


8


また今度はJJで遊んでくださいね絵文字名を入力してください

ご存知の通り、わかばもよつばもすごい
ガウガウっ子ですが(笑)




あ!

ものすごく嬉しい話なのになんだか
湿っぽくなってしまいましたね!!


一人で過ごす秋の夜は
おセンチになってしまいますsc03





ではでは、今日は登場する場面の無かった
よっちさんをどうぞ☆


10
             わさお君よりは小さな私でしゅよ♪


9
                 僕も小さく見えますか!?




表紙のわさお君はほぼ実物大だそうですよ♪


スポンサーサイト
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
自分を、責めてはいけませんよ。
うめ吉くんが、悲しむじゃないですか。
2009/10/16(金) 22:03:07 | URL | 腰痛おじさん #- [Edit
そんな事言っちゃ駄目ですよ…
うめ吉くんはマミーさんに出会えて幸せだったょ(^O^)
うめ吉くんに出会えたからタローくん、わかばくんにも出会えたんだもん♪
2009/10/16(金) 22:23:01 | URL | りくママ #- [Edit
No title
すっかりご無沙汰してしまって・・・お久しぶりです!

うめ吉くんは、マミーさんのところに来れて幸せがぎゅっと詰まった生涯だったんじゃないかな?
それに、こうして沢山の素敵な出会いを運んできてくれましたものね♪

わさお君、実物大!?
大きなお顔ですね!(←失礼ですよね^^;)
特に、よつばちゃんと比べると大きさがよく分かりますね!
お顔だけで、よつばちゃんの全身と同じくらいですね^^
2009/10/17(土) 00:26:14 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
No title
風吹にお祝いコメントありがとうございました。とってもうれしかったです♪

うめちゃんの兄弟さん。毛色が違う兄弟さんなんですね。
なんだか不思議です。(さくらは4人兄妹で4人とも黒なんです)
でも本当の兄弟さんに会えて、よかったですね。
さくらの兄妹さんは分からないからうらやましいです。


うめちゃんがいたから、今のパピーさんやマミーさんがいてわかちゃんが
いてよっちゃんがいるんです。
だからそんなこと言わないで。
うめちゃんはとっても愛されシアワセだったですよ。
2009/10/17(土) 00:42:00 | URL | MAYUりん #- [Edit
永遠の絆
うめ吉くんの写真!すごいですね!
うめ吉君&タロー君兄弟よりも、うちのゴロウは先に生まれて高遊荘を出たのは後でしたからタロー君パパママにもゴロウはお会いしてるかもしれないですね!なんだか感動ですv-21

うめ吉君の事、思い出してご自分を責めたくなる気持ちはわかります。
でもきっとうめ吉君は幸せですよ。今でもずっとパピーさんマミーさん、そしてココを訪れる皆さんが各々の心に、そしてわかば君・タロー君の存在が
「うめ吉君の生きた証」
を残してくれているのですから。

ずっとメソメソするのはうめ吉君はあっちで心配しちゃうかもしれないけど、
たまには泣いちゃってもいいんですよv-354
2009/10/17(土) 01:09:57 | URL | ゴロウのパパ(ご無沙汰してます) #NNqgLK9w [Edit
No title
本当の兄弟タロー君ファミリーに会えたは
がんばっているマミーへの
虹の橋袂からのプレゼントだと思いますよ
そんな偶然って、普通ありえないし
小さな小さなうめ吉くんを写した写真が
マミーのもとに、届くなんて
本当に奇跡のようですね。

今もなお、うめちゃんに愛されているなって思いましたよ。
本当にうらやましいぞーーi-237




2009/10/17(土) 15:34:47 | URL | ちよmama #GP0ZA9LE [Edit
No title
大きな窓から お月さまと一緒に
ステキな出会いがやって来ましたね♪
思いがけないプレゼント☆
私も嬉しいなぁ~v-22
2009/10/17(土) 17:59:53 | URL | いねぷ~ #- [Edit
No title
ちよママさんが仰ってる様に、私も うめ吉君のプレゼントだと思いますe-420
“きっと、うめ吉も虹の橋の袂で喜んでいるはず。

こんなふうに思えるようになりました。”
そんなふうに思えるようになったマミーへうめちゃんが、ご褒美をくれたような気がしてなりません『ママ~僕はみんなの中にいるんだよ~』って言ってるみたいですe-266

2009/10/17(土) 20:57:10 | URL | まめママ #- [Edit
No title
とっても素敵な出会いがありましたね
かわいい小さなうめ吉君の写真が届くなんて
そして本当の兄弟にあえるなんて
本当によかったですね 
なんかじーーーんとしてしまいました

うめ吉君から 幸せだったよ ありがとうのプレゼントですよ 
2009/10/18(日) 22:23:47 | URL | りんはは☆ #- [Edit
No title
うめ吉マミーさん こんばんわ★
ご自分をあまり責めないで下さい。
他のご家庭だったら天寿を全うできたかも。。。
「かも。」じゃないですか・・・。
うめ吉ちゃんはうめ吉マミーさんやパピーさんと出会って
一緒に過ごして絶対幸せでしたよ。
絶対です。
うめ吉ちゃんがいたからうめ吉マミーさんがブログを始めて。
いろんな方と出会って。その中に私もいて(^-^)
そしてわかちゃんとも、そしてタローちゃんとも出会えたんです。
うめ吉ちゃん愛されてます♪
今頃虹の橋の向こうで満面の笑顔ですよ(^∀^)
2009/10/18(日) 22:57:18 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit
コメントありがとうございます!
腰痛おじさんへ

すみません!
うめ吉のためにももっと明るく元気に
してなきゃいけないのですが、
たま~~~にしんみりと考え込んで
しまう時があるのです。
私の悪い癖です…。
うめ吉がいつも楽しく虹の橋の袂で
暮らしてられるように、私も元気に楽しくを
心がけるようにしますね!


りくママさんへ

そうですね!
うめ吉がいたからわかばやタロー君、
兄弟さん、親戚さんに会えたのですよね。
私ったら一人で過ごしているとどうしても
しんみりと考え込んじゃうんです。
悪い癖ですねー。
気をつけます!


nioさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています(_ _;)
いつもすみません.........
うめ吉も虹の橋の袂から私を怒って
いるかもしれませんね。
もっと明るくいなきゃですね!
わさお君、本当に大きいです。
お顔だけでもよつばより大きいかも!?
いや…きっと大きいと思います(笑)


MAYUりんさんへ

兄弟さんはたぶん、赤2黒2だったと思います。
タロー君以外はまだお会いした事がないのです。
いつかお会いしたいなぁ~。
うめ吉が少しでもこの世にいて幸せだったと
思ってくれているなら本当に満足です!
ほんのチョットでも思っていてくれるなら。
私はうめ吉から幸せをたくさんもらったので♪
これからももっと明るくいなきゃいけませんね。


ゴロウのパパさんへ

そっかー!そうですね!!
きっとタローくんのパパ&ママさんは
ゴロウ君に会ってますよね。
わぁ~、素敵な偶然ですね!
実は、あれからタロー君のママさんから
メールをもらったのです。
うめ吉はテクテク歩いてママさんおお膝に
ちょこんと乗ったそうです。
こういうエピソードを知れると本当に嬉しいです♪
あ、私ちょくちょくメソメソしてます(笑)


ちよmamaさんへ

こんな素敵なプレゼントをくれる子を
我が家に迎えられて本当に幸せです♪
タロー君はJJに行かれているので、
もしかしたら会われた事があるかもしれませんね。
小さな小さな黒豆柴君です。
ぜひ、JJに行かれたら探してみてくださいね!
これからもうめ吉を愛し続けますよぉ~~っ(照)


いねぷ~さんへ

そうなのです!
越して来てから運気が上がってる気がします!
やはり窓が大きいからでしょうか!?
十五夜もお月様が素敵でした。
うめ吉が運んできてくれる幸運は本当に
いつも私達を喜ばせてくれます。
本当に親孝行だなぁって感動しちゃいます^^


まめママさんへ

そうですね!
きっと親孝行なうめ吉がプレゼントして
くれたんですよね。
引越しでヘロヘロになって点滴に通った
頑張りすぎ(!?)なマミーに(笑)
本当にいい子です^^
いつかオフ会にもお誘い使用かなぁって
思っているのですが、わかばとは全く似てません…。
タロー君は大人しくって穏やかです。
あまりに違うので、ビックリしないでくださいねっ。


シバさんへ

「かも。」じゃないですか・・・。
↑ ありがとうございます!
なんて嬉しい言葉…。
ふっと心が軽くなりました。
うめ吉が私達のそばで少しでも幸せを
感じてくれてたなら満足です^^
将来会ったら聞いてみたいです。
うめがいたから、わか&よっちに会えて
家族になって。
ブログを始めたからシバさんとも会えた。
本当にたくさんの幸せを運んでくれた子です♪
感謝しなきゃですね。
2009/10/19(月) 22:16:04 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






