
--.--.-- *--
EDIT | 

尾道とお散歩

2008.03.22 *Sat
 みなさん こんばんは 



僕とマミーは広島から帰って来まちた♪

今日は尾道での様子もチョッピリお伝えしまちゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



最初の日は妹Yちゃんとお散歩に行きまちた。
尾道2

尾道1
↑へんてこりんな服を着たマミー…
 この服は妹Yちゃんのでちよ。念のため(笑)

尾道3
↑夜景がとってもキレイでちたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



次の日はマミーの実家へ

そこには、ももちゃん(10歳.♀)ショウ君(4歳.♂)がいまちゅ。

ももちゃんは里子でマミーの実家へ。
ショウ君は3年前マミーの実家に置き去りにされまちた。
ショウ君を置いて行った人は、今は別のワンコさんと暮らしていましゅ。

マミーはいつもショウ君と会うと悲しい気持ちになってたけど、
妹Yちゃんがショウ君をものすごく可愛がっているので
今は心がホッコリするのだそうでちよheart02

ももちゃん
ショウ君


この日は初めてショウ君とお散歩に出まちた!!

ものすごく怖かったでちよ汗とか

尾道4
尾道5
一触即発
 ガウガウが大爆発しまくっていた僕達でしゅ。


ガウガウしていた僕でちけど、お散歩はすっごく
楽しかったでしゅ。大満足でちた☆

尾道6





そして、尾道から帰ってきた僕は大好きなパピーと
お散歩に出かけまちたよ花

春の散歩道


散歩1
散歩2



僕の筑後でのお散歩コースには菜の花がたくさん!


楽しい
散歩4
散歩5
散歩6




散歩3
↑今日は暑かったのでバテちゃいまちた涙


これからもっと暖かくなると、きっと僕はもっとバテバテに
なっちゃうと思うのでちよ。
なので、パピーもマミーも腕の力を鍛えてくだちゃいね。
たくさん抱っこしてもらいましゅ^^


お散歩イロイロ








          cloverclover   皆様へ   cloverclover

熊本で迷子になっていたなおちゃんが虹の橋へ旅立ったため、
うめわかブログからの右側にあったリンクは消させてもらいました。

でも、なおママさんは最後の日記を書かれるまでブログを
続けていかれるようです。

私は今までのなおちゃんの事やこれからをしりたいので、
ブログを覗かせていただこうと思っています。

うめわかブログへ遊びに来ていただいている皆様も、
「うめわかのお友達」リンクからぜひ訪問してください。

可愛いなおちゃんに会いにいってあげてくださいね。
 
                                 うめ吉マミーより


         
                             

CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/22 (土) 23:41:41
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

楽しそうです~
こんばんは~

尾道に行かれていたんですね~
わかば君も一緒で凄い楽しそうです!
でもわかば君の大好きなパピーさんは・・・(笑)
ショウ君を置き去りなんて酷いです。
でも今はきっと前より幸せだと思います。

菜の花綺麗ですね~なんか匂いまで伝わってきそうですヽ(^o^)丿
大好きなパピーと散歩出来て良かったね♪

名生ちゃんのご冥福を心からお祈りします
2008/03/23(日) 00:18:16 | URL | かざふ #- [Edit
お散歩楽しそうですね♪
しょう君・・・捨て犬だったんですか??
ももちゃんもとっても可愛い(萌)

わかば君黄色い菜の花が似合いますね~!
とっても可愛いです♪

最近、得に暑かったですね(汗)
茶子も日向ぼっこでバテてました(笑)

名生ちゃん残念でしたね・・・
2008/03/23(日) 08:40:14 | URL | 茶子姉 #.wDqBVd6 [Edit
もう帰ってきていたんですね、今日は雨で残念でした。
久しぶりに何も用事がない休日になりました。
何しよう?・・・
菜の花のところの橋は、小さい頃大好きだった母方の祖父といつも魚釣りをしていたところです。
夏休み早起きしてそこへ行くと、もう祖父は着ていて私の竿まで準備して待っていてくれました!

なおちゃんは、ホント残念でしたね。
力になれずすみませんでした。
2008/03/23(日) 08:56:59 | URL | Nao #- [Edit
キレイな黄色ですね!
ビタミンカラーで私も元気をいただきましたよ!
菜の花畑をパパさんとお散歩!
わかちゃん春のすてきな思い出の一ページが増えてよかったね!!
うめ吉マミーさんもご実家で少しゆっくりすることはできましたか?^^


なおちゃんの件は本当に残念で仕方ありません。なおちゃんや飼い主さんの事を思うと胸がつまります。
今はお家でゆっくり安心して眠れているんだと思いたいです。ご冥福をお祈りいたします。
2008/03/23(日) 12:31:06 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
のどかな風景、マミーさんの穏やかな性格はこの地で育まれたのですね。納得納得。
1枚目の写真、妹さんとわかちゃんの微笑ましい写真、心がほっこりしました。

ご実家で身も心もリフレッシュできましたか?
ワンコを通じて、私たちは嬉しかったり、楽しかったり、時には悲しい気持ち、怒りを持ったり、色んな感情を受け止めることができます。
どんな小さな命にでも正面から向き合って、正しくありたいと切に思う今日この頃です。
2008/03/24(月) 00:30:15 | URL | おかさん #- [Edit
ご実家でゆっくりされてよかったですね。体調はいかがですか?なおちゃんの事でかなりの心痛だったので心配してました。ご自宅でもゆっくりして下さいネ。なおちゃんの事はショックでした。見知らぬ土地でひとりで心細かったことでしょう。心から御冥福をお祈りいたします。
2008/03/24(月) 00:36:54 | URL | アッコ #- [Edit
おかえりなさい
だいぶ暖かくなりましたね。花粉症でつらいですが、それでも暖かくなったのはうれしいです。

なおちゃん、本当に残念です。元気に戻って来ると信じていたのですが...。
私も、今月初めに実家のわんちゃんを亡くしました。この世ではもう2度と会えないんだと思うと絶望しましたが、なおちゃんもうちのわんちゃんも、苦しみから解放されたんだと思うと少し立ち直れました。

毎日生活を共にしているとそばにいるのが当たり前になってますが、元気でいてくれる事に感謝して、これからも大切にしていきたいと思います。
2008/03/24(月) 08:58:41 | URL | えみりん #- [Edit
菜の花街道がとっても素敵。
良い香りの中をお散歩してきたんですね。
良いですねぇ~
茨城は、まだ菜の花も咲き始めで
はやく、たくさんの菜の花地帯に行きたいなぁ~

わかばちゃんの嬉しそうな顔に癒されてます♪
2008/03/24(月) 11:18:41 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
わかちゃん、春爛漫のお散歩を満喫できてヨカッタね♪
花盛りの菜の花に負けないくらい笑顔が輝いてるよv-218

なおちゃんの件、とても残念です。
ただただ無事の帰宅を祈ること以外、何の協力できなくて・・・やるせない気持ちでいっぱいです。
でも、行方が判らないまま何年も時が過ぎてしまうよりは、悲しい帰宅ではあったけれど飼い主さんの元に戻れたことについては良かったと思っています。
もちろん、飼い主さんたちにとってツライ現実であることには変わりないけれど。。。

それにしても、ショウ君を置き去りにした方が、また別のワンコと生活してるなんて・・・そんなの許せないわっ!!
何かあったら、その新しい子もどこかの軒先に置き去りにするんでしょうか?
自らの意思で飼い犬を手放すような人には、二度と生き物を飼ってほしくないですね。プンプンv-359

でも、今はマミー妹さんに大切にされて、ショウ君も幸せだね、きっと。
2008/03/24(月) 15:01:37 | URL | クマ子のカーチャン #- [Edit
わかちゃんと尾道に行っていらっしゃったんですね。私は広島に帰ると尾道にはできるだけ行くようにしているんです。なぜなら・・・理由はミーハーですが、尾道ラーメンとロープウェー下のワッフル屋に行きたいからです。以前弟が住んでいたのでよく行きましたが、今は転勤で山間部にいるのでチャンスが減りました。
わかちゃんはどこに行っても、かわいい表情ですね。わかちゃんのために、ダンベルで腕を鍛えてくださいね~!!って、うちもそろそろ鍛えないと。すぐに、歩かなくなるんですよ。しかも仏頂面で・・・。
筑後でのお散歩コースとわかちゃんがとーーってもいい感じですね。Otto氏が花粉症だからなんていうか分からないですが、うちも春っぽいお散歩に行きたいなぁ。
2008/03/24(月) 17:34:02 | URL | Tsuma #p6CkwyQg [Edit
わかば君もガウガウしちゃう事があるんですね。
男の子同士で張り合っちゃったかな?^^
菜の花が満開ですねー☆
お花の黄色とわかば君がとっても似合う~♪
ビタミンカラーで元気をもらいました!

名生ちゃんの事、ご冥福を申し上げます。
でも、なおママさんのところへ帰ってこれたのは本当に良かった事だと思います。
これからはずっとそばにいられますものね。


2008/03/25(火) 02:38:12 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
おかえりなさ~い
ちょっとお久しぶりですi-229
確か、以前も広島の記事、見たと思うけど
マミーさんって広島が実家だった・・・でしたっけ~。
何故か熊本の出身の方かと思ってしまいます。。。
広島は好きな所なので嬉しくなります。
菜の花も綺麗ですね~わかちゃん楽しくて良かったね。

なおちゃんの件、ビックリしました。
残念で悲しい結果になってしまいましたね。。。
私の友人も私のブログからたどって知ったらしく
『毎日「今日は見つかったかなぁ?」って見てる』
と言ってたんですよ。
2008/03/25(火) 20:17:41 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
かざふさんへ
片道6時間かけての帰省はチョッピリ大変でしたが、
わかばも大人しく車に乗っていてくれました。
妹が犬好きなので、ずっと可愛がってくれて
私もわかばもとっても嬉しかったですv-343

ショウ君の元の飼い主は新しい犬を連れて家に
遊びに来たりするんです…。
きっと、いつか罰があたるのでわ!?なんて
思ってしまう私がいます(- -;)

なおちゃんの事は本当に残念でなりません…。
でも、今頃はパパママに甘えて、その後、虹の橋に
旅立ったらうめ吉と遊んでくれるといいなって思ってます。
心より冥福を祈っている私です。
2008/03/25(火) 22:55:22 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
茶子姉さんへ
尾道でのお散歩もとても楽しかったです♪

実は、ショウ君は置き去りにされたワンコさんです。
飼い主さんは「これ以上飼えないから」という理由で
私の実家に連れて来てその場で置いて帰りました。
こんな酷い人間もいるんですよね。

最近、本当に暑いですねv-393
茶子ちゃん、日向ぼっこでバテちゃったのですか!
温もり過ぎちゃったんですねっ。
2008/03/25(火) 23:42:53 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
Naoさんへ
お爺様との思い出の場所ですか!
私達はこの道が大好きです。
菜の花のいい香りもするし、小川で時々翡翠を
見かけることもあるのですv-343
本当にステキなところですよね。

23日のピクニックは本当に残念でした…。
予定が潰れてポッカリ時間が空くと困りますね。
雨だとJJにも行けないですしv-409

なおちゃんの事は本当に残念です.....
元気に帰って来てくれると信じていたのですが、
このような結果になってしまいパパママのお気持ちは
いかばかりかと思うと本当に辛くなります。
2008/03/25(火) 23:47:50 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ミツルリのお母飯さんへ
尾道での散歩も筑後での散歩も満喫しました♪
もうすっかり春なので、お散歩が楽しいです^^
黄色ってとっても元気にしてくれる色ですよね。
私、大好きな色なんですv-343
実家ではゆっくり休めました。
お友達と会う時間は無かったのですが、親戚の
方々とお食事したり妹と買い物に行ったり。
楽しく過ごしましたv-411

なおちゃん、とっても残念な結果になってしまいましたが、
今はご両親の元で安らかに過ごしてると思います。
幸せな時間を過ごして欲しいと思う私です。
ブログで紹介していただいたり、リンクしていただいたり
本当にありがとうございました。

2008/03/25(火) 23:59:19 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
おかさんへ
実家でゆっくり過ごして、鋭気を養ってきました(笑)
実家を離れて15年ほどたちますが、やはり一番
落ち着く場所だなって思います^^
妹はワンコが大好きなので、わかばをとっても
可愛がってくれましたv-352

わかばは私にとってなくてはならない存在であり、
本当に大切な大切な宝物です。
もちろん、うめ吉も同じです。
小さな存在なのに色んなことを学ばせてくれますね。
たまに悲しくてやりきれない事に直面したりしますが、
これからも一緒に楽しく生活できたらいいなって思います。
2008/03/26(水) 00:03:53 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
アッコさんへ
実家ではゆっくり過ごす事ができました^^
体調も大丈夫ですよ☆

なおちゃんが亡くなった時はうめ吉の事を思い出して
涙が止まらなかったのですが…。
小さな小さななおちゃんが一生懸命生きてきたのに、
最後は一人で......と思うとやり切れませんでした。
どうか心安らかに眠って欲しいと思います。

そして、虹の橋の袂でうめ吉と一緒に走り回って
楽しんでくれるといいな…。

ご心配かけてしまい本当に申し訳ありませんでした(_ _)
今の私はとっても元気ですよ♪
ありがとうございます!
2008/03/26(水) 00:09:42 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
えみりんさんへ
ただいまです^^
尾道もとっても楽しかったです♪
えみりんさんも花粉症で大変なんですね…
私は『スギ』アレルギーだけのようで、最近は
随分と楽になってきました。
早く季節が過ぎるといいですね。

ご実家のワンコさん亡くなられたのですか......
なおちゃんの事もそうですが、きっと苦しみや
辛さから開放されて今は元気に走り回っている
んじゃないかなって思います。
うめ吉が亡くなった時はこの世が終わったと思いました。
自分は世界で一番不幸だと思っていたんです。
でも、今はうめ吉の事を楽しく思い出せるように
なってきました。まだ泣く時もありますけどね。
えみりんさんもゆっくりですが、ご実家のワンコさんを
楽しく思い出せる日が来るようになりますよ。
今はたくさん泣いてあげてくださいね。
ワンコさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2008/03/26(水) 13:54:13 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nao!さんへ
菜の花ロードの中を歩くととっても元気になりますね♪
しかも、すっごくいい香りがします。
私たちの大好きなお散歩コースです。

naoさんが住まれている所はこれから春が来る
のですね!
お散歩も楽しみが増えますね。

お散歩中にはバテ知らずだったわかばも暖かく
なってきたのでチョッピリ辛そうです。
でも、楽しいみたいで、笑顔も満開です☆
2008/03/26(水) 14:07:17 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
クマ子のカーチャンさんへ
春はお散歩も気持ちよくて大好きです^^
わかばもバテたりしてますが、楽しそうです♪

なおちゃんの事は本当に辛いのですが、きっと今は
大好きなご両親の元に帰って幸せに過ごして
いるんだと思います。
すごく残念な結果でしたが、ちゃんとパパママの
元に帰れたというのはよかった…ですよね。
ホントに心からなおちゃんのご冥福を祈っています。

ショウ君の元の飼い主さんは新しい子を連れて
実家に遊びに来たりするんです。
彼らのする事は理解できません…。
しかも、ショウ君を飼えなくなったのは動物禁止の
マンションに住んでいて大家さんにばれたからなんです。
もちろん、今もそのマンションで2匹のワンコと暮らしてます。
私にはできない事を平気でできてしまう人がいる
って事にビックリします。
2008/03/26(水) 14:14:54 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
Tsumaさんへ
わぁぁぁーーっ!!
尾道へ行かれていたのですか!!
尾道ラーメンとワッフルですか♪
ワッフルのお店の名前はは『コモド』だったかな?
実は、その近くの高校に通ってました^^
とっても懐かしいですv-343
いつか尾道でもお会いできると嬉しいなぁ~。
バンバン観光案内しますよぉv-411

Tsumaさん!一緒にダンベルで鍛えましょう!!
さつきちゃんが歩くの拒否する姿はすっごく
可愛いですねっ。
あの伏せて上目遣いな所が大好きです。
暑くなって来るとお散歩時間とかも考えなきゃですね~。
2008/03/26(水) 14:20:00 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nioさんへ
わかばは実はガウガウっ子なんです…。
女の子にはそうでもないのですが、男の子には
ずっとガウガウしちゃうんです(- -;)
特にショウ君は社会性がないワンコさんなので、
お互いがギャーギャー言い合って大変でした。

筑後のお散歩道は見て元気になれて、香りで
癒されてる最高の場所です^^
とっても楽しいのですよ。
nioさんの住まれている所はこれからが春本番
ですね!楽しんでください♪

なおちゃんの事は本当に残念でした.......
でも、結果はどうあれご両親の元に帰れたというのが
一番の救いです。
これからは大好きなお家で、ご両親の元でゆっくり
幸せに過ごして欲しいと思います。
2008/03/26(水) 14:25:01 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
なっちゃんママさんへ
こちらこそブログに遊びに行けてなくて本当に
ゴメンなさい…。
でも、もう落ち着いてきたので、これからはバンバン
遊びに行かせて頂きますね♪

そう!私は広島県尾道市の出身なのです^^
しかも、尾道の中でも一番の田舎ですv-356
でも、のんびりしてていい所なんですよっ。
なっちゃんママさんたちも広島に行かれてましたよね!?
フラット君の所だったような…!?

なおちゃんの事は本当に残念でした......
いつか会えるかもと思っていたので、本当に
ショックでした。
でも、。今はご両親の元で幸せに眠っていると思います。
結果は辛いものですが、ご両親の元に帰れた事は
本当に救いですよね。
2008/03/26(水) 14:30:22 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






