
--.--.-- *--
EDIT | 

手作りご飯のその後☆

2008.03.25 *Tue
 みなさん こんばんは 




お久しぶりのうめ吉マミーですチューリップ


春


もうすっかり春がやって来ている福岡です
そして!嬉しい事にマミーの花粉症が治まってきました絵文字名を入力してください
夜も眠れず本当に苦労しました。
花粉症恐るべし............ですね。



今日は久しぶりにマミーが書いてみようと思います。
どぞ、お付き合いください



以前「わかばのお腹が弱い。手作りご飯に変える」という
記事をUPしました。→こちらです。



今は
朝ご飯 → ドッグフード(ニュートロのシュプレモ)
夕ご飯 → 手作りご飯
        手抜きしたい時はマンマリゾ




結論から言うと、この一ヶ月間わかばの嘔吐は0回です!
でも、最初の1週間くらいは激しい下痢で大変でした…。
血まで出て本当に焦りました。
しかも、食べさせる量がよく分からず、適当に作っていたら
体重も減ってしまって落ち込みました涙


今は獣医さんからも「体重も増えて来てるし、毛艶もいいですね」と
言ってもらえるようになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


獣医さんは「食事を作る事が飼い主さんにとってストレスになると
        わかばはそれを感じ取るから、手抜きしたい時は
        手抜きをしていいんですよ。
        あまり考えすぎず気楽に作ってください。」とおっしゃってました。

ただ、ナッツ類葡萄類絶対に与えないでください
とのことでした。




最近のマミーの夕飯準備風景をチョッピリ見ていただけますか?

可愛いわかばがずっと見守ってくれてるんです。


準備

↑汚いキッチンですみません…orz

この日のわかばの夕飯の中身は
白米・ジャコ・にんじん・キャベツ・シイタケ・大根・トマト です。
これを昆布とカツオの出汁でコトコト煮込みました。


頑張るマミーの足元には..........

ご飯は?



応援されたら頑張るしかありませんLOVE


でも、あまりにも煮込みに時間がかかると応援隊長は拗ねてきます。


まだ?1
まだ?2










テロ~ン


こんな可愛い拗ね方した子が足元にいると邪魔でやる気がでます

作るのに30分、食べるのは5分ほどですよ。

あっという間に無くなるのですが、美味しそうに食べる姿を見ると
明日もまた作るぞーーーって気持ちになります。



...........手抜きの日もたくさんありますよ



カリカリ

↑できたら肋骨が少し隠れるくらいに太ってくれたらいいなと思ってます。



食べるよぉ



これからも少しずつ手作り食とその後をUPしていこうと思ってます。

お付き合いいただけると嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/25 (火) 21:25:00
COMMENT (34)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは♪

わかば君痩せちゃったんですか!!
茶子もガリガリだったから、エサを増やして大分太りました(笑)
エサを作ってる時待ち顔可愛い(萌)
待ちきれないんでしょうね。
2008/03/25(火) 21:58:43 | URL | 茶子姉 #.wDqBVd6 [Edit
お疲れ様です。
わかば君痩せちゃったんですか~
でも試行錯誤の結果だからしょうがないです。
これから太ってくると思うので大丈夫ですよ!
手作り食お疲れ様です。
とっても大変だと思います。
あまり無理をせず手抜きしていきましょうね♪
ファイトです!

そらは痩せたいのに痩せない~(T_T)
2008/03/25(火) 23:38:56 | URL | かざふ #- [Edit
えらいですね
我が家は人間のご飯を作るのにもヒィヒィ言ってます。
ゴロウは動物病院のアレルギー食(3キロで5500円もしますv-12)を朝晩食べてます。
ご飯をあげるのは私たちが食べ終わってからなので、待ってる間は視界に入るところに何度も移動してジーっと見つめたり、わかば君みたいにキッチンマットの上でツチノコ!?みたいなポーズをとってます。

最後のわかば君の表情かわいいですね。どんな時にするのかな??

追伸:高遊荘のHPにうめ吉君と両親が同じ子犬がいましたよ(貰い手は決まっているみたいです)
2008/03/26(水) 00:23:25 | URL | ゴロウのママ #- [Edit
手作りごはん・・・偉いです!
こりは偏食でカリカリをあんまり食べないんですが
私が作る(?)のはゆで鳥orゆで豚オンリー・・・。
あとはついついオヤツあげちゃうんですよね。
マミーさんを見習わなくちゃ。
わかばくん、早くふこふこになるといいですね♪
2008/03/26(水) 01:38:28 | URL | こりのごはん担当 #- [Edit
ダイエットしてるわんこさんもいれば、
わかちゃんみたいに食べてるのに痩せちゃうコもいていろいろですね。
手作りごはんは大変だけど、わが子の喜ぶ顔が見たくてつい頑張ってしまいそう・・・
ただ、なにをどれだけというのが、難しいですよね。
獣医さんの仰るとおり、マミーさんあんまり頑張りすぎないよう、手を抜いてね♪
(私は抜きすぎで、らんぷーよりお叱りうけてますが・・・ね)
2008/03/26(水) 08:04:40 | URL | らんぷーまま #- [Edit
えらいなー!
わかちゃんは、幸せなワンコですね。

ちよは、痩せているうえに、薄毛のため
やせっぽちのとっても貧相な感じです。
マミーを見習って食生活の改善をしなくちゃ
いけないかなー。
2008/03/26(水) 11:00:11 | URL | ちよmama #GP0ZA9LE [Edit
手作りすごい!
こんにちは。
台所でわかばちゃんがいる姿かわいいですね。
うちのウメもそうなんですよ。
動く時に邪魔と思いつつ、あったかい気持ちになりますよね。

手作りはすごいですね・・。

わたしなど、ドックフードをほい!とあげたきりで・・
そのせいかな・・最近気まぐれに食べたり食べなかったりとしているのは・・。
2008/03/26(水) 13:04:02 | URL | 犬千代 #- [Edit
マミーさん頑張ってますね。
花粉症もよくなってきたんでは
わかばちゃんも大喜びでしょうね。

わかばちゃんのご飯作ってもらえるって
本当に幸せ者だねv-238
一杯食べて、大きくなってね。
でも、さちみたいになったら、ダメだよ♪
2008/03/26(水) 14:06:00 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
こんにちは
こんにちは。
マミーさんのがんばり尊敬します。
わか様本当癒されます。
最近、相方さんがわか様の散歩時に出くわしたそうです。車の中から服着たわか様とマミーさんを見て癒されたそうです。
うらやましいです。
私は目指していた資格を取得し一安心です。
4月になったらすこし落ち着く?はずです。
2008/03/26(水) 15:33:46 | URL | とろん #- [Edit
手作りご飯頑張っていますね!
まだ?、まだ?、ふ~の写真ヨカッタよ。
出来ればあれから芋虫歩きを見せて貰いたかったな~(笑)
2008/03/26(水) 20:08:12 | URL | Nao #- [Edit
頑張って下さい!
わかちゃんは優しいんですね。マミーさんの気持ちを感じてくれるのですね。
マミーさん、ゆっくり頑張って下さい。
わかちゃんも大きくなれると思います。
2008/03/26(水) 21:31:10 | URL | タジ #- [Edit
こんばんは。マミーさん花粉症よくなって良かったね。今からの季節お散歩何処にでもいけますね。
この前わかちゃんと会った時はほんとに毛並みがよく元気だったけど、ちょっと痩せてるな、豆柴だから小さいんだって思ってました。(特に豚ゴンを見てるからわかちゃん小さくみえるのかな!)マミーさん頑張ってるんですね。凄いな~。頭下がります。わかちゃん幸せだね。
私は人間のご飯作るのも面倒くさ~い、、。でもゴンなら作るかもですよ。うちはわかちゃんと反対に親子共々ダイエットです。一番むずかしい~。v-406
しょう君妹さんに可愛がられ幸せですね。良かった~v-343
2008/03/26(水) 21:59:11 | URL | ゴンおかん #- [Edit
花粉症徐々に治まってきてるようでよかったですねえ!これからは楽しい春ですよ!!^^

手作り食頑張っていらっしゃるのですね!
我が家も手作り!と意気込んだことがあるのですがやはり不安で…
瑠璃がよく前肢をかいたり舐めたりしてとうとうハゲができました。過去に診て貰ったときは皮膚病ではないと診断されたのですが…
なのでエサを変えたりいろいろやってみてるのですが…


応援隊長!ハコすわり!!
ツチノコみたいですよ!!
かわいいですよ~!!

そんな風に足元で応援されたら絶対構ってしまって夕飯すら出来上がりません~^^;
うめ吉マミーさん、すごいですよ!
わかちゃん愛されてるね~!良いねえ!v-425
2008/03/26(水) 22:55:21 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
手作りご飯、すごいですね。
私には根気がないので、なかなかできないことです。
はじめは、いつもと違う食事で、お腹もびっくりしちゃったのかな。
でも、嘔吐がなくなりよかったですね。
これから、もりもり食べて、体重ももとどおりになるといいですね。

ナッツについてですが、クロがまだ我が家に来ていないとき、マカダミアナッツのアイスを食べていた私が、見ていたコロについあげちゃったんです。
そしたら、ひどい下痢になりました。
コロも、わかちゃんと同じで、元々お腹があまり丈夫ではないので、とくにひどかったのかもしれません。
気をつけないといけないなぁと思いました。
2008/03/27(木) 08:55:49 | URL | コロクロまま #- [Edit
茶子姉さんへ
そうなんですよぉ~。
1回の下痢で1.5㎏も痩せちゃって…。
あれからなかなか元に戻らなくて苦労しました。
体重は元に戻ったのだけど、先生はまだ痩せてる
とおっしゃるので太るように頑張ってます^^
茶子ちゃんはフードを増やしたのですね。
一緒にナイス・バディ目指しましょ♪
2008/03/27(木) 20:51:50 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ
手作り食にすると、一時期は体がビックリして
改善したい症状が酷くなる事もあるそうなのです。
なので、嘔吐・下痢の症状を改善しようとした
わかばは下痢が酷くなって痩せたのかな?と。
体重は元に戻ったのですが、まだ痩せてるそうなので、
太るように頑張ります^^

…太るように頑張るってすっごく羨ましい言葉です(笑)
私は痩せなきゃなぁ~…v-393
2008/03/27(木) 20:55:53 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴロウのママさんへ
つちのこ!!
ナイス・ネーミングですv-343
可愛い~。使わせてもらいます^^
ゴロウ君も療養食なのですか。
うめ吉も療養食だったのです…。高いですよねv-356
うめ吉はほとんど食べなかったので、可哀想でした。

最後のわかばの顔はボールを見つめる顔です(笑)
いたずらしそうなお顔でしょ♪

高遊荘のワンコさん、うめ吉の本当の兄弟なんですよねっ。
こうやってうめ吉の命は続いてるんだなって感動です。
我家に迎えようかと思ったのですが、一足遅かったです…。
飼い主さんの元で幸せに育って欲しいですね☆
2008/03/27(木) 21:17:42 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
こりのごはん担当さんへ
全然すごくないのですよぉ~v-356
野菜を千切ってフードプロセッサーに入れて小さくして
後は煮込むだけですから。
私、本当にワンコのも人間のもご飯作りが苦手で…。
何も問題なくドッグフードを食べてくれるならそれが
一番いいのだけど、フードの中の添加物にアレルギーが
あるわかばはフードも考え物で…。
って、あげてるんですけどね(笑)
こりちゃんは食が細いのですね。
わかばはガツガツ食べる&貪欲ですv-393
はやくふこふこになってくれるといいなと思う私です^^
2008/03/27(木) 22:03:02 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
らんぷーままさんへ
手抜きは得意な私です^^
ダイエットしてるワンコさんもたくさんいますね。
私もダイエット組ですよ。
頑張らなきゃーーっ!
わかばが美味しそうに食べてくれる姿はとっても
励みになってます。
パピーよりも『美味しい』っていうのが素直に表情に
現れてくれるので本当に可愛いです♪
ただ、本当に栄養面では今でも気になってます。
獣医さんと相談しながら手作りしていきますねv-352
2008/03/27(木) 22:07:10 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ちよmamaさんへ
ものすっごい手抜きしながら作ってます^^
栄養面は結構適当な私。
獣医さんと二人三脚みたいな感じです。

ちよちゃんは細くっても元気一杯だから羨ましいです。
わかばも元気はあるのだけど、お腹が弱いようで…。
小さい頃は生肉とか平気だったのに、最近は生肉は
ダメになってきました。残念です。
でも、ゆっくりですが手作り食にしてから効果が
出てきているので『手作り』もいいかもしれませんv-411
2008/03/27(木) 22:15:31 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
犬千代さんへ
わかばのご飯を作ってる時はわかるようで、絶対に
足元に来て転がってるんです。
もう可愛くて可愛くてv-343
たまに本格的に寝てる時があるのが不思議です(笑)

フードで問題なければフードで全然OKだと思います。
わかばはフードの中の添加物にアレルギー反応を
起こしているようなので、あまりフードに頼れないのです。
って言いながら朝はあげてますがv-393
全食手作りにできるのが一番なんですけどね…。

またブログの方にも遊びに行かせてもらいます♪
2008/03/27(木) 22:20:55 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nao!さんへ
花粉症が治まってきたのは本当に嬉しいです!
すっごく酷くて、夜も眠れず辛かったです。
やっとゆっくり眠れるようになりました^^
外出するにもいい季節になってきたので、これからは
わかばとお昼のお散歩をたくさん楽しめます♪

手作り食の効果も現れてきているのでチョット安心
しています。
あとは太ってくれるように頑張るだけです。
さちちゃん、そんなに太ってますか!?
私的には柴ワンコはチョッピリふくよかなほうが好きですv-411
2008/03/27(木) 22:26:04 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
とろんさんへ
あららっ。
相方さんに目撃されていましたか!
いつも汚い格好でお散歩に行っているので恥かしいですv-356
わかばにだけオシャレさせるんじゃなくて、私も
チョットは気をつけなきゃですね^^;

資格取得おめでとうございます!!
頑張られていたんですね。
私も一つ目指している物はあるのですが、なかなか
取得できず最近はサボり気味です。
とろんさんを見習って頑張らなきゃ!

またお仕事落ち着いたら遊びに来てくださいね。
2008/03/27(木) 22:31:56 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
Naoさんへ
まだ?まだ?・・・・ふ~
可愛いでしょぉーーーっ!!(親バカです)
お気に入りの写真なのですv-343
頭が床から生えてるようにも見えませんか!?
芋虫歩き!あのまましてくれたらTV出れますかね?

たまにキッチンのゆかにへそ天で寝転んで寝てる
時があるんですよ。
またこれが可愛くて可愛くてv-398
2008/03/27(木) 22:35:33 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
タジさんへ
わかばは私の気持ちをなんとなくわかってくれる
ようなのですよ。
とっても嬉しい事です^^
特に、私が感じているストレスには敏感です。
最近、近くのお家の方が車を変えたのですが、
ドアを閉める音がものすごく大きくなって、私的には
その音が苦手でビクビクしてたんです。
そしたら、わかばがその音がする度に吼えるように
なってしまったんです。
「わかるんだなぁ…」と感心してしまいました。
もう今では慣れてしまって吼える事もなくなりました。
本当に可愛い我が子ですv-343

長い目で見ながらゆっくりでも太ってくれる事を期待してます♪
2008/03/27(木) 22:40:23 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
ゴンおかんさんへ
私もわかばが痩せているとは思っていなかった
のですが、どうも獣医さんに言わせると痩せている
のだそうです。
確かに、酷い下痢をして1.5㎏減ったのには
ビックリしちゃったんですけどね。ガリガリでした。
ゴンおかんさんから見てもやはり痩せている様に
見えていたんですね。
たくさん食べてもらって太ってもらわなきゃ!

私も人間用のご飯を作るのは苦手です…。
味付けとか面倒ですもの。
わかばはお野菜と肉系とチョットのお塩&油でOK。
簡単です^^
2008/03/28(金) 00:06:04 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ミツルリのお母飯さんへ
いやぁ~。
やはりツチノコ応援隊長に見張られているので
頑張っていますよぉ!
可愛くってつい遊びそうになるのをグッと我慢です。
煮込んでる間は遊んでる事も多いんですけどね^^
ルリちゃん前足をカイカイしてるのですか…。
ちなみに、うめ吉は前足をカミカミしていて、
病院に連れて行ったらアレルギーでした。
ルリちゃんに何事も無ければいいのですが。
心配ですねv-390
2008/03/28(金) 00:10:19 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
コロクロままさんへ
手作り食にすると、初めは体がビックリして
改善したい症状が一時期酷くなる事があるそうです。
なので、わかばは下痢が酷くなったのかと。
この事を知るまでは下痢をさせてしまった事に
ものすごく落ち込んだ私です。
でも、あれ以来元気に過ごしています^^

先生がおっしゃるには「ネギ類は少々食事に
入っていても問題ないけど、ナッツや葡萄類は
比じゃない位に酷いから。気をつけてね」との事でした。
私も全く知らなかった事なのでビックリしました。

ワンコについてはいろんな本も出てるし、勉強してる
つもりだったのに、まだまだ知らない事はたくさんありますね。
日々勉強しながら頑張りますv-91
2008/03/28(金) 00:15:30 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
手作りご飯凄いです!
毎日の事なので「食」は大切ですものね☆
キッチンで待っているわかば君が可愛すぎますよぉ~。
こんな風に待っていてくれたら、気合入れて作ってしまいますね^^
2008/03/28(金) 11:35:05 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
手作り食大変ですよね・・・
うちも気が向いた時に作っていたら フードだけじゃ
食べなくなりました・・・ 
なので・手作り・缶詰・ふりかけと日替わりでトッピングしてます
でもでも わかちゃんの健康には変えられないもん!
マミー頑張れ~!!

移住決定なの?? ホント?! 嬉しい~♪
もし遠くに行ったら 泊まりに行こうって楽しみにしてたけど
近いほうがもっと嬉しいよ~!!
これからもよろしくデス!!
もしかして近場で引越し予定とか?? ワン♪
2008/03/28(金) 20:04:57 | URL | 大豆ママ #- [Edit
手作りご飯うちは,娘のアドバイスで,大きい鍋で,たくさん作り冷凍してますよ。手作りは,カルシュウムが少なめになるので,それを気をつけています。
材料の内容を変えて,飽きないようにもしてますよ。
きのこは,かならずね。
我が子の為のお料理レパートリーひろげたいね。v-372
2008/03/28(金) 23:49:21 | URL | ramuまま #- [Edit
nioさんへ
手作りとは言ってもすごく簡単なのです…。
数種類の野菜とお肉とほんの少しのお塩。
獣医師さんにイロイロ聞きながら一生懸命
頑張ってはいるのですが、未だにどんなふうに
作って良いのかは毎日試行錯誤ですv-393

足元にねてるわかばは、たまに本気で寝てるんです。
応援する気があるのか無いのか(笑)
でも、近くにいてくれるだけで嬉しくって頑張ろう
って気になってきますv-91
2008/03/29(土) 21:12:44 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
大豆ママさんへ
わかばは朝だけ少量のドッグフードを食べてるのですが、
思いっきりガツガツ食べてくれてます(笑)
さすが食に貪欲なだけあって食いつきはバッチリv-411
以前、大豆ママさんが大豆君に手作りご飯を
あげててるよって言ってたのを聞いて、私も作って
みようかなとは思ってたんです。
でも、まさか、本当に作ることになるとはv-356
だけど、今は大事な息子の為に頑張ってます!

そうそう、ほぼ永住が決まったのですv-343
転勤はあるようなのだけど、パピーだけ単身の予定(笑)
これからもたくさんたくさん遊んでくださいねv-363

またお会いした時に詳しくお話聞いてくださ~~い♪
2008/03/29(土) 21:18:14 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ramuままさんへ
なるほど!!
キノコは必ずとカルシュウムの接種ですね!
大切なお話ありがとうございますv-10
わかばの獣医さんは「気楽に」とおっしゃいましたが、
やはり大切な我が子の食事なので気は使います。
これからもイロイロ教えてくださいv-352

私も鍋にたくさん作って冷凍はするのですが、
毎日同じものでいいのだろうか…
冷凍&解凍したら栄養はどうなるんだろう…
などなど考えすぎてしまいますv-393
考えて考えて....結局あげてるんですけどね。
変な所で神経質な私です。
2008/03/29(土) 21:23:44 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






