スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

大変ご無沙汰しています…

2011.03.02 *Wed

みなさま、とってもご無沙汰しています


お元気にお過ごしですか?





現在のうめわかよっち家は神奈川県に住んでいます。
退院してからすったもんだあったのですが、
なんとか転勤させてもらう事ができました。


引っ越してきました♪



越して来て初めての通院日にバスの乗り継ぎを間違え、
見た事も無い聞いた事も無い所に着き、
大変だーと急いでバスを降りようとしたらコケ…。

借家がテラスハウスなのですが、下を向けないマミーは
下の部屋に行く時に階段からコロコロと転げ落ち…。


久留米にいた時の主治医から「引っ越してすぐはストレス等で
症状が一時酷くなるかもしれない」と言われていたのですが、
本当にその通りになってしまいました(笑)


新しい病院の先生には「物凄い稀なケースでの発症ですね…。
マミーさんほどひどい症状の人をほとんど見た事がない。
病名は痙性斜頸ではなく、全身性ジストニアです。
完治はほぼ無い、完治しないと思ってください」と。

覚悟はしていたので、ショックは受けなかったです。
どこかで病気と折り合いをつけて生活しなくちゃですね。



で、越して来て2カ月経った今現在ですが、
お昼と夕方のお散歩に行けるようになりました

芝生広場


もちろん、念願だったボール投げもできてます。
発症する前と同じように…とはいきませんが



土日はパピーも一緒にお散歩。
首の不随運動が止まったので、写真も撮れるようになりました。
…やっぱりこれも発症する前と同じようにとはいきませんが


お散歩、お散歩♪




神奈川の病院の主治医は言いにくい事もズバッと言ってくださるし、
私がネット等で得た情報も良い悪いを教えてくださるし、
本当にここで治療できて良かったと思います。

それに先生もワンコ好きなので治療中は盛り上がります



全身性ジストニアでも完治された方もいるので、
私も諦めずぼちぼち頑張っていこうと思ってます。



楽しくなると良いな…



病気のマミーを労わる事無くお散歩でガンガン歩き、
相変わらず部屋の中で暴れるわぁ君&よっちと、
専門医にかかるために転勤させてくださったパピーの会社、
上司の方々に本当に感謝します。

そして、パピー本当にありがとう。


長い事ブログをお休みしている間に、たくさんの方々から
励ましのメール等をいただきました。
本当にありがとうございました!!
でも、お返事できず本当に申し訳ありませんm(_ _)m
やっとPCを触れるまでに回復してきたので、
これからはチョコチョコUPして、お返事もガンガン書きます!


神奈川のうめわかよっち家をこれからもよろしくお願いしま~す





** 年賀状を頂いた方にお返事を…と思い、
  寒中見舞いを書こうと葉書を買ったのですが、
  なぜかまっ白い葉書が机の上に
  でも、必ずお出ししますので!
  本当にすみませーーーーん!! **


スポンサーサイト
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 21:03:14 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 21:35:36 | | # [Edit
待ってましたよー
お散歩ができるようになってよかったですね
わか君たちが喜んでる姿が想像できます
ぼちぼちもいいので更新楽しみに待ってますよー
2011/03/03(木) 01:53:35 | URL | 小夏マミー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 13:05:38 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 20:48:24 | | # [Edit
こんにちは♪
コメント 出遅れてしまいました(汗)
マミーさんの 前向きな姿勢に いつも感心させられます!
わぁくんも よっちゃんも 諦めず 側に居させてあげられて良かったですね(^-^)
パピーさんの愛情の深さを感じましたよ~ ご馳走さま(笑)
完治も 夢では無いとのこと
これからも焦らず しっかり治療して下さい お大事に♪
2011/03/04(金) 15:54:45 | URL | やくも #- [Edit
こんばんは!マミーさん元気そうでよかった。
気持ちが上をむいていて
凛としているマミー復活ですね。
新しい主治医の先生との出会いも
すべてパピーとマミーのがんばりの賜物ですね。
わぁ君&よっちもうれしそうでなによりです。
これからも更新楽しみにしてますよ。
2011/03/05(土) 21:10:20 | URL | ちよmama #EWjnz5Nk [Edit
安心したよ!
みんな元気そうで何よりです。
たまには福岡も思い出して下さいね。
パピーにもよろしくお伝え下さい
2011/03/05(土) 23:34:54 | URL | Nao #- [Edit
本当にお久しぶりです。
更新されているのを見つけた時は思わず「わぁ~」と声をあげてしまいました(笑)

そして、神奈川にお引越しされたと聞き、二度ビックリ!

でも、お散歩に行けるようになったし、良かったですね。広い公園もあるみたいだし♪

わぁ君ちょっぴり大きくなったかも?リボンお似合いです☆
よっちも元気いっぱいですね。

実は次の土日、東京に行きますよ~
もし、少しだけでも顔が見れたら嬉しいです。
くれぐれも無理はされないでくださいね。
2011/03/06(日) 16:44:20 | URL | ゴロウのママ #- [Edit
鍵コメさまへ
もちろん覚えていますーーーーー!!
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありませんv-356
鍵コメさんが私の事を覚えていてくださった事が
ものすごく嬉しいですv-343
ありがとうございます!!
今はまだ病院の近くから越す事は無理なのですが、
一人で電車に乗って病院へ通えるようになったら
鍵コメさんが住んでらっしゃる憧れの地へ越そうと画策してます(笑)
いつかお会いできると嬉しいです♪

今までは本当に心がトゲトゲしていたのですが、
体が楽になるに連れてトゲトゲが取れてきました。
のんびりじっくり治療頑張ります!
2011/03/06(日) 21:11:24 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
良かった!
うめ吉マミーさん神奈川に行かれて最初は大変だったけど
新しい先生に出会えて症状も少しずつ改善されて良かったですね!

精神的にも辛かったと思います
でもみんな応援しています
焦らずマイペースで大事な家族と一緒に二人三脚で
直して行って下さいね(*^_^*)
決してあきらめずに!
ファイトですよ~~~~~

いつか会えるのが楽しみです(*^_^*)
2011/03/06(日) 21:20:06 | URL | かざふ #- [Edit
鍵コメさまへ
本当に長い間ブログを放置してしまいました…。
退院したら引っ越して専門医に診ていただけると信じていたので、
転勤は白紙だと知って自分でもどうしていいか分らないくらいに
動揺してしまい生きていく気力を失っていました。
でも、長い空白の期間も私の事を気にかけてくださる方が
いてくださった事に感謝いたします。
本当にありがとうございます。

こんな私でもブログを通して誰かの力になれているのだとしたら、
本当に嬉しい事です。
完治しないと言われても諦めるわけにはいきません。
一つ一つ体の機能を取り戻して来ているので、
この調子で頑張らねば!!
のんびりじっくりゆっくり治療していきます(*^^)v



2011/03/06(日) 21:24:32 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
小夏マミーさんへ
急に転勤できる事になったので、バタバタしてしまい、
福岡でお世話になった方々にきちんとごあいさつできず、
本当にすみませんでした…。
最後に小夏ちゃんファミリーにお会いしたかったです。
わかば&よつばの年間グランプリの事をブログに
書いてくださってありがとうございました!!
すごく嬉しかったです(^◇^)

わかば&よつばとお散歩している時が今は一番
癒されて楽しい時間です♪
でも、都会は洋犬さんが多いですー。
柴犬は意外と珍しがられて写真撮られます。
不思議だー。
2011/03/06(日) 21:33:23 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
鍵コメさまへ
いつも暖かく見守ってくださって、本当にありがとうございます。
最初はわか&よっちとの散歩も大変でした…。
薬の副作用で何度も貧血を起こしたり、頸椎カラーが合わず
呼吸困難になったり((+_+))
でも、今は慣れて来て2時間ほどお散歩しています。
こんな日が来るなんて夢のようです。
治療は「先生!!痛すぎるーーーっ」とわぁわぁ言いながら
受ける時もありますが、最近は痛みが無い時間の方が増えてきました。
このままゆっくり元気だった頃に戻れると良いなと思っています。

いただいたコメントへのお返事が遅くなってしまいますが、
PCを触る事もリハビリになると思うので一つ一つお礼の
コメントをお返しできたらと思っています。

同じ関東に越して来れたので、元気になったらお会いしたいです!(^^)!



2011/03/06(日) 22:43:37 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
鍵コメさまへ
ご心配おかけしました…。
でも、なんとかお散歩に出かけたり、こちらで知り合った方に
お買い物に連れて行ってもらったり遊んでもらったり。
その方に「初めて会った時に比べたら顔色も良いし、
元気になってきてるのが分るよ!」と言ってもらえました。
このままゆっくりでも完治すると良いなぁ~と思ってます。

せっかく久留米でお友達になれたのに、最後はバタバタしてしまって
きちんとお礼もできず本当にすみませんでした…。
河川敷で一緒にお散歩したかったです。
でも、またいつか転勤で福岡に行く事もあるかもしれないし、
その時はぜひ!!お会いできると嬉しいです♪


2011/03/06(日) 22:50:10 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
おかえりなさ~い。待ってましたよっ。
久しぶりに、わかちゃんたちの元気な姿が見れて嬉しいです。
神奈川に変わられたというメールをいただいたときは、
新しい環境に早く慣れることができるといいなと思っていましたが
お散歩にも行かれているようですし、安心しておまかせできる
先生にも巡り会えたようで、本当に良かったです。
ご主人様、そして、わかちゃんたちと一緒だから、
勇気もわいてきますよね。
もちろん、マミーさんブログに遊びに来ている私たちも
応援しています。
無理をなさらず、ゆっくり治療していってくださいね。

2011/03/07(月) 08:52:20 | URL | コロクロまま #- [Edit
うめ吉マミーさん 転勤されてたんですね
ちょっと寂しいですが そちらで専門医の治療が
受けられてお散歩も行けるようになって
本当に良かったですね
わかば君とよつばちゃんも元気そうでよかった~
うめ吉マミーさん まだ治療は続くでしょうが
無理をしないでくださいね
階段注意ですよ~
2011/03/07(月) 17:03:10 | URL | りんはは☆ #- [Edit
やくもさんへ
お返事コメントが遅くなってしまってすみませんv-12
やっぱりまだまだ本調子ではないんだな~と思い知らされます。
早くお返事しなくちゃと思うのですが、体が付いていかない…。
まだまだリハビリが必要みたいです。

神奈川に来る前に「わかばとよつばの幸せを願うなら、
動けないマミーといるよりも里子に出した方が…」と考えて
しまった事もあるのですが、彼らがいてくれるから頑張れてます!

これからもグチグチと愚痴をこぼす事もあると思うのですが、
どうぞお付き合いくださいね。
よろしくお願いしま~~す(笑)


2011/03/08(火) 13:47:14 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
ちよmamaさんへ
福岡にいた時は本当にお世話になりましたm(__)m
ガウっ子倶楽部はぜひ存続させてください(笑)
ちよ家は家族が増えて益々楽しそうですね!

辞令が降りてから引越しまでにほとんど時間が無くて
きちんとごあいさつできず、本当にすみませんでした…。
こちらは公園も多いし、ワンコOK施設も多くて
毎週末楽しんでいます♪
主治医も楽しい方で、本当に神奈川に来れて良かったと思います。
まだまだ完治には程遠いのですが、わか&よっち&パピーと一緒に
頑張っていこうと思っています!(^^)!

ブログのUPは本当にぼちぼちになってしまいますが、
これからもぜひ遊びに来てくださいねv-343



2011/03/08(火) 14:59:32 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
Naoさんへ
ご心配おかけしましたm(__)m
福岡にいた時は本当にお世話になったのに、全くお礼もできず
神奈川に越してしまって…すみません。
福岡で最後の日曜日はJJに行こうと思っていたのですが、
体調がすぐれず…。
JJの皆さまにもぜひよろしくお伝えください!

わか&よっちは本格的にダイエットを…と言われるようになったくらい
毎日ご飯をモリモリ食べて散歩して元気に過ごしています。
私も元気にならねば!!

ブログのUPもお返事もぼちぼちになってしまいますが、
これからもぜひ遊びに来てください!

2011/03/08(火) 15:04:18 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
ゴロウのママさんへ
本当にご無沙汰してしまいました…。
自分では最後の更新からそんなに時間は経っていないと思っていたのですが、
良く見てみると本当に超久しぶりの更新ですね^_^;
しかも、住んでいる所まで変わってしまって(笑)

わか&よっちとお散歩に行けるようになったのは本当に夢のようです。
たまに調子の悪い時はペットシッターさんにお任せしてしまうのですが…。
いろんな方から「わかばもよつばも大きくなった」と言われてます。
獣医さんも「ダイエットを…」と。
やっぱり太ってますよねー。
ダイエットかーーー…。

週末の件なのですが、まだパピーと話ができてないのです(+_+)
また近々、早めにメールしますね♪
2011/03/08(火) 15:12:25 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
かざふさんへ
いや~、バスを乗り継いでの通院は本当に大変でした。
今は苦労無く、転げ落ちる事も無く通院できてます(笑)
良い先生にも恵まれて、治療の効果も出つつあるので、
これからゆっくりでも回復に向かうといいなぁと思っています(^◇^)
かざふさんにはいつも励ましてもらって、かざふさんのブログ友達
の皆さんにも励ましてもらって、お守りまでいただいて
本当にありがとうございます!

暖かくなってもう少しまっすぐ前を向いて歩けるようになったら
ぜひ遊んでくださいね♪
今はまだ首が横を向いているのでカラーをつけて、花粉症なのでマスクして
メガネかけて…怪しい恰好してるので^_^; お恥ずかしい。

これからはぼちぼちになりますが、ブログもUPしていこうと思ってます。
ぜひ遊びに来てやってください☆
2011/03/08(火) 15:22:44 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
コロクロままさんへ
ただいまですー。
本当にご無沙汰してしまいましたv-356
最近ではこちらの暮らしにも病院にも慣れてきましたが、
自分で一番ビックリしたのは病院内で迷子になった事です。
都会の病院は大きいですね…。
この事を主治医に話したら大笑いしながら院内用の携帯番号を
教えていただきました。
「迷子になったらかけてきなさい」と。
方向音痴もここまで来ると笑いが出ます。

コロクロままさんにはいつも励ましていただき、
本当に感謝しています。
元気になったら遊びに行かせてくださいね♪

治療もブログもぼちぼち頑張ります(*^。^*)




2011/03/08(火) 15:30:57 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
りんはは☆さんへ
急に転勤できる事になったので、バタバタしてしまい
福岡でお世話になった方々にもご挨拶する時間も無く
こちらに越してきました…。
りんはは☆さんにもりんちゃんにも一度もお会いできず
それがすごく心残りです。
いつか撮影会とかでお会いできるかなぁなんて思っていたのですが(+_+)

こちらでの生活には慣れてきました!
最近は平坦な所でこける事も、階段から落ちる事も無くなりました(笑)
人間「下を向ける」って本当に大切な事ですね!
半年以上「上を向いて」いたので、地面が見えるのが嬉しいです♪

わか&よっちは元気モリモリですよー。
マミーがちょっと調子が悪くてもおかまいない!
おかげで私も体力が付きつつあります。

治療もブログもぼちぼち頑張りますね☆
ぜひ遊びに来てください!


2011/03/08(火) 15:38:26 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
ご無沙汰で~す!
マミー、少しずつでも前に一歩!
大きい一歩も、小さい一歩も
マミーの勇気で踏み出した一歩だよん!
神奈川?うふふ・・・段々接近してきたぞ~!
調子の良いとき、またチョビタンに会いにきてね。
待ってま~~す!
マミー、春がもうそこまできてるよん!
2011/03/10(木) 22:38:57 | URL | cyobiriko #- [Edit
cyobirikoさんへ
こちらこそご無沙汰ですー(>_<)
「飛行機に乗れないから関東には行かない」と自分の中で
関東に行けない事を納得させていたのですが、来れちゃいました!
エレベーターに乗ったら調子が悪くなっていたので、
主治医から飛行機は乗らない方が良いと言われてたんです。
いやぁ~、奇跡って起きますね!!
やっぱり…cyobirikoさんに接近しつつありますよね!?
もしかして!?と思っていたのです。良かったー。
早く元気になりたいです!
またチョビちゃんに会いに行きますね~v-343
2011/03/11(金) 11:24:36 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
大きい地震があったようですが、大丈夫だったでしょうか。
被害が出ていませんように。
2011/03/11(金) 16:35:11 | URL | コロクロまま #- [Edit
コロクロままさんへ
御心配おかけしてしまってすみません!
家具やガラス製品は壊れたりしましたが、体は元気です。
今のところ、計画停電もここは一度も実施される事なく、
普通の生活ができています。
でも、いまだに掃除をするとガラスの破片が出ます…。
思いっきりガラス製品が飛び散るのって本当に怖いですね。
今回の地震をきっかけに家具の買い替えと、飾り物を
なくすようにしようとパピーと話しています。
2011/03/17(木) 21:26:04 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






