
--.--.-- *--
EDIT | 

僕の特技☆

2008.04.17 *Thu
 みなさん こんばんは 



雨が続いてますね

みなさん、お散歩はどうしてまちゅか?

クローバーはもちろん1時間歩いてます笑

お散歩大好き!ですよオンプR1





さてさて、今日は僕クローバーの特技を見てください♪

わぁ君1


最近は暑いので床にコロ~ンと寝てましゅ。



そしたらマミーが............


わぁく~~~んheart03

わぁ君2



わぁ君、チョット来て^^

わぁ君3




わぁ君、マミーとピッピちゃんで遊ぼheart02

なぁに?




ピッピちゃん取って来てくれる?

ピッピちゃんね







僕はテチテチ歩いて、僕の汚部屋に向いましゅ!

まず初めに


こっちからはムリですね~…


よっこらしょっと…移動しますよ。


1

2

3

4

5

6

7

8

取ったり!



僕、頑張りましたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


取れたよ

どうぞ



この後、たくさんたくさん遊びまちたキラキラheart03




汚部屋の屋根からピッピちゃんを取ってくる技は...............

朝飯前


くふふ顔





            芽  お 知 ら せ  芽

今日からブログ村のランキングに参加させて頂く事にしました。

以前うめ吉が主役ののブログでもも参加させてもらっていたのですが、
今回はわかばが1歳を迎えて、わかばが主役のブログで参加をさせて
もらおうと思います。

更新もゆっくり、今まで通りなのですが、ランキングに参加してたら
チョットでも更新速度が上がるかな..............と思ってsc03

これからも今までと変わらず可愛がっていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします


まずは一ポッチお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!





いつもの事ですが、コメント返しが遅くてごめんなさい(_ _;;)

今、頑張ってます!
必ずコメ返しします!
少~~~しお待ちいただけると嬉しいですハート
                            うめ吉マミーより



CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/04/17 (木) 21:45:31
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

早速ポチっと!
ランキングがんばってくださいね!

わかちゃんのお家は大きなおもちゃ箱ですね!
おもちゃの量にびっくりしました!
愛を感じますねえ~^^
2008/04/17(木) 22:37:54 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
偉い!
わかば君偉いですね~
ちゃんと遊びたいおもちゃ持ってくるんですね!
そらなんて前に座って目線で訴えてます(笑)

ブログランキング参加されるんですね
頑張ってくださいね!
私はプレッシャーに負けそうなので出来ません~(^^ゞ
応援しています
2008/04/17(木) 23:11:06 | URL | かざふ #- [Edit
おひさしぶりです!
私もさっそくぽちっとです。
わかばくんオリコウですねー!
たくさんのおもちゃの中からちゃんと選んでくるなんて!
わかばくんとマミーさんの愛情が伝わって来ますね!
いつも読み逃げ専門です。
わかばくんのお誕生日の時もコメントのこして
あげたかったのですが、やっぱり読み逃げで・・・
ごめんなさいです。
きなこちゃんや大豆くんと遊んだ様子もすごく楽しそうでしたね!。
またいつかお目にかかれる日を楽しみにしています!
2008/04/17(木) 23:32:34 | URL | ゆびこふ #- [Edit
こんにちは♪
応援している方の名前をランキングで見ると嬉しいです♪

わかばくん 巨豆柴のお陰で 高いところも届くんですねぇ!
2008/04/18(金) 15:17:42 | URL | いねぷ~ #- [Edit
こんにちは♪
柴犬ランキング参加するんですねっ!!
私も参加してるんですが、最近ブログ全然更新していなかったと思い出しました(汗)
ピッピちゃん可愛い~ですね。
わかば君のお気に入りなんでしょうね♪
茶子なら5分で破壊なので、わかば君みたいに一緒に遊ぶ事もなく・・・
茶子&小太郎もわかば君みたいになって欲しいです(笑)
2008/04/18(金) 18:24:36 | URL | 茶子姉 #.wDqBVd6 [Edit
こんばんは~♪
凄いわかばくん!言ったおもちゃがわかってて立ち上がってしかも前足使って取るなんて~♪くるみに爪の垢でも煎じて飲ませたいですよ♪わかばくん賢いですね♪
わかばくんはカラダの筋肉が凄いです、1時間歩いてる成果ですね♪
2008/04/18(金) 18:35:07 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
すごいわ、王子!
お~っ、マミーとしっかり意思疎通が出来てます。
かっこいい~ぞ、王子v-424
必死でピッピちゃんを取ろうとしているあのお手々、かわい~v-347

ランキング、頑張ってくださいね。
更新を頑張んなきゃと自分にムチ打つマミー、頭が下がります。
私なんか『まっ、いっか~』とサボってばっかりe-330
2008/04/18(金) 18:51:10 | URL | おかさん #- [Edit
ランキング頑張って下さいね。
わかちゃんの特技凄い。マミーさんの言葉ちゃんと聞き分け出来るんだね。頑張って取ってる姿可愛い~。
わかちゃん毎日、マミーさんと遊んで上げてるんだ。親孝行息子だね。v-425
そんな親孝行息子、わかちゃんにはい、ポッチ。
2008/04/18(金) 21:13:56 | URL | ゴンおかん #- [Edit
おかえり!!
ランキング参加いいんじゃないですか。
また楽しみながらブログ更新してください。
週末ワン子とたくさん遊びましょう。
2008/04/18(金) 23:08:05 | URL | 田吾作まま #- [Edit
うめ吉マミーさん こんばんわ☆
床にコローンとなってるわかちゃんに抱きつきたいです!
可愛い過ぎる(≧∀≦)
わかちゃん高いところから上手に物とるねー。
うちの*いち*も小屋の上の階段に置いてあるぬいぐるみとか、
ものっすごいジャンプして取ってます(笑)
そんな可愛いわかちゃんにポチっとな♪
2008/04/18(金) 23:10:55 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit
ランキング、頑張ってくださいね。さっそくぽちりました。
わかちゃん、すごいですね~。ちゃんとマミーさんの言うことを理解しているのですね。
以前、家の中で飼っていた時に、テニスボールを投げてってさくらが持って来てたのを思い出して懐かしくなりました。
2008/04/19(土) 09:42:07 | URL | えみりん #- [Edit
昨日ですが11111踏みましたよ~♪♪♪
11111越えおめでとうございます☆
嬉しくてコメントしました。
これからも元気なわかば君のブログ楽しみにしてますよ♪
2008/04/19(土) 12:34:35 | URL | 茶子姉 #.wDqBVd6 [Edit
お帰りなさいね
ランキング頑張ってくださいね

わかば君凄い筋肉がついて一段とお兄さんに
言われたおもちゃを取ってくるなんて賢いv-218
朝飯まえなんだねv-221
2008/04/19(土) 14:06:36 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
さっそく、ポチしましたよ~。
きっと、わかちゃんすぐに上位にいっちゃいますよん。

わかちゃんのおうちは、おもちゃ箱、いやいやおもちゃ屋根なんですねっ。
ちゃんと、いわれたものを持ってこれるなんて、おりこうさん。
うちは、コロはいろんな言葉を理解できるんですが、クロはさっぱりです…(^^;)
2008/04/19(土) 19:24:24 | URL | コロクロまま #- [Edit
ミツルリのお母飯さんへ
一ポッチありがとうございます!
月の更新回数が少ないので、チョットでも更新
できたらいいなって思ってます^^
がんばりますv-352

わかばのおもちゃ多すぎるんですよぉ~…。
「買い過ぎだ!」っていつもパピーに怒られてますe-263
でも、ついつい買っちゃうんですよぉv-393
2008/04/20(日) 22:12:19 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ
わかばは自分で届く所におもちゃがあったら、
自分で取って持って来て投げつけてくれます。
これが「遊んで」の合図のようです(笑)
いつも「偉いねぇ」って遊んじゃうんですよね…。
躾け上良くないとは思ってもついついv-388

更新回数がチョットでもあがるかな?なんて思って
ランキングに復帰しました。
本当に回数が上がるかどうかは分からないですが(笑)
今回はマイペースで頑張りますv-343
2008/04/20(日) 22:18:52 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゆびこふさんへ
一ポッチありがとうございます^^
そして、いつも読んでくださってありがとうございます!
私も読み逃げばかりでごめんなさい(_ _;)

わかばもチョッピリお兄ちゃんになったので、
かなりの量の私達の言葉を理解するようになりました。
おもちゃの中の「ピッピちゃん」は確実に分かって
自分で選んで持ってこれています。
賢い子です(←親バカでしょ~…)
ゆずなちゃんももうすぐ1歳ですね♪
またいつかお会いしたいですv-343
2008/04/20(日) 22:34:56 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
いねぷ~さんへ
ランキングは2度目なのですが、程よい緊張感が…。
でも、今回は前回とは違って、気楽に挑戦しようと
思ってます^^
毎日の更新はムリでも、2~3日に1回ぐらいは
更新できるようになるといいのですがv-398

巨豆柴のわかばは直立も上手なので、高い所にも
届くのですよ(笑)
直立のままピョンと上に飛ぶ事もできますv-411
2008/04/20(日) 22:39:29 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
茶子姉さんへ
ランキング復活しました!
でも、のんびり更新なのでどこまでいけるやらですe-263

ピーピー音のなるおもちゃがお気に入りのようです^^
ラテックス素材のおもちゃはカミカミにも強くて
長持ちしてるような気がします。
ぜひ茶子ちゃんたちにも買ってあげてみてくださいねe-266
いつまでもカミカミできて楽しんでますよ♪
2008/04/20(日) 22:44:20 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
くるみこちゃんさんへ
意外とマッチョなわかばです^^
1時間のお散歩でわかばはマッチョになってるのに、
一緒に歩いてる私は…
更に歩かなくちゃ!です!!
頑張りますよぉーーーーーーっe-2

わかばはおもちゃの中で「ピッピちゃん」だけは
理解できてるようなんですよ。
「お座り・伏せ・お手」はまだまだ要練習なんですけどねv-398
2008/04/20(日) 22:49:45 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
おかさんへ
王子はガウガウだけじゃなく、いろんな事頑張って
いますよぉ~v-343
まぁ、一番得意なのはガウガウのような気もしますが…。
今日もJJでガウリまくってきました(- -;)

順位は気にせずランキング頑張ります!
っていうか、更新頑張りますv-91
うめわかブログが生活の一部になっていて
切り離せない存在になってます^^
2008/04/20(日) 22:56:37 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴンおかんさんへ
一ポッチありがとうございます!
ランキング、順位を気にせずがんばります^^
一番頑張らなきゃいけないのは『更新』ですね。

わかば、意外と私達の言葉を理解してくれて、
特に「ピッピちゃん」はバッチリ分かってるようです。
我が子ながら賢いなぁと(←親バカですe-263)
毎日わかばに遊んでもらえる私は幸せですe-266
2008/04/20(日) 23:00:55 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
田吾作ままさんへ
ランキングへ復活しました!
でも、今回は順位を気にせずマイペースで
頑張っていこうと思ってます^^
一番頑張らなきゃいけないのは『更新』かなと。
ホント毎回更新が遅くって…e-263
しかも、コメント返しが遅すぎちゃって…(_ _;)

週末わかばと楽しみながら、その様子をUP
していきますねe-278
2008/04/20(日) 23:07:00 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
シバさんへ
一ポッチありがとうございます!
これからもヨロシクお願いしますi-237
更新頑張ります☆

*いち*さんもMYおもちゃ取るんですね!
しかもすっごいジャンプでv-352
わかばもチョットはジャンプするのだけど、何かを
取れるくらいにはジャンプできないのです。
*いち*さんすごいですー!!

床にコロ~ンしてるわかばに抱きついて嫌われ
てるのはこの私ですよ…。
ものすごい嫌そうな顔しますv-406
2008/04/20(日) 23:13:11 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
えみりんさんへ
一ポッチありがとうございます!
チョットでも更新速度を上げようと参加したランキング…
更新速度が上がるかどうか見守ってやってください!

さくらちゃんもボールさん持って来い遊びされて
たのですね!
ボールをくわえて一生懸命持って来る姿、たまらなく
可愛いですよねぇ~~っ!!
私は持って来るたびに「わぁちゃん賢いなぁ!
可愛いなぁ」って連発ですよぉv-343
誰にも聞かせる事はできないほどの親バカっぷりです。
2008/04/20(日) 23:23:07 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
茶子姉さんへ
おおおーっ!!
11111のキリ番踏んでいただきましたかv-352
ぜひメールください^^
ほんの少しですがプレゼントをお送りしますね。
次回は22222をぜひ目指してくださいv-411

2008/04/20(日) 23:26:46 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
海ママけいさんへ
ただいまです!
2度目のランキングですが、今回は順位を気にせず、
更新回数を上げられるように頑張ります^^

わかば意外とマッチョなんです。
毎回1時間のお散歩のおかげでしょうか!?
でも、私はプヨプヨのままなのですが…。
私はもっと歩いた方がいいかもですねv-404
わかばは私達の言葉をかなりの量理解してくれてます。
親バカだとは思うのですが、なんて賢いのだろうと
感動しています♪
2008/04/20(日) 23:31:18 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
コロクロままさんへ
一ポッチありがとうございます!
いやいやいや、順位は気にせず頑張ります!
まずは更新回数を上げることを目標にv-352

わかばが飛び出ちゃうので、ゲージの上に屋根を
つけた所、物置になっちゃいました…。
本当に片付けもへたくそな私ですe-263
でも、わかばは広いおもちゃ箱だと思ってるようで、
ちゃんと見つけて取ってこれるようになりました(笑)
2008/04/20(日) 23:40:08 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






