
--.--.-- *--
EDIT | 

お仕事

2008.01.25 *Fri
 みなさん こんばんは 



とってもとっても寒い僕の住む地方でち。
みなさんの所はいかがでちか?


でも、寒くてもいつもの公園の『うめ』は
キレイな花が咲き始めていまちよキラキラ
うめ2
うめ1


春がすぐそこまで来てるのかなってワクワクしましゅ!




さてさて、今日の僕でちが.......。

マミーと一緒に出勤しまちたぁ絵文字名を入力してください

出勤1


実は、時々一緒に出勤しているのでち。
今日は僕の働きをご紹介しまちゅ。

出勤2
出勤4


マミーがお仕事している間、僕はソファーで応援!
マミーの頑張りが僕のおやつにつながるのでちよは-と

出勤5
(いつもほとんど寝てるわかばですよ...by.マミー)



あ!
お客様でち!!



お客さま1
お客さま2
お客さま3

初めてお会いするタロちゃん(♀)でちた。

今日は「お疲れ様」っていう事で
大好きなチーズをもらいまちたドキドキハート
お仕事って大変でちね。


お仕事の後は病院へ…
前の日の「嘔吐」と「咳」のせいでち。
病院1

何よりも病院が嫌いでちよ汗

先生に呼ばれても激しく抵抗!!

病院2


診察台の上ではもっと抵抗!!!
キャーーーーーッ
キャーーーーーーッ
キャーーーーーーッ

と、力の限り抵抗してしまいまちた.....。

大暴れしちゃったので、先生が「もう止めておこうね」
って診察台から降ろしてくれまちたてへ

先生:「…こんだけ暴れられるなら元気だよ。
    本当に病気で咳が出てたら悲鳴あげられないしね。
    お腹の方は整腸剤出しておきます。
    数日様子見てくださいね。」

診察室も、待合室も笑いで満ちておりましたよ.....。by.マミー

病院3



ドンマイ!でちよね

CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/25 (金) 21:13:12
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
いっしょに出勤なんて
わかばちゃん偉いねえ。
ハタラキモノ!
でも病院が嫌いなのね(笑)。
セキはおちついたかな~。
吐いちゃったの大丈夫かな?
何事もナイコトを祈ってます。
2008/01/25(金) 21:24:20 | URL | こりのごはん担当 #- [Edit
No title
わかちゃん、お仕事お疲れ様!
お咳はもう大丈夫?
お大事にね。
わかちゃんは病院が嫌いなんですね。
コタは病院が好きで、順番が待てずに呼ばれてないのに診察室に入ろうとして、皆様の失笑をかっています・・・
2008/01/25(金) 22:15:51 | URL | ちゃん吉 #- [Edit
お疲れさま~
わかば君マミーと出勤したんだね~
とっても偉いよ~看板犬をしているわかば君可愛いです~
嘔吐と咳大丈夫ですか?
薬で治れば良いですね。
頑張れわかば君!

梅の花もう咲いているんですね~とっても綺麗です。
そちらは春の気配ですね!
2008/01/25(金) 23:31:18 | URL | かざふ #- [Edit
NoTitle
わかば君、マミーと出勤いいねぇ♪
わかば君のお仕事は「癒し」担当かな?^^

梅の花がもう咲いているんですねー!
こちらは凄い雪です!
花が咲くのが待ち遠しくて。。。♪

わかば君、寒くて体調を崩しちゃったのかな?
病院、がんばったね★
早く良くなりますように☆彡お大事にね。
2008/01/26(土) 02:03:02 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
春ですね
早いね~もう梅が咲き始めてるんだ~。
こっちはせいぜいつぼみだったよ。

前の記事に先日コメント書いて送信したら
「制限されてます」って書き込めなかったので
今やってみたら書けました。ほっ。

え?マミーさんお仕事?
トリマーさん?
わかちゃんが一緒にいてくれるだけで(寝てても)
マミーさんは幸せでお仕事頑張れるんだよね~。
羨ましい。なっちゃんも一緒に行ける職場に行きたい。
2008/01/26(土) 08:26:57 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
わかば君お疲れさまe-343
病院嫌いはどの犬ちゃんも同じかなv-236
茶子もものすごく嫌がるんですよv-356
でもお医者さんにも認めてもらえるほど元気でよかったねv-343
お仕事してるんですか??
わかば君も一緒でいいですねv-410
次回も楽しみにしてまぁす!!
2008/01/26(土) 15:46:31 | URL | 茶子姉 #- [Edit
凄く良い先生ですね。
確かに先生が言うとおりだ!
ボーダーの胡桃ちゃんが病院を探していたので
わかば達が行っているなら大丈夫だろうと思い
そこを紹介しておきましが、行ったかな~!
2008/01/26(土) 18:44:06 | URL | Nao #- [Edit
洋服
わかちゃんは洋服が苦手のイメージがありましたけど・・・。着てますね。うめちゃんの様にファッションショーが見られるといいなぁv-238
2008/01/26(土) 20:37:08 | URL | タジ #- [Edit
わかちゃん体調大丈夫ですか?おだいじにして下さいネ。以前わかちゃんは服が苦手とお聞きしましたがキリッとかっこよく着こなせてます!次回のファッション楽しみにしてます!
2008/01/27(日) 19:50:34 | URL | アッコ #- [Edit
こんばんは
こんばんは。
先日はとてもうれしくて長居してしまいまして本当にありがとうございました。
とっても癒されましたv-10

わか様かわいかったです。グリニーズ気に入ってくれたみたいでよかったです。

これからの成長もとても楽しみにしていますv-238
2008/01/27(日) 22:58:36 | URL | とろん #- [Edit
わかちゃんお仕事おつかれさま。受付係りかな?
お洋服もバッチリだよ。みなを癒してるんだろうなぁ~。いらっしゃいませのわんちゃんの横顔ゴンに似てたからビックリ!でしょう?
病院は誰だって嫌だよね。ゴンも13年間格闘です。わかちゃん大暴れするくらい元気なら安心。でも用心してね。
2008/01/28(月) 00:06:29 | URL | ゴンおかん #- [Edit
一緒にお仕事に行けるなんて、いいですよね~。
マミーさんも、わかちゃんがそばにいてくれるから、安心でしょうし。

わかちゃん、お医者さんで暴れちゃったのねっ。獣医さんは、嫌いな子も多いし、ドンマイ・ドンマイ。
コロは今日、クロがチビの時に通っていたしつけ教室で爪切りをしてもらっただけで、キャンキャンヒンヒン騒いでましたよ~。
2008/01/28(月) 13:50:09 | URL | コロクロまま #- [Edit
もう梅が咲いているのですね。きれいです!
そして、わかちゃんと一緒にご出勤なんて!!うらやましいです。わかちゃん、職場でとーっても良い子にしていたんですね。わかちゃんにも社員証を!
わかちゃん、もう咳は大丈夫ですか?咳とか嘔吐って、本当に心配になりますよね。
どうぞお大事に。
2008/01/28(月) 17:07:40 | URL | Tsuma #p6CkwyQg [Edit
わかばくん、病気だったんですか?日曜日に会ったときにはそんな気配を感じなかったのですが。
あら~っ、おとさんが追い回したりしてごめんなさい。苦しかったんじゃなかったかな?
わかばクン、その後寝込んでたりしてないでしょうかv-390

『ピーたん』くん、ありがとうございました。家でもテーブルの下で格闘しています。

2008/01/29(火) 18:26:51 | URL | おかさん #- [Edit
こりのごはん担当さんへ
個人事務所でPCを教えている.....と言えば
聞こえは良いのですが、週一回で8割はおしゃべり
しながら過ごしているので、わかばが来ていても
何の支障もないのですv-410
わかばも第二のお家って感じで過ごしてます。

病気の方は全く問題なかったです。
吐いたのも食べ過ぎによるむかつきのようで…。
ご心配おかけしました(_ _;)
こりちゃん、その後いかがですか?
早く傷が癒える事を祈ってますv-352
2008/01/29(火) 18:53:21 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ちゃん吉さんへ
えぇ!?
コタ君は病院好きなのですか!!
すごーーーいv-10
わかばは病院の前で拒否って、診察室に入ったら
私に噛み付いて.....。
もちろん、看護師さんを引っ掻き回して.....。
大暴れして大変ですi-202
お利口コタ君が羨ましいです!

わかばは元気満々です。
吐いたのは食べすぎ、咳は生まれてすぐの大病が
原因のようなので心配ないそうです。
ご心配おかけしました(_ _)
2008/01/29(火) 18:57:41 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ
週一回のお仕事...給料無しなのでボランティアかな?
そのお仕事にほぼ毎週付いて来させてますi-229
私が離れ離れがイヤなんです。私にも分離不安が!?

わかばは元気満々です!
吐いたのは食べすぎで、咳は生まれてすぐの大病の
後遺症じゃないかととの事でした。
大した事無くてもすぐに病院へ連れて行ってしまう私i-238
ご心配おかけしました(_ _)

こちらはすぐそこまで春が来ているようですv-343
2008/01/29(火) 19:02:18 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nioさんへ
週一回のボランティア的なお仕事なのです...
ほぼおしゃべりで終わっちゃってi-202
わかばも慣れたもので、第二の我が家のように
くつろいでます(笑)

わかばは元気満々なのですよ。
吐いたのは食べすぎで、咳は生まれてすぐの大病の
後遺症だろうという事で、何の問題もありませんでした。
ご心配おかけしました…。
チョットの事でもすぐに病院へ連れて行ってしまう
心配性な私ですi-229
2008/01/29(火) 19:12:12 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
なっちゃんママさんへ
こちらは日が照っているとポカポカしててもう春が
すぐそこまで来ている感じですv-252

コメント欄がチョッピリおかしくなってるんですi-201
イロイロつついてたらよく分からない事になってしまい、
どーーしたら良いものかi-183
また書き込めない事があったらぜひメールくださいませ!

私のお仕事は週一回でPCを教えています。
でも給料が無いのでボランティアですね(笑)
しかも、おしゃべりが8割ですi-278
2008/01/29(火) 19:16:09 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
茶子姉さんへ
茶子ちゃんも病院嫌いなのですね♪
お友達がいてよかったですv-411
わかばの大暴れする姿を見ていただきたいなぁ~...
茶子姉さんもビックリしちゃいますよっ。

そうなのです!
マミーは週一回ですがお仕事してるんですv-352
でも、お仕事時間の8割はおしゃべりですv-356
2008/01/29(火) 19:19:57 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
Naoさんへ
うめ吉の代からお世話になってる先生なのです。
すっごく優しくて丁寧で信頼できる先生です♪
こちらが納得いくまで説明してくださったり、
分かり難い時は図に描いたり写真を見せて説明を
してくださるのです。
料金も良心的で助かってますv-343
ぜひ胡桃ちゃんも行って欲しいなって思います!
ヨロシクお伝えくださいv-343
2008/01/29(火) 19:22:58 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ダジさんへ
そうなのです!
わかばはお洋服が大キライv-364
でも、職場に毛が散ってしまうので、我慢して着て
もらってるのです。
でも、着させる時は大暴れして大変ですv-393
お洋服は全てうめ吉の物なのですが、わかばの方が
背も体格も大きいのでパツンパツン...
うめ吉は小さかったなぁってシミジミしてます。
2008/01/29(火) 19:25:41 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
アッコさんへ
ご心配おかけしましたv-356
わかばは元気満々です!
吐いたのは食べすぎで、咳は小さい時の大病の後遺症
かも知れないとの事でした。

わかばはお洋服が大キライなのですが、職場に毛が
散るといけないので着てもらってます。
ファッションショーできるといいなぁ(笑)
2008/01/29(火) 19:27:44 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
とろんさんへ
こちらこそ、木曜日は遊びに来ていただいて
ありがとうございましたv-343
たくさんのお土産までいただいて…
わかばも私もとっても楽しい時間を過ごせて
嬉しかったです!
またゆっくり遊びに来てくださいね♪

今度来られる時までにわかばがお兄さんになって
落ち着いて遊べるといいのですが・・・i-229
2008/01/29(火) 19:32:12 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴンおかんさんへ
わかばのお仕事、もちろん「癒し」です(笑)
受付もたまにしてますv-343
でも、吼えてお知らせとかしてくれないので、
気が付いたらお客様がいるって感じですv-413

確かに横顔がゴンちゃんですね!
同じ九州生まれだし、どこかで祖先が繋がってても
ちっとも不思議じゃないですよね!?
って事はわかばもゴンちゃんのように元気で長生き
してくれるのでしょうか!嬉しいv-364

ゴンちゃんも病院苦手でしたよねぇ......
私も恥かしくて病院嫌いになりそうですv-406
2008/01/29(火) 19:36:11 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
コロクロままさんへ
そうなのですよぉ~~っ!
一緒に出勤できるのが本当に嬉しいのですv-343
私の方が『分離不安』気味ですi-229

コロちゃんも悲鳴をあげてしまいましたか.....。
わかばは爪切りは平気なのですが、うめ吉はものすごい
抵抗してましたi-202
私が切っていたのですが、何度も噛み付かれ
引掻かれ流血はいつもの事でした(笑)
でも、うめ吉は病院は平気だったんです。
兄弟でも全く違うので面白いですv-411
2008/01/29(火) 19:43:21 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
Tsumaさんへ
梅の花が満開になってる木もあるのですよ。
こちらは春がすぐそこまで来ているようです。
さすが九州.....

さつきちゃんが咳が出て辛かったとうい記事を読ませて
いただいてからわかばの咳が気になるようになって
病院に連れて行ったのですv-409
その後、さつきちゃんはいかがですか?
わかばの咳は生後間もない頃に大きな病気をして、
その後遺症だろうとの事でした。
成長するにつれて治る事もあるので、今後様子を見て
行きましょうと言う事になりました。
話せないだけに少しの事でも病院へ駆け込んでしまう
心配性な私ですi-202
2008/01/29(火) 19:49:01 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
おかさんへ
とんでもなーーーい!!
わかばは元気満々ですよv-364
おとさんに遊んでもらえて本当に嬉しかったです!

先生に言われたのを直訳してみますと・・・
「病気じゃないよっv-426」ですi-235
元気そのもので、今も隣でぬいぐるみ相手に大暴れ!

またどこかへ小旅行したいですねっv-343
ピータン気に入ってもらえて嬉しいです♪
2008/01/29(火) 19:54:56 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






