
--.--.-- *--
EDIT | 

雨の日の遊び方♪

2008.04.23 *Wed
 みなさん こんばんは 




今日は一日中雨が降っている僕クローバーの住む地方です


雨降り



雨の日はお散歩もチョッピリ嫌になりましゅ。

嫌です
↑カッパ着せたら家中を逃げ回りました…





夕方のお散歩の時にお利口にカッパを着たのです。

そしたら「犬が服着てる!」と、あるお兄ちゃんに驚かれましたsc03


そのお兄ちゃんは雨の中を自転車で颯爽と走って行きましたよ。

ずぶ濡れで……絵文字名を入力してください

風邪をひいてないかなぁ…と心配な僕クローバーです。




みなさんは一日中雨が降っている時はお部屋の中で何してますか?


今日は僕の過ごし方をチョッピリ見てくださいねはーと3つ



雨が好きじゃないので、テンションは低めですけど.................



雨の日は…1


雨の日は…2




テンションと一緒に寝姿も崩れますよ絵文字名を入力してください



雨の日は…3


雨の日は…4





目が覚めたらまずはこのお友達と遊びます!
名前はパクパク君


パクパク君




マミーと引っ張りっこしたり、取っ組み合いしたり。
遊び方はイロイロなんですよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


パクパク1

パクパク

パクパク2

パクパク3





絵文字名を入力してくださいパクパク君で遊ぶ僕でしゅ!
  覗いてみてくださいね顔




雨の日はお外でボール投げもできなくってモヤモヤしてる僕。

帰ってきたパピーにおやつの催促して一日が終わりますよ。


パピー



このウルウル・キラキラビームでチーズをゲット

パピーは優しいのでしゅよっ。


チーズ大好き♪



みなさんは雨の日はどんな風に過ごしてますか?

楽しい過ごし方教えてくださいねオンプR1





clover 今日も一ポッチいただけると嬉しいです clover


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
たくさんの方々にポッチしていただけて、
本当に感謝しています!
ありがとうございますheart03


CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/04/23 (水) 20:39:22
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは♪ 
どこでも叱るのはママ そして逃げ場はパパ。。。
ずる~い!!!ですよね(笑)
雨の日も 楽しくお散歩ができますように
頑張って♪ のポチッ☆
2008/04/23(水) 22:07:20 | URL | いねぷ~ #- [Edit
こんばんは~!
リュウは雨だと一日中寝て過ごしてますよ。
今朝なんか仕事に行く私に対してお見送りもせず寝てました!ビックリです(笑)

でも散歩はしっかり行きました!裸族ですが…。
梅雨に入る前にレインコート買わねば。
2008/04/23(水) 22:18:40 | URL | リュウの母ちゃん #awGKvihE [Edit
雨の日は皆テンションが下がりますよね。アッコも、いつも以上にやる気ゼロになります(汗)動画を見て「マミーさんの声って山本モナさんに似ている」と思ったのですが…。わかちゃんにうるうる攻撃されちゃうとパピーさんじゃなくても撃沈しちゃいます…ね。
2008/04/23(水) 22:30:28 | URL | アッコ #- [Edit
今日は雨。雨のときは散歩は行きたがらないけどオシッコを我慢するから車で濡れない橋の下まで連れて行きますよ。今まだ車の中。一番落ち着くみたい。グゥーグゥー寝てます。
我慢せず庭にしてくれると助かるけど。躾しすぎたかな?違う、、雨、風、音怖く車に乗り安全な所に行く小心犬、体は大きいのにねぇ~。
わかちゃん雨の日は、ぱくぱくちゃん、マミーさんと遊んであげてほんとにお疲れ様。
動画のわかちゃん可愛い~よ。マミーさんの声も優しい~~~。パピーさんもこんなうるる攻撃されたらアウトよね。
うちもゴンだけに優しいおとうです。
2008/04/23(水) 22:51:26 | URL | ゴンおかん #- [Edit
寝てます(笑)
そらはもう年なのか雨の日は(雨の日だけじゃないけど)ほとんど寝てますよ~
晴れの日はお散歩ビームをたまに出すんですけどね~
うちは相当の雨じゃないとカッパは着ないですね
カッパがやっぱり嫌いなので(T_T)

わかば君パクパク君と遊んで楽しそうですね~
元気が一番ですよ~
2008/04/23(水) 23:33:31 | URL | かざふ #- [Edit
ぷぷ!!(笑)
わぁくんったらほんとに
ウルウルビームだして、
さらに「してやったり」顔~!!

うめ吉マミーさんには
お見通しのウルウルビームなんですね!^^
2008/04/23(水) 23:46:00 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
雨の日は嫌だね~お外で遊べないものね~
風も雨だと1日家の中ですが散歩に行きたいあまりにカッパも嫌がらずに着てくれるので
大体は散歩には行きますよー。
おもちゃを取ってくるわかば君の様子が風とそっくりで。。。^^
風もお気に入りのカメさんでわかば君みたいに遊んでいるよv-218
2008/04/24(木) 01:31:18 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
雨の日は本当に嫌ですよね。
わかばくんは、カッパをきてお散歩なんですね。
それは、偉いよ♪
さちは、台風だろうと裸で散歩ですよ。
帰ってくると凄いことになってますけどね。

ママとパクパク遊び楽しそうですね。
雨の日でも、楽しく遊んでもらえてよかったね。

わかばくんもパパ派??
パパはどうしてモテルのか不思議です。
2008/04/24(木) 08:32:57 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
わかば君雨の日は本当に嫌ですよね・・・・
お散歩も出来ないし外にもあまり出れない・・・

パクパク君面白~♪
わかば君しっかり抑えてますね~。
可愛い♪♪
パピーさんもわかば君に見つめられればあげない訳にも行きませんよね(汗)
2008/04/24(木) 10:20:44 | URL | 茶子姉 #.wDqBVd6 [Edit
こんにちは~♪
あ、あの~わかばくんの頭が落ちちゃってますね(笑)血が上らないといいのだけど♪カラダは落ちないで上手いこと寝てます。

パクパク遊びは飼い主も一緒に楽しめていいですね、面白そうですよ♪

くるみは雨の日も晴れの日も寝てます!よくそんなに寝れるなってほどにです。
2008/04/24(木) 14:58:12 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
いねぷ~さんへ
そうなんですよ!
我家も叱るのは私で、可愛がるのはパピー。
なので、わかばはすごいパパっ子です…。
チョッピリ寂しいことです。

お散歩は大好きなので雨の日でも1時間は
歩いているのですが、ものすごいテンション低いです(笑)
たまに抱っこをせがまれます。
丁重にお断りしてますがv-398

ポチありがとうございます!
優しい方々が多くて、思いもしなかった順位を
マークすることができてます。
感謝&ビックリしてます☆
2008/04/26(土) 19:52:30 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
リュウの母ちゃんさんへ
リュウちゃんは寝て過ごしているのですね。
わかばは午前中はグッスリ寝て、昼過ぎから
元気いっぱいに活動してます。
こんな所はまだまだお子様かな…なんて思います^^

レインコート着てても結構濡れてますよ。
シャンプーして1週間のうちに3回も雨に濡れたので、
ものすごい臭いです。
湿らないレインコート欲しいなぁって思ってる
今日この頃です。
お互い梅雨時期のお散歩頑張りましょぉ♪
2008/04/26(土) 19:55:49 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
アッコさんへ
私は雨が降る前から憂鬱になってきて、ズルズル
しながら過ごしちゃいます…。
なので、わかばの元気についていけない事もe-263

そうそう、モナさんも私も出身が広島で、住んでいた
所も近いので発音やらイントネーションやらが
似ているのかもしれないですねっ。
だけど、あんなにキレイな方と声が似てるなんて
言ってもらえるとものすごく嬉しいですe-265
パピーに自慢しちゃいました(笑)
2008/04/26(土) 19:59:14 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴンおかんさんへ
ゴンちゃん、車の中で寝ているのですか!
すごくお車が好きなのですねe-265
今度居心地のいいお車にぜひ乗せてください^^

ゴンちゃんのお父さんもゴンちゃんに甘いのですね!
我家も甘甘ですよ。
見てて笑っちゃうくらい可愛がってます。
わかばも大好きなご飯を食べてても、パピーが
出かける音を聞いたらご飯なんかそっちのけ。
ご飯よりもパピーの方が好きなのかなぁ(笑)
2008/04/26(土) 20:02:53 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ
そらちゃんもカッパ嫌いですかー。
わかばも逃げ回るくらいキライです…。
着せる前も逃げ回って、着せてからも逃げ回って、
雨の日はお散歩に出るまでが一苦労です。
梅雨の時期を考えるとチョッピリ憂鬱になっちゃいます^^;
しかも、今のカッパは結構体が湿っちゃうんです。
もう少ししっかりしたのが欲しいです。

ホント、ワンコも人間も元気が一番ですね♪
少しでも元気が無かったら動物病院に飛んで行って
先生に笑われてる私ですよv-393
2008/04/26(土) 20:06:49 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ミツルリのお母飯さんへ
わかばの食べ物が欲しい時のウルウルビームは
それはそれはすごいです!!
誰も勝てないくらいです。
ビームで焼け焦げちゃいそうですよi-201
わきの下からもぐりこんで来て、お茶碗をクンクン
なんて事もあるんですv-393
これは可愛くって大好きなんですけどね(笑)

でも、してやったり顔してるところを見ると、わかばも
私達が彼のビームに逆らえないのをしってて
やってるのかも知れないですね。
でも、でも、可愛いです~♪親バカですねぇ......
2008/04/26(土) 20:12:34 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nioさんへ
風ちゃんお利口さんですね!
カッパを嫌がらずに着てくれるなんて!!
わかばは着せる時も逃げ回って、着せた後も
逃げ回って、お散歩に出るまでが大変です…。
しかも、わかばのカッパは着てても体がすごく
湿っちゃうんです。
これがチョッピリ悩みの種。
もう少し機能的なのが欲しい私です^^;

風ちゃんもお部屋の中で激しく遊んでるのですね♪
想像してだけでもカワエエなぁと思っちゃいますv-343
2008/04/26(土) 20:18:08 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nao!さんへ
さちちゃんは雨の中のお散歩は裸族派ですか!
わかばも裸族でも全然OKなんですが、体臭が
すっごく匂ってきちゃうので、我慢してカッパを
着てもらってます^^;
何だか、わかばは臭くなるのが早くって…e-263

わかばはすっごいパパっ子です。
さちちゃんもなんですね。
ホントになぜパパさんたちはもてるんでしょうか!?
ママはご飯もお散歩も頑張ってるのに…不思議ですね。
2008/04/26(土) 20:21:51 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
茶子姉さんへ
ホントに雨の日は嫌ですよねぇ~…
家の中にいても何だかスッキリしないし、もちろん
お外に出てもボール投げとかできないし。
雨の日が楽しくなるような面白いことって無いですかね?

わかば、パクパク君とっても気に入ってますよ♪
指人形ならぬ手人形です。
でも、結構本気で噛まれるので、こちらも気が抜けず
本気対本気の遊びです(笑)
ポンポリースというところのおもちゃなので、一度
HP覗いてみてください☆
可愛いですよ^^
2008/04/26(土) 20:27:49 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
くるみこちゃんさんへ
でしょ~(笑)
こんな体勢でよく眠れるなって感心しちゃいます。
頭に血も上らず(?)けっこう長い間寝てるんですよ。
っていうか、ベッドが小さいのでずり落ちちゃう
みたいなんです…。
可哀想なわかばっちですe-263

このパクパク君はポンポリースっていうところの
おもちゃなのです。
けっこう可愛いのがたくさんあって、種類も多くて
覗くだけでも楽しいとこです。
一度ぜひ覗いてみてください☆
2008/04/26(土) 20:31:59 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






