
--.--.-- *--
EDIT | 

父ちゃんは大変だね。

2008.05.01 *Thu
太陽 みなさん こんにちは 太陽





今日はチョッピリ曇っている僕の住む地方です。

みなさんの所はいかがですか?





あるひ、またまたマミーにまた怒られたパピー。

「ね、ね、マミーこれ見て!」と何かを作ったようですよ。




          絵文字名を入力してください        絵文字名を入力してください




パピーより
          ↑パピー作!
マミーの書き方がとっても悪かったです!
 この噴出し付きのわかばの写真はパピーが作りました。
 自分で「マミー、僕と仲良くして」が言えないので、
 写真を使ってわかばに言わせたようです。
 説明不足でゴメンなさ~~~い
マジですか


僕の写真が無断で使われてますよ!!


「わかばに言わせても、許せないものは許せない怒る

と、結局は許してもらうまで時間がかかったパピーですよ…sc04


可哀想にね.................。



怒られてばかりのパピーは突然、
厄や!前厄だからマミーに怒られてばっかりなんや!
厄落としだ!!わか、マミー厄落としに行こう
絵文字名を入力してください」と。


仕方ないのでお付き合いする事にしましたよ笑


行った所は祐徳稲荷神社



まずは途中でおチッコ休憩!
僕も神社に行くのだけど、おチッコ&ウンPは厳禁。
なので、ドッグランで一仕事グッ


いいお天気

ドッグラン1

ドッグラン2




ドッグランから車で1時間!
やって来ました祐徳稲荷神社



稲荷1

稲荷2

稲荷3




ココから奥の院までは急な階段をたくさん登って登って…

3人で頑張りましたよ!!


稲荷を登る1

稲荷を登る2



途中までは他のワンコさんもいて、みんな元気いっぱいオンプR1



だけど、奥の院まで行ったワンコは僕クローバーだけなんだよっ。



稲荷を登る3

稲荷を登る5

稲荷を登る6

稲荷を登る4



新緑の季節だったから、緑をたくさん見て目も元気!


稲荷の新緑2

稲荷の新緑1

稲荷の頂上




パピーは無事に厄落としが終わりました。

体が軽くなった気がする!良い事がありそうだよ羅琉 ニヤリ」だって。

帰りに運だめしに宝くじ買ってましたよ(笑)



楽しかった!



チョッピリ暑かったけど、とっても楽しかった♪


パピーの厄が落ちたかどうかはこれからまた報告しますねっ顔





clover今日も一ポッチいただけると嬉しいですheart03
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!




CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/01 (木) 15:26:49
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わかちゃんお洋服可愛い~。ちょっと慣れたかなぁ!。
どこのうちも変わらないね。おとうも怒られるとゴンに助けを求めてるよ。
祐徳稲荷は子供が小さい時はよく行ったけど今は階段はもう登れないかも。足腰鍛えなくては。
パピーさん厄が落ちてマミーさんから怒られなくてすみそうね。でも仲がいい証拠だから、、犬も(わかちゃんも)喰わないね。
2008/05/01(木) 20:30:09 | URL | ゴンおかん #- [Edit
こんばんは
こんばんは。

わか様お洋服似合っています。
マミーさんは器用でうらやましいです。

ゴールデンウィークは天気がよさそうなのでパピーさんとわか様連れてお出かけがいっぱいできますね。

幸せいっぱいのブログいつも楽しみにしています。




2008/05/01(木) 20:38:15 | URL | とろん #- [Edit
今日もてちてちかわいいですね!

それにしてもパピーさんは一体何を作ったのでしょうか~?↓の下は何も見れないので???
ですが、パピーさんはマミーさんがとても好きなんですね!^^

緑が嬉しい時期ですね!
まだそれほど暑くないのでたくさんおでかけしたいですよね!…とはいうもののなかなかいけないのですが^^;
2008/05/01(木) 21:19:16 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
何?
パピーさん何を作ったのかな?
画像が見えないんです~(T_T)

祐徳稲荷神社凄い良いところですね
荘厳な感じがします。
わかば君も一緒に厄払い出来て良かったね
ちゃんとちっこしなくて偉かったね~ヽ(^o^)丿
2008/05/01(木) 22:48:25 | URL | かざふ #- [Edit
えっ!
もしかしてこのお洋服をパピーさんが作ったの??
すごいなぁ♪♪
わかちゃんはパピーさんとマミーさんと一緒にお出掛けできて幸せそうだね♪
こんな幸せいっぱいのうめわか家には厄落としなんて不要かもよv-290
2008/05/01(木) 22:57:59 | URL | クマ子のカーチャン #- [Edit
こんにちは~♪
パピーさん一生懸命つくったのに怒られちゃったのですか(笑)喧嘩するほど仲がいいって言いますから仲良し夫婦さんなんですね♪
そのおかげで?わかばくんはお出かけ出来てよかったです!顔が満面の笑みですね♪
2008/05/02(金) 12:02:05 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
ん?パピーさんは何で怒られたの?
喧嘩はわかちゃんも喰わない、ね!
それに我が子の前でしちゃダメですよん(笑)
お洋服、ブカブカ?これで良いのかな。。。i-229

厄はちゃんと落とさないとね。ウンウン。
運は落とさないように~
宝くじ当たったらわかちゃんに
美味しいオヤツをいっぱい買ってねi-176

2008/05/02(金) 12:45:21 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
わかばちゃん洋服ちょっとがぶがぶだけども
可愛いですよv-221
パピーさんの厄落としに行かれたようですね
緑が沢山あって気持ちがいいですね
見てる私も森林浴した感じです
わかばちゃんも頑張ったねv-218
残りの連休も楽しんで下さいね
2008/05/02(金) 13:14:46 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
ふふふ、何だかパピーさん可愛い~^^
でもわかば君を使うなんて反則だー(笑)

神社とわかば君、似合いますね~。
日本らしくてカッコいいです☆
緑が鮮やかでとっても綺麗!
もうそちらは初夏の雰囲気ですねー。
2008/05/03(土) 02:04:36 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
ゴンおかんさんへ
お父さんも怒られた時はゴンちゃんに助けを
求めて行くんですねっ。
我家はわかばが本当に緩衝材になってくれて
助かっています(笑)
わかばにとってはいい迷惑かも!?

祐徳稲荷とっても楽しかったです。
佐賀にはまだまだ遊びに行く所がありそうで
ワクワクします♪
またイロイロ教えてくださいね!
2008/05/07(水) 21:16:25 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
とろんさんへ
わかば洋服似合ってますか!?
よかったです~!
でもこれ、私が作った物じゃないのです。
私ってばものすごく不器用で…。
このお洋服はパピーの会社の方が作ってくださいました^^

GWはわかばとほぼ毎日遊びに行きましたよっ。
順にUPしていくので、楽しんでもらえると嬉しいです♪
UP頑張りますね!


2008/05/07(水) 21:20:42 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ミツルリのお母飯さんへ
パピーが作った物、分かりにくい説明でゴメンなさい!
訂正文入れておきました…
パピーったら、いつもわかばをダシに使うんです。
でも、そのおかげで最近は仲直りも早くなって
わかば様々です^^

最近はこちらはとっても暑くなって来ていてますが、
お出かけがとっても楽しいです!
私は紫外線吸収体のようなもので、すぐに真っ黒に
なっちゃうんですがお出かけ楽しみます♪
2008/05/07(水) 21:27:26 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ
パピーが作った物の説明が分かりにくくてホントに
ごめんなさいですーーーっ!
謝るのにわかばを使うパピーですよ…。
でも、そのおかげで、最近は仲直りもチョッピリ
早くなりました。
わかばのおかげ........ですね^^

神社ではチッコしないようにものすごく気を付けて
たのですが、わかばも私達の気持ちが通じたようで
1回もしませんでした!
チョット大人になった!?かもです。
すごく嬉しかった私です(^-^*)クフフッ
2008/05/07(水) 21:32:17 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
クマ子のカーチャンさんへ
ごめんなさーーーい!!
パピーが作ったものの説明が悪かったです!
説明文入れておきました(_ _;)
しかも、あのお洋服はパピーの会社の方が作って
くださいました!
私はものすっごい不器用なので、お裁縫の方は
全くといっていいほどできません(泣)

我家はわかばのおかげで仲良く出来てます(笑)
ホントにわかば様々なのですv-343
2008/05/07(水) 21:37:31 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
くるみこちゃんさんへ
パピーはいっつも私に怒られるとわかばを
使って謝ってくるんです(^-^;)
わかばを使われたら許すしかないですよぉ~。
ホントに我家はわかばのおかげでチョッピリ仲良し
かも知れないです♪
わかば様々です。

お出かけとっても楽しかったです。
わかばは楽しい時と普通の時の表情が分かり
やすいですよね^^
この時は笑顔全開でした。
2008/05/07(水) 22:56:31 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
なっちゃんママさんへ
パピーが怒られた原因…
私ってばいつも怒ってるから、今回はなぜ怒ったのか
すでに忘れてしまいました(笑)
でも、思い出すのもバカらしい位にくだらない事で
怒ったような気がします。

宝くじ当たるといいなぁ~。
『家を買う』っていうのは決めてるんですけどねぇ。
もちろん、わかばにも高級おやつを!
楽しみは広がります~~っ。
2008/05/07(水) 23:01:20 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
海ママけいさんへ
あははっ。
ホントお洋服ブカブカですよね^^
でも、このわかばは5ヶ月のころの彼なんです。
パピーったら古い写真を見つけて引っ張り出して
来たようです。

祐徳稲荷とっても気持ちよかったです!
山の中腹に建物があったので、緑を眺めながら
奥の院まで登る事ができました。
森林浴もできて本当に楽しかったです♪
2008/05/07(水) 23:06:04 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nioさんへ
ホント、わかばを使われると許すしかないですもの。
ずるいですよねぇ~。
って、私もパピーへの愚痴はわかばに言いながら
わざとパピーに聞こえるようにしてます(笑)
わかばには迷惑な話ですよね^^;

こちらはもう夏が来てるような陽気です!
夏が苦手な私はすでにバテ気味。
でも!まだまだお出かけして楽しみます。
今年も真っ黒ですよぉ~
2008/05/07(水) 23:13:44 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






