
--.--.-- *--
EDIT | 

プチ・記念日

2008.05.03 *Sat
太陽 みなさん こんにちは 太陽





すっごくいいお天気ですね!

今日からGWも後半突入手書き風ハート


なのに、わかばもマミーもお家でゴロゴロ.............

パピーはお仕事ですsc04





今日はみなさんに聞いていただきたいなぁ~って
思ってマミーが書いています。




我家のわかば、今日で生後1年と23日。

実は、うめ吉の年を抜いたのです。
うめ吉は1年と22日この世にいました。
一緒に過ごしたのはたったの11ヶ月でした。

うめ吉
うめ吉



うめ吉はこんなにも早く私達の元から
いなくなってしまったのだなぁと寂しく思ったり。

わかばはどのくらい私達と一緒にいてくれるのかな?
無事に1年と22日以上育てていけるのかな?

この日が来るまですごく不安でした。




そして、日に日にやんちゃ坊主になっていくわかばに
元気にここまで育ってくれて、一緒にいてくれて
本当に感謝しています。



これからも大切なうめ吉と共に
わかばをいつまでも元気に育てていきます。



へそ天ゴロゴロ…
わかばのマイブーム『へそ天』


その様子を書いていくこのブログも
ずっと見守っていただけると嬉です顔




                      クラウン




実は、明日から1泊2日で四国へ行ってきます!

わかば初めての四国上陸オンプR1

パピーの実家にお泊りするので、抜け毛を防ぐための
お洋服着る練習頑張ってます。

ビックリするほどテンション低め..................汗

あ~…イヤだぁ
わかば



その四国でうめわかの異母兄さんに会ってきます!!

お写真を拝見したらうめ吉ソックリなんですheart02

その様子もまたUPしますねっ。




今日はチョッピリ湿っぽくなっちゃいましたけど、
お付き合いいただけてとっても嬉しいです。

ありがとうございましたheart03



clover今日も一ポッチいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして!
以前から一読者で読ませて頂いておりました<(_ _)>
わかばクンの成長、可愛い表情にいつも癒されております☆
うめ吉マミーさんが以前の記事で尾道出身だと書かれていたのを見てめっちゃ親近感を勝手に抱いておりました~♪私はそのお隣の市に生息しておりますので・・・
しかも!!今回の記事ではなんとパピーさんは四国ですかー!
家の旦那もうどんの国出身です~
・・・って勝手に今日も親近感で勢いで書き込みです・・・(#^.^#)これからも楽しみにしております!!・・・あっ家のワンコも服着せると固まります。。も一つオマケに機嫌が激悪に・・・(-_-;)
頑張ってぇー!わかばくん☆
2008/05/03(土) 19:40:33 | URL | ぶちこ #- [Edit
こんばんは~
無事に1年と22日以上育てていけるのかな?
この日が来るまですごく不安でした。

この気持ちよく分かります。
ちょっと違う話なんですが、私の母は33歳になる月に未亡人になったので、結婚して自分がその歳を越えるまで不安でした。
父は42歳で亡くなったのですが、ちょうど今年、私の旦那さんは42歳になります。関係ないとはいえ、ちょっと意識してしまいます。

ところで、わかちゃん、とうとうこちらに上陸ですね!なんだか不思議な感じです。
でも明日は淡路島に行く予定なのですれ違いになりますね。残念~。マミーさん一家と少しでも近くにいたかったです。
2008/05/03(土) 19:56:32 | URL | えみりん #- [Edit
わかちゃんまたまたお洋服可愛いね。
マミーさんの愛情にウルルン。年を取る度に涙腺弱くなる~。
わかちゃんパピーさん達の深い愛情で長~い犬生送れること間違いなし。あっち、こっち行けて、遊んでストレスなしだもんね。
ゴンは13歳にもなると顔が白くなって、目も、、
この頃おかんは後何年?って感傷的になることも。わかちゃんと12歳も違うもんね。パワー頂戴ね。又シャンプーにいきますよ。
わかちゃんパピーさんちへ気をつけていってらっしゃい。異母兄さんのお土産話し待ってます。
2008/05/03(土) 20:07:29 | URL | ゴンおかん #- [Edit
四国ぅ~
四国上陸ですか~e-51 うふっ、楽しみですね。
3月の我が家の四国旅行を思い出します。
お天気もよいようなのでいい旅行になること間違いなしv-364
思い出話も聞かせてくださいねv-344

私はうめちゃんのことはブログでしか知らないので、マミーと言えばやはりわかちゃんマミーなんですよね。
でもうめちゃんの写真を見ると、わかちゃんとそっくりでいつも驚いちゃいます。
これからもうめわかマミーとして2倍の楽しさ伝えてくださいね。
2008/05/03(土) 20:43:13 | URL | おかさん #- [Edit
おめでとうございます
うめ吉君と一緒の月を越えたんですね
おめでとうございます☆☆☆☆

うめ吉君も可愛かったしわかば君も可愛いし
二人ともかけがえの無いパートナーですね
元気に育ってくれて良かったです。
ここに来るまでのマミーさんの葛藤は大変なものだったと思いますが少し肩の荷が降りたかな?
これからもわかば君を大切に楽しい思い出を作ってくださいね♪
応援しています。
2008/05/03(土) 23:00:14 | URL | かざふ #- [Edit
四国
どこかな?高知ならものすごく暑いのでみなさん夏バテにならなければと思います。
うめちゃん、大好きですv-238
私の中ではいつも優しく笑ってくれてます。
わかちゃんだって、すねたり、甘えたり・・・色んな表情で大好きです。
いつまでも、このブログが続きますようにv-237
2008/05/03(土) 23:09:24 | URL | タジ #- [Edit
良かった^^
わかちゃんが元気にうめ兄ちゃんの歳をこえられたのもパピーマミーさんががんばってこれたのもきっとうめ吉ちゃんが見守ってくれていたのもあるんですよね!!
少ししか側にいれなかったうめちゃんですが、優しいパピーマミーと一緒に暮らせて本当に幸せだったと思いますよ^^
つらくかなしい時期でありましたが、忘れることなく愛されているうめちゃん、ほんとに良かったきっと喜んでいますね!!
今後は不安を取り除いてうめわかファミリーの皆様が元気で楽しく過ごされると嬉しいです!!

四国の旅のレポート
また楽しみにしていますね!!
2008/05/04(日) 01:16:13 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
今日は、いいお天気ですね。
四国もきっとi-1でしょうね。

去年の5月3日は、ちよ家ドッグランデビューで、うめ吉くんやジュリーくんと
初めていっしょに遊びましたね。
去年のブログの
元気なうめちゃんと追いかけっこしている写真に
ほろりe-263
このブログのやさしいうめちゃんの笑顔に
ほろりe-263

ほんの1年前のことなのに、ずいぶん時がたったような気がします。

そんなしんみりちよmamaを
癒やしてくれる王子さまe-266
テンションだだ下がりi-195i-195i-195のわかちゃんに
にやりi-278
6日楽しみにしてます。
ちよ家も早めに出動するからねe-343
元気に帰ってきてね!







2008/05/04(日) 10:38:27 | URL | ちよmama #GP0ZA9LE [Edit
わかばちゃんはうめ吉ちゃんの分までたくさん生きてくれますよ♪私の前飼ってた猫は1歳未満に交通事故で亡くなりました…ちょこの分までちび、りくは生きてくれてます♪いっぱい長生きしてほしいです。
2008/05/04(日) 20:46:54 | URL | りくママ #- [Edit
今頃うめわか家は四国の旅満喫中かしら?
うめ吉くんはマミーさんとパピーさんの元で短いけれど充実した犬生を送ったと思います。
これからはわかちゃんと素敵な思い出をたくさん紡いでいってくださいね。きっとそれがうめちゃんのためにもなると思うから。
2008/05/05(月) 11:34:23 | URL | クマ子のカーチャン #- [Edit
ぶちこさんへ
初めまして!
うめわかブログ見ててくださったのですか!
ありがとうございます^^
とっても嬉しい事にバラの町にお住まいだとか。
実家にいた頃はしょっちゅう遊びに行ってました。
今でも帰省したら必ず買い物に行ってます♪
しかも、旦那様が四国ご出身なんですね!
我家のパピーはうずしおの町出身です。
とっても親近感沸いちゃいます☆
お知らせいただいて本当にありがとうございます!

これからもぜひ遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行かせていただきま~すv-411
2008/05/08(木) 20:15:18 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
えみりんさんへ
どうしても意識してしまう事ってありますよね。
えみりんさんはお父様をお若くして亡くされて
らっしゃったのですね…。
旦那様が今年42歳になられるとか。
絶対に大丈夫ですよ!
お父様がお二人を守ってくださってると思います。
わかばもきっとうめ吉が守ってくれてるので、これからも
やんちゃで元気よく長生きできるって信じてます^^

GWは四国に上陸してきました!
久しぶりの四国は懐かしくてドキドキしちゃいました。
次に行く時は少しでもお会いできると嬉しいです♪
2008/05/08(木) 20:20:01 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴンおかんさんへ
私、ものすっごい心配性なんです…。
うめ吉が守ってくれてるから大丈夫って思っても、
ついついその日を意識してしまいました。
ゴンちゃんはまだまだ若いですよ!!
これからもずっとずっと元気にゴンおかんさんの
そばで暮らすのです。
心配ご無用なのですよぉ~~っ。
そして、お時間のある時はわかばとも遊んで
くださいねっ!
またお会いできる日が楽しみです。
2008/05/08(木) 20:24:27 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
おかさんへ
10年間暮らした四国に久々に行ってきました!
とっても懐かしかったです^^
九州とはまた違った魅力があって好きです。
おかさんもぜひ今度は徳島・香川にも行ってみて
くださいね♪

そっかぁ~。
うめ吉はおかさんに会った事が無かったのですね。
なんだか不思議な感じです。
ずっと長い間遊んでいただいているような気がしてます。
これからもたくさんうめわかをUPしていきますね!
2008/05/08(木) 20:28:16 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ
ありがとうございます^^
正直、チョッピリ肩の荷が下りました。
本当に育てていけるかどうか心底心配だったので、
やっとゆっくり眠れている私です。
私ってばホントに心配性で困ってます........
でも、またまた心配な事が一つ。
1年と23日以上自身でワンコを育てた事が無いので、
これからどうなっていくのか…と。
こんな心配笑っちゃいますよね(汗)

これからもうめ吉もわかばも可愛い我が子で
大切なパートナーです♪
2008/05/08(木) 20:33:34 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
タジさんへ
四国は徳島に行っていました^^
パピーの出身が徳島で、私自身も10年間ほど
住んでいたのですよ。
タジさんのお近くだったのですね!
高知県もよく遊びに行ってました。
特に学生の頃はドライブといえば高知県!ってくらい
大好きな土地でした。
何度も行ったのは室戸岬です☆
楽しい思い出がたくさん詰まった四国です。

いつもうめわかを可愛がってくださって、本当に
ありがとうございます!
細々ですが、ずーーーーっと続いていくうめわかブログ
これからもヨロシクお願いします!!
2008/05/08(木) 20:39:35 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ミツルリのお母飯さんへ
わかばがうめ吉の年を越える10日くらい前から
ずっと不安が大きくなってきて、無事に年を越えて
くれるのかな?育ってくれるのかな?ってずっと
夜も眠れず考え込んじゃってました…。
本当に不安症で困ってしまう私です。
だけど、うめ吉がわかばを守ってくれてるおかげで
大きくたくましくやんちゃに育ってくれました。
本当に賢く頼りになる我が子です^^
これからも更にパワーUPしていくと思うのでうが、
成長も楽しみになってきています。
ミツルリちゃんのように兄弟を作ってあげたいなぁ…
なんて夢をえがいてます♪
2008/05/08(木) 20:47:52 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ちよmamaさんへ
そうでしたぁーーー!
GWにちよちゃんのJJデビューを楽しみに待って
いたのを思い出しました!
ホントに楽しかったです^^
あれから1年も経つのですね。
私がうめ吉以外で豆柴ちゃんに会ったのもちよちゃんが
初めてでビックリしたのを覚えてます。
「うめ吉って大きいなぁ」って思ったんです(笑)

これからもガウッ子倶楽部&豆柴倶楽部の部員として
ずーーーっと仲良くしてくださいねっ♪
2008/05/08(木) 20:52:19 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
りくママさんへ
りくママさんもニャンコさんを亡くされたのですか…。
お辛かったですね…。
でも、絶対にちびちゃんもりくちゃんも長生きして
ずっとずっとりくママさんのそばにいてくれると
思います^^
先代のニャンコさんが守ってくれます!
私も、わかばの事はうめ吉が守ってくれてると
思っています。
だからあんなにやんちゃで元気なんだろうなと(笑)
2008/05/08(木) 20:56:55 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
クマ子のカーチャンさんへ
はい♪
これからはうめ吉の分までわかばと一緒に
楽しい思い出をたくさんたくさん作っていきます^^
うめ吉とも行きたかった場所や、食べさせて
あげたかった物や経験させてあげたかった事などなど
全部わかばと一緒に。

うめ吉がいなかったら今の私やパピー、わかばは
いなかったと思います。
本当に今でも大切な大切な我が子です☆
2008/05/08(木) 21:02:52 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






