
--.--.-- *--
EDIT | 

チョッピリ休憩

2008.05.12 *Mon
 みなさん こんばんは 





最近、ずーーーっと遊びに行っていた僕クローバーです。



なので、今日はチョッピリ休憩でしゅ。



休憩なのに、僕はマミーと一緒に病院へ行ったのですよ。



そしたら、先生が「わかばぁ~…お前、たくさん食べたんだなぁ」って。

マミーは「もしかして、体重増えてますか!?」ってドッキドキ

先生:「うん。3週間で1㎏。よく食べたんだなぁ~。
    でも、あと1㎏は増えてもいいと思うよ」

マミー:「えぇ!?10㎏近くなっちゃいますよ

先生:「うん。いいのいいの。もうわかばは豆柴じゃないし。
    豆柴にこだわるよりわかばの健康が大切でしょ?」

マミー:「もちろんですマスカラばっちりじゃ、あと1㎏頑張ります!」





お家に帰ってきてからマミーが...............


「最近、わかば太ってきたなって思ってたんだよねぇ」って。


ベランダで寝転がる僕を見て「太ったかも!?」って
思ってたんだって。


貫禄たっぷり!




しかも、マミーの妹Yちゃんがこの写真を見て絵文字名を入力してください


わかばってでっかいよね!?



「わかばって大きいねぇ。特にゴロウ君と比べたら顔がでかいよ。
しかも、鼻の穴もでかい。ワハハ~~ッ」って言われたの!

Yちゃん、ホントの事はこっそり伝えてくれない?

意外と傷つくから涙



そんなわけで(どんなわけじゃ!?)、
病院から帰ってきた僕とマミーのおしゃべりをお送りします。
*背景がものすごく汚いです!
 背景を気にせず、わかだけを見てくださいねっ






くふふっ顔

たくさんお話してるでしょ。




そうそう、今日、病院へ行った本当の目的は『去勢の相談』

先生は「もう1歳越えたらしましょうか」って。



なので、今月の20日に手術します!

日帰りで!!




今日は「手術頑張れ!」のポッチをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!


CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/12 (月) 22:43:31
COMMENT (41)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わかちゃんのおしゃべりかわいい~~♪
こ~んなかわいい声でおねだりされたら
何だってしてあげちゃいそうです。
色々お出かけしてお疲れかと思いますので
ゆっくりお休みくださいね。
そしてそして。
わかちゃん去勢するのですねえ。
すぐ済むらしいのでがんばってね!
2008/05/13(火) 00:15:52 | URL | こりのごはん担当 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 07:17:45 | | # [Edit
おはようございます
わかちゃん、かわいい声ですねv-238
実家のシーズーは捨て犬だったせいか、家族に懐かず母はしょっちゅう噛まれていました。でも去勢したらおとなしく、甘えるようになりました。去勢すると性格が変わる場合もありますと言われていたけど、あまりにも変わったのでびっくりしました。
2008/05/13(火) 07:30:06 | URL | えみりん #- [Edit
頑張れ~
いっぱい遊んでいっぱい食べて大きくなったんだね。
良い事です。健康が一番です。
マミーさんなら肥満にさせる事もないでしょうから
大丈夫だと思ってます。

おしゃべりしたんだね。
「病院でいっぱい食べろって言われたでしょ
おやつちょうだい」とか?
手術の相談がバレて不安の訴えか。。。
手術、頑張ってきてね。

オフ会のお肉美味しそうで羨ましかったわ。
チコちゃんのお祝いの場にいられて、羨ましいです。
どちらも指をくわえて見てました・・・v-406

2008/05/13(火) 07:39:49 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
可愛い~っ。
わかちゃん、一生懸命お話してますね~v-238
わかちゃんのお声を流したら、コロ・クロが走ってきて、じ~っと聞いてました。
わかちゃんのお話、コロ・クロにはわかったかな。

手術、一週間後なんですね。
友人のワンコちゃんは、去勢手術の後、とっても甘えん坊さんになりました。
今でも甘えん坊さんのわかちゃん、ますます甘ちゃんになっちゃうかも~(*^_^*)
2008/05/13(火) 08:01:26 | URL | コロクロまま #- [Edit
おしゃべりたくさんしてますね~
かわいい!
オフ会楽しそうでした。
チコちゃんのところでもわかちゃん見つけました。
オフ会の様子はでっかくなったわかちゃんが一目瞭然。
手術・・・するんですね。
日帰りでできるから、マミーさん達と一緒だから
わかちゃんも安心
らんぷーは一泊入院だったので、親子共々うるうるでしたよ。それ以来獣医さんが大嫌いになりました。
わかちゃん、頑張ってね。
メスは避妊後食欲旺盛になり太りやすいらしいけど、わかちゃんはどうかな~?先生がもっと食べてもいい・・・って太鼓判
いいなあ・・・ダイエット犬にはうらやましいワン!
2008/05/13(火) 09:46:10 | URL | らんぷーまま #- [Edit
☆オフ会楽しそうでしたね!
ガウっこ倶楽部、がんばって?下さい!(笑)


☆☆わかばちゃんがベランダでどっす~んと横になる姿、かわいいですよ~^^
顔がでかいだなんて(笑)
ほら!満面の笑みだからそう見えるのかも!?
明るい妹さんで良いですね!


動画もかわい~!
すご~くよくわかります!!
そんなに長いこときゅ~んきゅ~んと何か言ってるのってほんとに会話してるみたいです。
最後はヨシヨシしてもらってちょっと満足げなわぁくんv-238
「マミー頭なでてよぉ~」と言ってたのでしょうか?わかばくんそのへんどお?^^
2008/05/13(火) 09:49:31 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
頑張れ!わかちゃん
こんにちは、日曜日楽しかったですね♪二足歩行のわかばくん可愛かったです。わかちゃんも手術決めたのですね。まめも明日避妊手術で一泊入院してきます。今度会う時は、オナベちゃんとオカマちゃん!?ですね。 わかちゃん、お互い頑張ろうね(まめより)
2008/05/13(火) 18:15:13 | URL | まめママ #- [Edit
こんばんは
こんばんは。

ゴロウ様よりも体は大きいですがわか様は豆柴だと思います。
私が飼っていた柴犬よりはかなり小さいですし。

この間の似顔絵とっても似ててかわいかったです。宝物ですね。

ますますのご活躍楽しみにしています。

2008/05/13(火) 22:25:53 | URL | とろん #- [Edit
こんばんは~!あじの飼い主です!!
オフ会お疲れ様でした。
あじは本当に嫌がる相手に容赦なくハァハァ言いながら近づいて行くので・・・。スミマセン。。近所のわんこはお年を召した子ばっかりなので ハッキリと「お前ウザ過ぎ!!i-191」と言って貰える機会がなかったんです。なので わかば君にハッキリと言って貰えた事が、私としては とってもありがたかったんですよ~!!私は緊張しまくっていたので、あまりお話が出来なかったのが心残りで・・・。i-201コメントさせてもらいました♪

ちなみに「のびる」は飼っているウサギさんの名前です~。
2008/05/13(火) 22:31:38 | URL | のびる #- [Edit
最高に可愛い
お話してる声、顔がとても可愛い。写真だけでも和むのにビデオはたまりませんです。
マミーさん、ありがとうv-238
2008/05/13(火) 22:44:59 | URL | タジ #- [Edit
お疲れさまでした!!
わかちゃん沢山お肉食べたもんね~
もっと大きくな~れ! (魔法の呪文)

ついにオカマさんの仲間入りですね!
術後は元気いっぱいのわかちゃんも 元気なくなると思うけど
ちゃんと元のわかちゃんに戻るので マミー心配しすぎないでね!
大豆の時もチッコが2日出ないで オドオドした大豆ママです
先生に2日出ないくらいで なんとも無いですって言われちゃいました・・・(苦笑)
次に会えるわかちゃん 楽しみにしてます
何王子になってるかな? 楽しみ!楽しみ!
わかちゃん!がんばれ~
2008/05/13(火) 23:05:28 | URL | 大豆ママ #- [Edit
おいおい、どっす~んはないやろ!
わかばがブログ始めたら、マミーもどっす~~ん
されるぞ!!??(笑)
わかばもしっかり語っているね。
先日空海のshiroinuさんと話していたんだけれど、わかばは2人+1匹のリーダーと思っているんじゃないかな?
吉武さん等に相談してみてはいかがかな?
2008/05/13(火) 23:23:28 | URL | Nao #- [Edit
動画のわかちゃんの声にゴンが走ってきてパソコンを覗きこんだり耳かしげたり、、、不思議がり今一緒にお喋りはじめてますよ。
面白くて何回も繰り返し聞いてます。ウォー、ウォーとうなってます~。かわええ~。親馬鹿だよん。
わかちゃんゴンと同じくオカマになるね。ちょっとで終わるから安心してね。
2008/05/13(火) 23:31:07 | URL | ゴンおかん #- [Edit
こんばんわ
わかちゃんとマミ~さんの会話が可愛いすぎて久しぶりにコメント(読み逃げ~e-68
させて頂きました。
実は家のコテもわかちゃんみたくよくお喋りします。お会い出来る機会があればお喋りさせてみたいものです・・・あっ家もガウガウマンだったe-263
オカマちゃん手術頑張るんだよ~
2008/05/13(火) 23:35:54 | URL | コテツおかん #- [Edit
わかちゃん、可愛い~~~!!!!
何お話してるんだろね。
わかちゃんの声を聞いて、コタも反応してますよ。
わかちゃん去勢手術決められたのですね。
コタは1歳の少し前に手術したのですが、初日はさすがにほとんど身動きしなくて私も心配でほとんど眠れませんでした。
でも2日目からはハイパーコタに復活しました。
ハイパー過ぎなくらい(汗)
わかちゃん、無事に終わるのをお祈りしていますね!
2008/05/14(水) 08:33:21 | URL | ちゃん吉 #- [Edit
わかばちゃん可愛い声♪
親戚のダックスがうちにいるけど…わかばちゃんの声に反応したよv-238わかばちゃん手術頑張ってね♪りくは6歳なのにしてません…
2008/05/14(水) 14:27:01 | URL | りくママ #- [Edit
追加↑↑
りくは11.6キロもありますw
健康が一番だから太っても大丈夫でしょ♪
2008/05/14(水) 20:51:21 | URL | りくママ #- [Edit
可愛すぎる~
わかば君可愛い声で沢山おしゃべりしていますね~とっても可愛いですv-238
そらはほとんどしゃべる事がないので羨ましいです。
こんな声出されたらもう何でもあげちゃうって感じです(^^ゞ

わかば君豆柴にこだわるより元気が一番ですよ
男の子で10kg行っていないのは小さいです。

去勢手術するんですね~ファイトです♪
2008/05/14(水) 22:01:27 | URL | かざふ #- [Edit
要注意ですよ~
ども、こんばんは!オフ会お疲れ様でした。
リュウもガウられてましたか?ま、心の広いやつなので気にしてないと思いますよ(そうかな?)

わかば君のおしゃべりかわいい~♪

リュウの場合は変なところで神経質だったためちょっと大変でした(汗
トイレで大騒ぎ…。踏ん張れない・ウンの後どういう体勢したのかエリザベスカラーにウンが付く・まともにゴハンを食べないなどなど。
脅しているわけではありませんが、もし大変になっても元の元気は戻ってくるので大丈夫ですよ、ということを伝えたかっただけです~。
わかば君がんばってねo(^^)o
2008/05/14(水) 22:07:37 | URL | リュウの母ちゃん #awGKvihE [Edit
倶楽部 解散の危機!?
手術、がんばってね。i-234
わかちゃんも、落ち着いた大人の男の
仲間入りね。ホロリi-241

ガウっ子倶楽部は、ちよが1人で頑張るわ
2008/05/14(水) 22:31:59 | URL | ちよmama #GP0ZA9LE [Edit
こりのごはん担当さんへ
そうなのですよぉ~。
いつもこの声で甘えてくれるので、次々に言う事を
しょうがないわねぇ~あまえんぼちゃん♪
って感じで聞いちゃうのです。
わかばったら私達の心のツボを心得てます(笑)

男の子の去勢は日帰りで済むし簡単だって
言われたので今は結構ドーンと構えてる私。
でも、当日はオロオロしちゃうかも!?
手術してる先生の隣に立ってたりして!?

2008/05/14(水) 23:13:39 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
秘密コメントを頂いた方へ
コメントありがとうございます^^

荘なんです。ガウガウも個性ですよね!
でも、わかばは大型犬にも平気で喧嘩を売って
パピーが少々噛まれたり引っかかれたりして
被害が出るようになっちゃったのです…。
少しなら可愛いのですが、わかばは限度を越えて
大変な域に達してしまっているような!?
できれば体にメスは入れたくなかったのですが、
ものすごく時間をかけて話し合って結論を出しました。

わかばの変化もぜひ楽しみにしていてくださいね☆
2008/05/14(水) 23:18:45 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
えみりんさんへ
わかの声、結構高いでしょ。
この声で甘えられたら何でも言う事を聞いちゃいます(笑)
甘甘な私達です…。

去勢したら性格が変わる子がいるという話は聞きます。
えみりんさんの実家のワンコさんがそうだったのですね!
甘えてくれるようになると可愛さも倍増ですね♪
メスを入れるのは怖いのですが、病気を防げたり
ガウガウが減ってくれるならいいなって期待してます。
もちろん、今まで以上に甘えてくれるのは大歓迎ですv-343
2008/05/14(水) 23:22:55 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
なっちゃんママさんへ
今はお腹の調子も良くって、ガツガツご飯を食べて
順調に大きくなってきてます^^
肥満にならないようにコントロールしなきゃですね。

病院後のおしゃべり…
きっとおやつの催促だと思うんですよ。
診察が終わったらいつもあげてるおやつを忘れて
帰ってきちゃったので(汗)
この声に負けていつもより多目にあげちゃいました。

オフ会楽しかったです!
なっちゃんママさんの分も食べてお祝いしました!
いつか九州へ遊びに来てくださいね。
我家にお泊りしてもらって一緒にオフ会行けると
いいなって思う私です!
2008/05/14(水) 23:31:07 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
コロクロままさんへ
あらっ!
コロクロちゃんたち聞いててくれたのですかv-343
わかばが何を訴えてたのか全部わかっちゃたの
でしょうねぇ~。
「この子食いしん坊ね!おやつちょうだいだって」とか
二人で話してたりして!?
キャッ。恥かしいv-356

メスを入れるのは怖いのですが、去勢後のわかばの
変化も楽しみな私です。
今以上に甘えん坊になってくれたら…
大歓迎ですーーーーっ!!嬉しいなっv-411
2008/05/14(水) 23:34:38 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
らんぷーままさんへ
ガーーーーン…
ちこちゃんの所のお写真でわかばがでっかくなった
事に気付かれてしまっていたのですね!!
って事は分かりやすい位に大きくなったって事ですね(笑)
ただ、パピーは太った事に全く気付かなかった
ようなんですよ。
3週間で1㎏増えたって事は、人間で言ったら
3週間で10㎏増えた事になるんですよね…。
さすがの私もここまでは太れません…。
わかば頑張ったんだなぁってある意味感動です。

去勢手術、頑張ってきますね!
2008/05/14(水) 23:39:17 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ミツルリのお母飯さんへ
ガウッ子倶楽部頑張ります(笑)!
わかばが部長のような気がしてなりません。
ものすごーーいガウガウっ子なんですよ(- ー;)

妹Yはけっこう思った事をズバリと言ってくれるので
聞いてて面白いです。
このブログもチェックされているので頑張らねば!

わかばのキャウ~ンキャウ~ンは絶対の絶対に
『おやつちょうだい!』なんですよぉ。
でも、この声で甘えられると何でもかんでも
してあげたくなっちゃう私です^^
2008/05/15(木) 00:18:36 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
まめママさんへ
まめちゃん水曜日が手術でしたか!!
女の子は1泊しなきゃいけないから大変だと
聞いた事があります…
ママさん、ご心配でしょうね…。
最近、お友達のワンコさんが避妊手術受けられてました。
何日かはチョッピリ元気がなさそうな感じでしたが、
お散歩されたりおやつを食べたりゆっくり元気に
なってきておられますよ^^

次にお会いする時はおニューな二人ですね♪
二人ともクンクンするのかしら!?
とっても楽しみです!
2008/05/15(木) 00:23:11 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
とろんさんへ
わかばが単品でいると小さいかなって思うの
ですが、ゴロウ君や真の豆柴ちゃんといると
大きいなぁって思っちゃいます^^;
でも、大きくても可愛い我が子なんですけどねっ。

先日、お友達に描いていただいた似顔絵は
本当に宝物です♪
とっても可愛いのでマグネットにして車に貼って
出かけちゃおうかななんて思ってます^^
2008/05/15(木) 00:26:55 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
のびるさんへ
こちらでは初めまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます^^

オフ会でのびるさん、アジたんにお会いできて
すっごく嬉しかったです!!
アジたんすんごく可愛いですね。
フカフカでずっと触っていたくなっちゃいました。

そんな可愛いアジたん、その後、他のワンコさんを
怖がったりしていませんか!?
わかばがしつこくガウッてしまって本当にゴメン
なさいです!!
アジたんが悪いのじゃなくて私達の躾けが悪くて
アジたんが被害を受けてしまったのです…(T-T)

でもでも、これに懲りずにまたぜひ遊んでくださいね!
これからもヨロシクお願いします♪

*のびる*さんとっても可愛いお名前ですねっ!
2008/05/15(木) 00:31:52 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
タジさんへ
喜んでいただけるととっても嬉しいです!
わかばは動画の方が面白さが伝わるので、
これからもちょくちょくUPしていきますねっ♪

今回のキューンキューンは「おやつ」の催促です。
こんなに可愛く催促されちゃったら、あげないわけには
いかないんですよねぇ~。
「じゃぁ1個だけだよ」が2個になり3個になり…
こんな毎日です(笑)
2008/05/15(木) 00:35:35 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
大豆ママさんへ
キャーッ
魔法の言葉が来たっ!!
でも、その魔法かなりまえから届いていたような
気がする私ですよ…(- -;)
魔法にかかったわかばくん、ズンズン大きく
なってくれています(笑)
そのうち大豆君を追い越しちゃうかも~!!

去勢後ってチッコが出ない事もあるんですね。
教えてもらってなかったら病院へ駆け込む所でした。
ありがとうございます!!
次にお会いする時はカマっ子倶楽部ですね。
くふふっv-343
わかばがどんな行動するのか楽しみです。
2008/05/15(木) 00:39:28 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
Naoさんへ
我家はわかばはもちろんパピーも私もどっす~んと
しているのですよぉ~(笑)
わかばがブログを作ったら一番にかかれちゃうかも!

わかばのガウガウ…
きっとそうなんですよね(- ー;)
家族の中で一番立場が上なんでしょうね…。
他の方に言われたのは「マミーさんを守ろうとして
ガウガウ言ってるんだと思う」でした。
私達がしっかりしないとわかばも安心して遊ぶ
事ができないのかもしれませんね…。
一度相談してみます。
アドバイスありがとうございました!
2008/05/15(木) 00:47:57 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴンおかんさんへ
あらっ♪
ゴンちゃん、わかばの声に反応しておしゃべりを
始めてくれたのですね!
やっぱり、ワンコさん同士だと会話できるんですね。
可愛いなぁ~。
もっと違うしゃべり方の動画をUPしたら、ゴンちゃんの
おしゃべりの仕方も変わるのでしょうか!?
いつかやってみたいなぁって思う私です^^

ゴンちゃんも去勢されてるんですね。
日が近づくにつれてドキドキも大きくなってきますが、
励ましのお言葉で心が軽くなってきます。
ありがとうごじざいます!
2008/05/15(木) 09:30:48 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
コテツおかんさんへ
わぁ~♪
コテツ君もおしゃべりされるのですね!
ぜひぜひ聞いてみたいです^^

私もいつかコテツ君お会いしてみたいなぁって
思っています。
ただ、わかばがものすっごいガウッ子なもので…。
でも、コテツ君もガウッ子でしたか!
ガウッ子倶楽部の部員同士は仲良くできているので、
もしかしたら奇跡が起こるかも!?
ホントにいつかお会いしたいです☆
2008/05/15(木) 09:34:49 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ちゃん吉さんへ
くふっ♪
わかばの声にコタ君も反応してくれましたか!
嬉しい事です^^
コタ君にはわかばが何を話してるのかバッチリ
分かっちゃうんでしょうね。
私に教えて欲しいなぁ~。

コタ君も去勢されたのですね。
2日後にはハイパーコタ君に戻ってくれたのなら
安心ですね!
私も初めての事なので、ちゃん吉さんのお話を
聞いてなかったらオロオロして動物病院に駆け込む
ところでした!
ありがとうございます^^
2008/05/15(木) 09:38:27 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
りくママさんへ
あらっ♪
ダックスちゃん、わかの声に反応してくれましたか!
とっても嬉しいです^^
ダックスちゃんにはわかばが甘えん坊だという事が
ばれちゃいましたね。

りく君は去勢してないのですね。
お写真で拝見しててもりく君は大人しくて賢そう
なので去勢は必要ないかもですね。
わかばは暴れん坊なので…。
みなさんのおっしゃるように術後に性格がチョッピリ
変わってガウッ子を卒業してくれる事を祈ってるんです。
わかばのこれからの変化にも注目してやってくださいね。

りく君11㎏ですか。
全然太ってないですよぉ~。たくさん食べて元気で
いてくれるのが一番いいですよね☆
2008/05/15(木) 09:42:51 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ
わかばは結構おしゃべりが多いんです^^
何かを要求してくる時は隣に座ってこんな調子で
ずっとしゃべってるんですよ。
もちろん、すぐにメロメロになっておやつあげたり
おもちゃで遊んだり。
要求飲みまくりな私です…。

わかばは豆柴の基準の体重の倍あるんです(汗)
でも、豆にこだわるよりも、たくさん食べて元気に
走って大きくたくましくなってくれるほうが嬉しいです♪
去勢後は太るかもと言われているので、チョッピリ
体重管理気をつけようと思ってます^^
2008/05/15(木) 09:46:55 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
リュウの母ちゃんさんへ
わかば、リードを離す度にリュウ君の所へ行って
ガウガウしてました…
本当にごめんなさい!!
でも、リュウ君の広~~~い心で許して頂けてる
なんてすんごく嬉しいです^^

リュウ君、ウンPがカラーに付いてましたか!
それは一大事!!
っていうか、術後はエリカラ付けるんですね。
男の子の手術は簡単だからエリカラも無しかと
思っていたテキトーな私(^‐^;)
情報ありがとうございました!!
2008/05/15(木) 09:50:39 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ちよmamaさんへ
ノンノ~~ン!
ガウッ子倶楽部を卒業できるかどうかは、手術を
してみなければ…。
全く性格が変わらない子もいるらしいのです。
しかも、術後にガウガウが直る確率は60%だとか。
ものすごい適当な数値と思いません!?
術後のわかばにも注目してやってください^^

私の目標はちよちゃんとジュリー君とわかばの
3ワンコが仲良く遊ぶ所を見る事です!
2008/05/15(木) 09:54:03 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






