
--.--.-- *--
EDIT | 

今日のわかば☆

2008.05.21 *Wed
みなさん こんばんは





今日はとってもいいお天気だった僕クローバーの住む地方です♪


昨日はたくさんのコメント本当にありがとうございました!


僕はとっても元気にしています笑


ただ、先生お手製のエリザベスカラーが邪魔ですけど..........




意外と元気なわかばです♪




今日の僕はお昼間はほとんど寝て過ごしましたよ。



今日もよく寝てます1

今日もよく寝てます2

今日もよく寝てます3




夕方からは起きてマミーと少しだけボール投げしたり、
おやつもらったりしたのですオンプR1


でも…


部屋に荷物が多すぎて、お手製カラーが引っかかるんです。



誰か、マミーにお部屋を片付けるように言って下さい!!



ドラエモンが邪魔!

座椅子が邪魔!




ね、いろんな物が邪魔なんですよっ!


邪魔な物多すぎなんだけど!





しかも、マミーったら酷いんです怒る



「わぁ君、その襟巻きステキね。散歩に行くの恥かしいな…」だって。


このエリカラ何でできてるんだろう?
    ラクガキもガムテも先生作です(笑)


ぐふふ…っ

マミー、10日間はお散歩ヨロシクねheart03





芽 今日も一ポッチいただけると嬉しいです 芽
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!







みなさん、昨日はたくさんの心温まるコメントを
本当にありがとうございました!

わかばは本当にビックリするほど元気に過ごしてますキラキラ

食欲もバッチリです。

エリカラが邪魔で一生懸命取り外そうとしてる姿も
なんだか可愛く思えています。

お散歩もドンドン歩いて楽しそうでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

このまますぐに元通りの元気いっぱいのわかばになってくれそうです。





そして、今日はわかばのお兄ちゃんうめ吉の2歳の誕生日です。


うめ吉兄ちゃん♪



うめ吉の誕生日とわかばがNewわかばになった日が
近かったのは何かの運命だったかも…と、思うマミーです手書き風ハート


CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/21 (水) 21:51:52
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうですか!
うめちゃんのお誕生日だったのですね!
newわかばくんのお誕生日でもあるのでこれからは一緒にお祝いできますね!^^

カラーを褒めておきながらお散歩恥ずかしいだなんて!(笑)
すんごい笑っちゃいました^^
素直なうめ吉マミーさんですよ~!
2008/05/22(木) 08:54:09 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
うめちゃんハッピーバースデーそしてちょっぴり?大人になったわかちゃんおめでとう。わかちゃんよくがんばったね!エリカラが物にぶつかって歩きにくそうだけど少しのガマンだよ。頑張れわかちゃん。
2008/05/22(木) 10:23:05 | URL | アッコ #- [Edit
遅くなってごめんなさい。
うめちゃんお誕生日おめでとう。
今も元気に走り回ってますか?
私の中では、今も笑顔いっぱいだよ♪
2008/05/22(木) 13:14:06 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
わかちゃん、元気いっぱいでよかった~。
きっとそのうち、カラーをガンガンぶつけながら走り回り始めますよ。
私は、カラーがぶつかる音を聞いているだけで痛くないのかなぁと心配していましたが、そんなのおかまいなしで暴れてました。
邪魔だと思う物には、カラーをわざとぶつけて、首を振り回したり(^^;)
わかちゃんもそのうちそうなるかも。

うめちゃん、お誕生日おめでとう。
とってもいい笑顔のお写真が見れて、なんだかうれしくなりました。

2008/05/22(木) 13:58:19 | URL | コロクロまま #- [Edit
いたいのいたいの飛んでいけ~
手術お疲れ様と、うめちゃんのお誕生日おめでとう。
遅くなってゴメンね。
20日はなっちゃんパパの誕生日でイタリア(?!)v-500に行ってて
21日も用事で帰りが遅かったんだわ。

エリザベスが邪魔でも元気でエライね。
ちゃんと寝れるみたいだし。傷の治りも早いでしょう。
なっちゃんも手術はしたけどエリザベスはしなかったのよ。
日帰りだったけど帰った日はグターっとしてて
可哀想だった。v-404

物が邪魔なくらい動き回れるって事で
喜ぶ事ですよん。v-392

2008/05/22(木) 19:08:40 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
遅ればせながら
新生わかちゃん元気に退院おめでとう!
うめちゃん2歳のお誕生日おめでとう

先生の極太ペンの落書きが気になるちよmama
です。こっそり教えて!
2008/05/22(木) 20:55:26 | URL | ちよmama #GP0ZA9LE [Edit
こんにちは~♪
お手製カラーってのがいい味出てていいですよv-414
最後のわかばくんの顔が困ってるように見えて可笑しいです♪お散歩ではきっと大人気がでますよ!是非その様子がみてみたいです♪

遅ばせながらうめ吉くんの2歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
わかばくんが手術してる時も見守ってくれていたのでしょうね♪優しいお兄ちゃんです。
2008/05/23(金) 10:54:57 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
うめ吉マミーさん こんにちわ☆
お手製カラーつけてるわかちゃん可愛いです♪
ちょっとうっとうしそうな顔が萌え~~(〃∀〃)
うめ吉くん誕生日おめでとう!
一枚目の写真、一瞬うめ吉くんかと思いました。
やっぱり兄弟ですね♪
2008/05/23(金) 16:01:02 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit
遅くなりました
v-344うめちゃん、お誕生日おめでとう。
いつまでも、うめちゃんの笑顔は最高ですv-238
うめちゃんにまた会いたいので写真アップして下さいね
2008/05/23(金) 20:21:54 | URL | タジ #- [Edit
うめ吉クン、おめでとう!
今日はうめちゃんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます☆
私も、うめちゃんにもっと会いたいです♪
でも、わかちゃんの笑顔をみるとやっぱり似てるから、
いつも会っている気がします~!
ダイブも1歳になった次の次の日あたりに手術しましたよ。
同じ時期の手術でしたね~。
わかちゃん、がんばったね!えらいぞ~!!
2008/05/23(金) 20:31:22 | URL | div #86CE.Nao [Edit
エリザベスカラーじゃまそうだね…
だけどちゃんと寝てるね♪
りくは去年夏と秋・・湿疹でエリザベスカラーになったことあるけど…夏は暑そうだったよ↓↓
2008/05/23(金) 20:38:20 | URL | りくママ #- [Edit
そうなのです!
これからは、うめのお誕生日とわかばのNewになった
記念日を一緒に祝う事ができます♪
嬉しい事です^^

エリカラがものすっごく手作り感ムンムンなので、
一緒に歩くとお散歩してらっしゃる方々から
「それはなんですか?」って聞かれてチョッピリだけど
恥かしい私ですv-413
2008/05/24(土) 23:01:42 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ありがとうございます^^
うめ吉も2才になりました。

わかばも頑張ってくれたので、去勢が終わって
チョッピリ大人になったかも!?
今はまだ変化が見られないんですが、
これからちょっとずつ変わってくるのかな?
どんなふうになってくれるのか楽しみです♪
あと1週間ほどエリカラも頑張ってもらわなくっちゃっ。
2008/05/24(土) 23:04:50 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
うめ吉の事覚えてくださっててありがとうございます^^
きっと今はアレルギーのカイカイからも開放されて
楽しそうに走り回ってくれてると思います!

今でもすごく会いたくなる時があります。
わかばに比べたら写真の数は少ないのですが、
それでも写真を開いては彼が元気だった頃を思い出して
とっても懐かしく思っていますv-343
2008/05/24(土) 23:07:59 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ふふっ^^
わかばったらエリカラが柔らかいのを悟ったみたいで、
私達がご飯を食べてたら今まで通りに顔を近づけて
食卓を覗き込んでます…。
私達にとってはすんごくエリカラが邪魔です^^;
でも、不便な思いをさせてるから可哀想だなぁって
思ってしまってついつい甘やかしてしまってます。
まぁ、期間限定って事で!

このうめ吉の写真は私達も一番気に入ってる
一枚なのです!
雑誌に投稿して賞をいただいた思い出の一枚ですv-343
2008/05/24(土) 23:12:16 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
パパさん、お誕生日だったのですね!!
おめでとうございます^^
イタリアへ行かれたのですかv-411
すごいなーっ!
その様子もUPされるかしら!?楽しみ♪

なっちゃんも手術されてたんですね。
女の子は手術自体も大変だし、術後も辛いですね…。
わかばは当日以外はけっこう元気にしてます。
物が邪魔だって思えるくらい動き回れるって
本当に嬉しい事ですねv-352
2008/05/24(土) 23:16:16 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ありがとうございます^^

先生のラクガキ…
ものすごく太い黒ペンで『J』って描いてあります。
いったいあのエリカラに使われてる素材は
どこから持って来たのでしょうか!?
傷だらけだし、汚れてるし…。
でも、こんな大雑把な先生が好きな私なんですが^^;
あんまり大きな事にこだわらなくって優しい先生&
看護師さんたちなのです♪
2008/05/24(土) 23:20:03 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
そうそう!
お散歩の時はある意味「大人気」なんです。
「首に付いてるそれは何ですか?」って
今でもよく聞かれるんです。
「傷口を舐めないようにエリカラしてます」って言うと
「エリザベスカラーって何ですか?」って聞き返されてます。
私達が住んでいる所はエリカラしないのかな??
またいつか不便なお散歩のようすUPしますね♪

うめ吉も元気なら2才!
実際に触れられなくなっても、お誕生日って
とっても嬉しい物ですね^^
これからも優しいお兄ちゃんでいて欲しいですっ。

2008/05/24(土) 23:24:48 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
くふっ^^
やっぱりうめ吉とわかばって似てますよね♪
でも、*いち*さんとはわかばの方が似てますね。
不思議~な感じです。

たまにはエリカラ付けて大人しいわかばもカワエエと
思ってしまう私です^^
でも、エリカラ付けたわかばはすごく不機嫌ですよぉ。
おやつとかも「食べてあげる」って感じでなんだか
ハキハキ感が少ないんです。
彼自身も辛いんでしょうね。
2008/05/24(土) 23:30:14 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ありがとうございます^^
うめ吉もとっても喜んでいると思います!

もちろんこれからもうめ吉の画像UP
していきま~す。
タジさんのようにうめ吉の画像をUPして
欲しいって言ってくださる方がいてくれて
私達は本当に嬉しいですv-343
ありがとうございます!
2008/05/24(土) 23:34:17 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ありがとうございます^^
うめ吉も喜んでいると思います!
私もいつもうめ吉に会いたいなぁ~って
思っています。
特に抱っこがしたいなぁ~と。
でも、わかばがふっとした瞬間の顔がすごく
うめ吉に似ていて嬉しくなっちゃいます。
性格は…ま反対ですけどね(笑)

弟武くんも手術されてたんですね。
小さな体で頑張ったのですね。。。
わかは抜糸まで後1週間。もう少し頑張ってもらわなきゃです^^
2008/05/24(土) 23:40:03 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
あら~!
りく君もエリカラされてたんですね。
湿疹はもう大丈夫そうですか!?
可哀想なくらいに痒がりますよね…。
どうぞ、今年もお大事になさってくださいね。

夏のエリカラはやっぱり暑いのですね~…。
今でも口で息をしながら暑そうにしてるから、
りく君は本当に大変でしたね。
わかばはあと1週間の我慢です!
2008/05/24(土) 23:42:47 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






