
--.--.-- *--
EDIT | 

エリカラ or レインコート

2008.05.24 *Sat
 みなさん こんばんは 




今日は一日中雨だった僕クローバーの住む地方です


朝からザ~~ブザブ降ってたのですよ。




でもね、嬉しい事があったのです!!


 こちらはいつもの僕 

雨降りの今日は寝んねしてました。




 そして、こちらは今日の僕です~♪ 

エリカラを取ってもらったのです!




エリカラがストレスになるといけないから、
傷口を舐めないようにパピー&マミーが気を付ける
って事で今日はエリカラを取ってもらいました手書き風ハート


なので、少しでも傷口付近にお口が行くと
こら!わかば!!」って怒られたんだよ..........


でも、エリカラがなかったらたくさんボールで
遊べるからすごく楽しいなオンプR1






さてさて、今日は雨の土曜日。

雨が降ってるって事は、お散歩の時に彼が来るんですよ!!



マミーがしつこく「わぁ君heart03 わぁ君heart03」って言うの。


聞こえませ~ん




「わぁ君heart03


聞こえませんよぉ~~




もちろん、彼って言うのはレインコートさん!!

雨のお散歩の時は絶対にやって来るんだよぉsc04


イヤだから逃げちゃおう!



もちろん僕は部屋中を逃げ回るんだけど…



必ず捕まって着せられるんですよ怒る


…1

…2

…3



もちろん、お散歩には行ったんだけどね。


やっぱりお散歩は晴れた日がいいな。







マミー:「わぁ君、夜はエリカラ付けようね」



本当にどっちもイヤなんですよ!!



逃げ回ってやりますよぉ汗





チューリップ エリカラもレインコートも少しの間の我慢だよの
                   ポッチをいただけると嬉しいです チューリップ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!



CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/24 (土) 22:51:13
COMMENT (8)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

うちも同じですよ~最初エリカラしていたんですがあまりにも可哀想で注意深くするって事で昼間は取るようにしました。
やっぱりないほうが良いよね~わかば君♪

はははは、やっぱりまだレインコートは嫌いなんですね~
でも怒ってるわかば君可愛い~v-238
そらもレインコートは嫌いです~
同じ様に逃げていきますよ~(笑)
2008/05/24(土) 23:21:09 | URL | かざふ #- [Edit
りくはレインコート嫌いじゃないですよ…
洋服も前までは嫌いだったけど特訓して前よりは嫌がらなくなりましたよ~今日浴衣着せた♪
2008/05/25(日) 20:06:54 | URL | りくママ #- [Edit
うふふ^^
今日のミツルリ地方ははれておりますが
わかばくん地方はどうでしょう?^^
エリカラとってもらえてよかったね!
だけどもレインコート・・・
しっかり無視を決め込んでますね~(笑)
でもオレンジ色のレインコートよく似合ってますよ!
2008/05/26(月) 07:29:50 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
こんにちは~♪
エリカラ姿もとっても可愛いのにやっぱり邪魔ですよねv-10
わかばくんもレインコートを嫌がるのですね、くるみは最近やっと慣れてきてくれて平気になりましたよ♪
最後の白目むいたわかばくん超かわいいです、こんな顔でむすっとされても余計にかわいい~ってなりますよね♪

わかばくんのベッドの寝心地の良さそうな事!私も欲しいぐらいです♪
2008/05/26(月) 11:07:30 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
エリカラって取ってても大丈夫なのですね!
どーかなぁ~、ダメかなぁ~…
でも、ずっと付けっぱなしなのも可哀想だなぁって
悩んでたのです。
でも、かざふさんのお言葉でスッキリしました!
傷口を舐めないように気をつけていれば
きっと大丈夫ですよね!

わたかば本当に『服』の類がダメです…。
お散歩大好きなのに、レインコートを見せたとたんに
「今日はもうお散歩行きません」って自分の
ベッドに逃げ込むんです。
いつか普通に着るようになるのでしょうか!?
でも、そらちゃんも嫌いだって聞いて嬉しい私です♪
2008/05/27(火) 14:57:34 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
おぉぉ!
りくちゃんはお利口さんですね^^
もう浴衣を着られたのですか!!
ぜひ夏祭りとかにも一緒に行かれてくださいね。
楽しみですね。

特訓をしたらお洋服着れるようになるのですね!
いい事を聞きました。
わかばにもチョッピリ頑張ってもらおうかな!?
2008/05/27(火) 15:00:02 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
土曜日以外は晴れて暑いくらいの福岡です^^
レインコート着せる時はわかばが全く別の
ワンコになるくらい逃げ回ります。
昔っからこうなんですよねぇ~…。
エリカラは自分から頭を突っ込んでくるのですが、
お洋服やレインコートは本当にダメです。
しかも、何回呼んでも振り向きもしないのです!
お家の中のワンコなので、イヤでも着てもらうしか
無いのが可哀想なのですけどね…。

2008/05/27(火) 15:04:04 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
くるみちゃんはレインコート慣れてきましたか!
すごいです~!!
こちらは入梅も間近なのに、レインコートを
着せようとすると家中を逃げ回って、着せたら
全く動かなくなるから大変です^^;
先が思いやられてる私です…。
くるみちゃんを見習って欲しいなぁ。

わかばのベッドけっこう大きいですよ。
低反発ベッド♪
でも、楽天市場で2980円でした!
冬場にはもってこいですよぉ~。

2008/05/27(火) 15:08:16 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 百貨店でレインコートの販売が好調だ。西武百貨店では自転車をこいでも足がぬれにくいひざ下丈のレインコートが一部売り切れた。今年は例年より雨が多いうえ、「交通の方法に関する教則」の改正で、自転車の傘差し運転が禁止されたことも背景にあるようだ。 西武百貨店...
2008/06/24(火) 19:36:02 | Newsブログ検索結果BLOG [Del


Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






