スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

なおちゃんを捜して......

2008.02.03 *Sun
 みなさん こんばんは 




前回の「お願い.......」へたくさんのコメント、メールを頂、
本当に本当にありがとうございます!
まだコメント返しを書けていないのですが、明日には
キチンと書かせていただきます......。
お礼が遅くなってしまってゴメンなさい


土日の捜索結果なのですが、なおちゃんを見つけることは
できませんでした.....。

本州から熊本入りしておられた飼い主さんも
今日の午後お帰りになりました。


昨日土曜日は脱走した場所付近のお店や公共施設などを
まわってなおちゃん捜索のポスターを貼らせて頂きました。

今日一日は熊本市内全ての動物病院へ電話をかけて
なおちゃんらしきワンコさんを保護していないか、
またそのような情報は来ていないか等を聞き、
捜索のポスターを貼らせてくれるように頼んでみました。

動物病院の先生、スタッフの方々は本当に親切で優しくて、
みなさん心配して「早く見つかるといいですね」と
声をかけていただきました。


メールやコメントを頂いた方や、うめわかブログの記事に
リンクを貼ってくださってる方々からご意見頂いた中に
「捜索範囲は広げたほうがいいのでは?」とありましたので、
捜索範囲を熊本県内、隣接している県にも広げてみようと
思っています。
貴重なご意見、本当にありがとうございます!



そして、私も前回は気が急いていたのでしょう.......
なおちゃんが行方不明になった場所を書くのを忘れてました


熊本県熊本市花園町の柿原公園付近

なのです。


お近くの方がおられましたら、一度近くを見ていただけないでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m



ちなみに、なおちゃんのお父さんと、わかばのお爺さんが同じで、
どちらかと言うとなおちゃんはうめ吉よりもわかばに似ています。

なおちゃん2



なので、わかばがいなくなってしまったような感覚に襲われる時があります。


なおちゃん、どこにいるの
みんな心配してるから、早く帰ってきてね。



寝んねわかば1

土曜日に捜索にはわかばも参加!
でも、雨だったのでずっとゲージの中でお留守番。
土曜の夜は久しぶりにベロ出し寝んねでした。
夢の中ででも捜索してくれてるといいのだけど......


寝んねわかば2

なおちゃん、帰って来たらいつかわかばと遊んでやってね。



みなさま、なおちゃんに繋がる情報がありましたら、
ぜひご一報ください!!

よろしくお願いいたします!!


スポンサーサイト
COMMENT (52)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お疲れさまでした
なおちゃん何処にいったんでしょう・・・
さっきmixiの方にも 書き込みしました
一人でも多くの人に知ってもらわないと
気にとめてもらえませんからね!
分かり次第メールします
2008/02/04(月) 00:04:16 | URL | 大豆ママ #- [Edit
なおちゃんのことが気になり、また来ました。
なおちゃん、昨日までにはまだみつからなかったんですね。
保健所には問い合わせをされましたか。

いろいろ調べていたら、私の住む名古屋には、動物愛護センターというのがあります。そこに書かれていた文です→【失踪動物保護管理システムを利用して、市民の方から寄せられる動物の行方不明情報と保護情報を一元管理しています。
動物がいなくなったら、動物愛護センターや近くの保健所にいなくなった日時、動物の特徴(種類・性別・毛色・首輪の色など)を詳しく伝えてください。このシステムに入力し、該当情報を検索します。】

また、市外でいなくなった場合は、その地域を管轄している動物保護管理行政組織に連絡するようにと書かれていましたので、そちらにも、そういう場所があるかもしれませんので、一度保健所に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
2008/02/04(月) 08:39:50 | URL | コロクロまま #- [Edit
うちの姉のワンコがいなくなったとき、結局20kmほど離れた保険所に保護されてました。一週間くらい経ってたので処分寸前でした。
保険所とか保護施設はたづねられましたか?
2008/02/04(月) 09:39:17 | URL | catmimi #- [Edit
なおちゃん、まだ見つかっていないのですね...。
こんなに寒い中、知らない土地で不安だろうし、なおちゃんと飼い主様の心中を想像したら、胸が潰れる思いで涙が出てきます。早く見つかるよう、心からお祈りしています。
2008/02/04(月) 10:06:46 | URL | えみりん #- [Edit
なおちゃん、一日も早く見つかるといいですね・・
私の知り合いのワンコがおうちから出てしまって迷子になった時は、ポスターが大きな効果があったと聞きました。
コンビニに貼ったポスターが決めてだったそうです。
あと、警察や保健所は横の連絡がされないようなので心当たりの各地域の警察や施設にそれぞれ届けを出した方がいいかもです。
(すでに手配ずみだったらごめんなさい)
同じワンコと暮らすものとして、ご心痛いかほどかとお察しします。
なおちゃん、おうちに一日も早く帰れるよう祈っています。
ブログ記事にリンクさせてくださいね。
2008/02/04(月) 11:37:50 | URL | ちゃん吉 #- [Edit
行方不明の捜索手法...
先ほど書き込みましたが、私の環境が悪いせいか、goo Readerが死んでしまいました。この件、熊本市熊本市動物愛護センターにもご連絡してみるといいかもしれません。⇒ http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/content/web/asp/midashi_list.asp?ID=2969&LS=52&tid=0

また、最寄りの派出所にも連絡して下さい...。

柿原公園は地理的にも袋小路なところです。老人ホームの明生園は以下...⇒http://www.wam.go.jp/wamappl/db02Sise.nsf/vAllDoc/8C511B678E6EB98649256701002199CB?OpenDocument

職業訓練学校は以下...
http://www.kumamoto-vtc.ac.jp/c_gaiyo.html

以上にも連絡してみるといいかもしれません。

実はこの公園、私は幼少の頃、過ごしていたところです。この公園の前が私の実家でもあります。以上、情報まで...。
2008/02/04(月) 12:08:17 | URL | CHAPP #4ifQ3KdE [Edit
なおちゃん、まだ見つかっていないのですね。
まだまだ寒いですし、お腹をすかしているかも、と思うと、本当に不安ですねよね。
インターネットを見る習慣のない人も多いですし、ポスターが一番だと思います。
早く見つかることを心から祈っています。
2008/02/04(月) 16:14:08 | URL | Tsuma #p6CkwyQg [Edit
休日中見つからなかったんですね。
ここのところ福岡も寒いですしね、暖房器具の前で寝転んでるきなこを見ていると、なおちゃんがどんな思いをしてるか気になって仕方がありません。
色んな情報がなおちゃん発見に繋がることを祈っています。
2008/02/04(月) 17:57:35 | URL | おかさん #- [Edit
お久しぶりです。なおちゃんの捜索お疲れ様でした。
なおちゃんは今のお家に来て引越し等は(お家の方が)していませんよね!?以前私の知っている方が迷い犬を保護して、最終的には飼い主さんの元に戻れたのですが、その飼い主さんは保護した所からかなり離れてて、なんでこんな所まで~と思っていたら(わんちゃんの若い頃)以前保護した辺りに住んでいたらしいのです。そんな事もあったという一例なのですが・・・!とにかく早く見つかる事祈ってます。
2008/02/04(月) 19:46:42 | URL | こむぎの母 #- [Edit
なおちゃんまだみつからなかったんですね。
今日の熊日新聞にのってました。たくさんの方が読んでくれることを祈ります。
どうか、一日も早く見つかりますように。
2008/02/04(月) 20:40:41 | URL | terurin #2j50GQ9. [Edit
花畑だったら結構近くですよ。でも、そこは熊本市内でもど真ん中で、交通量もかなりあって心配です・・・
熊日新聞載ってました。本当に早く見つかるといいですね。。。
2008/02/04(月) 21:52:37 | URL | らうる #IEANgzzE [Edit
お疲れ様でした
捜索お疲れ様でした<m(__)m>
なおちゃん本当に何処に行ってしまったのでしょうね
飼い主の方の気持ちを考えると不憫でなりません!
ポスター貼りや他の県に範囲を広げる事で見つかる事を祈っています。
微力ですがお祈り申し上げます。
2008/02/04(月) 21:53:00 | URL | かざふ #- [Edit
今日、おかさんからのメールで知りました。今朝熊日の記事で見て気になっていた柴ちゃんが、『なお』ちゃんだったなんて・・・うちのさくらも一度行方不明になった事があり、それはもう苦しい経験をしました。御家族の心情をお察しすると胸が痛くなります。見つかる事を信じて最善を尽くしましょうね!私、熊本市内に住んでおりますので、何かお力になれる事があったら遠慮なく申し付けて下さいね。
こちらの記事にリンクを貼らせていただきました。
一日も早く御家族の元に帰ってこられますように。
2008/02/04(月) 23:13:26 | URL | May #6AWUBD.o [Edit
はじめまして!
ミツルリのお母飯と申します。
初めてコメントさせていただきます。

黒柴風ちゃんと柴犬コタロー君のところで迷子わんちゃんの事を知りました。
こちらは大阪でお役には立てないの心苦しいです。
極小ブログですが少しでも誰かの目にとまってもらえればと思い、なおちゃんの事をのせさせていただきますね!一日も早く無事にみつかりますように!
2008/02/04(月) 23:51:01 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
はじめまして
記事の最後の方にリンク貼らせていただきました
なおちゃん・・早く帰ってきてほしいです


2008/02/05(火) 00:33:02 | URL | ろみ #hurAyYjo [Edit
こんにちはv-343
なおちゃん捜索お疲れ様ですv-290
私も茶子の散歩ついでに探してはいるのですが・・・
やっぱりいつもいませんv-406
ぜんぜん役にたたない私ですがなおちゃんの無事を祈ります。
2008/02/05(火) 12:25:57 | URL | 茶子姉 #- [Edit
早くみつかりますように
お久しぶりです。
参考までに私が迷い犬を保護した時の飼い主探しの方法を書き込みます。
重複している情報もあるかと思いますが、その点は大目に見てください。
 1.行方不明になった場所を管轄する動物保護管理センター(動管)や保健所、警察、役所に写真
   やポスターを持ち込み行方不明になった届出をする。成犬だと人間が思った以上に遠くまで移    動するので、近隣の動管や保健所、警察にも必ず連絡を。
 2.新聞や折込チラシ、その地域のミニコミ誌を活用
 3.コミュニティーFMなどの迷子情報を活用
 4.動物病院やトリミングのお店に限らず、ポスター掲示に協力してくださるお店には、できる限り掲   示させて頂く。飼い主さんが車で移動しながら捜索するのであれば、その車にもポスターを掲示   し情報を収集
とにかくポスター等の印刷物をできるだけ多くの人に見て貰い、状況を理解してもらうことが大事です。ネットでの情報収集も大事ですが、全ての人たちがネット環境にあるわけではないので、直接目
にすることができる方法が、有効だと思います。残念ながら遠方のためお力にはなれませんが、一
刻も早く見つかりますようにお祈りしております。
2008/02/05(火) 14:07:58 | URL | まめた #- [Edit
吉報があったかしら?と ちょこちょこ拝見してますが
そうですか・・・まだ見つかって無いんですね・・・
どうか こころ優しい方に保護されていますよう
遠い空からですが 祈っております!!!
2008/02/05(火) 15:47:01 | URL | いねぷ〜 #- [Edit
さっき、こちらの動物愛護センターに行って、ワンコの捜索について、話しを聞いてきましたが、↑のまめたさんが書かれているようなことをおっしゃられました。
保健所の場合、保護されて一定の期間が過ぎると処分されてしまいますが、届け出がしてあればその心配もないですし、届け出先からの連絡を待ちながら地道に探し、なおちゃんと無事に出会えることをお祈りしています。
いろいろなところに手を尽くされているようなので、きっとどこからか情報があると信じています。
2008/02/05(火) 16:10:03 | URL | コロクロまま #- [Edit
こんばんわ
リンクOKです!!ありがとうございますv-10
これからもよろしくおねがいします!!
そしてなおちゃんが早く見つかることを祈ります!!!!
2008/02/05(火) 21:28:54 | URL | ちいころ #- [Edit
お疲れ様でした。
一刻も早く見つかることを祈ります。
<a href="http://warainu.oops.jp/scooper/maigo/dl.htm" target="_blank" title="笑う犬の王国(仮)">笑う犬の王国(仮)</a>
さんで迷子犬用ブログを持っているので
お願いしてもいいかもしれません。
あと、以前迷子犬を探した方のお話だと
世知辛い話ですが
ポスターに具体的に謝礼金を載せたら
すぐ見つかったという話を聞きましたので
試してみてもいいかもしれません。
他の方も書かれていましたが
・動物愛護センター
・保健所
・警察
に連絡しておくと
保護されている場合処分に回らなくなるそうです。
遠方なので効果の程は分かりませんが
私のブログにもリンクさせていただきました。
少しでも早く見つかるといいですね。
2008/02/05(火) 21:34:28 | URL | こりのごはん担当 #- [Edit
大豆ママさんへ
イロイロしていただいて本当にありがとうございます!
残念な事に、今日もまだ見つかっていません.....。
重ね重ね残念な事に有力な情報もまだなのです。
でも、きっと小さな事でも積み重ねと量が大切なのかな
って思っています。
いつか良い報告ができたら良いなぁと思います。
ご協力、本当にありがとうございます!
2008/02/05(火) 22:02:36 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
コロクロままさんへ
イロイロな情報ありがとうございます!
しかも、機関にまで足を運んでいただけるなんて.....。
本当に感謝したします(_ _)
全ての情報は飼い主さんと、脱走先の方にもお伝えして、
私が動ける所は私の方で動くようにしますね。
親身になっていただき、涙が出るほど嬉しいです。
いつかきっと良い報告ができるようにできる努力は
全てしていきたいと思っています!
本当にありがとうございます!!
2008/02/05(火) 22:07:34 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
catmimiさんへ
貴重な情報ありがとうございます!

>>保険所とか保護施設
こちらの方は、熊本市内の関係機関には全て届けを
出されているようです。
前回の日記に大勢の方が寄せてくださっていたように、
熊本県下全てまたは隣接する市の機関にも届けておいた方が
良いという事でしたので、飼い主さんにお知らせして
おきました。
もうきっと動いておられる事と思います。

また「○○にも届けておいた方が良いかも!」といった
案がありましたら、ぜひ知らせていただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします(_ _)
2008/02/05(火) 22:13:50 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
えみりんさんへ
コメントありがとうございます。
早く「見つかりました!」と書きたいのですが、まだ
今日も見つかっていないのです…。
わかばが家の中でぬくぬくベッドで寝ているのを見ると
なおちゃんは今どこで何をしているのかとっても気に
なります。
こちらも南国・九州とはいっても寒いので...。
一日も早く帰って来て欲しいですね....。
2008/02/05(火) 22:16:42 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ちゃん吉さんへ
リンクしていただき、本当にありがとうございます!

>>警察や保健所は横の連絡がされないようなので心当たりの各地域の警察や施設にそれぞれ届けを出した方がいいかもです。
書いていただいたこのコメントにビックリしました。
横の連携がないのですね.....。
熊本市内の各機関には全て連絡済みのようなのですが、
県下全て、近隣の市全ても必要とは考えも及ばなかった
ので驚いてしまいました。
すぐに飼い主さんに連絡させていただきました。
動物病院にもポスターを送ったのですが、県下全て
となると気が遠くなりそうです…。
でも、飼い主さんたちと相談しながら、なおちゃんの
為に頑張りますね!
本当に貴重なご意見ありがとうございました!
2008/02/05(火) 22:21:48 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
CHAPPさんへ
貴重なご意見ありがとうございます!
柿原公園近くに土地勘がおありなのですね。
とっても助かります!

>>柿原公園は地理的にも袋小路なところです。
>>老人ホームの明生園
>>職業訓練学校は以下
これらの情報ありがとうございます。
私も現地でポスター貼りをしたのですが、全く気が付かず、
ポスターは貼っていなかったように思います。
飼い主さんにも連絡して、上記の施設にもポスターを
貼っていただけるように頼んでみます。
本当にありがとうございます!

2008/02/05(火) 22:26:26 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
Tsumaさんへ
本当になおちゃんは今どこで過ごしているのでしょう?
もう1週間が経ってしまっているので、だんだんと
不安も大きくなって来てます。
ポスター貼りもできるだけ広範囲で行ったのですが、
皆さんからのご意見を拝見していると、もっともっと
範囲を広げる必要がありそうですね.....。
動物病院にもポスターを貼っていただけるように頼んで
いるので、きっと何か進展があると思っています。

なおちゃんーーん、帰って来て!と大きな声で言いたい
私です。
2008/02/05(火) 22:34:15 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
おかさんへ
気にかけていただき、本当にありがとうございます!
我が家でも甘やかされて暖かいお布団の中で寝転んで
いる息子を見ていると、なおちゃんの事が可哀想で
可哀想でなりません。
どこで今何をしているのでしょうか?
早く暖かい飼い主さんの元へ帰れるといいのですが....。

Mayさんに連絡していただいてありがとうございます。
Mayさんのブログにもリンクを張っていただけました。
2008/02/05(火) 22:40:02 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
こむぎの母さんへ
コメントありがとうございます!

飼い主さんはずっと本州にお住まいなのですが、
なおちゃんは熊本県出身です。
同じ高遊荘の子なのです。
迷子になった場所から高遊荘までは結構な距離があるの
ですが、もしかしたら.....という事もありますよね。
飼い主さんの方にも連絡をとってみます。
貴重なご意見本当にありがとうございます!

早く「見つかりました!」のご報告ができるといいのですが…。
2008/02/05(火) 22:44:56 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
terurinさんへ
熊日新聞、お友達のブログにUPしてくださっていた
ので、私も見る事ができました。
カラーで載ってましたね。
たくさんの方々が購読されているとの事でしたので、
きっと何か情報に繋がると思っています。
早く「見つかりました!」のご報告ができたら、、、と
思っています。
またこんなふうにしたらいいかも!という案がありましたら
ぜひご連絡ください。
よろしくお願いいたします(_ _)
2008/02/05(火) 22:48:00 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
らうるさんへ
捜索していただいて本当にありがとうございます!
そうですね…私も行ってみて思ってのですが、街に
おりると本当に交通量も多く心配です。
ただ、車やバイクが怖いワンコさんのようなので、
街じゃなく山の方へ行って無事でいてくれることを
祈るばかりです。

熊日新聞、お友達のブログでUPされていたので、
私も見る事ができました。
発行部数の多い新聞だと聞きましたので、きっといつか
なおちゃんに繋がる情報が出てくると信じています。

ご協力、本当にありがとうございます(_ _)
2008/02/05(火) 22:53:29 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ
私もわかばをとっても可愛いと思っているので、
なおちゃんの飼い主さんの事を思うと本当に辛いです。
なおちゃんはどこで何をしているのでしょうか.....。
木陰で寒さをしのいでいてくれるといいのですが。
もう1週間も経ってしまいました。
本当に早く飼い主さんの元へ帰って来てくれることを
祈るのみです。

もし捜索方法で良い案がありましたら、ぜひご連絡
いただけると助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします(_ _)
2008/02/05(火) 23:01:00 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
Mayさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!
そして、うめわかブログをリンクしていただき、
本当感謝しています(_ _)

新聞、ご覧になって頂いてたのですね。
発行部数の多い新聞だと聞いていますので、きっと
何だかの情報がもたらされると期待しています。

熊本のドッグカフェやトリミングしているようなお店を
ご存じないでしょうか?
ネットで検索はして見るのですが、うまくいかずヒット
してくれないのです…。
市内の動物病院は連絡済です。

またブログの方へ遊びに行かせていただきますね。
この度は本当にありがとうございます!




2008/02/05(火) 23:08:11 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ミツルリのお母飯さんへ
コメントありがとうございます!
そして、ご自身のブログで紹介していただき、
本当に感謝いたします(_ _)

南国・九州とはいってもこちらもどんどん寒くなって
きています。
なおちゃんはどこで何をしているのでしょう…。
飼い主さんも本当に心配で辛い日々を過ごされていると思います。

ミツルリのお母飯さんのブログでなにか情報がもたらされましたら、
ぜひご連絡いただけると助かります。
どうぞヨロシクお願いいたします。

またゆくり遊びに行かせて頂きますね。
2008/02/05(火) 23:24:25 | URL | うめ吉マミー #- [Edit
ろみさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます。
そして、ご自身のブログへ記事をUPしていただき、
本当に感謝いたします(_ _)

なおちゃん、今日も見つかりませんでした…。
でも、飼い主さんもできる事は全てされているようなので、
きっといつか良い報告ができると思っています。

ろみさんのブログとっても好きでいつも拝見させて
いただいてます。
またゆっくり遊びに行かせて頂きます。
この度は本当にありがとうございます!
2008/02/05(火) 23:30:27 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
茶子姉さんへ
見ていただいてるだけでもありがたいです!
なおちゃんはワンコさんにとってもフレンドリーな
子なので、もしかしたら茶子ちゃんに寄って来てくれる
かもしれませんね。
飼い主さんは捜索範囲を広げる事を検討されているので、
玉名に捜索に行く時は、ぜひ協力いただけると嬉しいです。
その時はヨロシクお願いします!
2008/02/05(火) 23:34:46 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
まめたさんへ
コメントありがとうございます!
見ていていただけて本当に嬉しいです。
貴重なご意見、本当にありがとうございます(_ _)

土曜日頑張ってできるだけの範囲でポスター貼りを
お願いしてきました。
新聞や各関係機関への連絡は飼い主さんと、脱走した
所の方々でされているようです。
ただ、『コミュニティーFMなどの迷子情報を活用』は
気が付きませんでした!
お知らせいただいて本当にありがとうございます。

近々、県内のドッグランへもポスターを貼って
いただけるように頼もうと思っています。
頂いた貴重な捜索方法の数々は全て飼い主さんにお伝え
しますね。
本当にありがとうございます!!

2008/02/05(火) 23:40:12 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
いねぷ~さんへ
まだ吉報はもたらされていないのです…。
でも、きっと地道な活動が実を結んでくれる事があると
信じている私です。

南国・九州も寒い日々です。
なおちゃんがこの寒い中で辛い思いをしているのかと
思うと本当に悲しくなってきます。
なので、早く見つかるといいのですが....。

もし、捜索に関して何か良い案がありましたら、ぜひ
教えていただけると助かります。
ヨロシクお願いします(_ _)
2008/02/05(火) 23:44:18 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
たまたまよそ様のブログからきました。お手伝いに行ける距離ではありません、せめて私が数年前にうちの犬が居なくなった時の体験談を。
写真入りのビラを、今回は首輪の写真も入れて作るとなお良いと思います。失踪した所を基点に、小学生、犬を連れて散歩している人に配り、コンビニには貼ってもらいました。また、私の地方の新聞は空きがある場合に載せてもらえました。
小学生は毎日同じ道を通るので、近所の犬は覚えていて、新しい犬にも詳しかったりします。
犬を連れている人は、貴方が探しきれない所にも散歩に行きますし、よその犬にも詳しいです。なおちゃんによく似た犬を連れた人がいたら、チャンスです。違う犬種の飼い主さんよりも、なおちゃんの特徴を見分けるのが上手です。「お宅の飼っている犬と似ている犬が迷子」と説明すると、その方がお散歩中に気にしてくれる場合が多いです。
コンビニは遠くから来た人にも知ってもらい、気にかけてもらう為の場と考えてください。
それ以外に、夜は移動しにくいので夜も探しました。
わたしは2週間かかりましたが、今も一緒にくらしてます。なおちゃん頑張って!
2008/02/05(火) 23:46:00 | URL | まりまり #- [Edit
ちいころさんへ
リンクの件、OKしていただいてありがとうございます!
早速、リンクさせていただきます♪
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします!

なおちゃんが見つかりました!っていうご報告が早く
できるように頑張りますね。

またゆっくり遊びに行かせて頂きます☆

2008/02/05(火) 23:48:05 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
こりのごはん担当さんへ
ブログにリンクしていただき、本当にありがとうございます!
最近、気分が少し滅入っていて、こりちゃんのブログに
遊びに行けてない私です。
本当にごめんなさい.....。
またゆっくり遊びに行かせてもらいます!

『笑う犬の王国』の情報&世知辛い情報ありがとうございます!
世知辛い情報、実はとっても有効かも!と思っている
私なのです。
飼い主さんは謝礼をされるつもりのようなので、
何をどのくらいというのをポスターに明記するのも
良いかもしれませんね。
お伝えしてみます!

イロイロな情報、本当にありがとうございます!!
2008/02/05(火) 23:55:31 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
まりまりさんへ
貴重な情報コメントありがとうございます。
ビラを『小学生に配る』というのは思いつかなかったです…。
本当に書かれてある通りですね!

>>犬を連れている人は、貴方が探しきれない所にも
>>散歩に行きますし
こちらもその通りだと思いました!!
しかも、同じ犬種を飼ってらっしゃる方なら注目も
してくださいますよね。
早速、飼い主さんにお伝えして、動けるところは
私が動くようにします。
本当にご助言いただき、ありがとうございます(_ _)
2008/02/06(水) 00:01:20 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
追加です
再度書き込みさせていただきます。
以下の方法については既に実行済みか、どなたかが書き込み
されているかもしれませんが、
 1.郵便や新聞、牛乳などの配達員さんや、タクシー
   の運転手さんなど、毎日移動しながら仕事をされ
   ている方々から情報提供をお願いする
 2.行方不明になった近辺の動物ボランティアさんや
   ボランティア団体に捜索手段等について助言を求
   めてみる。
一刻も早く飼い主さんの手元へ戻ることができるよう
お祈りしています。
2008/02/06(水) 11:52:22 | URL | まめた #- [Edit
まめたさんへ
たくさんアドバイス頂き、本当にありがとうございます!
①の配達員の方々というのは盲点でした。
②も熊本市内にそういった活動をされている団体があるかどうか調べてみて、飼い主さんや脱走した所の方に
伝えますね。
ご協力いただき、本当に感謝いたします(_ _)

今日も飼い主さんから吉報はもたらされていないので、
まだ発見には至っていないのだと思います。
でも、良い報告ができるように最善を尽くしたいと
思っています。
本当にありがとうございます!
2008/02/06(水) 19:21:12 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
こんばんは。
身動き取りづらいなおちゃんの飼い主さんの代わりに頑張っているうめ吉マミーさんには頭が下がります。
飼い主さんもうめ吉マミーさんもちゃんとご飯食べてますか?探すのに夢中だったり、心労でご飯がのどを通らないとは思いますが、食べて下さい。
なおちゃんだって迎えに来てもらう為に頑張ってるはず。いつでも迎えに行ってあげられるように貴方達が元気じゃないと!
ここからは体力勝負ですよ!!!!
2008/02/06(水) 20:03:27 | URL | まりまり #- [Edit
私の犬が行方不明になった時の大体の距離をネットで調べてみました。行方不明になった所から2、3日目の目撃情報地点までは3.6㎞で、そこから10km離れた所で犬を飼ってた方が捕まえて頂いて連絡がきました。行方不明になった地点からだと10km離れた所にいました。うちの犬はビーグル犬で、10㎏、当時2歳でした。
ただ、よその方にこの話をすると、家の近所から行方不明になったのに目撃情報は方向が違うこと、川を渡った隣町にいたこと(こんな時、犬は1人で川を渡らないらしいです)、隣町からそのまた隣町に向かって歩いていたことを考えると車に乗せられた可能性もあるそうです。
2008/02/06(水) 21:00:04 | URL | まりまり #- [Edit
マミーさん、心労などから体調崩されてないですか?
本当になおちゃんの無事を祈っています。
なにもお力になれずはがゆい思いですが。
親戚の柴わんこが子犬のときに(まだ散歩する前)
脱走をして迷子になりました。愛護センタや保健所にも問い合わせても届出はなく
20日間放浪して
放浪期間中にたまたま犬好きな方が捕まえて餌などを与えてくれたそうで、首輪の内側に書いてあった連絡先を見つけてくれて無事飼い主の元に戻ってきました。
迷子札とれてなくて誰かのもとにお世話になっているといいのですが。
一刻も早くなおちゃんが見つかること願っています。
マミーさんも辛いでしょうけど、わかばちゃんの為にも
お体に気をつけてね。
2008/02/07(木) 08:52:27 | URL | らんぷーまま #- [Edit
迷子のなおの飼い主です
うちの子がお騒がせしており、申し訳ありません。
ブログの記事とコメントは全部拝見させていただきました。
このブログを見てコメントを下さった方、協力してくださった方などから
たくさんの元気を分けてもらっており、
頑張って探そうという力の源になっております。
本当にありがとうございます。

このたび、なお捜索専用ブログを立ち上げました。
「熊本で迷子の豆柴を探しています」
http://maigonoshiba.blog37.fc2.com/
いつまでもうめ吉マミーさんたちのブログのコメント欄を占領していては申し訳ないので、
今後は専用ブログの方にお越しいただけたらと思います。
うめ吉マミーさん、これまで表立って行動してくださって本当にありがとうございました。
ご好意でなおの記事をブログなどにアップしてくださった方は、お手数ですが専用ブログにコメントなどを残していただけると幸いです。

なおが無事戻ってこれるまで、どうかお力をお貸しください。
伏してお願い申し上げます・・・。
2008/02/07(木) 14:21:25 | URL | 異母姉の飼い主(なおママ) #0MyT0dLg [Edit
まりまりさんへ
ご心配頂き本当にありがとうございます。
私は意外と元気に過ごしています!
今日もポスター貼りをお願いしにドッグランへ行って、
わかばと二人きりで貸しきり状態だったので走り回って
今やっと帰ってきました。
家で悶々と考え込むよりも、少しでも体を動かすと
元気がでてきますね。

まりまりさんの体験談ありがとうございます。
車に乗せられて移動…。
考えるとチョッピリ怖くなってきますね。
でも、良い方に保護されてまた一緒に暮らせて本当に
良かったです。
愛犬が手元に帰って来られた方のお話を聞けると、
なおちゃんもきっと良い方に保護されていつかきっと
飼い主さんの元へ帰れると思えます。
ありがとうございます(_ _)
2008/02/07(木) 18:34:14 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
らんぷーままさんへ
ご心配ありがとうございます。
私は意外と元気にすごしているのです^^
今はネットでしか行動できないのが歯がゆいですが…。
今日もドッグランへ行ってポスター貼りを頼んできました。
もちろん、わかばと一緒に行って爆走です!
体を動かすと悶々とした気持ちが少し軽くなりますね。

それにしても親戚さんの柴っ子さんはお散歩前に
脱走されたのですか!!
無事に帰ってこれて本当に良かったです。
こういう良いお話を聞くと、なおちゃんも良い方の所で
保護されてて無事に帰ってくるような気がします。
本当にありがとうございます。

またブログの方にもゆっくり遊びに行かせて頂きますね☆
2008/02/07(木) 18:39:37 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
なおママさんへ
ブログ立ち上げられたのですね。
もしよければ、ブログ村等のランキングに参加されて
みてはいかがでしょうか?
よりたくさんの方々に見てもらえますし、その方が
情報が広がりやすいかな?と思います。
もちろん、私のブログでもリンクをさせて頂いたり、
なおママさんのブログのお知らせはさせて頂きます。
ただ、私のブログは小さな小さなブログなので、
あまり効果が無いかもしれません......。

今日はドッグランへ行ってきました。
いつも行っているJJで、すぐにポスターを貼って
頂く事ができました。
少しでもなおちゃん情報に繋がるといいのですが…。

なおちゃんが帰って来た時になおママさんが元気で
いる事が大切だと思います。
体調を崩されていたようですし、どうぞご自愛くださいね。
現地でもたくさん方々が動いてくださってますし、絶対に
なおちゃんは帰ってきますよっ。
2008/02/07(木) 18:50:19 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






