
--.--.-- *--
EDIT | 

スゴ業3つ!

2008.06.10 *Tue
 みなさん こんばんは 





今日はお昼から雨がザーザー。

梅雨入りした僕クローバーの住む地方です。




「梅雨入りするまでに作ってやる!」

「コレ付けて公園行こうね!」って頑張ってたマミー。


何を頑張ったのか!?


コレで~す絵文字名を入力してください


バンダナ作りましたよぉ~



一日中かかってやっと一枚ミシンで縫い上げました。

力尽きそうだったマミーですよ...................汗



そんな、力の限りを尽くして作ってくれたバンダナを付けて
昨日の午後のお散歩はお気に入りの公園へ芽




公園に来ました!





のんびりお散歩を始めると、公園の管理人さんが来ましたよ。

マミーは毎回「ウンチ袋持ってますか?」と聞かれるので、
今回は聞かれる前に「持ってますよぉ~」と。

でも、今回の管理人さんは違いました!!


管理人さん:「この袋を公園で作りましたからどうぞ」


管理人さんにカバンをもらいました。



マミー:「ありがとうございます顔

管理人さん:「この子は柴ですか?」

マミー:「そうです」

管理人さん:「この公園は柴犬が一番多いですもんね。
        しかも、落ちてるウンチは全部柴犬のですよ。
        しっかり拾ってくださいね」

マミー:「え?落ちてるウンチで犬種が…」

管理人さん:「分かりますよ。全部柴犬です」




もう少しでマミーの怒りが爆発しそうになった時、
管理人さんは自転車で去って行きました。

危なかったね、管理人さん。


でも、落ちてるウンチでワンコさんの種類が分かるって
すごいよねぇ~~っ!!


本当に!?



本当に分かるの!?
プロの業!?


すごいねぇ~っ




マミー:「マミーには分かんないけど.............」


マミー、そんな事はドンマイだよsc03




僕も残してみようかなぁ!?
管理人さん分かるかなぁ?


ここに残しちゃおうかな?

それともこの辺に残しちゃおうかな?

それともこの辺に残しちゃおうかな?



もちろんですが、わかのウンPは全部回収してます!(by.マミー)





バンダナを作ったマミーのスゴ業(スゴ業か!?)。

ウンPを見分ける管理人さんのスゴ業。

最後は僕、わかばのスゴ業です顔

動画でどうぞぉ~heart03





今日はスゴ業三昧でした♪


あ!ウンPで犬種が分かるスゴ業持ってる方いますか!?
パピーもマミーも分からないそうです…



ひよこちゃん 腑に落ちないマミーに一ポッチください ひよこちゃん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!



CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/10 (火) 22:15:10
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

リンクありがとうございました^^
マミーさんバンダナ手作りなさるとは!スゴイですねぇ~。
感心してしまいました。
それもよくできてるし、わかちゃんにとっても似合ってる☆
マミーさんのわかちゃんへの愛情がすごく感じられマス^^
2008/06/11(水) 09:00:16 | URL | りえたん #P0vgGwAM [Edit
梅雨時にぴったりの水玉模様、わかちゃんによく似合ってますよ~。
マミーさん、頑張りましたねv-344
それからわかちゃんの“伏せ”も、いつも『ほほ~ん』と感心するんです。
後ろ足を突っ張ったままペタッと伏せの体制になるなんて。
でもお腹はひんやりして、へそ天と共にわかちゃんの特技として認定しましょうv-425

でも何といっても、公園のおじちゃんのスゴ業...
うんちで犬種を見分けるv-362
絶対ウソやんv-359
多分出会ったワンコ全部に同じこといってると思いますよ。
大きさの違いはあってもうんちそのもので判断できんでしょe-269
マミーじゃなくてもムカッときますよ。
是非是非、多頭飼いや多犬種飼いをされてる方の意見を聞いてみたものですね。
2008/06/11(水) 10:54:56 | URL | おかさん #- [Edit
さわやかなバンダナが出来上がりましたね。とっても似合って可愛いですv-344
ふせが、どんなふうな感じでしているのが見られて嬉しかったです。ありがとうございますv-363
2008/06/11(水) 14:20:01 | URL | タジ #- [Edit
ワンコ飼ってない私でも それは腑に落ちないです!
「ちゃんとしてる人に限って言われる」ことって多くないですか?
主人に言わせると 私って「言いやすい顔」なんだそうですが(汗;)

わかばくんの赤毛に 濃いブルーと水玉模様が映えてて素敵です♪
マミーの手作り♪ わぁくん 良かったね(^ ^)v
伏せも ナ~イス♪
2008/06/11(水) 14:53:25 | URL | いねぷ~ #- [Edit
可愛いバンダナですねw
日曜日熊本ひなたぼっこであったOWではピンクの手作りバンダナで撮影しましたよ~♪どんな感じでうつってるか楽しみです↑↑
今度ワクチン打つに行きます…土曜日友達にドッグランJJに行こうと誘われたけどりくワクチンうってないからいけませ・・ってことでこの機会にうちますwうち親払ってくれないし…うたんで良いとかいう・・・高いけど打ってきます↑↑早くオフ会参加してみたいです♪
2008/06/11(水) 15:07:16 | URL | りくママ #- [Edit
え??本当に解ってるのかな??
犬種でどう違うんでしょうね。
お話を聞かせてもらいたいですね 笑
わかばくんのフセ、見事です♪

可愛いバンダナにあってますね。
2008/06/11(水) 16:07:07 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
凄いです♪
バッグくれた所までは凄い良い人だ~って思ったけど
やっぱり言われちゃったんですね(T_T)
マミーさんよく爆発しませんでしたね~(^^ゞ
絶対ウンPで犬の区別なんて出来ませんよ~
絶対なんか柴に恨み持っていますねv-16

バンダナ作りお疲れ様でした~
すっごい素敵ですよ~それに似合ってます。
わ~ちゃんの得意技本当に凄いです。
今日のワンコに出られますよヽ(^o^)丿
2008/06/11(水) 19:06:58 | URL | かざふ #- [Edit
ごぶさたで,ごめんなさいでした。
わかちゃんの様子は,ちゃんと拝見していましたが
何が悪かったのか,コメントがうまくできないで・・・??
申し訳ありませんでした。
愛情たっぷりのブルーのバンダナばっちり似合ってますよ。
公園の管理人さんって,ちょっと・・・
うんぴーで,犬種わかるなら,テレビチャンピョンとか,ギネスとか
挑戦できるよね。

2008/06/11(水) 21:34:29 | URL | ramuまま #- [Edit
おもしろい
すごい。
こんな伏せの仕方があったなんて。。。。
おもしろい。
今やおじさんの田吾作は空飛ぶ姿勢なんてしないしこの技は出来ないな。
かわいいねワカちゃん
2008/06/11(水) 22:40:03 | URL | 田吾作まま #d5sd/cHo [Edit
ふせ可愛すぎます~!!!!!v-10v-10
後ろ足がたまらないですねv-344


でもでもマミーさんの声にも萌え~って感じですv-10
わっくんも同感してるはずv-392
2008/06/11(水) 23:15:04 | URL | ちいころ #d3xRQPUk [Edit
りえたんさんへ

いやいやいや…
あのバンダナはカメラ写りが良すぎました!
もう縫い方はガタガタでジグザグ、一回付けただけで
もうほつれが出てきてるんですよ。
もっともっと作って練習しなきゃです!

リンクありがとうございました♪
これからも仲良くしていただけると嬉しいです^^
2008/06/12(木) 23:53:48 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
おかさんへ

ははは…
おかさんの手作りポーチに比べたらまだまだの
バンダナなのですが、マミー的には頑張りました!
中学校以来でしたよ。ミシン。
もう、すでに挫折しそうな予感が.........。頑張らなきゃ!

管理人さんすごいでしょう!!
スゴ業の持ち主ですよ。
でも、この日のお散歩は1時間半ほど公園にいましたが、
1匹も柴っ子に会いませんでした。
今度会ったらもう一度討論してみたい私です。

わかばの特技認定ありがとうございます^^
2008/06/13(金) 00:09:08 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
タジさんへ

爽やかバンダナ頑張りました!
でも、一回使っただけなのにほつれが..........
まだまだ修行が必要なようです。
わかばのイメージカラーは『緑』なのですが、
意外とブルーもいいかななんて思ってます^^

わかばの伏せの仕方面白いでしょ。
タジさんの中の謎が解けてよかったです♪
2008/06/13(金) 00:13:22 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
いねぷ~さんへ

そうなんですよ!!
きっとちゃんとしてる人ほど言いやすいんだと
思うのですよ。
特に(?)私も言われやすいかもしれません。
中身よりも見かけが大人しそうに思われる
事が多くて、イヤなことを言われる率も高いです!
うぅーっ。そう思ったら管理人さんに腹が立ってきました!
今度会ったらもう一度討論してみたいと思います。

わぁ君の為に不器用なマミーも頑張りました。
へとへとです(笑)

2008/06/13(金) 00:19:49 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
りくママさんへ

JJデビューの予定なのですね!
ぜひいつかご一緒したいです^^
りくたん、注射は痛いけど、終わったら楽しい
ドッグランが待ってるから頑張ってね♪

バンダナ、りくたんもつけてましたね。
ピンクが優しいりくたんのお顔に似合ってて
すっごく可愛かったです。
写真、楽しみですねっ!!
2008/06/13(金) 00:25:54 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nao! さんへ

ホント不思議ですよね。
ウンPで犬種が分かるなんて、スゴ業通り越して
神業ですよね。
いつかもう一度あの管理人さんと討論してみたい
私ですよ。

バンダナ作り頑張りましたぁ~…
でも、もうすでにほつれてます。
要練習なミシンです。
頑張らなくっちゃ!
2008/06/13(金) 00:31:35 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ

またまたイヤな事を言われてしまいました…。
ホントにバッグをくれた時は良い方だなぁって
思ったのですが、その後がダメでした。
でも、私も絶対にウンPで犬種は分からないと
思うのですが、神業を持っているかもしれないし…。
次に会った時はもう一度討論してみます!

バンダナ作り頑張りました!
でも、まだまだ甘いんです~…頑張らなきゃ!

今日のワンコ取材に来てくれないかなぁ(笑)
2008/06/13(金) 00:38:02 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ramuママさんへ

見ていてくださるだけでも感激です^^
いつもありがとうございます!
私もステキなramuママさんのブログ
拝見させていただいてます。
ガーデニング本当に感動してます。
いつかぜひ見せてくださいね♪

管理人さんすごいでしょ~!!
ホントにTVチャンピオンとかギネス挑戦
できちゃいますよね。
2008/06/13(金) 00:47:38 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
田吾作ままさんへ

あははっ
わかばの伏せの仕方面白いでしょ!
この座り方をする子が近くにいないので、
けっこう自慢(?)だったりします^^
ドッグランとかでも目立っちゃうんですよ。

田吾作君まだまだ若いですよぉ~。
お顔が幼くて可愛いからとっても
若く見えます☆
2008/06/13(金) 00:54:34 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ちいころさんへ

そうなんです!
後ろ足がたまらなく可愛いのですよぉ~。
特に肉球の感じが…ついつい触りたくなります♪

私の声、よそ行きの作り声ですよぉ~。
もういいお年なので、作らなきゃ載せれません(笑)
そこんとこわかばも分かってるかもです^^
2008/06/13(金) 00:58:30 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






