スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

うめ吉へ

2008.06.12 *Thu

今日は6月12日。


うめ吉の命日です。


小さい時のうめ吉




あれから1年が経ちました。

立ち直れないと思っていたのですが、
ブログを訪れてくださるみなさんや
天真爛漫なわかばに助けられて
パピーもマミーも元気に過ごせています。

みなさん、本当にありがとうございます!

そして、わかば、本当にありがとう!



お部屋の中のうめ吉




私達が初めて迎える、うめ吉の命日。

お友達のブログで知ったのですが、
このような日を『天使年齢1歳』というそうです。

とっても可愛い響き。


うめ吉が天使になって1年。

うめ吉は今何をしてますか?

アレルギーは治りましたか?

元気に走り回ってますか?

もう一度この目で見て、走ってくるうめ吉を
嫌がられるまで抱っこしたいな。



サザンクスでのうめ吉




あの日の事を思い出すと未だに
自分を許せないマミーです。


あの日の事を後悔しない日はないです。



いつも会いたいと思ってしまいます。



筑後川でのうめ吉




うめ吉の残してくれた物はすっごく大きくて
知らない土地に引っ越してきたマミーには
たくさんのお友達ができたのです。

うめ吉のおかげだよ。
本当にありがとう。


うめ吉が残してくれた物は
一生大切にするからね。



うめちゃん、この小さな家族を支えてくれて、
幸せを運んでくれてありがとう。

できることなら、これからもずっと見守っててね。



満面の笑顔のうめ吉




うめちゃん、また会おうね。

うめちゃん、大好きだよ。










最後まで読んでくださってありがとうございます。

ちいさなブログですが、優しい皆様に支えていただいて
今日まで来る事ができました。

本当にありがとうございます。

そして、これからもヨロシクお願いします!



私事で大変申し訳ないのですが、
知り合いのワンコさんがうめ吉と同じく
車による事故で亡くなりました。

いつもノーリードで散歩してたので、
危ないから付けるように言っていたのですが、
「うちの子は大丈夫だから」と返事されてました。

絶対に大丈夫なんて事はありえないと思うのです。


私と同じ思いをする方がこれ以上増えて欲しくない!
そう強く思います。

本当に目の前で大切な我が子が亡くなると
たとえようが無いほど辛いのです。

一生ひきずると思います。


どうぞ、大切な我が子の命を守るカラー&リードは
必ず付けてあげてください。
そして、しっかり守ってあげてくださいね。

うめ吉を守れなかったマミーからのお願いです。



スポンサーサイト
CATEGORY : うめ吉
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/12 (木) 00:01:04
COMMENT (63)  EDIT | 

COMMENT

うめ吉マミーさんこんばんは
今まではずっと読み逃げしていたみぃですか゛今日はうめ吉君の命日という事でコメントいたしました。
もう1年になるんですね。
きっとうめ吉君はパピーさんとマミーさんそしてわかば君を天使になって見守っていてくれるとみぃ思います。
何度も何度も読んで涙してしまうみぃ

そうですよねうめ吉マミーさんこれからもわが子をしっかり守ります。

2008/06/12(木) 00:51:55 | URL | みぃ #IG6tkH0k [Edit
ずっと忘れない
涙が出ちゃいました。
忙しそうで最近は少し覗くだけになってました。
ごめん、今日もそんな感じで覗いたら・・・
そうでした。大事な日でしたね。
今もわかちゃん一家のそばにうめちゃんがいるような気がするのは
マミーさんと私も同じです。

事故の日の事は悔やんで、同じ場所を今を通る事があるのか
分からないけど辛いでしょうね。

散歩中抜かして行く車は、人(私)にはある程度
気をつけてくれてる気はするけど、私の足元を歩いてる
小さななっちゃんには、注意が少ないと思いますもの。
私は飼ってるから、自分が車で犬の散歩中の人に
会った時でも、犬に最善の注意を払うけど・・・。

散歩中「ここでなっちゃんが飛び出して車にはねられたら」と
考えただけで涙が出ます。

ノーリードしてて亡くなったワンちゃんがいたんですね。。。
大丈夫だから・・・って今どんな気持ちなんでしょうか・・・v-406
ワンコ同士遊ばせる時にリードが絡まってもリードははずせないです。
なっちゃんは本当に、突然気になった方に行っちゃうので。
命綱でなっちゃんを守る事を約束します。v-222

2008/06/12(木) 08:14:54 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
12日 うめちゃんの命日覚えてましたよ
もう1年経つなんて早いですね・・・
でもちゃんとうめちゃんの事は覚えてます 忘れたりはしません
元気いっぱいでかわいかったうめちゃん!
わかちゃんの元気は きっとうめちゃんの元気も
プラスされているんじゃない?!(笑)
だから人一倍元気なんでしょうね!

私も絶対って事はありえないと思います
ノーリードで散歩する方はみんな「うちのこは大丈夫だから」って言います
どこから来る自信なんでしょうか?
何度言っても分からない人沢山いますよね
せめて車の通りがある所は繋いで欲しいものです
見てる方がヒヤヒヤします・・・
大豆も車を怖がらないので十分に気をつけて散歩したいと思います

「天使年齢」とってもかわいいです♪
2008/06/12(木) 09:23:50 | URL | 大豆ママ #- [Edit
こんにちは。
うめちゃん、天使年齢1歳になったんですね。
きっと、アレルギーも治って、毎日元気にしていますよ。きっとわかちゃんのそばにいて指導している?いつもそばにいてくれていると思います。

東京でもノーリードのワンちゃん見ますよ。
大丈夫なのかなぁ、と不安に思いますが、なかなか他人にはいえないですよね。言っても、嫌な顔されますし。

また、元気でかわいいわかちゃんと遊びたいです。
2008/06/12(木) 10:25:29 | URL | Tsuma #p6CkwyQg [Edit
天使くんになったうめ吉くん
すっかりそちらでお友達と走り回って遊んでる姿が
遠く恐山からお見受けいたします(らんぷーままイタコに変身)
以前はよく、わかばちゃんやマミーのところに遊びにきてたのに
この頃は安心して天使業(???・)に励めるようになりましたね。

辛い日から一年
マミーさんも頑張りましたね。
やっとおにいちゃんと比べることなくわかちゃんを育てているって
感じる今日この頃です。
まだわかちゃんがお家に来て1年経ってないのですね。
なんだかそんな風には思えずすっかり主のわかばちゃんです。
2008/06/12(木) 10:41:03 | URL | らんぷーまま #- [Edit
こんにちは!
昨年の今頃は、PC前で何がなんだかわからなかった状態だったのを思い出しました。もう1年になるんですね・・・。
天使年齢ってとてもいい表現♪1才ですか。うめちゃん元気かなぁ~?
この1年、とっても辛かったでしょうね。マミーさんには、本当に頭が下がります。
わかちゃんがやってきて、やんちゃで天真爛漫な、気を抜けない時間をくれたのは、
きっとうめちゃんの仕業だったのかも?!と思ってしまいます。
いつまでも、もっこす兄弟はいっしょですね♪
パピーさんマミーさんとずっといっしょですよ☆
私もダイブを守ってあげないと!と心が引き締まる思いです。
(普段はダイブの性格上、ダイブが私を守っているようなので、なんだか複雑だワ・・・プッ笑)
2008/06/12(木) 10:43:16 | URL | div #86CE.Nao [Edit
涙が止まりません。
あの時のうめちゃんを今もしっかり覚えてますよ。
うめちゃんは、きっとお空で楽しく過ごしてると思います。
いえ、絶対にそうだよ。
だって、たくさんの人に笑顔をくれた優しい子なんだから。
きっと、今日まで長かったでしょう。
マミーさんがだんだん元気になってきて
本当にうれしく思っています。
これからも、私もうめちゃんのこと忘れたりしないからね。
そして、わかばくんも大好きです、
どうぞ、末長くよろしくお願いします。
2008/06/12(木) 13:28:49 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
マミーさんのブログに初めて遊びにこさせていただいた時、パピーさんの綴られたお言葉で、うめちゃんのことを知りました。
あれから一年たったのですね。
天使年齢という言葉があるんですね。
うめちゃんは、可愛い天使となり、いつもマミーさん、パパさんのそして、わかちゃんのばにいてくれますよね。

ノーリードで大事な我が子をなくされてしまった方。
今頃、どんなお気持ちでしょう。
ノーリードにしている限り、絶対大丈夫ということは、ありえないですもんね。
大事なワンコちゃんを守るためにも、自分自身が悲しい思いをしないためにも、ノーリードにしてはいけないですね。
私は、主人やコロ・クロと堤防に遊びに行ったとき、クロをノーリードで走らせたことがあります。
人も車もいないし、クロなら大丈夫と思って走らせました。
でも、マミーさんのお言葉を読んで、何があるか解らないんだから…と、気持ちを引き締めました。
ありがとうございました。


2008/06/12(木) 16:18:59 | URL | コロクロまま #- [Edit
一年早かったね。
うめ吉と、ちよちゃんは私の大好きな芝だから。
うめのことは、これからも忘れないだろうな。
俺も思いっきり、うめを抱っこしたいな~!

なぜならば・・・


わかばが抱っこさせてくれないv-8(笑)

絶対今年中に仲良くなってやるe-281


2008/06/12(木) 18:01:42 | URL | Nao #- [Edit
こんにちは。
今日はうめちゃんの天使年齢一歳の日ですね。
本当に天使のようにかわいいうめちゃん。
絶対にパピーさん、マミーさん、わかちゃんのことを優しく見守ってますよ!
元気いっぱい遊んでいますヨ^^
同じように私も私の過失で前の伊吹を生後スグに手放してしまったので、本当にマミーさんの気持ちが痛いほどわかります。
私も毎日伊吹のことを忘れたことはありませんし、ずっと帰ってきてほしい、どこかで元気にしてほしいと願っています。
今は新しい伊吹が私を元気にしてくれます。
うめちゃんは、きっとわかちゃんを大切にしてね!って遠くから願ってると思います。
2008/06/12(木) 18:23:04 | URL | りえたん #P0vgGwAM [Edit
私にとってもショックな出来事でした。あの時のショックは今も忘れられません。
いつも、私に優しく微笑んでくれてると思ってここに遊びに来てました。
疲れたり、落ち込んだりしたときにうめちゃんの優しい笑顔にどれだけ救われたか・・・。
今も、時々うめちゃんの写真を見ます。
今日は沢山の笑顔に会えました。
マミーさん、ありがとう。
うめちゃん、ありがとう。
これからも、わかちゃんと一緒に和ませてもらいますよ。

うめちゃんの笑顔は永遠だから・・・。
2008/06/12(木) 20:08:49 | URL | タジ #- [Edit
うめ吉くん。
天使年齢1歳ですね。

私のうめ吉くんの思い出はやっぱり「アニマルうめ吉」です。
今はお空の上で、わぁくんの元気な姿を見て、ふんわり笑っていますよ!

これからも柴友、たま友として仲良くしてくださいね!!
2008/06/12(木) 21:39:04 | URL | プチコママ #- [Edit
うめ吉くんが虹の橋の袂に旅立ってから1年経つのですね。笑顔で走り回っている姿が目に浮かぶようです。

生き物と共に生活するという事は、いつかはお別れがくるのは避けられないですが、生きた時間の長よりも、どれだけ愛情を注いだか、濃い時間を過ごせたかが大切だと思います。

うめ吉くんは幸せですね。住む世界は違ってしまったけど、今も生前と変わらない愛情をマミーさんとパピーさんから受けてますから。
今日改めて、ごん太とさくらの存在が愛しく、大事だと思いました。
2008/06/12(木) 22:08:08 | URL | えみりん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 22:41:05 | | # [Edit
ひさしぶりの書き込みですが、毎日おじゃましています。

もう1年というか、まだ1年ですね。
言葉が見つかりません。
じつは、我が家も、ちょうど3ヶ月前の3月12日に、愛犬が
千の風になってしまったんです・・・。  17才だったので長生きと
いえるんですが、 別の意味で絆が強すぎて、さみしく悲しいです。
結局、何が言いたいかというと
何年たっても、忘れられるはずはないわけで・・・。
自分達が「あちら」へ行った時、「あえたね」「また、いっしょにすごせるね」と、抱き合えば良いのです。  と、自分に言い聞かせています。  そうしましょう。

へんなコメントでごめんなさい。
2008/06/12(木) 22:47:28 | URL | 腰痛おじさん #- [Edit
頑張りましたね
命日ですか、なんか泣けてきました
でもうめ吉マミーさんが立ち直って良かったです。
今でも深い傷として残っていると思いますがそらに上がったうめ吉君はマミーさん達が悲しんでいる事を望んではいないと思います
形は違えどわかば君と楽しい暮らしをして欲しいと望んでいるはずですよ!
うめ吉君の心はいつもマミーさんの中に残っています。
もちろん私たちの心の中にもですよ
これからもうめ吉君わかば君を大切に一緒に歩いていってくださいね!

2008/06/12(木) 23:04:53 | URL | かざふ #- [Edit
一年前・・・一読者として読ませて頂いてました。
もう一年なんですね~マミーさんやパピーさんにとってどれ程の一年だったのでしょう。
想像しながら今日の記事を読んでいると涙が止まりません。
いつかは来る別れ。でも一日でも一時間でも先であって欲しい。
そう願いながら毎日を過ごす事を選んだ私たちなのだけれど・・・
マミーさん達にはあんまりな運命でした。。
でも、そうなんです。運命だった。だれが悪い訳でもない運命。
もう自分を責めないであげてくださいね

いつか会えた時にたくさんの素敵な思い出を話してあげれるように楽しく幸せに生きましょうね☆わかちゃんとうめちゃんきっと仲良く走りまわれますよー♪
2008/06/12(木) 23:07:37 | URL | ぶちこ #- [Edit
うめちゃんの命日ですね・・・
天使年齢・・・なんてかわいいんでしょう~
きっと天国でわあくんに楽しく翻弄されてるマミーさんを見て笑ってるかも~^^
やさしいうめ吉にいちゃん、ちゃんとわかばくん、パピーさん、そしてマミーさんを見守ってくれるてますよ!!

うめ吉兄ちゃんは笑顔のマミーさんが大好きですものね!^^
笑顔でいてくれたらうめちゃんも安心ですねv-22


つらく悲しい出来事を経験した
マミーさんの悲痛な忠告を聞き入れてもらえず、
知人の方はとても残念ですね。
わが子は親の役目の飼い主しか守れません。
お母飯も注意を払ってわが子達を守れるように努力していきますね。
2008/06/12(木) 23:19:39 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
こんばんは
あれから1年になるのですね。
マミーさんからうめちゃんへの手紙に涙があふれました。
天使になったうめちゃんは、パピーさん、マミーさん、わかちゃんの事を見守っているのでしょうね。
マミーさん もう自分を責めないで。
マミーさんがうめちゃんのことをどんなに可愛がっていたか、うめちゃんだってよくわかっているのだから。
ボクも大好き!そう言っているうめちゃんの声が聞こえるようです。
2008/06/12(木) 23:48:19 | URL | 武蔵はは #- [Edit
こんばんは。
今日はうめ様の天使年齢一歳の日ですね。
うめ様は幸せの天使となっていつもマミーさんとパピーさんとわか様を包んでくれていると思います。
相方さんがこのブログを見つけてくれたのですが、それからというもの2人共いつも楽しみに拝見させていただいています。とても幸せです。ありがとうございます。
これからもうめ様の思い出と共にわか様の成長を末永く見守っていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。
2008/06/12(木) 23:49:49 | URL | とろん #- [Edit
もう1年経つかと思うと
時の流れの速さを感じます。
記事を読んで驚いて胸がつぶれそうになったこと
今も忘れられません。
マミーさんお辛い気持ちを乗り越えてこられたこと、尊敬します。
思い出さない日はないかもしれませんが
決してご自分を責めないであげてくださいね。
うめちゃんはそんなマミーさんを見たら辛く思うと思うので。
わかばくんを愛していっしょに元気にしている姿を見守るのを
うめにーちゃんも楽しみにしていると思います。
私もわが子を守れるよう注意していきたいと思います。
マミーさん、ありがとう。
2008/06/12(木) 23:51:35 | URL | こりのごはん担当 #- [Edit
マミーさん、パピーさん、こんばんは。
あれから1年たったのですね。思い出すたびに悲しくなる日もあったかと思います。わかば君とともにしっかり乗り越えて来られましたね。うめ吉君も天使年齢1歳になったこの日をみんなに覚えてもらっててきっとうれしく思ってくれているでしょう。

自分の話をするのも何ですが、私がゴロウの前に一緒に暮らしていた秋田犬テツの命日も今日6月12日なんですよ。彼は天使年齢14歳になりましたけど、やっぱり時々思い出して泣いちゃうこともありますね。。それでも今を一生懸命生きることがワンコ達への恩返しだと思って日々を過ごすことにしています。
次の日曜日にはテツの墓参りに行く予定なので、うめ吉君と仲良くするように伝えておきますね~
2008/06/12(木) 23:51:51 | URL | ゴロウのパパ #- [Edit
遅くなりましたが
あれから1年になってしまったんですね
天使年齢1年かわいい言葉ですね
きっと天国でパピーさん、マミーさんわかばくんを見守ってますよ
そしてわかばくんが走る時一緒に走ってますよv-22
マミーさんも、もう自分を責めてりしないでください
うめちゃんを本当に愛してたのは誰もがわかってますよ
私達も田舎だと言いながら海を放して走らせてるので
充分注意して海を守っていきますね
2008/06/13(金) 13:17:02 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
私はわかちゃんを知ってから、うめちゃんの事を知り涙し、なんて愛情いっぱい受けたうめちゃだったんだろうと感動しました、、、、。短かくても愛情いっぱい受けたうめちゃんは幸せだったのでは。
これからはわかちゃんをしっかり守って行く事がうめちゃんの供養になると思います。
マミーさんのうめちゃんに送る言葉に涙してます。
ゴン、13歳、少し目が白くなってる、守りますよ。
2008/06/13(金) 15:10:55 | URL | ゴンおかん #- [Edit
こんばんは、
大好きなうめちゃんの笑顔、笑顔、笑顔
うれしくて、悲しくて、
昨日は、職場のPCの前で、こっそり泣いてしまいました。

『天使年齢1歳』 うめちゃんは、優秀な天使さんみたいですね。
パピーとマミーとわかちゃんが、とっても元気で幸せに暮らせているのが、なによりの証拠ですもの。

我が家でも、たまに ちよが、誰も居ない2階をうれしそうに
見ているとき、
『あれ?うめちゃん遊びに来た?』って言ってますよ。

天使さんは、ひっぱりだこで多忙みたいですね。



2008/06/13(金) 20:56:41 | URL | ちよmama #GP0ZA9LE [Edit
みぃさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
うめわかブログへ遊びに来ていただいて
本当にありがとうございます。

早いものでもう1年が経ちました。
うめ吉は部屋の中でも一番良い場所に座っているので、
毎日私達を見てくれています。
これからも、うめ吉に恥じないようにしっかり元気に
生きていきますね!
みぃさんもこれらかの私達&わかばを見ていて
くださると嬉しいです。

みぃさんもワンコさんと暮らしてらっしゃるのでしょうか?
ぜひたっぷりの愛情をあげてずっと一緒に
いてあげてくださいね^^

これからも、うめわかブログヨロシクお願いします。
2008/06/13(金) 21:32:22 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
なっちゃんママさんへ

遊びに来てくださるだけで嬉しいです^^
私ったらちっとも忙しくないのですよ…
忙しいふりかもです(汗)

うめ吉が事故にあった場所は家の目の前で、
毎日毎日目にしています。
心の中で毎日手を合わせているのです。
でも、私の後悔が消えることは無いですね…。
だけど、その分、わかばをしっかり守ろうと
いう気になります。

車を運転されてる人でワンコを飼ってない人は
ワンコのいる場所を気にしないでしょうね…。
悲しいけど事実だと思います。
なので、その分、自分達で可愛い子を守って
行きましょうね!!
2008/06/13(金) 21:46:49 | URL | うめ吉マミー #Z/cfCONo [Edit
お久しぶりです。
最近は仕事が忙しくて、あちこち読み逃げまくりのカーチャンです。でも、12日は年初に頂いた365カレンダーのうめちゃんを見て、「あぁもう1年経ったんだなぁ・・・」と思っていました。

この1年、マミーさんが一生懸命立ち直ろうとしている姿をブログを通して見せていただいて、お元気になられてヨカッタなぁと思うと同時に、やはり自分が悲しい思いをしないようキチンとクマ子を守らなければと気持ちを引き締めてきました。

マミーさん、うめちゃんの悲しい出来事をシェアしてくれてありがとう。
悲しみから立ち直る姿を見せ続けてくれてありがとう。
わかちゃんを迎えて愛情を注いでくれてありがとう。
そしてうめちゃん、天使になって愛する人たちを見守ってくれてありがとう。
2008/06/13(金) 21:49:45 | URL | クマ子のカーチャン #- [Edit
大豆ママさんへ

覚えていてくださってありがとうございます!
うめ吉が亡くなった時、大豆ママさんと
お話した事を覚えています。
あの時はお話できて本当にホッとしました。
いつも支えてくださってありがとうございます^^
わかばはきっとうめ吉の分も生きているのでしょうね。
だから人一倍元気なんだと思います。
手はかかるけど、これもうめ吉の分も
含まれているのかも!?

ノーリードの人は絶対に「うちは大丈夫」って言いますよね。
絶対に大丈夫なんて事はありえないのに。
悲しくなります。
不幸なワンコさんが増えないように祈るばかりです。

2008/06/13(金) 21:53:00 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
Tsumaさんへ

早いもので天使年齢1歳になりました。
本当に早かったです。
きっとどこかで私達を見守ってくれてると思ってます。
私の事は許せなくてもいいから、せめてわかばと
パピーの事はお願いしたいな…とも思います。

ノーリードでワンコさんを亡くした方も都会に住んでいて
車がビュンビュン通る所を散歩されてました。
考えただけで怖くなります…
なかなか注意できませんものね。
せめて、今生きているワンコさんたちの無事を祈るのみです。

私もまたさつきちゃんご一家にお会いしたいです^^
2008/06/13(金) 21:59:45 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
らんぷーままさんへ

うめ吉、天使業を頑張ってますか!?
良かったです^^
らんぷー☆イタコままさんありがとうございます!
でも、。たまにはこちらにも遊びに来るように
伝えておいてくださいねっ。

>やっとおにいちゃんと比べることなくわかちゃんを
>育てているって感じる今日この頃です。
そうなのです!
私達も最近こんなふうに感じてます。
やっと兄ちゃんと比べる事無くわかばをみれる
ようになってきました。
うめ吉を忘れる事無く、わかばを大事に大事に
育てていきますね。
2008/06/13(金) 22:04:44 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
divさんへ

もう1年が経ちました。早いものです…。
お友達のブログで知った『天使年齢』にほんの少し
心が救われたような気がしました。

>わかちゃんがやってきて、やんちゃで天真爛漫な、
>気を抜けない時間をくれたのは、
>きっとうめちゃんの仕業だったのかも?
本当にその通りですよぉ~~!!
あまりにもうめ吉と違って活発で手がかかって
最初からわがままし放題だったわかばはうめ吉が
連れてきたのでしょうね(笑)
本当に親孝行な子です^^

ダイブ君とdivさんのやりとり大好きです!
小さいのにしっかりしてるダイブくん、
本当に可愛いですね♪
2008/06/13(金) 22:09:50 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nao!さんへ

長かったようで早かった1年でした。
でも、あの日の事は昨日のことのように
目の前に浮かんできます。
こればかりはどれ程の日が経っても私の中から
消えては行かない…消してはいけない事だと
思っています。
私が元気になれたのはnaoさんをはじめ
ブログでお付き合いしていただいているみなさん、
そして、わかばのおかげだと思っています!
本当にありがとうございます^^

きっとこれからも何だかんだとグチグチしたり、
一人でドーーンと落ちこんだりな私ですが、
お付き合いいただけるとうれしいです!
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします!!
2008/06/13(金) 22:16:14 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
コロクロままさんへ

うめ吉が天使になって1年が経ちました。
コロクロままさんがパピーの日記を読んでくださったのは
ちょうど1年前の事なのですね。
1年もこのブログ&わかばを見守ってくださって
本当にありがとうございます!
うめ吉を安心させるためにも、私も頑張らなきゃですね。

ノーリードだった飼い主さん…
私の身内なのでその後の様子も知っているのですが、
どうしても責める様な気持ちになってしまいます…
とっても可愛い子だっただけに、私も辛いです。
これ以上、うめ吉のような子が増えて欲しくない、
私のような経験をする人が増えて欲しくないなと
本当に思います。
2008/06/13(金) 22:23:43 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
Naoさんへ

1年前はうめ吉の為に我家へ寄ってくださって
本当にありがとうございました。
この1年、長かったようでとっても早かったです。
最後にうめ吉と通った場所を未だに一歩も歩けない
私なのです…。
わかばは行きたがるんですけどね。どうしても…

本当に愛想無しのわかばでゴメンなさい(_ _;;)
Naoさんのお子様はOKで、NaoさんはNGなのが
私にも理由が分かりません(笑)
今年も残り半年…私もNaoさんの応援頑張ります!!

2008/06/13(金) 22:31:35 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
りえたんさんへ

うめ吉、天使年齢1才となりました。
早かったような、長かったような…
でも、きっと元気に走り回りながら時には私達の
事を見守ってくれてると思いたいです^^

りえたんさんも、辛い思いをされましたね…
でも、可愛い可愛い伊吹くんはりえたんさんの事を
忘れる事無く元気にしていますよ!
新しい家族の伊吹くんがりえたんさんを元気に
してくれて伊吹くんも喜んでますよ。絶対。
伊吹くんたちのためにもいつまでも笑顔で
いましょう♪
お互い笑顔で我が子と一緒にいましょうねっ。



2008/06/13(金) 22:38:52 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
タジさんへ

今でもうめ吉を見ていてくださって
本当にありがとうございます!
1年前は私にとってもとても辛い日となり、
今でもあの時の気持ちを忘れていません…。
きっと、これからも忘れる事はないと思います。

私も今でもほぼ毎日うめ吉の写真を見ては
暖かい気持ちになっています。
本当にふんわり笑う癒し系な子でした。
これからもタジさんの心を癒してくれる
存在であってほしいと思っています。

またこれからもうめ吉の写真UPしますね!
2008/06/13(金) 22:44:32 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
プチコママさんへ

早いもので、もう天使年齢1歳になりました。
あの『アニマルうめ吉』が…
ホントにあの姿は彼しかできないですよね~。
あの姿を思い出すと一人で笑ってしまう私。
今度、わかばにも…なんて思ってしまいます^^

うめ吉以上にやんちゃで手がかかって
食いしん坊でガウガウっ子で元気すぎる
わかばですが、これからもうめ吉共々
宜しくお願いします!
たま友、やっぱりいい響きですねぇ~。
2008/06/13(金) 22:49:08 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
えみりんさんへ

もうあの日から1年が過ぎました。
長かったようで、早かったです…
今、うめ吉は何をしてるのかなと考えない日は
ありませんでした。

>生きた時間の長よりも、どれだけ愛情を注いだか、
>濃い時間を過ごせたかが大切だと思います。
本当にそうですね。
特に1才という早さで虹の橋へ行ってしまった
うめ吉に対しては本当にそう思います。
でも、充分に愛情を注げたのか…コレはどうしても
私の中で疑問で後悔でもあります。
直接聞けるならうめ吉に聞いてみたいな…

さくらちゃん、ゴンちゃんは幸せですね。
もっともっとご家族で幸せになってくださいね^^
私達も頑張ります!
2008/06/13(金) 22:55:57 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
鍵コメを下さった方へ

コメントありがとうございます!
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
私自身の中で今でも本当に良かったのだろうかと
疑問に思う事があったからです。
だけど、わかばに助けてもらって育ててもらった事が
大きくてたくさんあるので、本当にわかばの存在には
心から感謝しています。

これからも、うめ吉、わかばを大切に育てて
大切に大切に育てていきますね。
2008/06/13(金) 23:00:28 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
腰痛おじさんへ

いつもうめわかブログに来ていただいて
ありがとうございます!

腰痛おじさんも愛犬さんが旅立たれたのですね…
ワンコさんのご冥福を心からお祈りいたします
一緒に過ごされた期間が長い分、悲しみも増して
こられているのではないでしょうか?
私達とうめ吉の過ごした期間の17倍。。。
思いでも17倍ですもの。

でも、本当に腰痛おじさんのおっしゃる通り
>自分達が「あちら」へ行った時、「あえたね」
>「また、いっしょにすごせるね」と、抱き合えば良いのです
本当にそう思います。
もう一度うめ吉と会って抱き合いたいな…
あちらでこの小さい家族がまた集合ですね。
いいお言葉をありがとうございます。
2008/06/13(金) 23:06:55 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ

もう…というか、やっと1年が経ちました。
早かったような、長かったような…
私が立ち直れたのはかざふさんをはじめ、
ブログを通じて仲良くしてくださってるみなさん、
そして、やんちゃ坊主のわかばのおかげです。
本当にありがとうございます!

>形は違えどわかば君と楽しい暮らしをして欲しいと
>望んでいるはずですよ
そうですね…
最初は私が楽しく暮らしてはいけないなんて思っていたのですが、
最近はうめ吉のためにも楽しく暮らそうと思えます。
心の中にうめ吉も一緒に暮らしてますものね^^
頑張らなきゃって思う私です。
2008/06/13(金) 23:13:35 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ぶちこさんへ

本当にこの1年は一生懸命な年でした。
でも、ココまで立ち直れたのはぶちこさんや
ブログを通じて仲良くしてくださるみなさん、
天真爛漫なわかばのおかげです!
ありがとうございます^^

運命…そうですね、うめ吉も運命だったと思います。
でも、うめ吉のこの世で過ごす時間を1年と決めてた
存在にいつか文句を言ってやりたいと思った事も…

>いつかは来る別れ。でも一日でも一時間でも先であって欲しい。
>そう願いながら毎日を過ごす事を選んだ私たちなのだけれど・・・
本当そうですね。
ぶちこさんははっちゃんと1分1秒でも長く一緒に
いてあげてくださいね!
私もわかばと一緒にいれる限り一緒にいます^^

わかば…うめ吉にガウったりしないでしょうか…不安(汗)
2008/06/13(金) 23:21:30 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ミツルリのお母飯さんへ

天使年齢という言葉に少し救われた気がする
マミーなのです。
とっても可愛い言葉ですよね。
本当にあちらの世界で生きてくれてるって
信じれます^^
マミーってばわかばに翻弄されてますよね…
毎日なぜかチッコと戦ってますよ(_ _;)
うめ吉にわかばのチッコぐせを直して欲しい…

ワンコさんを亡くされた方は私の身内で、うめ吉が
事故で亡くなった事も知ってました。
それだけに腹が立つ私です。
ワンコさんが本当に可哀想で…
私はお散歩に出ると手が痛くなるくらいに
リードを握り締めてしまいます。
チョットやりすぎでしょうか!?
2008/06/13(金) 23:33:08 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
武蔵ははさんへ

もう1年が経ちました。
早かったような、長かったような…
なんだか必死な1年だったような気がします。
いつまでも私がクヨクヨしたりしててはいけないと
思っているのですが、どうしてもまだ自分を許す
気持ちになれない私です。すみません…

>ボクも大好き!そう言っているうめちゃんの声が聞こえるようです
ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます!
私もうめ吉大好きです。
もちろん、わかばも。
二人とも可愛い私の子です^^

2008/06/13(金) 23:37:30 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
とろんさんへ

いつもうめわかブログに遊びに来ていただいて
本当にありがとうございます!
相方さんがこの小さな小さなブログを
見つけてくださったのですね。
奇跡に近いような偶然に感謝します^^
相方さんにもヨロシクお伝えくださいね。

うめ吉が亡くなった時も花を手向けに
来てくださったり、お写真を撮って頂いた事も
ありました。本当にありがとうございます。

これからもやんちゃ坊主の成長をずっとUP
していくので、ずっと見守っていてくだしさいね。
ヨロシクお願いします!!
2008/06/13(金) 23:42:25 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
こりのごはん担当さんへ

長かったようで、早かった1年でした…
あの日の事はどうやっても忘れる事ができません。
きっと、一生忘れる事は無いのでしょうね。

>>決してご自分を責めないであげてくださいね。
ありがとうございます。
こう言って頂けると心が軽くなります。
でも、自分を責めないでいられる日は遠い遠い
将来かもしれません…。ゴメンなさい。
でも!
うめ吉がいつ見てもわかばが幸せな顔で
笑っていられるように愛情をいっぱい注いで
大切に大切に育てていきます!

うめにーちゃんの楽しみのためにも頑張りますね!
2008/06/13(金) 23:51:46 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴロウのパパさんへ

早いもので1年が経ちました…
ココまで立ち直れたのは天真爛漫なわかばの
おかげもあるのですが、やはり、ブログを訪れて
励ましてくださったゴロウのパパママさんはじめ
みなさんのおかげなのです。
本当にありがとうございます!
特に私達の中で大きかったのは兄弟に出会えた事です。
うめ吉が兄弟の中で生きていると分かったのが
すごく嬉しくて立ち直るきっかけをくれました。

テツくんとうめ吉は天使になったのが同じ日だったのですね。
テツくんは14歳ですか…。とっても愛されていたのですね。
どうぞ、虹の橋の袂でうめ吉と仲良くしていただけるように
ヨロシクおつたえくださいね。
お互い『今を一生懸命』生きましょう^^
いいお言葉ありがとうございます!
2008/06/14(土) 00:01:58 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
うめ吉マミーさん こんばんわ★
2日遅れですいません。
もう1年なんですね。
うめ吉ちゃんのときはずっと読み逃げばかりしていました。
そしてわかちゃんを迎えられたときくらいに初めてコメントしたんだと思います。
今回の記事を読んで涙ぐんでしまいました。
うめ吉マミーさん、あまり自分を責めないで下さいね。
うめ吉ちゃんは絶対幸せだったはずです。
2008/06/14(土) 00:34:39 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit
12日がうめ吉くんの命日だったんですね・・・
天使年齢1歳素敵な響きですね。昨日はうちのちょこの天使年齢11歳記念日でした↓…我が家も交通事故で亡くなりました…1歳未満で亡くなりました・・猫だけど外にださなければよかったと後悔してます・・だけどちょこは私たち家族を見守ってくれてます♪ちょこの分までちび、りくは長生きしてくれると思います。だからわかばくんも長生きしてくれますよ♪うめ吉くんに出会えたことも感謝しなきゃね。うめ吉くんとうちのちゃお、ちょこと一緒に遊んでるといいなぁ~
2008/06/14(土) 10:53:16 | URL | りくママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/14(土) 11:20:27 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/15(日) 11:01:03 | | # [Edit
うめちゃん、キラキラ★
出遅れました...天使年齢かぁ素敵な響きですね。
私は実際うめちゃんに会ったことがなく、ブログ上の笑顔しか見たことがありませんでした。
どーしてこんなに、やんわりふんわり笑うんだろうっと、毎日うめちゃんの笑顔に癒されていました。
時が経つのが早く感じるのは、わかちゃんのおかげでしょうね。
たくさん笑えるようになったのも。

また、お会いしましょう! 元気なわかちゃんに会いたくなりましたe-53
2008/06/15(日) 17:16:25 | URL | おかさん #- [Edit
こんにちはo(^-^)o 虹の橋…ワンコの居ない私には無縁なんだ…と、いつも疎外感を感じてました
でも、今日の記事を読んで泣けました…。色々な事情で一緒に暮らせ無かった私でも いつか虹の橋に行けば運命の仔に会えるんですね!
素敵なお話しを紹介してくださってありがとうございます♪
マミーさん 虹の絵葉書に うめ吉くん居たでしょ?笑ってるでしょ?
私もいつかそこに行って 私を待っている仔に会いたいです(^O^)/
希望をありがとう!
2008/06/16(月) 15:11:49 | URL | いねぷ~ #- [Edit
海ママけいさんへ

うめ吉が虹の橋へ旅立って、天使になって
1年が過ぎました。
長かったような、早かったような…
でも、やっぱり私の中ではうめ吉のカラーが
外れてしまった瞬間を忘れる事ができなくて、
後悔してばかりです。
後悔してもうめ吉が喜ばないと分かっていてもです。
コレばかりはどうしようもない私です。

>うめちゃんを本当に愛してたのは誰もがわかってますよ
こう言っていただけるとすごく嬉しいです^^
これからもうめ吉を大切に、そして、弟のわかばを
大事に大切に愛情かけて育てていきますね。

2008/06/16(月) 17:11:51 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴンおかんさんへ

うめ吉の事までしっかりと読んでくださって
ありがとうございます。
いつもわかばとの楽しいことしかUPしていなかったので、
読まれてビックリされた事と思います。
うめは私達の中では忘れる事のできない存在です。
いつまでいつまでも覚えています。

>これからはわかちゃんをしっかり守って行く事が
>うめちゃんの供養になると思います。
本当にその通りですね。
わかばをずっと守っていきます!
ゴンちゃんは長い間おかんさんのそばで暮らせて
本当に幸せですね。
きっと、これからもずっと幸せですね。
私達も見習って頑張ります^^
2008/06/16(月) 17:17:52 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ちよmamaさんへ

初めての豆柴友達のちよちゃんの所へ
うめ吉も遊びに行く事があるかもですね^^
何して遊んでるのでしょうか?
小さなワンコ同士、わかばが大きく育った原因を
話し合ってたりして!?
我家でもわかばが何もない方を見ている時は
「うめ兄ちゃん来てるの?」って話してます。
同じ事をちよちゃん家でもしてくださってるのは
すっごく嬉しいです。
うめ吉の事を覚えていてくれて本当に
ありがとうございます!
うめ吉は本当に幸せものです。

天使になった兄ちゃんがいろんなワンコさんの所で
「事故には気を付けなさいよ」って言ってくれてると
私としては嬉しいかな…。
お人よしだったうめ吉はしてそう........なんて
思うのはやっぱり親バカででしょうか(笑)

2008/06/16(月) 17:25:16 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
クマ子のカーチャンさんへ

カレンダー気付いてくださったのですね!
ありがとうございます。
本当は誕生日の方が良かったのでしょうが、
でも、祝える我が子はいなくなってしまったし…
考え抜いたすえに6月12日に登録させてもらいました。
なので、気付いてもらえて、こうしてコメントまでいただけて
本当にうめ吉も私達も幸せ者です。

>マミーさん、うめちゃんの悲しい出来事を
>シェアしてくれてありがとう
お礼を言わなければならないのは、私達です!
ここまで立ち直れたのはクマ子のカーチャンさん、
ブログを訪れてくださるみなさんのおかげなのです。
暗い話題にも、私の愚痴にも付き合っていただいて、
本当に感謝しています!
どうぞ、これからもよろしくお願いします(_ _)

2008/06/16(月) 17:33:36 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
シバさんへ

コメントありがとうございます^^
うめ吉の時からこのブログを読んでくださってたのですね。
あれから1年が経ちました…
早かったような、長かったような…
あの日の事は昨日の事のように思い出します。
そして、後悔後悔です。
なかなか自分を許そうって気にならない私です。

>うめ吉ちゃんは絶対幸せだったはずです
こんなふうに言ってもらえるとすごく嬉しいです^^
ありがとうございます!
これからはうめ吉のぶんもわかばを大切に育てて
「わぁ君は幸せだね」って言ってもらえる様に
頑張りますね。
2008/06/16(月) 19:34:29 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
りくママさんへ

ちょこちゃんとうめ吉の命日は近いのですね。
ちょこちゃんの天使年齢11歳ですか…
ずっと覚えててもらえるというのは、きっとりくママさん
たちが愛情いっぱいにちょこちゃんと過ごしていた
からなのですね。
虹の橋の袂でちょこちゃんとうめ吉は走り回って
遊んでいるんじゃないでしょうか!?
ちょこちゃんが先輩としてイロイロ教えてくれている
かもしれませんね。

>うめ吉くんに出会えたことも感謝しなきゃね
本当にその通りです!
心から感謝しないといけませんね。
うめ吉がいなかったら、今の私はありませんもの…。
親孝行ないい子です^^

2008/06/16(月) 19:43:19 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
鍵コメントをくださった
           お二人の方へ


偶然にも同じコメントをいただきました。
本当にありがとうございます!
虹の橋の雨降り地域読ませていただきました。
涙々でした…
私も悲しんでばかりじゃいけないなって
心から思えました。
虹の橋の袂でうめ吉がお友達と仲良く楽しく
走り回って遊んでくれるように私自身も早く
本当に立ち直りたいと思います。

6月15日の記事にUPさせていただきました。
ステキな物語をありがとうございました。

2008/06/16(月) 19:50:45 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
おかさんへ

もう1年が経っちゃいました…
あの時はうめ吉の為にブログの1ページをさいてくださり、
私の愚痴に付き合ってくださって本当にありがとうございました。
おかさんやブログを訪れてくださる皆さん、
そして、わかばのおかげで私達はここまで
立ち直ることができました。
でも、改めてうめ吉の存在の大きさを感じます。
うめ吉がいなかったらおかさんやきなこちゃんとの
出会いもなかったかもしれませんね…。
本当に彼は親孝行な子です^^

>時が経つのが早く感じるのは、わかちゃんのおかげでしょうね
ですね!本当にその通りです。
やんちゃ坊主で手がかかるから、毎日必死だったので
1年があっという間に過ぎたのかも!
ガウガウ大爆発で更に甘えん坊になったわかばと
また遊んでやってくださいね!
2008/06/16(月) 20:03:18 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
いねぷ~さんへ

『虹の橋』は知っていたのですが、その物語に
続きがあるという事をコメントを下さった方々から
教えていただきました。
とっても心温まる物語ですよね...........
きっと、いねぷ~さんの事を待っている子が
虹の橋の袂にいますね。
私も雨降りの中からうめ吉を早く出してあげなくちゃ!
まだまだ一人になるとメソメソすることもあるので、
明日にでも出してあげるなんて事はいえませんが、
努力していきます!

虹のお写真、うめ吉の遺影の前に飾ってます。
この虹の袂にいるんだねぇ~って話してますよ^^
ありがとうございました!
2008/06/16(月) 21:19:44 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






