スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

涼しい物♪

2008.06.17 *Tue
 みなさん こんばんは 




今日もすっごく暑かった僕クローバーの住む地方です!

ムシムシ…ムシムシしてて本当に暑かったのsc04



でも!

シャンプーにはちょうど良かったかな…



午前中、張り切ったマミーに連れて行かれました。

徒歩数秒のMIXさん。




シャンプー1




入り口ですっごい抵抗したのに、
ひょいっと抱っこされてシンクへ。


ザブザブ汗


シャンプー2



どんなに抵抗してもザブザブ汗

途中でキャイーーーーン!!キャイーーーーン!!!って
泣いたらオーナーさんに笑われたの。

でも、僕はシャンプー大嫌いマジですか



シャンプー3



こんなのが毎週続くの。

辛いよぉ~~~~っ!


シャンプー4
               マミー、許すまじ!!







シャンプーが終わってお家に帰ると、
初めましてな物がリビングに。


扇風機1
             


初めて見るセンプウキさん。


最初はギャンギャン威嚇したよ!!


扇風機2



大きな頭がブ~ンブ~ン回るから不思議笑



扇風機3
            近づいてみようかな!?



扇風機4



おやおや…

涼しい風が吹いてきてとってもいい気持ち。

いい相棒になりそう手書き風ハート


ひと夏ヨロシク!





シャンプーと、センプウキさんと戦いつかれた僕は
そよ風にあたりながら寝んね。



寝んね1



寝んね2




いつものベロ出し寝んねですよはーと3つ


寝んね3




午後のお散歩ではバテちゃったけど、
お家に帰ったらセンプウキさんがお出迎え!

今夜はセンプウキさんのおかげで、
ゆっくり寝んねできそうな僕ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


みなさんのお家にはセンプウキさん出てますか?




芽 今日も一ポッチいただけると嬉しいです 芽
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!



スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おひさしぶりです。すっかりのご無沙汰です。実は体調を崩しなかなか起き上がれませんでした。今回は症状がひどくまだ回復途中です。このコメントもベットから携帯でしています。パソコンの前に座るのがまだ少し無理みたいです。うめちゃんの命日にコメントしたかったんですが失礼をさせてもらいました。マミーさんの山本モナさん似の美声を聞いて元気になりつつあります。また回復したら元気コメントさせてもらいますね!マミーさんも体調には気を付けて下さいネ。
2008/06/18(水) 03:07:34 | URL | アッコ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 06:58:48 | | # [Edit
あらぁ、わかちゃん、シャンプーいやいやなんですねっ。
上から三枚目の写真、なんだか壇上で演説している人のように見えてしまうのは私だけかしらぁ(^^;)
でも、シャンプーで疲れた後は、扇風機の風ですやすやお寝んね。よかったねっ。

我が家はまだストーブが出ています。
連日、28℃前後の日々が続いているのに、灯油が残っているから片づけられなくて(>_<)
雨の日に、せっせと洗濯物か乾かしに使っていますが、気温が高いため、灯油の減りも少なくて。
いったいいつになったら、なくなってくれるのか。トホホですっ。

アトピー、気になりますね。
お薬で早く良くなりますよう、祈っていますよ~。
2008/06/18(水) 08:58:15 | URL | コロクロまま #- [Edit
こんにちは。
訪問&コメントとってもうれしかったです^^
ちょっといろんな写真載せて、おもしろくしたいなぁ~と思っただけのプチリニューアルでたいしたことはないんですけど、自慢(?)の写真をアップしますので、ぜひヒマな時に見に来てくださいね。

わかちゃん、シャンプーとっても嫌そうだね(笑)
ものすごい不満そうなお顔してる^^;
シンクに手かけてうつむいてる写真、笑っちゃいました!
わかちゃんは、すごく表情豊かなわんちゃんでお写真撮るのも楽しそうでいいですね。
マミーさんの写真技術も私とは比べ物にならないほど上手なんでしょうが^^;
2008/06/18(水) 09:29:29 | URL | りえたん #P0vgGwAM [Edit
MIXさん近いんですねw
うちからも近いですよ↑↑私は久留米に住んでますよ~
近くだから会える範囲ですね♪いつか公園でいいからお散歩しましょうね♪
2008/06/18(水) 15:08:19 | URL | りくママ #- [Edit
わかば君はシャンプーが嫌いですか?
海も嫌いだけども最近自宅のお風呂で洗うようになってからは
余り暴れなくなってきました
私にも壇上で演説してるように見えますよ
扇風機
使い始めたんですか? 早ーい
我が家にはストーブとホットカーペットも出てますよv-10
2008/06/18(水) 16:22:19 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

わかば君シャンプー頑張れだよ。
頑張ったら、かゆいの楽になるかもしれないものね。
マミーさんの愛だよ。
だからシャンプー頑張れ!!

もう扇風機出てるの??
我が家は、梅雨明けくらいかな・・・
わかばくんと仲良しになりそうですね♪
2008/06/18(水) 16:44:29 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
頑張れ♪
わーくんシャンプーお疲れ様~
わーくん、マミーは意地悪してるんじゃないんだよ~
だから大人しくシャンプーされてね♪

そちらは凄い暑いんですね~うちはまだ扇風機出してないです~
まだ梅雨は続きそうです。
マミーさん体には気をつけてくださいねヽ(^o^)丿

わかば君のベロだしねんねに萌~ですv-238
2008/06/18(水) 20:07:16 | URL | かざふ #- [Edit
前回の記事にコメし損なっちゃって・・・
実は我が家も口周りカイカイなのです~(+o+)
耳もちょいカイカイ・・・特に口周りが赤みがひどく・・・
獣医さんに診せに行ったら場所的に考えてアレルギーの可能性が一番高いと言われたのです~
しかもプラスチック!
食器をカミカミしたりして飲み込みやすいそうで・・・
とにかく食器や噛むようなものでプラのみ排除して様子見してますよ~それでも治らなければ他の食餌アレルギーやアトピーを探っていくようです。わかちゃん足とかはどうかなー?
あと脇とか・・・カイカイの部位によってある程度判定出来るらしいです。また報告しますね!!
お互い季節的なものだったらいいですね~(#^.^#)
2008/06/18(水) 23:52:58 | URL | ぶちこ #- [Edit
シンクの中のわかちゃん、可愛い~~♪
わかちゃんもシャンプー苦手なんですね。

そっか!わかば君は扇風機初めてなんですよね。
音がするし動くし最初はビックリするかもしれませんね。
でもすっかり扇風機さんの虜のようで。。。^^
ベロ出しネンネがとってもキュートv-238
うちは扇風機どころかまだコタツです(汗)
2008/06/19(木) 01:25:28 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
携帯から
見てしまったらコメントしたくなりました。
ネットが使えないなんて不便~~(泣)
2ヶ月後の携帯料金請求が怖い…
繋がったらまとめてブログ友達を回らなきゃです♪
うちの扇風機さんにはなっちゃんは無関心ですよん。
2008/06/19(木) 18:56:18 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
アッコさんへ

体調を崩されていたのですね…
この時期は気候も変化しやすいし、体調を整えるのも
一苦労しちゃいますよね。
私は低気圧が近づいてきた時が大変です(-ー;)
そんな時は一日中ゴロゴロして過ごしちゃいます。
どうぞ、無理なさらないようにゆっくり休んでくださいね。
アッコさんがベッドの中でも楽しんでくださるように
わかばに頑張らせますよっ♪
モナさんに声が似てるって言われたらますます
動画UPに気合が入りそうな私…(笑)



秘密コメントを下さった方へ

コメントありがとうございます!
残念な事にメールは届きませんでした…。
こちらからまたメールしますね。
病院の情報ありがとうございます^^
いつか遊びに(!?)行かせてもらいま~す!



コロクロままさんへ

わかばは小さい時はシャンプーOKだったのに、
成長するにつれて苦手になったようです。
演説する姿勢でずっと泣き続けてくれます…。
かなり恥かしい私です(^ ^;)
コロクロままさんのお家はストーブが出てますか!
…そんな我家はヒーターと扇風機が同居してるんです(笑)
まだまだヒーターも使ってます。
もちろん、洗濯乾かしてますよぉ~~っ!



りえたんさんへ

伊吹ちゃんのブログ楽しみです♪
まだまだパピーの伊吹ちゃんを拝見するのは
本当に楽しいです!
柴ワンコの子育てしたい!!っていつも思ってます^^
私の写真は全てコンデジです。
しかも、写真撮ってる姿は誰にも見せれません(笑)
変な格好&声かけしてるんです…
わかばが好きなおやつやおもちゃをいつも持ってるので、
お散歩の時は大きな袋持ってます。
可愛い伊吹ちゃんのお写真たくさん撮ってUPしてくださいねっ♪



りくママさんへ

りくママさんは久留米でしたね!!
いつかぜひお散歩ご一緒しましょ~~っ!
時々ですが、浦山公園に行ってます。
かなりお気に入りの場所なんです。
私はMIXさんから歩いて10秒くらいの所に住んでますよぉ。
いつかMIXさんにもシャンプーしにお越しください♪
とっても優しくて気さくなオーナーさんですよ。



海ママけいさんへ

わかばはだんだんとシャンプーが苦手になりました…。
海君、お家シャンプーになってからは大人しくなった
との事、私もお家でしてみようかなって思いました。
ステキな情報をありがとうございます^^
海ママけいさんのお家にはストーブが出てますか!
実は我家にはまだヒーターも出てるんです(笑)
まだチョッピリ朝が寒かったりもしてるんです。
でも、昼間は夏のように暑いです~~



noa!さんへ

わかばはすごくシャンプーが苦手のようです。
小さい頃は平気だったのに(-ー;)
キャーキャー泣くので、チョット恥かしいです…。
でも、カイカイになってるから頑張ってもらわなきゃ!
そうそう、わかばったら扇風機にもギャンギャンと
けんかを売ってました。
自分よりもはるかに大きいのに…
でも、今は仲良く近くで寝てます♪



かざふさんへ

「カイカイが良くなるよぉ~」って声かけても全く
通じませんねぇ(笑)
本気でシャンプーを嫌がってます…
これからずっと続くかも知れないのに、困りました(-ー;)
扇風機、かざふさん家もまだでしたか!
コメントをくださる方々の中でもまだ出して無い方が
多いのでチョッピリ驚きました。
日本てやっぱり広いですね!
こちらは、実は、梅雨入りしたばっかりなんです。
先が思いやられるなぁ~…



ぶちこさんへ

おおぉ…
はっちゃんもアレルギーの疑い有りだったのですね!
しかも、プラスチックかもしれないのですね。
実は、わかばも言われたのです。
うめ吉がプラスチックに反応して、体中がハゲハゲに
なっていたので、もしかしたらわかばもとは言われました。
わかばは足をカミカミしてます。
はっちゃんもですか!?
スパッと結果が出てくれるといいなぁって思っちゃいませんか?
私ってばもう毎日不安で…。
あぁ、なんだか弱気な私(-ー)
はっちゃんもわかばも時期的なものだといいですね!



nioさんへ

シンクの中ではずっと二本足で立って、キャーキャーと
泣いているわかばです(笑)
本当に苦手で嫌がって困っちゃいます…。
でも、頑張ってもらわなきゃ(^-^;)
nioさんのお家にはコタツが出てますか!
我家には扇風機と共にヒーターが出てます(笑)
わかばは初めての扇風機に怒って長い間唸ってました。
初めての物にはいつもケンかを売っちゃうわかばです(汗)



なっちゃんママさんへ

携帯から来てくださってありがとうございます!
早くPC復活してくれますように!
遠く福岡から願ってますよぉ~~~っ。
なっちゃんはやっぱりお姉さんですね。
扇風機と仲良し!
わかばも、今は仲良くしてて、扇風機の前で寝てます♪
初めて見る物は怖いみたいです…。
やっぱりまだまだお子ちゃまかな!?
2008/06/19(木) 23:00:13 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






