スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ピッシャピシャ

2008.06.21 *Sat

クローバー みなさんにお願い クローバー 

北九州市折尾周辺でミニチュア・ピンシャーの男の子が
迷子になりました。
お名前はカマロ君。
折尾周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ近くを探してみていただけませでしょうか?
よろしくお願いいたします。
詳しくはお友達のブログをご覧ください→こちらです!



 


 






 みなさん こんばんは 




今日も大雨!


大雨なんですよ!!



今日も雨




昨日に引き続き大雨洪水警報が出てました。


毎日雨だと少~しブルーになっちゃう僕クローバーです。



だけど、今日のお散歩はカッパ無しで行きましたよ。

「週1のシャンプーだし。汚れてもいいや」ってマミー。

ラッキーだけど、やっぱり雨は苦手...................汗



ただいま…




シャンプーも雨も濡れちゃうからキライだよ。



雨ってホントにイヤだ…




ホントにブルーになっちゃう。


カラー







でもね、1つはいい事もあるんだよ手書き風ハート


パピーにフキフキしてもらえるの!


キレイにしてねパピー1

キレイキレイ

足もキレイにね




体を拭いてもらったら、次はあんよだよ♪

いつも抱っこして拭いてもらうの顔


次はお手々を拭いてもらうの




これがいいんだよねぇ。

嬉しくってウハウハだよっheart02


キレイにしてねパピ~~

ゴシゴシ



でも、キレイにキレイに拭いてくれるから
チョッピリ疲れちゃうんだよねぇ~…

贅沢かなぁ!?


ゴシゴシ



ねぇ、まだ!?


きれいになってますかぁ?

まだかなぁ?



あぁ~、さっぱりした!

パピーのおかげできれいになった僕ですクラウン



だけど、お散歩はやっぱり晴れた日がいいね。


お散歩は晴れた日がいいね。




みなさん、雨の日のお散歩頑張ってますか!?





ひよこちゃん 今日も一ポッチいただけると嬉しいです ひよこちゃん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アップロードファイル こちらにも登録してみました!
         ポチッとしていただけると嬉しいです アップロードファイル
バナー

ありがとうございます!



スポンサーサイト
CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/21 (土) 23:29:59
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは♪こちらは昼間は大した降りでは無かったのですが 先ほどから凄い音立てて降りだしました
そちらは川とか近くにあるんですか?迷子のワンちゃんも心配です!どうぞご無事で…!
なかなか梅雨入りしないと思いきや連日の大雨 夏至の気分もどこへやらです
わぁくん シャンプー頑張ったねo(^-^)o アトピー早く治るよう祈ってます♪おやすみなさい
2008/06/21(土) 23:45:12 | URL | いねぷ~ #- [Edit
嫌な事(雨)があれば良い事(パピーさんとの触れ合い)は必ずあるのですね!
雨は憂鬱ですが、降らねば困りますものね。
深夜に降ってくれればなと思ったりします^^
パピーのズボンはちょこっとぬれてしまってますが
パピーさんは丁寧に拭いてあげるのですねえ~
我夫は大雑把で・・・(泣)
パピーさんの足拭きだったらマミーさんも安心ですね!
2008/06/22(日) 09:20:33 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
おはようございま~す♪
わぁ~くんお散歩頑張ってる~?
こちらでも土砂災害警報が出たりして雨の日が続いています。
くるみも頑張って散歩してるからわぁくんも頑張ろうね♪

肉球が男の子らしい肉球でかっこいいですね。
2008/06/22(日) 09:43:59 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
パピーにふきふきしてもらえて、わかちゃん幸せそうだね♪
マミーがふきふきするときは、どんな感じなんですかっ?

雨の日のお散歩は大変そうですね^^;
レインコート着させたり、カラダふいたり・・・
私もそろそろお散歩グッズをそろえようかなぁと思ってます。
でも、たくさんあって迷ってまだ買えてないんですよね~。
2008/06/22(日) 10:35:14 | URL | りえたん #P0vgGwAM [Edit
ニュースでみましたが、九州地方は大変な雨ですね。
お散歩に行けるくらいなので、マミーさんのおうちの方は大丈夫なのかしら。
でも、気を付けてくださいねっ。

わかちゃん、雨の中お散歩してきてえらいねっ。
大好きなパピーさんにふきふきしてもらえるから、雨のお散歩もへっちゃらかな。
コロ・クロは、雨の日はお外に行きません。
ベランダのシートでオシッコもすませちゃいます。
雨なのに、ベランダのシート? って思われるかしら。
実は、でっかい園芸用ビニールで、ベランダに雨があたらないようにしてあるんです。
今日、そのベランダの様子はアップする予定です。
(あくまでも、予定ですが(^o^;)
2008/06/22(日) 11:03:25 | URL | コロクロまま #- [Edit
わかば君の所は雨がすごいようですが大丈夫ですか?
雨でも散歩頑張ってますね
海も頑張ってますよ
でもパピーさんのようにはきれいにふきふきしてないなー
本当に丁寧に拭いてますよねv-238
見習わなくちゃですv-8
2008/06/22(日) 17:44:34 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
ほのぼの~
雨の被害は無いですか?
本当に雨は嫌ですね~

本当にわかば君びしょびしょですね~
パパさんに拭いてもらって凄い気持ち良さそうですね
なんかほのぼのとしました~ありがとうございます。
うちも同じ様な感じで拭いてます
でも足を拭くと唸るんです(笑)
わ~君良かったね大好きなパパに拭いてもらって!
2008/06/22(日) 20:42:36 | URL | かざふ #- [Edit
豪雨の中のお散歩ご苦労様でした!
テレビですごいひどく降ってる映像や被害をみて心配していましたが
わかちゃんのところは大丈夫なのですね。
でも大雨だったりするとお散歩恐くないですか?
落雷とか・・・
わかちゃん、パピーさんと一緒だからなんのその
なのかな~?
ふkふきタイムはワタシも好き!
お風呂のあとはすんごい怒るんだけど
雨の後はなんか、かわいいのよね~
2008/06/22(日) 21:42:20 | URL | らんぷーまま #- [Edit
いねぷ~さんへ

ご心配ありがとうございます^^
こちらは大雨の被害も無く元気にしています。
迷子のワンちゃんはまだ見つかってなくて、
情報も来てないそうなのです…。
早く見つかって欲しいです。
今日アトピーかどうかの診断結果が出ます!
ドキドキですが、この後、病院へ行ってきますね。



ミツルリのお母飯さんへ

わかばとパピーは相思相愛なので、いつもお散歩は
雨の中でも楽しそうに歩いてます(笑)
外でしかチッコ&うんPしてくれないので、
大雨でもお外に行くしかないのですよね…。
この日はパピーも雨に濡れて大変だったようです。
でも、パピーはキレイに足を拭いてくれるので助かります♪



くるみこちゃんさんへ

くるみこちゃんさんの住まれている所も大雨で
大変なのですね!!
お散歩は大丈夫ですか!?
わかばはずぶ濡れになりながらも楽しそうに
毎日歩いてます♪
わかばの肉球男の子らしいですか^^
肉球も男の子と女の子で違いがあるのですね!
くるみちゃんのもいつかUPしてくださ~い♪



りえたんさんへ

わかばはマミーが足を拭くと暴れます。
暴れない時は大きなため息をついてます(笑)
伊吹くんお散歩デビュー楽しみですねっ。
ネットで検索するとたくさんお散歩グッズがあるので
とっても楽しいですよ♪
時間のあるうちにたくさんそろえてあげてくださいねっ。
あ、我家はウンP袋はネットで100枚単位で
纏め買いしてます!



コロクロままさんへ

見ましたよー!!
ベランダのお手洗い!
とっても賢いなぁ~~って思いました。
雨の日はちゃんんとベランダでチッコして
コロクロちゃんは本当にお利口ですね^^
我家にはチョット広めのウッドデッキはあっても
ベランダが無いので真似できないのが残念!
だけど、来年はベランダ付きに引っ越すので
ぜひとも真似させていただきます!!



海ママけいさんへ

我家は大雨の被害も無く元気に過ごしてます^^
ご心配頂、ありがとうございます!
海君も雨の中のお散歩頑張ってるのですね♪
私は適当な足拭きですが、パピーはキレイに
してくれるので助かってます。
…たまに土付いたままですが(笑)



かざふさんへ

我家は雨の被害も無く元気にしてます^^
ご心配頂、ありがとうございます!
わかばとパピー仲良しでしょ~。
私は適当にゴシゴシ拭くので、たまに嫌がられます…。
パピーの方が丁寧で優しいので、わかばも
好きかもしれないですね。
わかばとパピーの仲は深まっていくばかりですよ(笑)



らんぷ~ママさんへ

我家は大雨の被害も無く元気にしてます^^
ご心配頂、ありがとうございます!
らんぷ~ちゃんもお家に上がる時は
あんよをふきふきしてもらうのですね♪
姿を想像するだけでほのぼのします。
お風呂上りはちょっぴりナイーブになって
いるのかもしれないですね!?
らんぷ~ちゃん、可愛いですね♪



2008/06/24(火) 15:19:50 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






