
--.--.-- *--
EDIT | 

すってんコロリン

2008.06.25 *Wed
 みなさん こんばんは 




今日は雲ってて涼しくって過ごしやすかった
クローバーの住む地方です。



でも、やっぱりこの季節に心配なのは
お散歩中の『』!!


僕は朝からずっと心配でした…


今日も雨かなぁ…!?
          雨が降るとボール投げできないもん…


こんな元気の無い僕にマミーが...............


マミー: 「わぁ君、チョット来て手書き風ハート


わぁ君、おいで♪



マミー: 「フーフー遊びしよ顔


たまにマミーがしてくるフーフー遊び絵文字名を入力してください

*わかばのお口にフーフーと息を吹きかえると、
 ギャウギャウ言いながら息に噛み付こうとします。
 とっても可愛く思えるマミーです*



むぅ…
またマミーに遊ばれた僕ですよsc04



でも!
マミーのいたずらに耐えたおかげで
夕方のお散歩は雨が降らなかったの。


今日はお久しぶりに何回もボール投げっheart02


ボール1



マミーとボールの取りやっこもするよ!


ボール2

ボール3

ボール4

ボール5



この後、僕からボールを奪ったマミーは
そのはずみで、すってんコロリンorz

地面が濡れてたから、ズボンがドロだらけ!!


マミー、大丈夫か~い(笑)



マミー、小さい子みたいにドロドロでしたsc03


僕は転ばないように気をつけなきゃ!

みなさんも、お気を付けくださいねheart03



芽 今日も一ポッチいただけると嬉しいです 芽
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アップロードファイル こちらもポチッとしていただけると嬉しいです アップロードファイル
バナー

ありがとうございます!






CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/25 (水) 20:17:17
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうですよね~・・e-263最近は雨ばかりだから、外でおもいっきり遊ばせることができないから、困ってるんですよね~e-329ストレス溜まってしまいそうですe-330ワカちゃんもボール大好きなんですねe-420
ゆずも好きなんですよボールe-415
2008/06/25(水) 22:58:45 | URL | ちいころ #d3xRQPUk [Edit
雨は嫌ですね~気分もブルーになっちゃいますよね
でも面白い遊びが有るんですね♪
息を吹きかけるとわかば君噛み付こうとするんですね
何があるのかな~なんかお話しているみたいで可愛かったですv-238
わかば君ボール遊びしてもらって良かったね♪
2008/06/25(水) 23:15:22 | URL | かざふ #- [Edit
こんにちは~。
フーフー遊び、私も同じくやっております☆
伊吹も息をフーフ吹きかけると息にかみつこうとしたり、首をブルブル降ったり、お手手でお顔を隠したりしますよ(笑)
その表情がかわいいのでついついやっちゃいますが、伊吹はあまり好きじゃないようです^^;
雨降らなくて、ボール遊びできてよかったね♪
マミーさん大丈夫でしたかぁ?
2008/06/26(木) 13:41:15 | URL | りえたん #P0vgGwAM [Edit
マミーさん転んじゃったんですか。
お大事にしてくださいね。
息フーフー、同じく噛み付こうとしたり
ペロペロしたりしますねえ。
ドライヤーでもやります。
どうしてなんでしょう??
こりは雨でびしょぬれでも平気なので
雨でもいつでもボール遊びです。
飼い主のほうが大変です(苦笑)
2008/06/26(木) 14:48:37 | URL | こりのごはん担当 #- [Edit
こんにちは
雨の日は外で遊べないからつまらないですね。
散歩時間も短くなるから、ストレスもたまりそう。

息を捕まえようとするなんて、わかちゃん可愛いですね~。
武蔵は息を吹きかけると、嫌がって逃げてしまいます。
なので、遊びにならないんですよ。

マミーさん 大丈夫でしたか?
雨の後は滑りやすいですから、私も気をつけなくちゃ。
2008/06/26(木) 14:51:34 | URL | 武蔵はは #- [Edit
桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

Blogにemoを貼ると記事の内容でココロの変化が見れるかも??。

「笑う門には福来る」!感謝♪
2008/06/26(木) 23:26:48 | URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI [Edit
きゃぁ♪動画のわかばくん可愛い!
息を捕まえようとしているんだ~^^
これならおうちの中でも出来る遊びで良いですね☆
ボール遊びも出来てよかったね♪
マミーさんは転んじゃったみたいだけど大丈夫ですか?
ぬかるみには気をつけましょうね!
お尻を打つと、長引きますよ~笑(経験者w)
2008/06/27(金) 01:16:42 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
わはは!
おもしろい遊びですね!!
やってみようかなあ~^^
わかばくんが「がぅ・あぅ・がぅ・あぅ」と出す声に
笑いました。なんていってるか知りたいです~^^


雨が止んでよかったですね!
わあくんは嬉しそう!!
マミーさんはおしり大丈夫ですか?
お大事に~!!

2008/06/27(金) 13:00:59 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
うめ吉マミーさん こんにちわ☆
動画のわかちゃん可愛いぃぃ~!
うちも*いち*にもしたことありますが、首をバタバタ振ってものっすごくうっとうしそうな 横 目 でこっち見るんですよ。
こんなリアクションいいなーーー!
そんでわかちゃんのボール、*いち*も持ってます♪
ボール遊びおもしろそう。。。
うちもこんな風になると思ってボール買ったのにな。。。(=∀=)
マミーさん転んじゃったんですか!
雨やと下がつるんっとしちゃうので危ない!!
気をつけないと(>д<)
2008/06/27(金) 16:36:25 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit
フーフー遊び、お顔にかみつこうとしているんじゃなくて、息に噛みつこうとしているんですか?
面白~い。息ではなかなか噛みつけないねっ、わかちゃんっ(^^)

ところで、すってんころりん、大丈夫でしたか?
大人がすってんころりんすると、ケガしちゃうことがあるみたいです。
気を付けて下さいね~。
2008/06/27(金) 20:03:40 | URL | コロクロまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






