スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

一安心♪

2008.06.27 *Fri
 みなさん こんばんは 




晴天が続くわかばクローバーの住む地方です!



2日前にすってんコロリンしたマミーは
なぜかものすごい筋肉痛にヴーヴー言ってますよsc03


年も年なので今後は気をつけます…!

ケガのご心配をいただいた皆さん、
ありがとうございました!


マミーは怪我も無く元気です羅琉 ニヤリ




さてさて、今日はお久しぶりのマミーが
書いております。


これ何!?
          この長い紐は何??


先日、わかばがカイカイになって病院行った
という記事をUPしました..........


その後もカイカイが増したように感じて、
2度ほど病院にいったのですが、
どうしても怖くてステロイドを使わずにいました。



わぁ君の長さ95㎝
      手先から足先まで95㎝…長いね



その時、ワンコ友達のママさんから、
病院を紹介していただきました!

時間外でも見てくださるという嬉しいお話heart02


早速、ビュ~ンと行って来ました!!



どこに行くの?
           今日はどこに行くのかなぁ!?



その病院はワンコ友達の娘さんご夫婦がされています。



ネコさん!!
            途中でトイレ散歩♪

ネコさん!こんにちは!!
            ネコさんものすっごい怒ってますよ… 



で?結局どこに行くの?
           病院に向って出発~っ!


病院に着いて先生に少し遊んでもらいました♪

そして、診察。

1時間近くじっくりと話を聞いてくださって、
すごく丁寧に応えてくださいました。


病院1



マミーの「あまり薬に頼りたくない」という希望を
聞いてくださり、納得いく答をくださいました。


①今のわかばの状態ではアトピーとは言えないかもしれない。
②今すぐ薬をのむ必要は無いのではないか。
③生活改善をしましょう。
④体質改善をしましょう。
マミーが気にし過ぎて過剰に反応してないか?


病院2



マミーは神経質過ぎるほどです…汗

わかばがかゆがるとすぐに飛んで行って
わかばと一緒にカイカイしてましたはぁ


過剰に心配する必要は無いが、ちゃんと症状を見る事が
大切なんだと教えていただきました。


部屋の中や寝具を清潔に保つ事。

薬に頼らず、サプリメントで体の中から変えて行く事。


たくさんの事を教えていただきました。


なでなでしてください♪



わかばはまだカイカイしてますが、
最初に病院へ行った頃よりも
少なくなったように思います。


これから酷くなっていくのか、
改善されていくのか今はまだ分かりません。


でも、先生の言われた事を実践して
今後の様子をしばらく見てみようと思います顔


カイカイを心配してくださったみなさん、
アドバイスをくださったみなさん
本当にありがとうございました!


ワンコさんがカイカイで悩まれている方々、
もし、わかばや私の経験が役に立つなら嬉しいです。

また様子をUPしますね。

みなさん一緒に頑張りましょうheart02


安心☆
          カイカイが少ないとよく眠れるなぁ


*わかばはアトピーよりも、
 気管支が弱い事の方が心配で、今後も要観察なんだそうです。 
 心配は尽きませんがやれる事は全てやろうと思っています*





芽 今日も一ポッチいただけると嬉しいです 芽
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アップロードファイル こちらもポチッとしていただけると嬉しいです アップロードファイル
バナー

ありがとうございます!







スポンサーサイト
CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/27 (金) 21:44:36
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは!
わかばくんカイカイも器官も心配ですね。
マミーの心配は尽きませんが、
どうぞ愛情一杯でわかばくんを包んであげてください~
そしてマミーさんご自身も体調にお気をつけて、
ご無理なさいませんように・・・^^

瑠璃もカイカイなので
とても参考になりました。
我が家はステロイド処方されていました。
量は随分少なめとのことですが、
使っていないわけではありません。
薬と上手に付き合えれば、ゆくゆくは薬をのまないようにしていきたいなあと思っていましたが、
やはり生活改善、体質改善を少しずつでも目指したいと思います。
今後も参考にさせていただきますね!
ありがとうございました!!

わかばくん、頑張ってね!!
2008/06/27(金) 21:52:30 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
良い先生に巡り合えて良かったですねー!!
私もうれしい~♪薬に頼りたくないって気持ち良くわかります!
あと、心配しすぎ・・・も(笑)
体質改善か・・部屋を清潔に・・フムフム・・・
参考にさせて頂きます♪
8さん只今フードを変えて良い感じです~
療養食じゃなく自然派フード☆それ+フィッシュオイル!
皮膚と筋肉や骨に良く・・後ボケ防止に^m^
またどんな感じか報告しますー
2008/06/27(金) 23:01:40 | URL | ぶちこ #- [Edit
我家のカイカイ田吾作の場合は、まず空気清浄機某N社のアレルゲンカットを購入。次にエアコンは某M社霧ヶ峰に買い替え。カビもアレルギーの一種だから全てカットね。そして薬はヒスタミン系のアレルギー薬を処方。我家のドクターに言われたのはお家の中での鉢上。カビの胞子が拡散されるのでご注意でした。
ご参考までに。
2008/06/28(土) 00:18:32 | URL | 田吾作まま #- [Edit
おはようございます
本当に良い先生に巡り合えて良かったですね
薬に頼らないで治せるのが一番ですものね
心配症もほどほどになんですねv-8
マミーさんも体に気をつけて頑張ってくださいね
わかば君も頑張ってねv-91
2008/06/28(土) 05:24:26 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
おはようございます^^
わかちゃん具合はどうですか?
マミーさんも先生の言われたとおり、生活改善、体質改善などできることをやってあげてくださいね。
薬を使わずによくなることを願っています。小さな体にきつい薬を使うのはとってもかわいそうですもんね。
マミーさんも神経質にならず、マイペースにわかちゃんとの生活を楽しんでくださいね♪それで疲れてしまっては意味がないですから。
私もすごく伊吹には敏感になってしまうので、ほどほどにということでがんばります^^;
それにしてもわかちゃんの手先から足先まで長いね~☆
2008/06/28(土) 09:25:47 | URL | りえたん #P0vgGwAM [Edit
おはようございま~す♪
1時間じっくり話を聞いてくださる先生って凄いですね。
いい先生にめぐり合えました。
出来る事ならお薬に頼りたくないものですよね!体質改善とかはすぐに結果が出るわけじゃないから時間がかかりますがマミーさんもわぁくんも頑張ってくださいね♪
2008/06/28(土) 09:29:47 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
お医者様、かえてみてよかったですね。
私も、クロがカユカユだった時、いつも行っていた病院からアレルギーかもと言われ、アレルギーのお薬を頂いたんですが、なんか違う気がして、お医者様をかえ、検査をしていただいた結果、菌がみつかり、その治療で治りました。
お医者様をかえるって少し勇気がいりますが、自分が納得のいく説明や治療をしていただけるお医者様にめぐりあえたら、それが一番安心ですよね。
わかちゃん、早く良くなってね。
2008/06/28(土) 09:55:02 | URL | コロクロまま #- [Edit
まだ、おはようございますかな?

わかちゃん、気管支にカイカイ心配ですね。
我が家の息子(人間)も、小さい時
喘息&アトピーに泣かされたので
一緒に具合が悪くなるマミーの不安な気持ちわかりますi-227
でも信頼できるお医者様とめぐり合えると、
気持ちが楽になって、
病気と向き合うのもそんなに苦痛では、なくなったように
思います。

なによりマミーには、たーくさんの心強い応援団がついているから大丈夫ですねi-87
2008/06/28(土) 09:56:32 | URL | ちよmama #GP0ZA9LE [Edit
良い先生に巡り合えてよかったですね。
そうでね、先生との出会いって本当に大切ですね。
信頼できる先生に出会うのは、なかなか難しいものね。
わかばくん、ひどくならないことを願います。

本当に元気でいてくれることが
何よりもうれしいことだものね。
2008/06/28(土) 13:18:31 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
マミーさんこんにちは。
すこしはわかちゃんのカイカイ良くなった感じですか?
母の心配はつきませんが、1時間も話を聞いてくださる獣医さんなんてめったにいませんから、羨ましいです。
お知り合いだと気持ちもなんとなく親近感があって心も開きやすいですしね♪
ゴンたんはどこを診てもらったのかな?
わかちゃんに逢いに来たのでしょうね。いいなあ~~~
らんぷ~もそんな獣医さんとこ受診に行きたいわ~
2008/06/28(土) 17:16:48 | URL | らんぷーまま #- [Edit
この前はお疲れ様。わかちゃんを見たとき毛並みがよくアトピーって思えなかった。
ゴンも生まれつきのアレルギー体質で夏になると2年前までは毎年カイカイしてそれこそ薬ずけ。シッポの付け根が脱毛してベラベラになってた。夏が過ぎるとよくなり、でも、先生から散歩とか夢中になる時はかかないならいい。いつも側にいて見てるから親が神経質になってるってl言われた事がある。本当に神経質になってた。
今は嘘のようにあまり、かかなくなったのは、体質が、かわったのかなぁ。生まれつきの気管支炎もあるけどあまり神経質にはなってませんよ。
マミーさん可愛いから気持ちは分かりますけどあまり神経質にならず先生の指導を受けて頑張りましょうね。
2008/06/28(土) 19:49:34 | URL | ゴンおかん #- [Edit
ファイト♪
わかば君のカイカイと気管支心配ですね~
でもマミーさんの愛情は絶対届くはずですよ!
だから頑張りましょうね!
うちも食事の改善とかで頑張ります。

違う病院に行って良かったですね、私もステロイドは好きではないです、小さいワンコには負担が掛かりすぎますね
体質改善頑張りましょう~!
2008/06/28(土) 20:48:52 | URL | かざふ #- [Edit
こんばんは!
わかちゃん、体質改善うまくいくといいですね♪
漢方とかホメオパシーとか・・東洋医学はオススメですよ。
ちゃんと処方していただければ体に負担はないです。
難点は、効くのに時間がかかることかな・・。
ダイブは幸いにして、皮膚は丈夫なので経験談アドバイスができないのですが、ヒトもそうですが体質改善は効き目ありそうですね。
信頼のできる先生にめぐり合えてよかったです。
マミーさん、心配だと思うのですが、あまり神経質になってしまうと
動物サンってすぐ察知してしまうのです(私もそうでした・汗)
大丈夫、すぐよくなるよ~と、前向きにネ!
2008/06/28(土) 22:33:09 | URL | div #86CE.Nao [Edit
ミツルリのお母飯さん、ぶちこさん、田吾作ママさん、
海ママけいさん、りえたんさん、くるみこちゃんさん、
クロコロままさん、ちよmamaさん、nao!さん、
らんぷ~まま、ゴンおかんさん、かざふさん、divさんへ

暖かいコメントありがとうございます!
一度はみなさんにお返事を書かせていただいたのですが、
送信する前にバックスペースキーを2、3回クリックしてしまって
全てが消えてしまいました…。
ご…ごめんなさい(_ _;)
みなさんからいただいたコメントは全て読ませていただいてます!
アドバイスいただいたり、励ましていただいたり本当に感謝しています^^
これからは神経質にならず、もっとド~ンと構えて
わかばのカイカイや気管支の病気とも付き合って行こうと思っています!!
本当にいつもありがとうございますv-343


                           うめ吉マミーより
2008/07/02(水) 21:19:56 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






