
--.--.-- *--
EDIT | 

困ったちゃん..........

2008.02.11 *Mon
clover ご協力のお願い clover

熊本県熊本市花園町の柿原公園付近で
迷子になった豆柴の女の子を探しています。
                     →こちらです!

北九州市で養殖場の崩壊が起きました。
里親、一時預かりをしていただける方を募集しています。
                     →こちらです!







みなさん こんばんは



みなさん、連休中はいかがお過ごしでちたか?

は、マミーの妹Yちゃんと、お友達が
お泊りに来てくれたので、楽しく過ごしまちたよっheart02


いらっしゃい1



妹・Yちゃんはワンコ大好き!
でも、お友達さんはチョッピリ苦手なのでちって。

いらっしゃい2


なので、お遊びの催促はYちゃんに♪

いらっしゃい3
いらっしゃい4


たくさん遊んでくれまちたheart02

お友達さんもだんだんと遊んでくれるように
なったのでちよぉ。

すっごく嬉しかったでしゅ!



妹・Yちゃんとお友達さんは九州に観光にきていたのでち。

なので、パピー、マミーと一緒に柳川へ川くだりへ..........
その様子は後日UPしまちね♪




今日のメインは.........

の成長でちよっ!


僕のお家にはお留守番のためのゲージがありましゅ。
いつも僕はそこに入ってお留守番。


でも、ある日、パピーとマミーがお家に帰ってくると…

お帰り♪



「何でじゃ!?」と、ビックリ汗とか

僕はゲージから飛び出して、玄関の前の
「飛び出しガード」の前でお出迎え。

ガード


パピーもマミーもすごく変なお顔をしてまちた(笑)



脱走の様子はこちらでち絵文字名を入力してください




本当に困ったちゃんですよ.......... by.パピー&マミー



てへへっ

くふふ…っ

CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/11 (月) 21:31:24
COMMENT (36)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちもです・・・
アハハ~わかりますぅe-263
うちもこれ何度となくやられました
まだチビの頃(わかばちゃんと同じゲージです)手だけで必死によじ登って、屋根があるんですがどうやったのか脱出し尚且つ、ロックし忘れた屋根の上に乗って降りれなくてキュンキュン啼いてました・・。
今では成長して、これならドーダと買った外用ゲージ(高さ92㎝)慣らすために入れて1時間位放置して、突然「ドスン」と聞こえたら・・・目の前に脱出してきており、お前はプリンセステンコーかって思いましたv-406
それからは、もう使用しておりませんe-277
2008/02/11(月) 22:06:06 | URL | コテツおかん #- [Edit
ごぶさたしてます。
決定的瞬間の動画に爆笑してしまいましたv-10
ジャンプする前のわかば君の寂しそうな鳴き声、でもかわいかったです(萌)
ウチも留守中どうしているのか一度覗いてみたいですv-212
2008/02/11(月) 23:05:30 | URL | ゴロウのママ #- [Edit
凄い♪
わかば君沢山遊んでもらって良かったね♪

わかば君成長しましたね~
脱走姿凄かったです。
そらは最初から天井をつけていたので脱走は出来ませんでした(^^ゞ

マミーさん達に会いたくてしょうがなかったんですね、可愛いです。
2008/02/11(月) 23:26:49 | URL | かざふ #- [Edit
おお~!見事な脱走ですね!
「キューン」と寂しそうに鳴く様子が風とそっくりです~^^

おねえさん達とも遊んでもらえてよかったね★
やっぱりわかば君は男の子だから、女の人がすきなのかな?v-398
2008/02/12(火) 03:12:03 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
わかばちゃんすごい、技ありですね。
軽々と逃走ですね 笑
お客様と楽しく遊んでよかったね。
きっと、お友達も犬好きになったこと間違いないね。
さすが、わかばちゃん!!
2008/02/12(火) 09:49:29 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
同じです♪
ごんたはゲージから出た事がないのですが、さくらはしょっちゅう脱走してました...。初めて脱走した時は、夜中に1階でとことこと不審な足音が聞こえて、びびりながら見に行くとさくらがにこにこしながらクッションを振り回してびりびりにしてました(泣)
2008/02/12(火) 10:13:07 | URL | えみりん #- [Edit
脱走犯発見!!
マミーさん、防犯カメラに写った脱走犯の現場をおさえましたね。
これは徹底的瞬間ですぞ。
っていうか、元気なわかば君には柵が低すぎましたか!?
跳び越えたというより『よっこいしょ』と股越した感じですもんねv-407
2008/02/12(火) 10:56:34 | URL | おかさん #- [Edit
まあ~。グレ友のYちゃんがいらしたんですね~
わかちゃん若いギャルちゃん達に囲まれて楽しそう。
わかちゃんのサークル越えは,おみごとですね
ほぼ垂直跳びで,あっと言う間の出来事・・・
わかちゃんの身体能力には,びっくり!
ラムちゃんもどれくらい飛べるかやってみます。
2008/02/12(火) 11:14:13 | URL | ramuまま #- [Edit
脱走
こんにちはv-237
茶子の子供小太郎&小次郎も最近柵を飛び越えるようになりましたv-355
骨折しなければいいけど・・・v-399
わかば君楽勝に飛び越えちゃってますねv-388
もしや、かくし撮り?!
これからの防止作戦考えなきゃいけないですねv-356
2008/02/12(火) 14:08:40 | URL | 茶子姉 #- [Edit
わかばちゃん脱走の瞬間凄いv-221
脱走して玄関前にいるのを見たマミーさんとパピーさんの驚きの顔を想像してしまいましたよ
お客さんに沢山遊んでもらえてv-218
2008/02/13(水) 14:53:37 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
コテツおかんさんへ
コテツ君すごいですね!
屋根の上に上がっていたなんて!!
しかも92㎝を乗り越えたんですね…。
きっとものすごいおかんさんたちに会いたかった
のかも知れませんね。
も~ぉ可愛いv-343

わかばのゲージにも屋根を付ける事にしました。
コテツ君のようにテンコーばりのマジックを
披露してくれるかも!?
楽しみですv-411
2008/02/13(水) 19:09:52 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴロウのママさんへ
お久しぶりですv-352

わかばの脱走シーン笑っていただけましたか!
あの脱走は1日でバッチリ覚えてしまって、
どんな手を尽くしても止める事はできなく
なってしまいました…。
成長ってすごいですよねv-404

デジカメの『動画』で録画してみました。
10分ぐらい撮れるみたいです。
ぜひ、録画してみてくださいv-411
2008/02/13(水) 19:26:30 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
かざふさんへ
そらちゃんのお家は最初から屋根付きでしたか!
わかばもそうしておけば良かったと、今更ですが
後悔していますv-393

これからどんどん体も大きくなっていくだろうし、
どこまでやんちゃになるか楽しみなような
怖いような…。
でも、キューキュー泣きながら必死で追いかけて
来てくれるのは嬉しいですねっ。
2008/02/13(水) 19:29:24 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nioさんへ
風ちゃんもキュ~ンと鳴いているのですね。
あんなふうに鳴かれると、萌え…って
なっちゃいませんか?
私はあの泣き方に弱いですv-398

妹達が帰った後はものすっごいテンションが
下がって下がって、見てるのが可哀想なほど
寂しがってました…。
妹の若さには敵いませんv-409
2008/02/13(水) 19:33:07 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
nao!さんへ
わかば、脱走の術をあっという間に
覚えちゃいました…。
覚えて欲しい事はなかなかなのですが、
こういう事ってすぐ習得しちゃいますねv-398

ワンコが苦手って言ってた子は、家に来てから
しばらくはダイニングの椅子に座ってたのですが、
帰る頃には遊んでくれるようになってました。
わかばがあまりにもしつこかったからでしょうね(笑)
2008/02/13(水) 20:26:23 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
えみりんさんへ
ワハハァ~~ッv-355
さくらちゃん可愛いですねぇv-343
真っ暗闇で笑顔でクッションをカミカミ…
想像しただけで面白くて可愛いです!

わかばは脱走してもいたずらはしない…
今だけかもしれないですがv-398
でも、この姿も屋根が届くまでです。
屋根が付いても脱走するなら天才かも!?
チョッピリ期待してるいけない私です(笑)
2008/02/13(水) 20:31:02 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
おかさんへ
ふふふっ…v-398

決定的瞬間を撮っちゃいましたよ!
見事な脱走犯・わかばです。
まったく、覚えなくていい事はすぐに覚えちゃう
可愛い我が子ですよ。
体が大きいのか、柵が低いのか…
軽々と超えている所がチョット悔しい私です。
2008/02/13(水) 20:35:19 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
rumuママさんへ
そう!JIROちゃん好きのYですv-352
私と3歳しか違わないのに、独身だからでしょうか
すごく若々しくてキラキラしてます。
好きなアーティストの話もたくさんしてくれたのに、
全く覚え切れてない私ですv-356

ラムちゃん、けっこうジャンプ力あるんじゃないですか?
いつか動画UPして欲しいなぁなんて思っちゃう
私です♪
2008/02/13(水) 20:39:42 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
茶子姉さんへ
えーーーっv-405
小太郎&小次郎、もう柵を越えるようになって
しまったのですか!!
元気ですねぇ。
でも、これからの成長がとっても楽しみですね♪

わかばの脱走そ瞬間は、デジカメの動画を録画
をセットして映しました。
ぜひいつかやってみてください。面白いですよっ。
わかばのゲージに屋根をつけて脱走防止
する事にしました。
でも、これでも脱走したら天晴れ…かな!?
2008/02/13(水) 20:42:52 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
海ママけいさんへ
家に帰って玄関を開けた時は本当にビックリ
してしまいました…。
動くはずのない部屋の中が動いていると心底
怖くなるものですね。
でも、すでに屋根を注文してあるので、
脱走できるのもあと少しの間です(笑)

わかばも男の子のようで、若いお姉さんが二人も
来てくれたのですごく楽しそうでしたv-343
2008/02/13(水) 20:48:40 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
一緒だ!!
我家の田吾作も元を正せば、留守番中はケージにいたのですが。。。。
ワカバちゃんと一緒。脱走してドアでお迎えしてくれた。それからは、彼のお部屋はリビング14畳です。
2008/02/13(水) 21:20:02 | URL | 田吾作まま #- [Edit
すごい
すごい華麗な脱出術でしたね!!v-22
柳川いいですね~!!私はちょっと遠いので行ったことないですけど、ウナギおいしそう~v-20
2008/02/13(水) 21:48:55 | URL | ちいころ #- [Edit
はじめましてm(*- -*)m
ゆずちゃんのブログから流れてまいりました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

動画、可愛いですv-10
後半の「テチテチテチ」って足音がまた。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!

また遊びに来させていただきますっ♪
2008/02/13(水) 22:21:40 | URL | SAVA #L1ch7n1I [Edit
わかちゃん、淋しそうな声をだしていますが、軽々とケージを乗り越えちゃいましたね。
困ったちゃんですが、それだけ成長したってことなんですよね。
うん、乗り越えたって事は、お兄ちゃんになったってことです(^^)

これからも、どんどんいろんなことができるようになって、マミーさん、パピーさんを驚かしちゃうんだよねっ、わかちゃん。
2008/02/14(木) 08:41:56 | URL | コロクロまま #- [Edit
うめ吉マミーさん こんにちわ☆
現場押さえましたね(笑)
わかちゃん上手に飛び越えたね~~(^へ^;)
うちの*いち*も前は小屋の周りに柵しといたんです。
けど何度も飛び越え?よじ登り?で、リードで首つってましたから(苦笑)
わかちゃんいろいろ成長ですね♪
2008/02/14(木) 13:04:31 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit
えーー、ケージから脱走なんて、わかちゃん大きくなりましたね。そして運動神経が良いですね。
マミーさんとパピーさんは、さぞかしびっくりされたことでしょうね。
乗り越える姿はオリンピックを見ているようでした。得意げな表情がまたかわいいですね。そして、寝顔は天使!!
自分でまた戻れるとさらにすごいのですが、戻れますか?
2008/02/14(木) 16:35:50 | URL | Tsuma #p6CkwyQg [Edit
わ~!すごいですね!
一瞬で乗り越えてますねえ!難なくって感じで…
やはり寂しくて…?こんな様子を見ると切なくなりますよねえ!
でもお留守番もしてもらわないといけないし…お互いにガマンですねえ~!(><)
我が家は脱走防止にゲージの側面部分つけてますよ~!

えへ!っとわらうかわいいわかばたん、次の写真で「負けないでち!」っとものすごい顔のギャップに思わず笑ってしまいました~!v-22

2008/02/15(金) 00:17:14 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
わかちゃんおねえちゃん達と会えて嬉しかったね。お友達もわかちゃんの可愛さでワンコ好きになったのでは。柳川川くだり炬燵船楽しんで貰ったのかな。
わかちゃんジャンプ力凄いね。ジャンプするわかちゃん可愛い~い。でも脱走はだめよ。この前心配掛けたから、、。脱走してもお迎えまでにしてね。尻尾ビンビンしてお迎えしてくれるって嬉しいですよね。
2008/02/15(金) 17:06:04 | URL | ゴンおかん #- [Edit
田吾作ままさんへ
田吾作くんも脱出してましたか!
田吾作くんのお留守番部屋は14畳!!
とっても羨ましい広さですねっ。
いたずた等はしてないですか?
我が家はいたずらされるのが心配です(- ー;)

実は、今日、ゲージの屋根が届きました。
屋根付きゲージに入れたら暴れる暴れるv-404
この先のお留守番がチョッピリ心配な私です.....。
2008/02/16(土) 21:45:07 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ちいころさんへ
脱出劇見ていただけましたか!
一瞬で出てしまうんですよ…。
しかも、たったの一日でマスターしてしまってv-404
今日、ゲージ用の屋根が届いたので、これで
留守番も少しは安心…かな!?

柳川のうなぎとっても美味しいですよっ。
ぜひ行かれてみてください♪
福岡と柳川の途中に我が家がありますので、
お時間あったらぜひ寄ってくださいv-411
2008/02/16(土) 21:47:40 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
初めまして!
遊びに来てくださって、ありがとうございますv-343

わかばは足の裏がネチネチしているので、
床の上を歩くとテチテチ音がするのです…。
それがとっても可愛いなぁって思う私。
タフ君は足音しますか?

ぜひまた遊びに来てくださいね!
これからもヨロシクお願いしますv-411
2008/02/16(土) 21:49:54 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
コロクロままさんへ
ねー。
とってもとっても成長しました!
お家に来た時はこんな事ができるようになるなんて
思ってもいなかったのでビックリです。
でも、これからドンドンいたずらして驚かせてくれる
のかなって思うとチョッピリ楽しみです(笑)
成長ってすごく嬉しいですね。
うめ吉は脱走なんて全くしなかったので、兄弟でも
こんなに違うんだとシミジミしちゃいます。

また決定的瞬間が撮れたらUPしますね♪
2008/02/16(土) 21:53:14 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
シバさんへ
*いち*さん、大丈夫でしたか!?
私もゲージにリード付けて留守番させようかと
思ったのですが、わかばは暴れん坊なので、
絶対に首吊り状態になるだろうな…と思って
リードを付けれずにいました。
やはり首吊り状態になる事もあるのですねv-404

今日、ゲージの屋根が届いたので、これで一安心!?
でも…屋根とゲージの間に首が挟まってしまうかも
と変な心配もしてる私です(笑)
2008/02/16(土) 21:56:12 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
Tsumaさんへ
わかばがこんな事をするなんて思っても無かった
ので、本当にビックリです…。
まさか、あの高さをスルリと飛んで出ちゃうなんて
本当に考えもしませんでした。
もちろん、飛んで戻る事はできません(笑)
最近はゲージに入ることすら拒否してますv-356
無理やり押し込んだら飛んで出てくるんです…。

でも、屋根が届いたからチョット安心ですv-343
2008/02/16(土) 21:59:03 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ミツルリのお母飯
そうなんですよねぇ~…
こんなにキュンキュン泣く姿を見ちゃうと本当に
切なくなっちゃいますv-409
でも、ゲージの中でお留守番してもらわないと
困っちゃうし…。
今日、やっとゲージの屋根が届きました。
でも、今度はゲージの中に入ることを拒否して
くれてます(笑)
なかなか上手くいかないものですねv-356

わかばはとにかく『人』大好きのようです。
遊んでもらえて大満足の週末…かな!?
2008/02/16(土) 22:07:16 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
ゴンおかんさんへ
柳川の炬燵船で川くだりとってもいいですね!
普通の川くだりはしたのですが、炬燵もなかなか
おつなものですねv-343
妹たちも満足してくれたようです♪

わかばはゲージからの脱走だけじゃなくて、最近は
玄関前のガードも出ちゃうんです…。
玄関をそっと開けたらたたきに座ってお出迎え。
可愛いけどビックリしちゃいます。
でも、今日、ゲージの屋根が届いたので、これで
一安心ですv-411
2008/02/16(土) 22:11:40 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






