
--.--.-- *--
EDIT | 

真夏だぁ~…

2008.07.08 *Tue
 みなさん こんばんは 





もう暑くて暑くて..............

ビックリするくらい暑い僕クローバーの住む地方です。


お散歩中にバテる回数も増えちゃいました。

マミーに抱っこしてもらって歩いてます笑




そんな暑い毎日。

お昼にクーラーを入れてもらえるのは、
もちろん僕がいるから!

そして、もう一つの強い味方絵文字名を入力してください


魚君たち。
                    熱帯魚さん


水温を25℃に保つために、
部屋の中が暑くなるとクーラーで冷やしますよ。


僕とマミーはそのおかげで涼しいのです♪


クーラーが入らない午前中はダラダラです.............汗

暑い…

暑い…





クーラーが入った後は元気モリモリな僕クローバー

たくさん遊びますよheart02



今日のお相手は七面鳥さん!


鳥ちゃん1




初めてお会いする七面鳥さんにドキドキ…


鳥ちゃん3



チョットだけ噛んでみたり。


鳥ちゃん4




うん!

大丈夫ですよ!!


鳥ちゃん5

鳥ちゃん6



ここら辺から本格的にカミカミ!


鳥ちゃん7

鳥ちゃん8

鳥ちゃん9



噛むたびにグァーグァー鳴くの。

噛み心地もいいし、お気に入りになりましたheart03


面白いねぇ♪



マミーが「もう終わり!」って言うまで
ずっとずっと遊んだんだよっ。


まだまだ元気な僕は他のおもちゃでも
遊ぶのですグッ


暑い日はクーラーの効いた部屋で
楽しく遊ぶのが一番だね♪


次はコレで遊んで☆




お部屋の中にいても熱中症になるそうですね…。

みなさん、どうぞお気をつけくださいね。




クローバー 今日も一ポッチいただけると嬉しいです クローバー
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アップロードファイル こちらもポチッとしていただけると嬉しいです アップロードファイル
バナー

ありがとうございます!






CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/07/08 (火) 22:18:56
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

暑いやね~!
昼間のクーラーはニモの為?わかの為?それとも・・・?
我が家は昼間留守なので、みどりふぐには、冷却ファンを
買ってきましたよ。
これでどうにか30℃位は保てそうです。
ジュリーなんか外で仮死状態ですよ(笑)
2008/07/08(火) 23:50:32 | URL | Nao #- [Edit
そうなんですよね~(苦笑)
家のもエアコンかけるまでは心配になるくらい動かない(+o+)
かけた瞬間にウォーミングアップです~
まあ今年は暑いらしいから仕方ないか・・・と甘アマ飼い主です♪
旦那にも言い訳出来るしねぇ♪電気代が高い理由(笑)
2008/07/08(火) 23:51:50 | URL | ぶちこ #- [Edit
ああ~!それは!(笑)
我が家、実はまだあげてません^^;
他のおもちゃがまだ粘っているので!
わあくんうけは良いみたいですね!

それにしても暑いですよねえ~
午前中でも家事すると汗だく・・・
うめ吉マミーさんもどうぞお気をつけて!!
水分とって下さいね!
2008/07/09(水) 00:01:11 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
暑いですよね
わかば君良かったねv-221
エアコンつけてもらえて楽しそうにおもちゃで遊んでる
熱帯魚さん綺麗で涼しげですね
私も海を飼う前は120の水槽で熱帯魚と水草をやってて
手入れが大変で止めてしまいましたがいいですよね

2008/07/09(水) 10:18:26 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
こんにちは~♪
マミーさんもニモ飼ってはるのですね♪私も前飼ってましたよ♪ちょこちょこに泳ぐ姿が可愛いですよね♪

わぁくんはクーラーを入れてもらって快適ですね、おもちゃを乗せられてても起きないほどに気持ちいいのですね♪
そのおもちゃは色んな方のブログでみますがそのプツプツがなんともリアルですね(笑)わぁくんはゴムのおもちゃでも遊んでくれるからいいなぁ~、くるみはゴムのは嫌いみたいで遊んでくれないのですよ♪
2008/07/09(水) 12:07:24 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
毎日暑いですね…りくはお外だからバテ気味です↓↓
食欲はあるからまだましだけど…去年夏湿疹になったから今年はならないように長時間土の上に寝させてはいけないから暑さ対策を考えないと…
2008/07/09(水) 15:48:47 | URL | りくママ #- [Edit
ホントにどんどん暑くなってきますね~。
私も完全に夏バテモードになってきて焦ってます(汗)
そうか~わかちゃんと熱帯魚さんという強力なサポーターがいるのでクーラーで涼めるのですね♪いいこと聞きました♪
私もいぶたんが暑がってるからクーラーオンしちゃおうっていう理由を作ろう!(笑)
七面鳥のおもちゃ、とってもキュート☆
なんか憎めないお顔・・・(笑)
ガーガー鳴くとわかちゃんも興味津々でしょうね。
いぶたんだと大興奮だと思います(笑)
わかちゃんはどんなタイプのおもちゃが好きですか?
2008/07/09(水) 20:39:07 | URL | りえたん #P0vgGwAM [Edit
こちらは土日は暑かったのですがまた梅雨に逆戻りです
そちらは明けたから大変ですよね(T_T)

わかば君がマミーさんに抱っこされてる所見てみたい~(笑)
午前中はエアコンガマンしてるなんて偉いです~ヽ(^o^)丿
本当にわかば君暑そうですね!

七面鳥さん大喜びですね、すぐに首が取れちゃいそうな感じでしたが大丈夫ですか?
2008/07/09(水) 21:37:30 | URL | かざふ #- [Edit
わか様、肉球の間からモサモサ出てますよ・・・
ココ、触ると気持ちいいんですよね~e-266
でも、滑ると危ないから、マミーにチョッッキンしてもらってね。

七面鳥のおもちゃ、うちにもありました(過去形)
おとなしく遊んでるな~と思ったら、モミジ(足)を食いちぎり、
更に口ばしまで・・・
わか様の七面鳥はどうなるかな~??
2008/07/10(木) 11:53:57 | URL | にゅうこ@ #- [Edit
すごい!マミーさん宅にはお魚もいるんですね!しかも海水ではないですかi-233淡水魚は飼ってたのですが、海水は濃度とか色々難しいですよね・・ 
あたしも一度トライしたのですが、水槽が小さくてダメでしたi-230

ワカチャン見返りの滝に行ったのですね!!
うちは西の方なので近くによったときはゆずと遊んでくだしゃいi-1ドッグラン・・気になります・・・・i-233
2008/07/10(木) 21:13:17 | URL | ちいころ #d3xRQPUk [Edit
今日は突然お邪魔したのに、遊んでくださってありがとうございました。
くーがしつこくて、しかも七面鳥のアンヨをちぎってしまって、すみませ~ん;;
お魚見るのをすっかり忘れていました。またいつか見せてくださいね。
↓の記事ですが、うきはの「調音の滝」というところも涼しくていいですよ。夏場は流水プールもあるし、そうめん流しもおいしいです。(わんこはダメですけどね)星野から山越えしても近いので、いかがですか?→ヒバリの記事です http://www.doblog.com/weblog/myblog/12316/2619440#2619440
熊本ならば、遊水峡もいいですね(菊池渓谷はわんこ禁止ですし…)
2008/07/12(土) 00:21:51 | URL | ラライス #y6YhT8xc [Edit
そちらは暑そうですねー!
こちらも梅雨があけたら相当な暑さになりそうです~~(汗)
わかば君のうちにはニモが居るのね~♪
わかば君も涼しく過ごせていいね☆
やっぱりわんこも暑いと遊ぶ気も失せちゃいますものね^^
2008/07/12(土) 15:42:24 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
あ゛~暑いっv-237 暑すぎるv-363
ワンコはえらいな~、あんな毛皮をまとっているのに不平不満も言わないで。
それに比べて、あたしときたら...熱帯魚のためにエアコンの入った部屋に居れるマミーがうらやましくって仕方がないのです。
きなちゃん、うちも熱帯魚飼っちゃうe-3
2008/07/12(土) 17:18:04 | URL | おかさん #- [Edit
1ヶ月ぶりにネット復活しました~。v-315
今日、光の宅内工事だったんです~。
ADSL→光なので早くなって快適です。
これからものんびりだけど更新するので
また仲良くして下さいね。

ほんと、暑いです。
昼間、クーラーをいれずに頑張ってたけど
耐えかねて3時頃から入れました。
なっちゃんはお庭と部屋を行ったり来たりでした。

電気代も大変でしょう?
熱帯魚さんとわかちゃんの健康管理が大事ですけどね。
数日前になっちゃん、夜に家の中で過ごしたら
明け方戻したみたいで熱中症になりそうだったかもしれません。
だから、また夜はお庭の子になりました。
部屋の中も暑いですから・・・。
治安は良い方だけど窓を開けて寝るのも心配だし。。。v-390

2008/07/12(土) 21:18:46 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






