
--.--.-- *--
EDIT | 

元気です!

2008.08.02 *Sat
 みなさん こんばんは 




とってもお久しぶりです!!

みなさんお元気ですか?

僕達はとっても元気です蕁


ブログをUPできてない間にたくさんの方々に
「マミーは元気??」とメールをいただきました。

ご心配かけちゃって本当にゴメンなさい(_ _;)



暑さに弱いマミーだけど、元気に生きてますsc03





さてさて、この暑い中、僕は何をしているのかというと.............


現実逃避するために寝てます。


暑い…


でも、ヘソ天になって寝ても暑いです…


ヘソ天でも暑い…





逆に日光浴してやる時もあるんですよ。
日光を避けてるから臭いかも…ってマミーが言うの。


臭いかも!?



たまには日光浴するよ♪

3分ももたない日光浴羆






でも、暑くっても楽しみはあるのですよ。

1滴も雨が降らない僕の住む地方。

こんな時は泳ぐべさぁ~って事で川に行きました♪


泳ぎに行きました!

泳ぎに行きました!



1年ぶりのスイミング。

僕はドッキドキ。

まずは練習からsc04

まずは練習から…


練習の様子腟究





アハハ…

泳ぎ方を忘れちゃいました羆



泳ぎ方を何回か練習して、チョッピリ休憩。

その時、パピーが特技を見せてくれました!


父ちゃんの頑張り1

父ちゃんの頑張り2

父ちゃんの頑張り3


................羆

パ…パピー!?



ま、ま、ま、気を取り直して.........

いよいよスイミング本番です臂

水の苦手な僕は本当にドキドキ。


犬かきの本番へ☆


上手に泳げてるかな!?腟究





えっへん!!


頑張りましたぁ~!!



こんなふうに僕達は元気に過ごしていますheart03



たくさんコメントをいただいているのに、
お返事かけてなくてゴメンなさい!

みなさんの所へも遊びに行けてなくて
本当にゴメンなさい!!


ゆっくりになっちゃいますが、
絶対にお返事&訪問しま~~~すheart02





クローバー 今日も一ポッチいただけると嬉しいです クローバー
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/08/02 (土) 00:07:15
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです☆
毎日暑いですねー!

わかば君、泳ぎがとっても上手~~(パチパチ)
得意そうな表情で泳いでいますね^^
流れが緩やかで泳ぐのに丁度良い川で良いですね。
風が犬かきをして泳いでいる所を今年こそ見たいものです^^
2008/08/02(土) 01:56:48 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
元気そうで安心しました。
余りの暑さでわかちゃん溶けてしまわないようにねv-278
こんなときはv-275でも飲んで~!
アッまだ未成年だったねv-292
ゴメンゴメン^^;
2008/08/02(土) 09:55:10 | URL | トモママ #- [Edit
おはようございま~す♪
わぁくん一家が元気だったようで一安心しました♪

わぁくん最初はほんとにバタバタで溺れる寸前みたいな感じだったのに最後にはスイスイ~ですね♪上手に泳げてて感心感心♪
くるみも川に放り込んでみます♪

まだまだ暑い日が続きますが夏バテしないように沢山食べて乗り切ってくださいね♪
2008/08/02(土) 10:20:19 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
元気で安心しました♪
わかば君上手に泳いでますね♪
りくは6歳にして今年初川に行きます~
泳いでくれると嬉しいな♪行くのが楽しみですから
2008/08/02(土) 14:42:47 | URL | りくママ #- [Edit
元気で安心しましたよv-221
わかば君水が苦手だってドキドキしてる割には
スーイスイ泳いでてv-218
わかば君に負けないように海もチャレンジしなくちゃ(笑う)
暑さが厳しいので無理をしないでくださいね

元気で良かったv-91
2008/08/02(土) 15:10:50 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
こんばんは
わかちゃん、パピー&マミーさんお元気で何よりです。
わかちゃん あっという間にスイスイ泳げるようになって、ビックリしました。
夏はやっぱり水辺が最高ですね。
今年こそ、水遊びに出かけたいなぁ。
2008/08/02(土) 23:32:11 | URL | 武蔵はは #- [Edit
こんばんは!皆さん元気で何よりです♪
川遊びも出来て良かったですねo(^-^)o
パピーの特技…今度は成功しますように(笑)
ちょっと手を痛めてます… ぼちぼち寄らせていたたきま~す♪
2008/08/02(土) 23:43:31 | URL | いねぷ~ #- [Edit
こんにちは!

おひさしぶりだけど、JJであったり
『 Shi‐Ba 』 や 『 犬吉猫吉 』 に
掲載されているわかちゃんに
会っていたので大丈夫でしたよ!

ゆっくり夏休み取って、リフレッシュしましょうねi-87

2008/08/03(日) 07:44:43 | URL | ちよmama #GP0ZA9LE [Edit
わーちゃんも泳いでますね~。
なっちゃんだけだわ、泳げないのは。。。
みんな穏やかな川ですものね~
なっちゃんは夏休みに海になら行けるけど
泳げる川があるかどうか・・・?
いきなり海じゃ、逆効果かな~。

パピーさん、石投げ、苦手でしたか?うふふ。ご愛嬌。
なっちゃんパパ、得意みたいですよ。

暑くてバテますよね。
私もお腹が空かなくて料理意欲がなくなります。
今のうちにダイエットなんですけどね(笑)

来週は島根にいます。
そこからあと少し行けばわーちゃんに会えるんだけどねぇ。v-409

ブログ村のお友達になっちゃんが乗ってて嬉しいv-351

2008/08/03(日) 08:30:18 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
お久しぶりです。
毎日ホント暑いですねぇ~。わかちゃんもマミーさんも元気ということで安心しました♪こう暑いとブログアップする気力も、ねぇ~(笑)
わかちゃん、とっても涼しげなところへ行ったんですね。川は涼しいですよね~、風もあって。
伊吹も昨日と今日川遊びしに行ってきましたよ。
暑いのか、うれしそうにピチャピチャやってました。まぁ泳げないんですけどね(汗)
わかちゃんは上手に泳げてるね~感心♪

そうそう、シーバにわかちゃんのとってもかわいいお写真載ってましたね!!!
2008/08/03(日) 14:07:33 | URL | りえたん #P0vgGwAM [Edit
お久しぶりです(*^-^)ゞしばらくごぶさただったので心配しちゃいました(´д`)
毎日暑いですね~。連日35度超えで溶けてしまいそうです。この前37度あった時はさすがにバテました。
わかちゃんも元気そうで安心しました。
涼しくなるまであと2か月近く。体調に気をつけてくださいねd(゚-^*)
2008/08/03(日) 15:27:08 | URL | えみりん #- [Edit
わか様、泳ぎバッチリじゃないですか!
正直、おどろき~e-282 すごいよ!

すごい!といえば・・・・パピー・・・・・
ズンズン川に入る、入る・・・なにか起こるのでは(ドボンとか)
と内心ハラハラして見ていました。
何事も無くてよかった~

穏やかで、きれいな川ですね。うらやましい。

何事も、焦らずじっくり検討してくださいね!


2008/08/03(日) 18:24:06 | URL | にゅうこ@ #- [Edit
現実逃避で寝てる・・(笑)
いいなあ!
私も寝てたいです!
何よりも昼寝が大好きです~!

わあくん久々でばしゃばしゃ必死でしたが
次は優雅に泳いでましたね!
すごいよ!
なんとも涼しげな映像で良いですね~!^^

本当に暑い毎日!
どうぞご自愛くださいね!
マイペースで行きましょう!
2008/08/03(日) 22:33:26 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
お久しぶりです~忙しいのかな~って心配していました
でも元気で良かったです。
わかば君最初は駄目だったのに最後は凄い上手く泳げるように
生りましたね~凄い上手です。
そらは水が嫌いなので羨ましいです~(^^ゞ

最後のわかば君のにゃは可愛いです(*^_^*)
2008/08/03(日) 23:50:07 | URL | かざふ #- [Edit
名古屋も猛暑続きですが、九州地方もここのところ、猛烈な暑さのようですね。
でも、お元気とのことで安心しました。
暑いときは、やっぱりお水遊び!!
キレイな川が近くにあるといいですね~。
うらやましいです。
まだまだ暑い日が続きそうですが、夏バテしないように頑張りましょうね。
2008/08/06(水) 11:01:57 | URL | コロクロまま #- [Edit
わかば君、泳ぎすごく上手ですよ♪
夏本番でとても暑いですが、
川や海の画像を見ると涼しく感じます。
お元気そうでなりよりです。

さて、ケンママはブログのお引越しをしました。
FC2ブログにやってきました。
これからもどうぞ、仲良くして下さいね♪
「待ってたよ!豆柴ケンシロウ」
2008/08/07(木) 12:52:08 | URL | ケンシロウのママ #- [Edit
お久しぶりですv-10SHIBA見ました~!!
あれっ?わかばちゃんに似てるって思って下みたら、やっぱりそうだったので何だか、うれしかったです!!!
上手に泳げるようになりましたね!!
最近は暑いから川はいいですよねv-22
2008/08/08(金) 22:20:22 | URL | ちいころ #d3xRQPUk [Edit
うめ吉マミーさん こんにちわ☆
こう暑いとブログ更新も滞っちゃいますよね(自分もその一人)
わかちゃんも寝てばっかりかー!*いち*も寝てばっかりです!
動画見ましたー★
泳ぐの上手ー!
うちの*いち*ならテンパって溺れてると思う(笑)
2008/08/12(火) 14:25:27 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit
こんにちは。
わかちゃん、泳ぐの上手ですね!!夏の暑い時は、水遊びが一番ですよ。さつきは相変わらず水がだめで・・・なんか損している気がします。
わかちゃんのかわいさは相変わらずでにんまりしてしまうのですが、今回はパピーさんの石投げ?写真でにんまり。あはは・・・ドンマイです。ちなみに、私は小さい頃すごい勢いで練習しましたが、結局できるようにならずでした。。。

マミーさん、暑い時は無理せずに!しっかり食べて元気になってくださいね。
2008/08/15(金) 11:11:05 | URL | Tsuma #p6CkwyQg [Edit
こんばんは!
うめ吉マミーさん、お元気でいらっしゃいますか?
暑さによわいマミーさん、少し心配になってきましたv-404
体調崩されてなければ良いのですが・・・
また元気な様子を教えてくださいね!

☆ミツルリにてお絵かきカテゴリー作成のため、
以前描かせていただいたうめちゃんわかちゃんを再度
載せさせていただきました!
事後報告でごめんなさい!
不都合ございましたらお知らせくださいね!☆

2008/08/26(火) 23:57:03 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
わか様&パピーマミー、元気でっか?

関東もセミが最後の大合唱♪で、そろそろ夏も終わる気配ですよん!

最近、またいたずらが復活のうちの坊ちゃん
寝床の場所を変えてみたり、いろいろやってます‥‥

涼しくなったら、お散歩も楽になりますね~(*^-^)b
柴雄の成長を見るたび、わか様はどうか?って思ってます
2008/08/27(水) 23:52:10 | URL | にゅうこ@ #- [Edit
わか君 マミーさんお元気ですか
海家族は元気で待ってますよ
ランキングもアップしてきたますよ

涼しくなったら若君の御顔が見れたら嬉しいですよ
2008/09/02(火) 10:31:17 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






