
--.--.-- *--
EDIT | 

9月ですねぇ…

2008.09.02 *Tue

みなさま、お久しぶりです!!


ものすーーーーごく、お久しぶりです!!


お久しぶりです!!



「わぁ君もパピー&マミーも元気なのか!?」とメールいただいたみなさま。

本当にご心配おかけしちゃってすみませんm(_ _)m



我が家はみんな元気に過ごしてました顔


ただ、マミーは8月中は眠れない病で苦しんだり、
眠れず過ごしてたら風邪をひいてみたり..............汗



でも、もう大丈夫です!

更新頑張りますオンプR1





さてさて、最近のわかばなのですが、
私の神経質な所がうつっちゃったみたいで..............



毎晩、窓際で見張りしてます(汗)


見張り1


真夏のある日、たまたま鍵をかけ忘れて家事をしていたら
ノックもチャイムも無しに玄関のドアが開いたのです。


訪問販売の人だったのですが、
この出来事があってからマミーの心配性が
大爆発しちゃって…。


出かけてても鍵が気になって途中で帰宅したり、
家にいても何回も鍵を確かめに玄関に行ったり。


またある日の深夜。
目の前の駐車場が煩いな…と思っていたら
警察の人が来ていたりsc04


もうマミーの心配性大爆発ですよ(笑)


そして、わぁ君も大爆発してます。

昼間も窓際&玄関を大警戒中羅琉 ニヤリ



見張り2

見張り3



でも、たまには番犬さんの役目をしてもらおうかな!?

来年の引越しまでは警戒頼みますよ、わぁ君手書き風ハート




こんな「番犬・わぁ君」ですが、夏真っ盛りには
こんな事していました。



①たま友・プーチンちゃんとおデートheart02

プーチンちゃん



②パピー&マミーの実家へ!

田舎へ



③真夏のドッグランでパピーに投げられるsc03

ブンブ~ン



④うめ兄ちゃんまたね。

うめ兄ちゃんまたね!



⑤お散歩中に噴水の中で休憩heart03

噴水最高!!





また夏休み中の出来事をUPしていきますね!


更新していなかった間にもたくさんの方々に
遊びに来ていただいていたようで...............


たくさんのコメントもいたいて、
本当に本当にありがとうございますはーと3つ



もう涼しくなってきたので、元気いっぱいに更新します!


また、うめわかに会いに来てやってくださいね顔


また遊びに来てくださいね♪
                  また遊びに来てください♪



みなさんの所にも遊びに行かせてもらいま~~~す!!
(↑本当か!?って思ったみなさま、今後を見てやってくださ~い(笑))


クローバー 今日も一ポッチいただけると嬉しいです クローバー
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
もしかして 今日は 更新してらっしゃるかなと 毎日 遊びにきていました。8月の終わり頃から 何かあったのかと心配でしたが お元気でお過ごしのこと 安心しました。 番犬わかばちゃんも けなげで かわゆい!ですね。
2008/09/02(火) 19:38:48 | URL | わかばちゃんのファン #- [Edit
みんなが元気で安心しましたよ
わかば君もぐっと大きくなりましたねv-91
番犬も頑張ってたようでv-218
まだまだ残暑が続くと思いますので無理しないでね
来年はどこへ引っ越しするんでしょうね  先のことなのに
2008/09/02(火) 20:15:15 | URL | 海ママけい #mQop/nM. [Edit
それは怖かったですね。でも何もなかって良かったです。
また更新を楽しみにしています。
2008/09/02(火) 21:06:30 | URL | タジ #- [Edit
無理しなくていいんですよ。
ここに来る人は、みんな、温かく見守っています。
2008/09/02(火) 21:46:57 | URL | 腰痛おじさん #- [Edit
とうとう、転勤来ちゃいましたか?
2008/09/02(火) 22:26:25 | URL | Nao #- [Edit
わかば君番犬頑張ってるんですねe-343
りくは番犬になりません…警戒もしませんe-330
プーチンちゃんもわかば君も可愛いv-354
早くプーチンちゃんに会いたいな…
2008/09/02(火) 22:34:29 | URL | りくママ #QXRaNfI. [Edit
パピーにジャイアントスイングされるわかば君、思わず笑っちゃいました^^

ゴロウも毎日自宅警備していますよ~
ピンポーンとチャイムが鳴れば大騒ぎ!!
ドラマの中でチャイムがなっても間違って我が家の玄関へ走って行きます。
お隣さんの帰ってくる気配にも反応してます…トホホ

これからは涼しくなってどんどんワンコ日和になりますね。
いろんなところに出掛けましょうv-238
2008/09/02(火) 23:03:19 | URL | ゴロウのママ #- [Edit
更新されていて嬉しいです♪
気の向くままで結構ですので
かわいいかわいいわかちゃんを
また眺めさせてくださいね♪
掻く言う私も更新は何とかしていますが
よそ様ブログには全然お邪魔できていないのです(苦笑)
2008/09/02(火) 23:20:27 | URL | こりのごはん担当 #- [Edit
良かった~体調が悪かったのですね~何かあったかと心配しちゃいました。
季節変わりです、体調には気をつけてくださいね!
怖い事が沢山有ったんですね(T_T)
わかば君警戒警報発令しちゃったんですか~
でも番犬もしてもらわないとね!
ブログの更新期待しています(笑)
2008/09/02(火) 23:30:45 | URL | かざふ #- [Edit
o(^-^)o ニャハッ♪
ご無事で何より♪♪♪
わぁくん 益々ガウってますね(笑)
家族の為にも マミーさんの元気が一番です☆安心しました…
2008/09/03(水) 07:30:23 | URL | いねぷ~ #- [Edit
少しずつ体調もよくなられているようで安心しました^^
マイペース更新でぼちぼちと楽しんでくださいね!

訪問販売の人怖いですね~
いきなりドアをあけるなんて!
わあくんがいてくれて本当に良かった!!
私も心配性なので心配が尽きることはありませんよ^^
2008/09/03(水) 09:40:49 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [Edit
やっと、元気なわあくんに逢えて嬉しいです。
元気そうで安心しました。
ママさんは恐い思いをしましたね。
私にも覚えがあるのでお気持ち良くわかります。
そのわりに
鍵かけて家事する習慣ないですが・・・(汗)
また来ます~
2008/09/03(水) 10:25:39 | URL | らんぷーまま #- [Edit
久しぶりにわかちゃんの元気な様子が見れて良かったです。
マミーさんも元気になられたようで安心しました。
まだまだ暑い日が続きますので、体調は気をつけてくださいね。
マミーさんのペースで更新されるのを楽しみにしています。
2008/09/03(水) 10:53:00 | URL | ハムママ #- [Edit
i-282ガーン
来年のお話は、もう確定なのかしら?

夏休みのお話楽しみにしてますよ。
ボチボチお願いしますねi-236


2008/09/03(水) 22:00:39 | URL | ちよmama #GP0ZA9LE [Edit
わか様、パピー&マミーお元気そうでなにより~!
お引越し、決まったのですね。
我が家の近くだったらいいのになぁ・・・
(って、埼玉ですからムリムリ・・・)

誕生日が同じ柴雄としては、どこにいてもわか様が
気になるらしく(私がか?)、ちょいちょい遊びにきています。

変な気候だから、無理せずやっていきましょう♪
では、またね~☆
2008/09/04(木) 10:40:14 | URL | にゅうこ@ #- [Edit
更新されていてうれしいです♪
とにかくパピーさんもマミーさんもわかちゃんも元気そうでよかったー!
こう暑いとやる気もなかなか起こりませんしね(笑)
涼しくなってきたので、ボチボチ気の向くときに更新してくださいね♪
わかちゃんの様子が気になってついつい遊びにきちゃいます。
夏休みもたくさん思い出作れたようで、とっても楽しそうですね!
お盆はうめ兄ちゃんに会えたかな?
また更新楽しみにしてまーす。
2008/09/04(木) 13:18:04 | URL | りえたん #P0vgGwAM [Edit
マミーさん、わぁくんこんにちは~♪
8月は大変だったようですが今は元気になられてよかったですよ♪
わぁくんはマミーさんを守ろうとしてるのですね。怖い思いをしたけどわぁくんが居てくれたら心強いです。

プーチンちゃんと遊ばれたのですね♪プーチンちゃんは相変わらず困ったような顔で可愛いなぁ~(笑)私もマミー家とプチコママ家と遊んでみたいです♪

転勤って大変ですね。京都だったらいいのにです♪
2008/09/04(木) 13:26:47 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
お久しぶりです。
コメントは入れてなかったのですが8月もぼちぼち拝見させていただき一ポッチを押していました。
8月は猛暑で暑かったですよね。体調の方だいぶよくなられて何よりです。
わか様は元気いっぱいですね。
番犬としても大活躍ですね!
また更新楽しみにしています。
2008/09/04(木) 22:35:24 | URL | とろん #- [Edit
お久しぶりです!!
待ってたよ~~☆

夏の間も、わかちゃんたくさんの思い出が出来たようで♪
楽しい夏を過ごされたのですね☆

わかちゃん番犬のお役目も頑張っているんですね!
玄関の前を陣取っちゃって、こんなに頼りがいのある番犬君がいれば安心ですね^^
2008/09/05(金) 01:03:52 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
おひさしぶりです~☆
お元気そうでよかったです(*^-^*)
今年の夏も暑かったですね。でもまだ30℃近くあるので早く涼しくなってほしいです。
勝手に玄関に入られたのは怖いですね。私も前に、ピンポンはしてくれたのですがこちらが開ける前に入って来られちゃって嫌でした。特に夜だと怖いです。

まだまだ残暑が厳しいですが、お体にお気を付けください(=´▽`)ゞ
2008/09/05(金) 11:08:33 | URL | えみりん #- [Edit
お久しぶりです。
突然ドアが開いちゃうと、ビックリだし怖いですよね。
でも、マミーさんには、わかちゃんがついてますよっ(^^)

暑かった今年の夏ですが、いろいろな思い出ができてよかったですね。
まだしばらく暑い日が続きそうですが、体調を崩されませんように。
2008/09/05(金) 20:18:50 | URL | コロクロまま #- [Edit
こんにちは。
わかちゃん、マミーさんのために見張りをしてくれているんですね。
マミーさんたちがお元気でよかったです。
どちらにお引越しになるんですか???

パピーさんにぶぅんっ!とまわされて遊んでいる姿が、びっくり!!ですが、
楽しそうですね~!夏の思い出がいっぱいで良かったですね。
まだ暑い日が続きそうなので、お体には気をつけてくださいね。
2008/09/07(日) 15:01:34 | URL | Tsuma #p6CkwyQg [Edit
元気なお姿が見れて良かったです。
更新が無かっただけで、みなさん元気に過ごしてたんですね。
心配して損しちゃった(?!)(笑)

マミーさんってそんなに心配症だったのね?
うちも在宅の時も鍵は2ロックですけど
開いててもいきなり開ける人なんかいませんよ~(笑)
島根の実家なら近所の親戚などが勝手に入ってきたりするけど・・・。

わぁ君は立派な柴に成長してますから
番犬もバッチリでしょ。
うめ吉くんのお見送りもしてたんだね。そうか~v-299

パピーさんに投げられてるわぁ君、すごい!
遊園地にある・・・アレみたいです。なんだっけ?名前i-229

引越も楽しみですね。
新しいお家に遊びに行きたいわ~。ウフ。

2008/09/07(日) 17:50:43 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
うめ吉マミーさん こんにちわ☆
更新されてよかったです(^∀^)
けっこう夏満喫されて写真見てホッとしました♪
それにわかちゃん、、、デートだなんて(*≧∀≦*)ポッ!
マミーのために番犬頑張れ!!

最近朝夕涼しいのでお体気をつけて下さいね。
2008/09/08(月) 15:20:43 | URL | シバ #X86N/.ag [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






