スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

☆ 最近の僕とお知らせ ☆

2008.10.21 *Tue
みなさん、お久しぶりです!


最近の出だしは全てこれですね…。


のんびり屋のマミーですみませんm(_ _;)m





最近の僕、わかばですが…クローバー



エリカラ



こんな事になっちゃってます怖い

ライオンさんになったのではなくって、
マラセチア菌に感染して足がカイカイに............。

なので、足に付けた薬を舐めないように
ライオンに見えるエリカラを付けてるんです。

これがなかなか治らなくって大変kao06



でも、カイカイな僕だけど、午後9時が来ると
電池が切れたみたいにコトンッと寝んねします。

直前まで部屋の中をボールを追いかけて爆走してても、
時間が来るとパタリと寝んねします。

おやすみなさい


「まだまだ子供だねぇ」と言われてる僕ですよkao02





さてさて、僕が住むここ九州は秋が来たとは言っても、
毎日毎日暑いです。
いまだに昼間は30℃近いんですよ…。

そして、晴天続きです。


最近は晴天が続いてます♪


そんな晴天続きな時は遊びに行きますよぉ~!!


今回は福岡の大濠公園



公園1

公園2



とっても広くってきれいな公園です。

お散歩してるワンちゃんもたくさん!



公園3
                楽しいねぇ♪


そんなキレイで楽しい公園を3人でお散歩、お散歩。



公園4
公園5





チョッピリ疲れちゃったので休憩していると...............


公園6






お久しぶりのプーチンちゃん登場ですよハート


プーチンちゃん2



ラブリーなプーチンちゃんを熱烈歓迎したら
ビックリしていましたsc03



プーチンちゃん1





でも、そこはお互い元気な柴っ子!!

会えた嬉しさが大爆発ですよぉ~。


プーチンちゃん3

プーチンちゃん4



ひとしきり歓迎合戦が終わると、
何も無かったかのようにみんなでお散歩、お散歩♪



プーチンちゃん5



また遊んでね、プーチンちゃん&プチコママさん手書き風ハート










たま友なプーチンちゃんとわかば。
アレルギー友でもあるんです。

そんなプーチンちゃん、わかばはお互いのママから
ご飯を毎日手作りしてもらっています。

でも、ママたちは手探り状態。

なので、専門の先生からワンコご飯について
勉強しようと思っているのです!


福岡県にお住まいの方、ご一緒しませんか?
3人そろえば先生を招いてお勉強できるのです。

先生はしつけ教室もされているので、
我が子の悩みも相談できたりします。


詳しくはメールで..............と思います。

少しでも興味を持たれた方はぜひメールをくださいね。

お待ちしていますheart03







いつもの事ですが、コメント返しができてなくて
本当にゴメンなさいsc04

ブログ訪問ができて無くって本当にゴメンなさい!!!

なぜできないのか!?

ずぼらなんじゃないのか!?(←ほぼ正解)

…この答えは来年の今頃には明らかになります!!
本当にすみませーーーーん汗



スポンサーサイト
CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/10/21 (火) 22:23:21
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです♪わかちゃんのライオン姿なかなか凛々しいですけど足のカイカイかわいそう。お大事にしてください。マミーさん体調大丈夫ですか!?昼間はまだまだ暑いので体調を崩されてるのかと思ってました。来年の今頃に答えが明らかになると…は以前に引っ越しがある様な事を言われてました…よね。
2008/10/22(水) 23:31:46 | URL | アッコ #- [Edit
お久しぶりです♪
わかちゃんもマミーさんも元気そうで何より!
わかちゃんカイカイ大丈夫ですか~?
いぶたんもお耳とお口がカイカイになったけど、薬で治りました。
でもアレルギー体質っぽいので、これから気を付けて行こうと思います。
手作り食ですか~。
私が福岡在住だったら一緒にお勉強したいけれど、遠すぎて無理だわ(笑)
わかちゃんのためにがんばってね。
2008/10/23(木) 13:19:21 | URL | りえたん #P0vgGwAM [Edit
マミーさんお久しぶりですぅ
でもお元気そうで良かったです。
今年カイカイになる子多い見たいですよ
わが家のマロンも今年少しカイカイする時があります

わが家もごはん手作りなのでお近くだったら絶対参加させていただいたのに・・・凄く残念v-406
2008/10/23(木) 19:44:36 | URL | みぃ #IG6tkH0k [Edit
わか様、パピー&マミー元気でよかった ^-^
1歳半、なったね~! まだまだ落ち着き知らずの柴雄ですが、わか様は???

プーチンたんと遊んでいる様子をみると、やっぱりまだまだやんちゃ坊主ですよね(笑)

気候もだいぶ落ち着いてきましたね(そちらはまだかしら?)
のんびり、ほどよくテキトーにいきましょう♪ また、待ってまぁす☆
2008/10/24(金) 23:49:07 | URL | にゅうこ@ #- [Edit
お久しぶりです~ご無沙汰してたけど、ちょくちょく遊びに来てました(^ ^*)
朝晩は冷えるけど、昼間はまだまだ暑いですよね...。
おからだに気を付けてのんびりしてください( ̄∇ ̄*)ゞ
2008/10/25(土) 21:44:35 | URL | えみりん #- [Edit
NoTitle
アッコさんへ

お久しぶりです!
メール&コメント本当にありがとうございます♪
暑さも一段落したので、元気も復活してきました^^
わかばのカイカイも時と共に落ち着いてきてます。
ご心配かけてしまってゴメンなさい(><;)
実は…実は…な答えがあるのです!
引越しもそうなのですが、また違った答えが…。
またメールでお知らせしますね♪



りえたんさんへ

いぶたんもカイカイでいしたか!
ワンコたちは言葉を話せないので、毎日を
見守っていなくちゃですね。
手作り食のお勉強会、ご一緒できたら良かったのに…。
とっても残念です…。
でも、お勉強してきた事はここでUPします!
なので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
そうそう、私が獣医さんから手作り食を奨められた時、
「白米に味噌汁かけるだけでもいいよ」って言われて
そこから自己流で頑張ってます。
りえたんさんもいつかチャレンジしてみてくださいね☆



みぃさんへ

メール&コメント本当にありがとうございます!
やっと涼しくなったので、復活し始めました!!
ご心配おかけしてしまってゴメンなさい(_ _;)
マロンちゃんもカイカイですか!
この時期、ワンコたちには何か起こっているのかも!?
猛暑も原因の一つだったりして!?
マロンちゃんも早く良くなるように祈ってます^^
手作り食の勉強会で学んだ事はここでUPしますね♪
みぃさんの参考になると嬉しいです!



にゅうこ@さんへ

なりましたねー!!1歳半!
柴雄君のブログを拝見してて気付きました♪
柴雄君おめでとぉ~です☆
成長はとっても嬉しいですねぇ~。
わかばは全く落ち着きを見せません(笑)
落ち着きっていう言葉からもっとも遠い存在です!
でも、逆に落ち着いてたら「どっか悪いのか!?」って
心配しちゃうかも知れません(汗)
もうこちらもずいぶん涼しくなってきました。
これから本格的に復活しま~す!
また遊びに行かせてもらいますね♪



えみりんさんへ

お久しぶりです!!
夏の間、目の保養&香りを想像して楽しみながら
えみりんさんのブログを拝見してました^^
香水とは縁遠い私ですが、最近は百貨店に行くと
ついつい香水に目が行っちゃいます。
柑橘系のさっぱりしてるけど女性らしい香りって
どんなものがありますか!?
またイロイロお聞きしにブログへ伺いますね♪
こちらもずいぶん涼しくなったので、これからブログ
復活させていきま~す。

2008/10/30(木) 22:16:36 | URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w [Edit
手作り食スゴいですね
私も挑戦したいけど朝に早くいかなきゃならないし…
忙しくて作れません
暇なときはしたいけどりくは好き嫌いが多いから野菜・果物食べれないし
2008/11/07(金) 08:39:06 | URL | りくママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






