
--.--.-- *--
EDIT | 

わかばのご飯

2008.11.18 *Tue
みなさん、こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




うめ吉マミーですkao03

今日はわかばのご飯について書いてみようと思います。


今年の始め頃わかばのご飯を手作りしているという
記事をUPしました。
→こちらです。


このずぼらなマミーが今でも続いているのです!!

我が子の為になら頑張れるようです(笑)



そして、16日にお友達と一緒にワンコご飯について
お勉強をしてきました。



ご飯のお話です♪
                   試食楽しみ~ぃ♪





一緒にお勉強したお友達は...............手書き風ハート


プーチンちゃん

プーチンちゃん



まめちゃん

まめちゃん



アジちゃん

アジちゃん



わかば

わかば




とっても楽しくってためになって
あっという間の2時間でした!


もう目から鱗のはがれる事はがれる事…。


しかも、先生が作って来てくださったワンコご飯。

ものすっごく美味しかったのです顔


これから先生のレシピを参考に作っていたら、
またわかばとご飯の奪い合いが始まりそうな予感。


私たちよりも短いであろうわかばの犬生。

少しでもよりよいものになるように、
できる事はできる限りやろう!!と
心新たにしたマミーなのですkao02




んで、肝心のわかば。


私たちのお勉強が終わると
牛骨を楽しませてもらってました。


牛骨いただきま~す☆


大きさはわかばと同じくらいの牛骨さん。

その牛骨さんをガリガリガリガリ................



もう…恥ずかしいくらいでした。


牛骨1

牛骨2


しかも!!!

僕にもちょうだい.......って来てくれてたアジ君に
ギシャーーーーーーーッ
いつものようにガウリました…kao06


アジ君、食いしん坊&怒りん坊でごめんね。


そんなガウられてしまったアジ君、
ママのおひざの上で小さな牛骨をガジガジ。


可愛いなぁ~。


牛骨3








ちなみに、今日のわかばご飯ですが。。。

・白米
・鰹節
・かぶ
・ピーマン
・人参
・さつま芋
・ささみ

以上をコトコト煮込んで、すりゴマをかけました。

ガッツガツ食べてくれましたheart03

材料をちゃんと買いに行く時間が無かったので、
あり合わせの物で作りました。

でも、試食したらとっても美味しかったです♪


**先生のレシピではありません**
CATEGORY : わかば
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/11/18 (火) 20:48:51
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
こんにちは
うわぁ~みんな一緒で楽しそうって思ったら
これまた、美味しい?んですよね。うん。
御馳走タイムが待ってたのね。
わかばくん、誰にも譲れないほどおいしいんだよね。
解るなぁ~
美味しいものは、一杯食べたいものね。

手作りご飯すごいですね。
これからも、わかばくんのためにも頑張ってね♪
2008/11/19(水) 16:22:41 | URL | nao! #SFo5/nok [Edit
No title
手作りごはんしてるのね。
エライわ~。わかちゃんはデリケートだから
市販のものでは心配ですかね。
なっちゃんは何でもガツガツ食べちゃいます。
文句も一切なしです。
飽きたとも他のが良いとも・・・i-229
人間の物を欲しがるのは多くなったけど。
今のドッグフードがv-294の調子も良いから
合ってるんだと思います。

この日のわかちゃんのご飯でも
なんの問題もなくガツガツ食べるんでしょうけどね~(笑)

なんかすごい牛骨だね~v-12

2008/11/19(水) 19:18:02 | URL | なっちゃんママ #JalddpaA [Edit
No title
この日はどうもありがとうございました。
わたくしは毎日、大量にゴハンを作っては小分けにして冷凍庫へ~...という
早くも手抜きの準備段階に入ってます!(笑)
でも、このまま行けば、冷凍庫がパンパカパンになって大変な事に...!?v-12

ワイルドで男らしい わかばくんが羨ましいです。
デカ骨を食べている わかばくん、顎が外れやしないかと勝手に
ハラハラドキドキしながら見てました!e-78
2008/11/19(水) 23:56:41 | URL | のびるまる #- [Edit
No title
こんばんは~☆
マミーさん、えらいなぁ…ちゃんと手作りを続けてるなんて。
私も手作りにチャレンジしたい気持ちは…やる気だけはなんとなくあるのですが、実際やってみるとなると献立を考えたり、難しそうで、実行できていません(^^;
ホントは栄養のバランスを考えて手作りしてあげたほうがいいのでしょうが。。
わかちゃんは愛情たっぷりの手作りごはん幸せだね~。
最近わかちゃんの表情がぐっと大人っぽくかっこよくなったな~♪と感じます(^^)
2008/11/20(木) 19:56:54 | URL | りえたん #P0vgGwAM [Edit
すごい!!
とってもおっきい骨ですね~!!
しかも漫画にありそうな形v-22
すごいですね!!わかばくんのごはんおいしそうv-10
2008/11/20(木) 22:15:19 | URL | ちいころ #d3xRQPUk [Edit
こんにちは~♪
わぁくんもプーチンちゃんもデリケートだから食事は気を使いますよね。
1人で色々考えてたら行き詰ってしまってもみんなでお勉強したら作るのも楽しくなりますよね♪

それにしても大きな牛骨!驚きましたよ!わぁくんはそんなにおっきくてもかぶりつくんだ~(笑)かっこいいですね♪
くるみは大きいのはすぐに諦めちゃうんです。なので冷凍庫にずっと凍らせたままです。金槌で割ってみたけど割れなくて…。マミーさんはどうやって割ってますか?
2008/11/21(金) 13:23:04 | URL | くるみこちゃん #bS8GaziI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/26(水) 12:24:30 | | # [Edit
No title
みんなでお勉強とはまた楽しそうですね♪
牛骨にかぶりつくわかばくんのワイルドな事!!
ほんと、体くらいの大きさがありますよ~~

ps:アジちゃんの紹介のお写真、ママさんの肩に乗ったアジちゃん、最高~v-218
豪快ですな^^
2008/11/27(木) 02:14:49 | URL | nio #JUSY0YHM [Edit
No title
寒くなりましたね、ちゃんと散歩してますか?
我が家は週一です(笑)
近場の紅葉情報、
瀬高町の清水山が綺麗らしいです。
本坊庭園と言うところがあってそこの庭は風情があって良いところですよ。
・・・と言う私たちも紅葉時期には入ったことがないです!
さすがに庭園の見学は、ワンはムリですから!
つまらぬローカル情報でした。
2008/11/28(金) 08:02:42 | URL | Nao #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 19:59:51 | | # [Edit
うめ吉マミーさん こんにちわ&お久しぶりです☆
ごっつい牛骨ですね!
こんなのもらったらワンコ大喜びじゃないですか!
わかちゃん牛骨独り占めー(笑)
手作りご飯も豪華ですね♪
*いち*はぺティグリーチャムです(^皿^)
2008/12/08(月) 23:33:15 | URL | シバ #SOzH8WYU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






