This Category : 未分類


--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとうございました!

2009.03.14 *Sat
みなさん、こんばんは。


先日はたくさんのコメント本当にありがとうございました!!

一つ一つ大切に読ませていただきました。

とっても嬉しかったです。



ありがとうございました!




改めてこれからもゆっくりだけど、ずっと更新して行こうっていう
気持ちになりました。

これからはどんなコメントもドンーーーンと来いですよ。



本当にありがとうございました!!

お返事もちゃんと書きます!

…チョッピリお待ちいただけると嬉しいです(←早速ですが怖い






            桜  桜  桜  桜  桜  桜



今日は、チョッピリ前に遊びに行った長崎県にある大崎公園でのお話です。


遊んできたよぉ~




公園内にあるドッグランでも遊んでみましたよ。



ドッグラン1


でも…いつものJJと雰囲気が違うので馴染めずkao04


ドッグラン2




20分ほどで…


ドッグラン3




って事で、公園内の散策をすることに。

車で5分くらい走ったら孔雀さんのいる公園に着きましたよ。

生まれて初めて孔雀さんとの対面です!!


孔雀さん、こんにちは
            …こんにちは!



孔雀園1



しかも!!なんとここは孔雀さんにおやつをあげられるのですよ!

用意してあったのは一袋100円のパンの耳。


早速、僕ももらう準備ですkao03


頂戴!


ところが、マミーは一口もくれません!!



いつくれるの?



なんとケチな怒る


孔雀園2

孔雀3

孔雀2

孔雀3
            パンは取られても写真は撮れず…


でも、そんな時は実力行使ですよ絵文字名を入力してください

パンが時々袋の中から落ちてくるので、
それを狙ってパクリパクリオンプR1

けっこうたくさん食べれましたよぉ~。


食べてやった!!
               美味しい~~~ぃ♪







こんな食欲大魔神な僕だけど、
僕よりもすごい子を公園内で見つけたのですよ!



何か、すごい食欲の子がいるよ!!
           すごい子、発見したよ!





ジャジャ~~~~ン!!



子の子です!!



キャベツをガツガツ食べてましたよ。


ポニー1

ポニー2
                 ポニー君、すごいね!!




本当は佐世保バーガーを食べに長崎に行ったのだけど、
お目当てのお店で食べられず悔しい思いをした僕たち。

だけど、楽しい公園で遊べたので良かったですheart03


楽しかったよ♪



すごく楽しかったよ手書き風ハート




CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2009/03/14 (土) 01:09:12
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マミーより

2009.03.10 *Tue


みなさん、こんばんは。



今回はうめ吉マミーの超個人的な内容です。


内容もとっても暗いです。





先日、こんなコメントをいただきました。

「毎日わかば君に会えるのを楽しみに来ているのに、
更新されてなくてガッカリの連続です。
更新しないならブログをやめてください」





いただいたコメントをココに書くのは
マナーに反する行為かもしれません。

でも、マミーにも考えはあるのです。

のんびり屋でのほほんとしてて
悩み事など何も無いように思われがちなマミーですが、
意外と傷つきやすく落ち込みやすいんです。



毎日見に来てくださっているのなら、
うめわかを我が家に迎えた経緯、理由をご存知で
ちゃんと理解していただいているものと思います。




我が家に子どもがいません。
過去にはいましたが育たなかったのです。
とっても悲しい過去です。


そして、転勤を重ねた結果、転居先に馴染めず
心の病に罹ってしまいました。



それを癒してくれて楽しい生活を送れるようになったのは
うめわかのおかげなのです。
感謝しても感謝しても感謝しきれません。


うめわかのためなら死んだってかまいません。
うめわかがいなかったら私の存在理由なんてありません。


私の宝物はパピーはもちろん、うめわかです。
うめわかの受ける傷や嫌な思いを全て私が引き受けたい。
うめわかが少しでも元気に楽しく暮らして欲しい。
その為ならどんな努力だって惜しみません。




うめ吉がなくなった時、
「どうせ次の犬も殺すんだろ。すぐに次を考えられる人はいいね」
「犬殺し」
「愛犬が亡くなってすぐに次の子を迎える神経が解らない」
などなど様々なコメントやメールをいただきました。




でも、この何百倍もの方々がマミーの事を理解してくださって
暖かく見守ってくださいました。


だから今日までブログを続けてこれたのです。

そして、少なからずこのブログを楽しみにしてくださってる方、
遠くにいてめったに会えない友達、実家の妹、
パピーのご両親や兄弟が見てくれています。


更新しないブログでも暖かく見守ってくださって
いつも見に来てくださってる方はいてくださるのです。

マミーはそんな優しい方々に甘えています。




確かに、メールやお手紙で「更新してよ~」と言われてます。
でも、最後に「マミーのぺースでね」と付け加えてくれます。

「マミーのペースでね」の言葉に甘えていたのも確かです。





私がいつも楽しみにして毎日覗いているブログがあります。

めったに更新されません。
1年に3回程度の時もありました
最近も1ヶ月以上更新されていません。

でも、やめて欲しいとは思いません。
ゆっくりだとしても続けて欲しいし、読み続けたいです。

だって、そのブログや管理人の方の人間性が大好きだからです。

お若い方なのにワンコさんを心から可愛がっていて
ブログの内容も本当に心温まるものです。




私は今回コメントを下さった方に嫌われてしまったのですね。

とっても残念です。

でも、可愛い可愛いうめわかの事だけは嫌いにならないでください。
すごく悲しい事です。
うめわかには何の罪もありませんもの。
もし、うめわかを嫌いになったのならブログを見てくださらなくて結構です。

更新しないマミーには腹が立つけど、うめわかの存在は別物。
こんなふうに思っていただいて、これからもこのブログに
遊びに来ていただけると嬉しいです。




私たち夫婦にとってうめわかは宝物だし、
この世の中でうめわか以外に可愛いワンコなんて
絶対に存在しないと毎日言っているほどです。

いや、この世の中にうめわかよりも可愛いワンコさんは
数え切れないほどいるんですけどね。



ただ、解って頂きたいのは可愛い我が子を一緒に
可愛がっていただきたいと心底思っている事です。
本当にうめわかだけは嫌いにならないで欲しいのです。

マミーの事なんて大嫌いでかまいません。

更新されないこのブログを嫌いになってもかまいません。
事実、更新しなくなってから遊びに来てくださってる方も
グングン減ってきています。



でも、それでも見てくださってる方々はいてくださるのです。

その方たちのためにも、ゆっくりだったとしても更新し続けて
うめわかの成長を見ていただきたいと思っています。



なので、コメントをいただいた方には本当に申し訳ありませんが、
マミーはこのブログをやめません!!

絶対にやめません。

ずっとずっとゆっくりですが続けていきます。
嫌われたって続けていきますよ!



読んでくださる方が一人になったって続けます。


ごめんなさいね。




1
                        ゴメンね














*今回のエントリーで不快な気持ちになられた方もいらっしゃると思います。
 本当に申し訳ありません。
 コメント欄は開けていますので、どうぞ厳しい意見でもかまいませんので
 ご意見いただけると嬉しいです。>


CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2009/03/10 (火) 00:37:11
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

命の期限…。 

2008.11.11 *Tue
里親様・お預かり様いませんか?
『柴犬 大豆と一緒に.......』より転載~


100頭以上の純血種の犬が
一週間後にも処分されようとしています
そのうちの数十頭が子犬だというのですから
異様な事態です。
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、
施設に保護されていましたが、その期限も16日で切れます。

その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…
残念という言葉 で片付けるわけにもいきませんが、
処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方
おられませんでしょうか。

広くレスキュー活動に携わっている皆様は
痛いほどご存じの状況かと思いますが、
犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと
関係者一同願っております。


-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

地元ブリーダーがこのような状況を
引き起こしたことを恥ずかしく思い ます。
けれども犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、
何卒よろしくお願い申し上げます。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

なお、この本文のBLOGなどへの転載を、
心より希望致しております。



*mixiでの情報によると、上記の幼犬ちゃんたちは
すでに里親・預かりさんがほぼ決まっているようです。
でも、柴犬の成犬さんたちがまだ幸せを掴めずいます。
四国にお住まいの方、近くにお住まいの方ぜひ
一度HPを覗いてみていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
また、ブログやHPをお持ちの方は転載をお願いします!*





新情報 (11/11現在)

取り急ぎ皆様にご報告いたします。
このたびは本当に有り難く感謝しております。
現在 里親が決まっていないワンちゃんは
十数頭となっております。
スタッフ一同最後まで頑張りますので引き続き
応援・御協力お願い致します。
尚 施設にはMIX犬も沢山保護しておりますので
こちらにも愛の目を向けて下さいますよう
宜しくお願い致します。
この件につきましては、どのような結果になろうとも
最終のご報告まで公開させて頂きます。

NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ』さんより。









今日のわかば君…

ものすごく機嫌がお悪いようですkao06


今日のわかば君1



実は。


今日のわかば君2



ずっとカイカイカイカイと噛んでいたので、
おかしいな…と思って病院へ。

湿疹を掻き壊していたようで、治療のために
自慢の巻尾の一部をバリカンで刈られました。

一部はツルッパゲですkao06


カイカイしている事に今日まで気付かなかった
マミーのせいですね。

もっと気を付けて様子を見ていなきゃなぁと
改めて思いました…。


今日のわかば君3
           機嫌の悪さMAX




CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/11/11 (火) 21:21:12
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お久しぶりです!

2008.07.16 *Wed
 みなさん こんばんは 





とってもとってもお久しぶりです!



元気です♪



クローバーもパピーもマミーも元気です。


ものすっご~~~~く暑いけど、毎日元気に過ごしてます☆




ただ、マミーが眠れない病になってしまって、
ブログをUPする元気がなかったのです…。

だけど、もう元気になったのでこれからも頑張りますheart03




ブログをUPしてなかったこの間、
僕はいろんな事をしてましたよ笑



僕がベィビーの時に会った事のある
クッキー&カール兄ちゃんと遊びました!

一緒にお写真に写っているのはクッキー兄ちゃんです。

数少ない仲良くできる男の子ですよぉ~。


てへっ。


小さなお友達(♂)
       クッキー君仲良くしてくれてありがとう!




そして、暑い暑い休日。

ドッグランJJに行ったのです!!


ドッグランに来ました!
                  全く走らず!!


暑くって走れなかったけど、忘れずにガウリました羅琉 ニヤリ

ジュリー君に(笑)


今日も元気にガウリング~♪
                ジュリー君、いつもゴメンね…



涼みに来ました!


こんなふうに、暑くっても元気な僕です!




*おまけ*


チョッピリ汚い僕のお家の中。
その中で僕は楽しく遊んでますheart02






今週末は台風が来るかもしれない
僕の住む地方。

お出かけする予定があるので
ちょっとドキドキです。




クローバー 今日も一ポッチいただけると嬉しいです クローバー
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アップロードファイル こちらもポチッとしていただけると嬉しいです アップロードファイル
バナー

ありがとうございます!







CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/07/16 (水) 22:55:10
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スゴ業3つ!

2008.06.10 *Tue
 みなさん こんばんは 





今日はお昼から雨がザーザー。

梅雨入りした僕クローバーの住む地方です。




「梅雨入りするまでに作ってやる!」

「コレ付けて公園行こうね!」って頑張ってたマミー。


何を頑張ったのか!?


コレで~す絵文字名を入力してください


バンダナ作りましたよぉ~



一日中かかってやっと一枚ミシンで縫い上げました。

力尽きそうだったマミーですよ...................汗



そんな、力の限りを尽くして作ってくれたバンダナを付けて
昨日の午後のお散歩はお気に入りの公園へ芽




公園に来ました!





のんびりお散歩を始めると、公園の管理人さんが来ましたよ。

マミーは毎回「ウンチ袋持ってますか?」と聞かれるので、
今回は聞かれる前に「持ってますよぉ~」と。

でも、今回の管理人さんは違いました!!


管理人さん:「この袋を公園で作りましたからどうぞ」


管理人さんにカバンをもらいました。



マミー:「ありがとうございます顔

管理人さん:「この子は柴ですか?」

マミー:「そうです」

管理人さん:「この公園は柴犬が一番多いですもんね。
        しかも、落ちてるウンチは全部柴犬のですよ。
        しっかり拾ってくださいね」

マミー:「え?落ちてるウンチで犬種が…」

管理人さん:「分かりますよ。全部柴犬です」




もう少しでマミーの怒りが爆発しそうになった時、
管理人さんは自転車で去って行きました。

危なかったね、管理人さん。


でも、落ちてるウンチでワンコさんの種類が分かるって
すごいよねぇ~~っ!!


本当に!?



本当に分かるの!?
プロの業!?


すごいねぇ~っ




マミー:「マミーには分かんないけど.............」


マミー、そんな事はドンマイだよsc03




僕も残してみようかなぁ!?
管理人さん分かるかなぁ?


ここに残しちゃおうかな?

それともこの辺に残しちゃおうかな?

それともこの辺に残しちゃおうかな?



もちろんですが、わかのウンPは全部回収してます!(by.マミー)





バンダナを作ったマミーのスゴ業(スゴ業か!?)。

ウンPを見分ける管理人さんのスゴ業。

最後は僕、わかばのスゴ業です顔

動画でどうぞぉ~heart03





今日はスゴ業三昧でした♪


あ!ウンPで犬種が分かるスゴ業持ってる方いますか!?
パピーもマミーも分からないそうです…



ひよこちゃん 腑に落ちないマミーに一ポッチください ひよこちゃん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます!



CATEGORY : 未分類
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/10 (火) 22:15:10
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






