This Category : お出かけ


--.--.-- *--
EDIT | 

小旅行☆宮崎県 その2

2009.05.07 *Thu

みなさん、こんばんは!


今日は宮崎県旅行の続きですkao01



鵜戸神社で参拝を終えた後は、
長~~~い渋滞に並んでサンメッセ日南へ。


1

2



駐車場からズンズン歩いて行くと........




3




5
              ドドーーンとね♪





4



近くで見るとこんな感じ。

僕がどこにいるか分かるかな!?

僕、ちっこいでしょ~。



6




全景はこんな感じですよっkao01



7



青い海にモアイさんが映えてますね!



そんなモアイさんを見ながらお散歩♪お散歩♪



8

9

10

11

12



すっごく気持ちのいいお散歩&マラソン!

僕のお家の近くに川はあるのだけど、
海は無いので、海を見ながら走れるなんて
感動だよぉ~。



13

14
                気持ちのいい所でした♪








そして次は、パピーお待ちかねの宮崎県庁へ!!

そう、東国原知事のいる宮崎県庁ですよ顔


県庁1



初めまして!

東国原知事さん!!



県庁2




知事のパネルの前には長~い行列が!

しかも、警備員さんもいらっしゃいました。

「犬連れですが、入ってもいいですか?」とお聞きすると、
「建物見学はできませんが、パネルまではいいですよ」と。

とっても優しくって丁寧な方でした。

東国原知事が頑張ってらっしゃるから県庁に勤められてる皆さんも
宮崎のために頑張ってらっしゃるんだな~って思いました。



さてさて、お写真失礼いたしますheart03



県庁3


とってもいい記念になりました!




ココで残念な事に雨が降ってきたので、
少し早めに帰路に着く事に.............。


帰りは20㎞ほど渋滞に巻き込まれました。

でも、車の中では「宮崎、また行こうね!!」と大盛り上がり。



とっても楽しい宮崎旅行でした手書き風ハート


楽しかった♪
               大満足ですよぉ~♪






  さとと-双葉  シンプルなはっぱ  さとと-双葉  シンプルなはっぱ  さとと-双葉  シンプルなはっぱ  さとと-双葉  シンプルなはっぱ  さとと-双葉



今回の宮崎旅行に、マミーはとんでもない忘れ物をしました!


危険なお年頃なのに帽子を忘れたんですはぁ

なので、行く先々で帽子を探したのですが、
どこにも売ってなくて…。

日差しも強いしどうしようかと泣きそうになっていると、
パピーが見つけてくれましたよ!


帽子。


かさ



旅の恥はなんとか.....とは言いますが、
かぶる勇気はありませんでした…。

今年も真っ黒になりそうな予感のマミーです。



長々とお付き合いありがとうございました顔ハート


CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2009/05/07 (木) 22:08:18
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

小旅行☆宮崎県  その1

2009.05.06 *Wed

みなさん、こんばんは!


楽しかったGWも終わっちゃいましたね。

チョッピリ残念な僕、わかばですクローバー



でも、イロイロ遊びに行って楽しみました♪


5日には宮崎県へ遊びに行きましたよkao03



渋滞を避けるために、朝6時に出発!

マミーにとっては真夜中だそうですよsc06


3時間半かけてやって来ました。



宮崎1






最初に着いたのは道の駅 フェニックス


宮崎

宮崎2


宮崎4



ここのお楽しみはマンゴーアイス手書き風ハート


宮崎3


とっても美味しかったですハナマル




そして、もう一つのお楽しみはキレイな景色!

有名な鬼の洗濯板です。


宮崎5

宮崎6

宮崎7
            おじさんが、釣りをしてました!


宮崎8
                 マミーと記念撮影♪






フェニックスで休憩してから鵜戸神社へ。



宮崎9
            ズンズン歩いて行きますよぉ~!

 

ズンズン歩いて着いた所は…



宮崎10

宮崎11



またまた海がキレイに見える場所kao03


そのキレイな海に面した断崖絶壁に
鵜戸神社はありました。


宮崎13
            人の多い所は抱っこで移動


宮崎12



ココではと書かれた玉を
海の中にある岩に投げ入れて、
入ったら願いが叶うんです!

パピーもマミーも思いっきり願いを込めて…


宮崎14

宮崎15

宮崎16




一人五個投げたのに…

一個も入りませんでした怖い


僕んちは大丈夫かなぁ~…


宮崎17





さてさて、チョッピリ先が長いので、今日はこの辺で.....


次はサンメッセ日南と宮崎県庁です!

東国原知事も登場!?



楽しみにしていただけると嬉しいですheart03



お次は…
                 楽しんできたよぉ~♪





CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2009/05/06 (水) 22:07:52
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

☆お花見☆

2009.03.24 *Tue
みなさん、こんばんは!



侍JAPAN、WBC連覇しましたねオンプR1


10回表では、いざとなったら僕が…と思って
バットを持って準備してましたよ笑


さぁ、来い!!
             さぁ、来い!!




でも、優勝が決まった時は寝てました(笑)


寝てました…
              僕の出番は無かったなぁ~



次は、28日(土)のサッカー応援しますよっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




              


                クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 




今日のお話は連休に行ったお花見です。


出発~!


熊本県の市房ダムに行ってきました。


広い広いダムの周りに1万本の桜が咲いています。

満開でとっても素敵でしたよ桜


桜1

桜2

桜3

桜4


ゆっくり30分くらいかけて桜を見ながらのドライブ。

こんなドライブは春だけの楽しみですねheart03



途中の公園でもお花見。


公園1

公園2




公園の中には川が流れていて、
素敵なつり橋が架かっていたので渡ってみる事に。


橋1

橋2




…でも、揺れに弱いマミーは橋をわたる途中から
超グロッキーにはぁ


ゲロゲロのフラフラになったマミーを放っておいて
僕とパピーは桜のアーチの中でお散歩手書き風ハート



パピーと1

パピーと2

パピーと3




マミーには花びらをお土産に。

頭に付けてみましたよ桜


お土産の花びら♪
              マミー、どうぞ♪




春の週末は楽しいですね!


楽しかった♪


今週末は福岡の桜を楽しもうかな!?


僕が住む地方の桜はこのくらい咲いてますハート


僕の住んでる所はこのくらい。



週末には満開かな!?


楽しみ顔



CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2009/03/24 (火) 23:19:28
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

平日のドッグラン♪

2008.11.14 *Fri
先日書いた日記のワンコさんたち!!
こちらです。


みんな無事に里親さん、預かりさんが見つかったそうです!!!!!

NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ







みなさん、こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


尻尾が一部マルハゲになっている僕、わかばクローバー


かさぶたにはなってるんだけど、
まだまだエリカラは付けたまんま............

気分はブルーですよkao06


ムスッ1

ムスッ2
          ジャーキーで釣られても笑顔は見せぬ!


もちろん、家の中でもふんぞり返ってますよ!


ムスッ3
                  存在感あるでしょっ



 
こんなに機嫌の悪い僕。

それを見かねたマミーが一言。


わぁ君、ドッグラン行っちゃう!?






って事で、やって来ましたドッグランJJ!!


んが!

ビックリするほどの煙がっ。

何事かと思っちゃいましたよkao04


JJ




でもね、ドッグランに来た事がとっても嬉しかった僕。

早速、走っちゃおうかなぁ~。


JJ





JJ

JJ
                  ビュンビュ~~~ン



JJ
                勢い付けて穴掘り!


JJ
                やっほ~~~い♪



当然のように貸しきり状態のドッグランだったけど、
とっても楽しかったなぁオンプR1


楽しかったなぁ、また来ようね♪


また来ようね!マミー!!




おやすみなさい…


家に帰ったらまたエリカラだけど、
もう今夜はグッスリですkao01










実は、今週の日曜日にもJJに行きました!


ちよちゃんのブログで載ってたこのお写真。



くんくんくん



僕が先頭で、僕をくんくんしてくれてるのは
男の子なんだよ。

ガウらず仲良くできましたハート


僕、やればできる男さkao03


僕、やればできる男さっ!
                     エヘヘヘヘッ

CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/11/14 (金) 21:46:41
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マミーの実家にて☆

2008.11.09 *Sun


みなさん、チョッピリお久しぶりです♪



僕の住む地方もすっかり秋です。

とっても涼しくなって、この方の季節かきましたハート



ヒーターの季節が来たよ♪
       お久しぶりのヒーターさん




               クローバー   クローバー   クローバー







みなさんは11月初めの連休は何をされましたか?

僕はマミーと一緒に尾道へ帰りましたよ。


尾道1
             長旅でチョットぐったり…


まず最初に行ったのはお曾婆ちゃん家。

でも、お留守だったので、お庭で遊びましたよkao03

曾婆ちゃん家もものすごい山の中にあるので、
こんなものも普通にあります!


どんぐりな季節



そこで僕は初めての生栗体験!!!



モグモグ

モグモグ

ちょっと硬いね…
              硬くてかめないや…
  


曾婆ちゃん家のジョン君に笑われちゃいましたkao02


ジョン君




曾婆ちゃん家でたくさん遊んだ後はマミーの実家へ。

途中、ファンキーな柴っ子さんに会いましたよ!



ファンキーな柴っ子



お家に着いたらワンコさんたちにご挨拶ですよ。

お久しぶりです~。


モモちゃん
             モモちゃん ♀ 10歳

ショウ君
                 ショウ君 ♂ 4歳




そして~!!

お母ちゃん、久しぶり!!!

何かちょうだ~~~いheart03


久しぶり~、何か頂戴!



Yちゃん、何かちょうだ~い!!!


Yちゃん、何か頂戴


よーし、もう1回母ちゃんだkao01


かーちゃん、それ頂戴!



結局、何にももらえませんでした…。

しかも、「わかばは福岡で何も食べさせてないの?
     こんなクレクレする子は初めてよ!!」って
母ちゃんにビックリされちゃいましたsc06




..............この家はケチですね。
僕は残念だよ。


この家はなかなか厳しいね…

…




3日間お世話になって、たくさん遊んでもらって、
ショウ君とガウガウ大喧嘩して
モモちゃんとも血を見る戦いをして..............


とうとう帰る日が来ました。



なんだか寂しいな。


もう帰るの?

帰るの寂しいな…
               母ちゃんも寂しい?

また来るからね!



ここから6時間かけて福岡へ帰った僕とマミーです。

もうちょっと近かったらいいんだけどな。

でも、また帰りますよぉ~。









実は僕、尾道でこんな所に行ったんです。


保育園1


Yちゃんとマミーが出かける時に預けられたの。

この保育所は大きな部屋でみんなでワイワイ遊びながら
パパママの迎えを待つのですよ。


だけど…

「わかばは♂ワンコさんと喧嘩しちゃうので、
できたら別々の部屋でいさせてください」ってマミー。


でもね、僕は誰とも喧嘩せず、仲良くできたんだよ。

これにはマミーもビックリ。


保育所の人に
「柴犬の男の子は怖いイメージがあったんだけど、
わかば君のおかげでイメージが変わりました。
本当はとってもフレンドリーで甘えん坊なんですね。」って。


僕、やればできる子なんですよぉ羅琉 ニヤリ


保育園2
               ここで看板犬してました♪






heart02 長々とお付き合いいただいてありがとうございました heart02


CATEGORY : お出かけ
THEME : 柴犬 / GENRE : ペット
DATE : 2008/11/09 (日) 11:23:05
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






