This Category : 我が家イロイロ


--.--.-- *--
EDIT | 

皆様、良いお年を…♪

2009.12.31 *Thu

みなさま、2009年も大変お世話になりましたハート

本当にありがとうございました!




今年のうめわかよっち家は引越しもあり、忙しい一年でした。

今はやっと落ち着いて暮らせています笑



1





わぁ君は躾教室へ通い始めて、
どんどん、ますますお利口さんになっています。

…親の欲目ですが(笑)


2
             やれば出来る男なのですよぉ~♪




よっちはいつも通りのマイペース。
どこに行っても可愛がってもらえるのだけど、
近づく人、近づく人を威嚇しちゃって…。

なので、よっちも来年からは一緒に
躾教室でお勉強しますよ。


3
             あたちも頑張らなくっちゃですね~




来年も我が家のペースで。



4




いろんな所に出かけて行って。



5



たくさん、たくさん楽しみたいと思います手書き風シリーズ星


いろんな所に出没すると思います。

みなさん、ぜひ遊んでくださいね!







では、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

そして、2010年もうめわかよっち家を
宜しくお願いします!




6


TRACKBACK (0)  EDIT | 

温度差…

2009.10.26 *Mon

みなさん、こんにちは。





今日のタイトルは『温度差…』です。

わかばの躾教室第1回目が24日(土)にありました。

まだ本格的に始まったわけではなくて、
わかばを場に慣らせるために行ってきました。



1


2



同じ柴ワンコのまちこちゃん。
本当にお利口さんです。
アジリティだってできちゃうんですよ!

我が家の目標ですうるうる




3



わかばは最初公園に入ったときは興奮してましたが、
徐々に落ち着いて見学できるようになりました。

まぁ、もちろん、近寄る子、近寄る子に挨拶代わりの
ガウガウを披露していましたが…><

でも、そこは皆さん初めから知っていてくれたので、
「お~、ガウッてるな」って感じで対処していただきました。

ありがたいことです...........


4

5
          あんなすごい事、僕にできるかなぁ!?



わぁ君、一緒に頑張っていこうね♪



6
               うん…。そうだね、マミー…



7
              兄ちゃん、出来るんでしゅか!?



まぁ、まぁ、のんびり。
そのうち出来るようになるよ。





さてさて、タイトルの温度差についてなのですが…

パピーとマミーの躾に対する温度差なんです。


金曜日に先生が家まで最初の出張訓練に来てくださって、
イロイロと家庭でできる躾についてやわかばの家での
過ごし方の基本などを教えてもらいました。

それを、パピーに伝えた所、テレビを見ながら聞いてたんです。
「ふ~ん…」って感じで。

ま、いつもの事なのですけどね。


案の定、何も伝わってなくてガッカリ号泣


マミーは躾において家庭でできる事はすぐにでも始めて、
わかばと一緒に頑張っていきたいのですよ。

ところが、パピーは「最初からできるわけない。ゆっくりでいいよ。
だって、躾教室に預ければ先生がしてくれるんでしょ」なスタンス。



私達の間に温度差があったらわかばも混乱しますよね~…。


先生が「飼い主自身への躾、飼い主自身への再教育が必要」
と言われてたんです。
まさに我が家に必要な項目!!



マミー一人が熱くなっても、パピーが冷めているので、
おっとりわかばは優しいパピーに逃げるんです。

逃げ場は必要だろうけど、何か違うような…!?


お散歩にしても、マミーは普通のリードを使うけど、
パピーは伸縮するロングリードを使うんです。

歩道で延ばしてみたり…。
何度止めてって言っても止めてくれないしえーん


わかばにとっては自由に歩けるから楽なんだろうけど、
私は怖くて見てられないんです。



こんな所にも温度差困り顔



本当に人間躾教室があったら参加したいですよ........



8
     僕の方がお利口さんだね~~~♪


9
     私は大体の事はできるんでしゅよ☆



前途多難だけど、わかばと一緒に頑張ろう!

楽しい柴っ子オフ会目指してきゃー


何年後かのわかばにご期待ください(笑)


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

騒がしい休日

2009.10.13 *Tue


みなさん、こんばんは☆

PCに続いて洗濯機まで絶不調。
手洗い洗濯の日も近いうめわかよっち家です怖いイヤーッ




みなさん、この連休はいかがお過ごしでしたか!?

我が家は初日のオフ会以外は家でゴロゴロ。
いつも通りの休日でした。




そんな時はお部屋で遊びますよ。

まずは、小さなこの子。



1


よっちは小さいので、遊ぶのは簡単。
なんでもおもちゃにしちゃいます。

↑このおもちゃは耳かきの先についているフワフワ。



ちょいちょい遊んでいると、わぁ君も来ますよ。



2



おぉ......今日も元気だね。
耳かき壊さないでよ。

なんて言いながら遊んでいると..............



3



必ず始まってしまう小競り合い。
ギーギーガーガー…この後、大喧嘩に発展kao06


仕方ないので、耳かきはおしまい。

でも、納得いかないのはお坊ちゃま。



4


いつまでもガーガーと怒ってますよ。
仕方ない兄ちゃんだね。

ほかのボールをあげるから遊んでなさいな。



5






わかば : 「マミー、そんな事言っててもいいの?
        大変な事になってますけど?」

マミー : 「え?何の事…?」



6




ギャーーーーッ

まだ出してない「引越しましたハガキ」じゃないのっ!!!




7




バラバラにした犯人は誰じゃ怒!!!



8



ムキキーーーーッ!
よーーーつーーーーばーーーーっ!!


わぁ君も知ってたなら止めてよぉマジですか



9



お出かけしなくても何だかんだある
騒がしい我が家ですよ。

とほほ.........照れる


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

わぁ君とよっち。

2009.09.29 *Tue

みなさん、こんにちは♪


さっき、わぁ君の耳を診察してもらいに行きました。
「最近、耳垢がすごいんです…」って言うと、
先生は「耳は掃除しないでくださいね」と。


「野生にいる狸や狐は耳を誰が掃除してくれますか?
ワンちゃんも彼らと同じなんですよ。
首を振る事によって耳の中の剥がれた耳垢が飛ぶから、
耳垢を飼い主がとってやる必要はありませんよ」


「ただ、耳の穴をふさぐほどの耳垢は病気ですから、
その時は薬を使います。よく見てあげてくださいね」と。



マミーはビックリしました..........。

何年もわぁ君と暮らしてるのに、
まだまだダメなマミーですkao06





さてさて、我が家の可愛い子ちゃんたちですが、
それぞれの性格も違って面白いですよ手書き風ハート


1



共通しているのは、ソファーはベッドだと思ってる事。

僕の場所だね!と主張しますよ。



2



小さな二人でもそれぞれが寝っ転がると、
人間は座るスペースが無くなるんです…。


そんな時、パピー&マミーは
寂しくカーペットに座ってますよはぁ





でも、たとえ座る場所を占領されても
二人が寝ている姿は和みますheart03



3




ただ、このよっちさんが動くまで......ですけどね。



4



何度も蹴りやパンチが入りますよ。
カミカミも加わる事がありますねぇ~…。



5



いつも追い出されるのは、わぁ君。

わぁ君は追い出された後はこの場所で縮こまります。



6
               台所は落ち着きますねぇ~…



よっちには勝てないね、わぁ君。

あんなに小さくてか弱かったよっちも
今では兄ちゃんに負けないガッツのある子になりました。



7
         負けないでしゅよっ



お外ではガウガウ大魔王のわぁ君も、
お家ではよっちに勝てません(笑)

でも、女の子が強い方が何かと上手くいく…かな!?




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

慣れてきたのかな…!?

2009.09.23 *Wed

みなさん、こんばんは☆



楽しかったSWも今日で終わりですね.......

って言っても、我が家はいつも通りののんびりした
普段通りのお休みを過ごしました。




さてさて、我が家が新居に越して来て約一ヶ月。

わぁ君もよっちも随分慣れてきたようです。



最初は夜も全く眠らずウロウロして、体を震わせていたわぁ君。

今では…




1



わぁ君、お向かいの人に見られちゃうよ!



2



我が家のベランダはお向かいの通路に面しているので、
わぁ君のへそ天姿もバッチリ見えるだろうなぁ~kao04


まぁ、もちろん、部屋の中でもへそ天ですけどね(笑)


3
                   あ~、涼しいなぁ♪



我が家の小さな弾丸よっちですが、
よっちはすぐに新居に馴染んでくれました。



4



…馴染んではくれたのですが、
お留守番が出来なくなりました絵文字名を入力してください


我が家はリビングでフリーにして留守番を
お願いしているのですが、最近、ものすごい被害が続いてます。



5
               大切な4人での写真がバリバリ…




パピーが大切にしてる本だってこの通り。



6

7
            根気の要る作業だったでしょ、よっち



お人形もバラバラになったし…。

よっちはカミカミが楽しいお年頃なのかな!?




早く本当に新居に馴染んでほしな。

お願いしますよ。
お二人さん。



8
          頑張りますよぉ~      ねぇ~♪




   
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






